なんでも雑談「子なし夫婦の老後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子なし夫婦の老後
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-08 23:03:58
 削除依頼 投稿する

どうするのさ?

[スレ作成日時]2014-01-30 19:22:50

 
注文住宅のオンライン相談

子なし夫婦の老後

266: 匿名 
[2023-09-29 06:02:10]
んだんだ。笑
267: 匿名さん 
[2023-09-29 10:37:58]
子供に頼らず、老老介護もせずにすむ老後資金はできた。
施設に入るには資力ないとね。
でも、子供には保証人だけでなく、何かあればすぐ施設から連絡いくから
キーマンになる子供は必要。

良かった~キーマンになる子供いて!
268: マンション検討中さん 
[2023-09-29 10:52:11]
そうでもない。笑
269: 匿名さん 
[2023-09-29 16:24:49]
これからは孤独な老人ふえる
270: 匿名さん 
[2023-09-30 00:23:13]
少子高齢化
271: 匿名さん 
[2023-10-01 12:13:27]
子孫繁栄がおつとめ。
272: 匿名さん 
[2023-10-01 22:10:23]
子供がいても 頼らないから いないのといっしょ
ボケないようにがんばる
273: 匿名さん 
[2023-10-12 12:04:03]
困っちゃいましたねえ、どうしましょうかねえ
274: 匿名さん 
[2023-10-12 12:20:44]
子供なんて「足手纏い」そのものじゃないですか?私にとって利となること全くなし!
現在61ですが、子供をほしいなんて思ったこと一度もないです。ウザイ以外の何者でもない。
275: 匿名さん 
[2023-10-12 13:59:31]
子なし夫婦の老後・・・
それを危惧・批判してんのは誰かいないと寂しいお人って事。

SNS無いと何もできなーい!ってヤツ。
嫁に早く孫を作れ。早く孫の顔見せろ!っとマタハラするような孫依存のアホ高齢者。

一人旅する人もいるでしょ?
一人で電車に乗って楽しむ鉄道好き大勢いるでしょ?
一人で登山する人もいるでしょ?
一人で絵画楽しむ人いるでしょ?
一人でゲームしてる人いるでしょ?
一人で読書して楽しむ人いるでしょ?

何で赤の他人と一生暮らさないといけないの?^^
メンドクセー!
自動調理機、快適家電、洗濯もラクラク。みーんな自動。
料理もレンチン、ギョーザもハンバーグも簡単食材だらけ。肉なんてフライパンで焼くだけじゃん^^。
自分で何でもできる時代なのに。
他人の生き方をボッチとか批判する時代。
他人に依存するから不安になって老後とか騒ぐんだよ。
で、一人で人生謳歌している人を羨んで他人を攻撃する。

人はいつか一人で死ぬもの。
276: 匿名さん 
[2023-10-12 14:00:53]
子供、孫が欲しいって人もいるだろうけど

子供も孫もいらないって夫婦もいるのです。

人は人。色々な考えがある。

もうちょっと世の中、勉強しようね。
277: 匿名 
[2023-10-12 17:47:24]
人生イロイロ、エロエロ。
278: 匿名 
[2023-10-13 14:49:42]
犬に噛まれる
279: 通りがかりさん 
[2023-10-13 15:04:43]
>>275 匿名さん

トンチンカンな人。
可哀相…

的外れな持論を延々と。
みっともないよ!
馬鹿丸出し
280: 匿名さん 
[2023-10-18 12:19:16]
年金だけじゃ暮らせないから働くとか言ってる馬鹿がいるけど、そもそもそんなボケカス貧乏人が*きていていいのかな??絶対ダメだよね??
281: 匿名さん 
[2023-10-18 22:12:51]
そうでもない
282: 匿名さん 
[2023-10-18 22:13:27]
孤独死
283: 匿名さん 
[2023-10-19 23:15:31]
いろんな若者がいて いろんな老人がいる だから人生は楽しい
284: 匿名さん 
[2023-10-20 00:42:01]
負け惜しみ
285: デベにお勤めさん 
[2023-11-08 23:03:58]
老いると死が近づいてくる、毎日が虚しく寂しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子なし夫婦の老後

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる