なんでも雑談「子なし夫婦の老後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子なし夫婦の老後
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-08 23:03:58
 削除依頼 投稿する

どうするのさ?

[スレ作成日時]2014-01-30 19:22:50

 
注文住宅のオンライン相談

子なし夫婦の老後

241: 匿名さん 
[2023-05-31 13:24:12]
老害同士、慰め合おうよ~
242: 匿名さん 
[2023-06-08 14:43:51]
身寄りのない子を養子にして育てれば?
困るでしょ。
243: シコ店長 
[2023-06-09 12:08:06]
子種あります
244: 匿名さん 
[2023-07-12 23:26:16]
腐っています。
245: 匿名さん 
[2023-07-13 05:15:28]
子供がいません。
お金が有り余ってて本当に困っています。
どう計算しても使いきれません。
246: 匿名さん 
[2023-07-13 05:43:58]
あ~早朝からくだらん書き込みだぁ。
嘘八百とは思うが、もし本当なら慈善団体に寄付しろ。笑
247: 匿名 
[2023-07-13 07:28:00]
んだんだ。笑
248: 匿名さん 
[2023-07-13 09:38:33]
嫉妬しなさんな(笑)
249: 坪単価比較中さん 
[2023-09-25 20:40:26]
ひとり残された時のことを考えると寂しくて仕方ないけど、今更どうしようもないので前向きに貯蓄しながら、夫婦共々孤立しないように社会と繋がっていこうと思います。

今の40~50代が老後を迎える頃にはおひとりさま老人が今よりも増えてるはずだから、孤立を防ぐ仕組みなどは今よりも整備されていますように(切実
ただ年金や若者などはグッと減っているので、どうなるかはわからないけど…
250: 匿名さん 
[2023-09-25 21:53:05]
>子なし夫婦の老後

子供がいない分貯蓄できるわけ。
子供ひとり当たりの養育費・教育費を計算してごらん。
数百万どころじゃないよ。
もうちっと勉強しようね。

追伸・・・子供がいるからって子供が介護してくれるって保証もない。援助してくれるって保証もない。
子供は自立して巣だったらそっちの家庭の方が大事になる。そっちはそっちで大変だから。それが自然の摂理。
子供がいるから安心って考え100年古いよ。
まるで越後屋とか自営業の跡取りの時代の感覚だね。

251: 通りがかりさん 
[2023-09-25 23:43:01]
たとえ子供がいても老後資金は親が自分達で用意しなければならない。
介護なんて子供に期待しない。

でも…幼馴染みの友人、旦那うまくいってない自営業で生活費3万しか入れてくれない。
友人はずっとフルタイムで働いても女性の年金は驚くほど少ないって。
子供はいないし、老後不安しかないって愚痴る。
その気持ちは分かる。
子供無し、ワンルームで旦那と二人の生活、私には絶対に耐えられない。
252: 匿名さん 
[2023-09-26 05:49:36]
働かずニートな30歳越えた子供に毎月15万円仕送りしている友人がいる。
子供の育て方を間違ったと反省しとるけど人生いろいろ。。。
253: 匿名さん 
[2023-09-26 06:57:06]
子供がニートやフリーター、引きこもりになったら親の老後は悲惨。
自分達が死んだら この子はどうなるだろうと。
親の少ない年金で50才の子供の面倒みるなんて辛すぎる。
そんな子に限って介護が必要になっても知らん顔。下手すれば虐待されかねない。
254: 子供たちには地獄が待っていますさん 
[2023-09-26 07:58:14]
これから生まれてくる子供たちに未来はないです。だから子供はつくりませんでした。今の子供たちはきっと親を恨み許さないと思います。
255: 匿名さん 
[2023-09-26 08:01:15]
自分たちで稼いだ金は自分たちのもの。子供にやるくらいなら捨てる。
256: 匿名さん 
[2023-09-27 11:43:17]
小梨の哀愁
257: 匿名さん 
[2023-09-27 13:28:00]
今もこれからも
どんな親の元に生まれたかで運命は決まる。
人生大逆転なんてそうそうない。
裕福な家に生まれれば幸せ。
選択肢は増える。
貧乏な家に生まれれば不幸。
選択肢なんて無い。
258: 匿名さん 
[2023-09-27 14:36:46]
親離れ
259: 匿名さん 
[2023-09-27 16:56:13]
>>255 匿名さん

最近そう言う人多いけど何で?
そこまでして子供に残したく理由は??
260: 匿名さん 
[2023-09-27 16:57:02]
>>254 子供たちには地獄が待っていますさん

そんな決めつけなくても・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子なし夫婦の老後

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる