株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者・入居予定者用〕レーベン流山おおたかの森Luminia」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. 〔契約者・入居予定者用〕レーベン流山おおたかの森Luminia
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-20 09:57:31
 削除依頼 投稿する

レーベン流山おおたかの森Luminiaの契約者・入居予定者用スレです。
契約者・入居予定者の方はこちらからお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311656/

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-31 09:48:30

現在の物件
レーベン流山おおたかの森Luminia
レーベン流山おおたかの森Luminia
 
所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 65戸

〔契約者・入居予定者用〕レーベン流山おおたかの森Luminia

14: 引越前さん 
[2014-02-13 12:02:28]
ちょっと早く新宿に着き過ぎました。
遠方の方は本当にお疲れさまです。
うちはこの後まだ再々チェックが待っていますが、
雪の影響がないことを祈ります。

入居スタートも明日から。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
15: 入居前さん 
[2014-02-13 13:18:28]
今から新宿に向かいます。
早い方は鍵引渡し終わった頃かな。
16: 入居予定さん 
[2014-02-13 13:54:41]
カギ一式貰ってきました。
空いてましたよ。
もう3分の1ほど渡し終わったそうです。
17: 入居前さん 
[2014-02-13 14:24:06]
今、引渡し受けました。
すでに半分くらい引取り来られてるそうです。
意外過ぎるくらい、あっさりでしたね。
18: 入居予定さん 
[2014-02-13 17:37:19]
私が着いたときも他の方に会うこともなくスムーズな引き渡しでした。
いよいよって感じで感慨深かったです
19: 入居予定さん 
[2014-02-13 23:23:41]
室内メンテナンスの説明、受けた方いますか?
絶対必要な感じですか?
忙しいので、たいした事じゃなければ、省いてしまいたいのです。
20: 入居予定さん 
[2014-02-13 23:38:13]
19さん。

 あれ、ハウスクリーニングに売込みですよ。
別に必要性は無いですよ。徐々に営業トークになって
最後は、○○万円でいかがでしょう?になります。
21: 入居予定さん 
[2014-02-14 00:16:14]
やはりそうなんですね。
教えていただき、ありがとうございます!
22: 匿名 
[2014-02-14 00:35:21]
問題業者が入り込んでますね。
注意。
23: 入居前さん 
[2014-02-14 12:06:42]
今日朝一番に機械式駐車場に入れてみましたがどれが自分のパレットかわかりにくかったです。間違えて別のとこに停めてしまいそうです。
25: 入居前さん 
[2014-02-14 19:03:08]
今日私も駐車場に入れてみましたが確かに分かりにくいかもしれませんね。
ただパレットには番号があるのでそちらで確認すれば大丈夫だと思いますが?
26: 匿名 
[2014-02-14 20:23:58]
工事も夜うるさくて迷惑してたのに今度はうるさい機械駐車場とは

駐車場動かすのは常識範囲の時間帯でお願いしたいものですね!
27: 匿名 
[2014-02-14 20:55:50]
規約にないから。
二重窓にすれば解決。
28: 入居予定さん 
[2014-02-14 22:01:26]
契約者、入居予定者以外の方は、検討板でやってください。
29: 匿名 
[2014-02-14 22:19:02]
うるさい機械式にしたのが悪いんだよ。
31: 入居予定さん 
[2014-02-14 22:28:33]
検討板でお願いします。
32: 匿名 
[2014-02-14 22:29:19]
皆さん雪かきはしますか?
33: 入居予定さん 
[2014-02-14 22:58:40]
しません。そういったものは管理会社がやるものでしょう。
34: 匿名 
[2014-02-15 00:28:40]
一般的に雪国以外の地域では除雪作業は管理会社委託契約には
含まれてません。ですので、管理会社に契約内容をご確認された
ほうがよろしいかと。
35: 入居前さん 
[2014-02-15 13:41:58]
 シャワーの水圧がレーベンでも出ていましたが弱い気がしました。
低圧用のノズルに変えるかなと様子見中です。
37: 入居前さん 
[2014-02-15 22:46:03]
水道代節約のためにバルブを弱めにしてるんじゃない?
どこまでドケチなんだか
38: 匿名 
[2014-02-15 22:48:48]
駐車場確かにうるさいですね。
使用時間の制限を管理会社に相談してみます。
39: 引越し前さん 
[2014-02-16 00:12:49]
>35
私の部屋もバルブ全開ですが、水圧低い気がします。

>36
あの程度のバルブでケチっても仕方無いでしょ。

>37
結果教えてくださいね。

40: 引越前さん 
[2014-02-16 02:43:21]
駐車場の件。まだ入庫出庫していないので現状の音の大きさについてはわかりません。私だけではないと思いますが、仕事で帰りが遅くなることもあります。もし時間制限などあると駐車できなくなってしまいます。路駐することも近所の迷惑ですし考えものですね。
個人的な判断ではなく、実際に音の大きさを計測などして公平に判断して問題かどうか調べてもよいのではないでしょうか?
41: 入居予定さん 
[2014-02-16 03:41:35]
利用しない者ですが。
駐車場の音、そんなに気になりませんけど、問題なら、No.40の方が言うように計ってみては?
時間規制って、他のマンションでやってる所はあるのですか?
42: 駐車場前の住民さん 
[2014-02-16 10:19:13]
 動作音そこまで気にならないですが。
ゲートのアラート音も調整したのか小さくなった気がします。

むしろ、雪解け水が流れる音の方が。。。
43: 入居予定さん 
[2014-02-16 17:54:33]
今日昼間に駐車場を出し入れしてみましたが、42さんの言う通り
音が小さくなっていた気がします。
今日は風が強く、車内で聞いたのでそう思ったのかもしれませんが、
改善されたのであればご近所さんに迷惑かけなくてすみそうですね!
44: マンション住民さん 
[2014-02-17 00:45:49]
 玄関のインターフォン…カメラ無いんですね。
レンズの代わりにネジが入ってました。
危うく、セールスに出てしまいそうになりました。
45: 匿名 
[2014-02-17 06:01:49]
何でカメラないの?
46: 匿名さん 
[2014-02-17 08:05:34]
カメラないんですか?
47: 入居前さん 
[2014-02-17 09:43:48]
なんで無いんてすかね?
確かに玄関のボタン押すと「玄関」と
画面に出ますね。
48: 入居予定さん 
[2014-02-17 11:29:30]
以前住んでいたマンションもカメラはエントランスのみだったので同じようなものだと思ってました。
一斉入居期間はエントランスがフリー状態なので自衛しないといけませんね。
49: 匿名 
[2014-02-17 22:11:26]
フェンスも簡単に乗り越えられるから心配です
50: 匿名 
[2014-02-17 23:52:58]
↑追加フェンスの増設を知らない=部外者。
51: 匿名 
[2014-02-18 06:02:19]
鉄条網付けたらいい。
52: 住民さんE 
[2014-02-18 20:08:30]
ハイハイ。
よっぽど暇なの?
もう、来なくて良いよ。
ほっといてくれない?
他が誰も構ってくれないのかな?
53: 匿名 
[2014-02-18 22:33:03]
黄色は直してくれますかね?一応タカラの人には伝えたんですが
54: 匿名 
[2014-02-19 06:10:47]
自分で塗り替えたら?
55: 匿名さん 
[2014-02-19 20:02:25]
駐車場のポール灯にビニール袋被せられてる
やつあるけど、なんでだろう。
56: 匿名 
[2014-02-20 01:22:36]
床がすぐ黒ずみませんか?ワックス塗れば大丈夫かと思い、業者さん呼んでワックス頼んだのですがこの床はワックス塗る床じゃなかいからできないと言われました
57: 匿名さん 
[2014-02-20 07:19:10]
うちは、内装屋さんにワックス剥いでもらってコーティングしました。
今のところ大丈夫そうです。
58: 入居済みさん 
[2014-02-20 10:25:23]
うちもコーティングお願いしました。デベに確認したところサービスワックスはかけてないと伺いました。ワックスできるかわかりませんが、
今のところ問題なしです。
59: 匿名 
[2014-02-21 00:56:38]
 ワックスと言えば、チラシ入ってましたね。
ポストへの「チラシ入れるな!」的な表示無いんですかね?
前の賃貸は掲示してあったのですが。
60: 匿名 
[2014-02-21 07:34:10]
うちも床が汚れやすいので身内にコーティングの仕事やってる人がいるので見てもらいました
本来コーティングもワックスも塗る床ではないみたいです
液が染み込むだけで乗るとはいえないからやるだけ無駄と言われました
61: 匿名 
[2014-02-22 15:12:31]
床材自体が安いものらしいです なんで普通のフローリングにしなかったんでしょう
62: 入居予定さん 
[2014-02-22 18:49:22]
普通の床って、どんなのですか?
ここのが、どこので、いくら位するものなのでしょう?
63: 住民でない人さん 
[2014-02-22 19:14:25]
安物ではない普通のフローリングというと、無垢材ですかね。
64: 入居予定さん 
[2014-02-22 20:52:26]
無知な私でも、ここが無垢でない事くらいわかります。
No.61さん、普通のフローリングとは?
65: 住民さんA 
[2014-02-23 19:32:03]
備え付けの説明書に推奨ワックスが書いてありましたよ
66: 住民さんD 
[2014-02-23 19:57:08]
今朝、セールス来てましたね。
週末の朝くらい、ゆっくり寝せて欲しい。
67: 入居前 
[2014-02-24 19:47:58]
入居されてるかた教えてください。インターフォンは、玄関の画像は出ないとしてもエントランスの入口の画像は写りますよね?
68: 入居済みさん 
[2014-02-24 20:42:55]
ますよ
69: マンション住民さん 
[2014-02-24 21:01:19]
エントランス…画像
玄関…「玄関」の文字

なので、誰かがエントランス開けたら
セールスが玄関ピンポンします。
70: 入居前さん 
[2014-02-25 00:48:29]
子供を開放廊下から叫ばせるのやめて欲しい。
結構、声が響くのでうるさいです。
71: 入居前 
[2014-02-25 13:22:08]
インターフォンの件回答ありがとうございます。今週入居します。宜しくお願いします
72: 入居済みさん 
[2014-03-01 22:18:11]
ぞくぞく入居せれていきますね。
まだ、自分の上下の方は入居されてないみたいですが、足音や物音はどうてすか?やはり響きますか?
73: 入居済みさん 
[2014-03-02 00:59:37]
 たまーに、上の階の飛び跳ねた様な音が響く時ありますね。
あとは、時節柄かエアコン設置のドリル音は響くことありますね。
それと、夜はTXの音が響くくらいですね。
74: 入居済みさん 
[2014-03-02 17:23:32]
足音の件ありがとうございます。
普通に生活していれば、下の階に迷惑かからないですかね?!
でも、不用意に大きな音出さないようにします。
75: 入居済みさん 
[2014-03-03 01:18:26]
二重床ですし音はほとんど気になりませんがマンションですから上階の足音等はある程度仕方無いですね。
住民同士お互いに思いやりと気配りのある行動で良いマンションになっていくよう努力したいですね。
76: 入居前さん 
[2014-03-04 07:31:43]
既に入居されている方、教えて頂けますか。引越後の住民票や運転免許証の住所変更後の表示は、事前に知らされている「(新C10街区8)部屋番号」になるのでしょうか?
マンション名は入らないのでしょうか?
引越の手続きとかでマンション名を良く聞かれています。
この辺りの情報がよく理解していなくて恐縮ですが、どなたかご教授願います。
77: マンション住民さん 
[2014-03-04 12:34:52]
住民票も免許証もマンション名は入ってませんよ。
78: 入居済みさん 
[2014-03-04 12:38:11]
先日、住民票を取りに行きました。
転入届けも同時にしました。記入欄にマンション名があったので、書いてみましたが、住民票には部屋番号のみが記載されていました。

なので、書かなくて良かったんだと思います。
79: 入居済みさん 
[2014-03-04 20:40:21]
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

 広報誌3面の内容だとURの換地が3年延期で、住所も3年間そのままみたいですね。
80: 入居前さん 
[2014-03-05 07:38:43]
皆さま
貴重な情報ありがとうございました。
月内には入居します。
よろしくお願いします。
81: マンション住民さん 
[2014-03-06 01:11:27]
風切り音が凄く響きますね。
換気口からも風が吹き込んでくるから
養生テープで換気口塞ぎました。
82: 住民さんA 
[2014-03-06 06:59:26]
>>81
おいおいマジかよ、、、
だったらマンションに住まなきゃいいのに
83: 入居済みさん 
[2014-03-06 08:29:20]
こちらきてそうそう、TX上下線運転見合せ、参りました〜
84: 入居済みさん 
[2014-03-06 08:47:54]
850再開?
85: 住民さん 
[2014-03-15 12:16:44]
 外は引越日和な天気ですね。
そろそろ、春休みとかで引越しラッシュかな。
早いもので引渡しから1ヶ月過ぎましたね。
86: 住民でない人さん 
[2014-04-03 13:48:58]
内覧会の時が嘘のように、書き込みが無くなっちゃったね
ここの住人の書き込みには期待してたのに、、、
意外と賢かったんですね。
87: 匿名 
[2014-04-06 22:55:23]
要は、住民になりすましたニセモノの書き込みだらけだったと言うこと。
88: ママさん 
[2014-04-07 17:44:25]
皆さんクリーニングどうしてますか?近くにないですよね。教えて下さい。
89: papaさん 
[2014-04-07 21:54:03]
 クリーニング屋さんは線路向かいのセブンイレブン横にありますよ。
あとは、時々入ってるチラシの店かな。
90: 匿名 
[2014-04-07 23:00:35]
水道料金ってこの沿線では流山が一番高く次に越谷、草加(沿線じゃないけど)、吉川、三郷・・らしいですよ
因みに2ヶ月で50㎥使ったとして上下水道込みで流山13597 越谷12810 草加11172 吉川10972 三郷9608
91: マンション住民さん 
[2014-04-08 12:44:21]
あとベイシアのところにもクリーニング屋さんありますよ
92: ママさん 
[2014-04-08 21:43:53]
ありがとうございます。早速行ってみます。
93: マンション住民さん 
[2014-05-02 07:08:49]
こちらこそ。
94: 入居済みさん 
[2014-05-21 15:56:50]
みなさん上の方の生活音はどれくらい聞こえますか?

二重床ってこんなものなのでしょうか…
95: 契約済みさん 
[2014-05-21 21:51:26]
二重床のせいではなくて、レーベンクオリティのせいだから。
96: 入居済みさん 
[2014-05-21 22:41:54]
>94さん

 確かにたまーに響くかな?
場所的にはリビングより廊下側の部屋かな?
それ以上に自分の家の洗濯機の音が響くかなー?

 あとは、自分もそれだけ、音出してる可能性があると
思って気を付けることですね。

 近々なら総会の際に話されてみてはいかがでしょう?
97: 匿名 
[2014-05-22 00:02:15]
確かに、洗濯機の音が響きますね
家族で話してる声も響きます
周りの音よりも自分家で発している音が気に成ります
98: 入居済みさん 
[2014-05-22 14:23:57]
前に住んでいたマンションも二重床でしたが、全く響かないという訳ではなかったので
94さんの感じている生活音がどれほどかは分かりませんが多少は仕方ないと思います。
我が家は上の階の音は時々聞こえるなというくらいでほとんど静かですが。
気を使ってくれているのかもしれませんね。
99: 匿名 
[2014-07-25 12:20:14]
このマンションの工事もうるさかったけど、住民も夜遅くうるさいよ いろんな仕事あるから夜中に帰宅するのは構わないけど、携帯か何かわからんが外でいちいちデカイ声でしゃべるな!
100: マンション住民さん 
[2014-08-18 00:07:54]
ベランダからのタバコの臭い、くさいな(-.-)y-~
101: 匿名 
[2014-08-19 18:49:48]
確かに!
102: マンション住民さん 
[2014-08-24 07:19:02]
タバコ問題はどこのマンションも聞くけど、室内で吸っても換気扇が外に繋がってるんだから、結局同じ様に思うんです。

魚焼く臭いだって、流れてくるし。
それがマンション。
103: 近隣住民 
[2014-08-31 07:45:45]
夜は静かに マナー悪すぎ
104: マンション住民さん 
[2014-09-03 20:32:21]
>>103
ポラスの方々、夜の騒音は携帯?話し声?車?子供?ペット?
教えて。
気を付けるから。
107: 匿名 
[2014-10-26 12:56:53]
なんでこのマンション黄色なんて入れてるの?
108: 匿名 
[2014-10-26 19:06:47]
施工主のセンスの問題だと思います。
111: マンション住民さん 
[2015-02-13 22:24:55]
引き渡しから1年早かったなー。
112: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-05-20 09:57:31]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる