丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-10 11:35:51
 

前スレが1000件になっていたので、グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358995/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-30 14:45:26

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート4

No.1  
by 匿名さん 2014-01-31 22:24:51
丸紅広尾はとうとう先着順1戸になった(SUMO)。先着住戸販売のペースが早いね。ここと違って。やはり駅近立地は魅力あるね。さて、ここは?
No.2  
by 購入検討中さん 2014-01-31 23:47:50
先着順って、第何期で申込が入らなかった部屋だよ。
その期の販売住戸は要望の出ていた部屋。
要望が出ていたから販売したのに申込が入らなかったため売れ残ったのが、先着順住戸。
それを新たな要望、第何期住戸と合わせて販売している。
先着順住戸が残っていることが人気薄い証拠。
ただここは高額物件なので、買える購買層が少ないことが原因。

No.3  
by 匿名さん 2014-02-01 08:54:18
ここだって(どこでも)先着順あるでしょ笑
No.4  
by 匿名さん 2014-02-01 21:40:29
丸紅は販売戦略を完全にミスったな。

同時期に似た仕様似た価格のマンションを
広尾と麻布台で売ったら広尾の圧勝に決まってるじゃん。

広尾が完売するまで麻布台は2-3戸とかスローペースが続く。広尾も竣工間際なのに残り50以上あるから完売まで1年くらいかかりそうだけど。
No.5  
by 匿名さん 2014-02-02 11:28:46
広尾は2期で20はいるから、残り30強ぐらいになるかと。10月はいって、年末年始はさんでの販売だから億ション物件としては順調そのもでは。

麻布台はもう少し安くしなければね。値付けと販売時期はへまった感がありますね。広尾には一部m高樹町キャンセル客がながれている感じだ。
No.6  
by 匿名さん 2014-02-02 13:48:00
先週末MRに行ってきました。
次期(3戸)の販売が終わると残りは先着順だそうで、15戸弱くらいしかありませんでした。
なんだかんだ言って順調に売れているというイメージでしたね。
No.7  
by 匿名さん 2014-02-02 15:30:06
6さんの情報は真実なのかな?

残りが先着順しかないのであれば
とっくに最終期になってて良いと思うのですが…。

いまだ第3期5次販売みたいな表記をしてるところを
みると、残りが先着順しかないという投稿は
ちょっと信じにくいのです。
No.8  
by 匿名さん 2014-02-02 15:58:10
そろそろ竣工してしまうので
MRは閉じて残りは現地MRにて先着順販売にしてしまうのでは?
そのほうがMRにかかる費用を減らせるし

そもそも期を分けるのは売れ残り感を軽減して新発売感を演出するためだと思うので。
現地で実際の部屋を案内するようになったら、誰がどう見ても売れ残り
No.9  
by 匿名さん 2014-02-02 16:42:53
これから買うなら広尾でしよう。ここより安いから。タイミング間違えたよ。丸紅は。
No.10  
by 匿名さん 2014-02-02 16:43:30
実際にモデルルームで聞いてきたと言う人がいても、売れてるって投稿にはすぐ反応するんだね。
竣工までに売れ残った物件のことをあたかも悪いかのように書いてるけど何が問題なの?
No.11  
by 匿名さん 2014-02-02 17:42:45
ついに2月になりましたね。

麻布台を検討してる人は、例の日がどんな案配か

現地確認できるまたとないチャンスです。

問題ないと思えば買えばいいし、

問題ありと思えば見送ればいいです。
No.12  
by 匿名さん 2014-02-02 18:13:48
竣工までに売れ残った物件のことをあたかも悪いかのように書いてるのは、購入できない人の僻みでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2014-02-02 18:22:21
いつですか?
No.14  
by 匿名さん 2014-02-02 19:51:47
例の日って北方領土の日のことを言ってるのかな?
私も検討者の一人なので、当日は街宣車がどれくらいの規模で
あらわれ、どのくらいの音声を響かせるのか、確認しようと思ってます。
年に一度のことだと、我慢できる範囲だと嬉しいのですが…
No.15  
by 匿名さん 2014-02-02 20:42:51
年に一回、しかも家にいるかどうかもわからないときのことを考えて、購入決める人もいるんだね。
人それぞれだから別にいいけど、下手なでベタなネガだなという感想。
No.16  
by 匿名さん 2014-02-02 21:08:30
例の日のことは「資産価値に大きく影響する」と
某マンション有料レポートに明記されてる。

ネガでもなんでもなく、麻布台の検討者なら
誰でも気にする事実だから。

デベの営業か契約者か知らないけど、
事実をねじ曲げるのは許されない。




No.17  
by 匿名さん 2014-02-02 22:30:43
じゃあその有料レポートどおりに買えば間違いないの?
何が一番重要で何が気にならないかは人それぞれ。
そもそもそんなのに頼ってる時点で自分の見る目の無さを露呈してるのでは?
No.18  
by 匿名さん 2014-02-03 02:22:57
ポジ必死すぎ・・・・・

北方領土の日には絶対に触れられたくないという
焦りが丸見えだよ。

そうゆう冷静さを欠く投稿ばかりしてるとまたネガを呼ぶだけだと
なぜ分からない。
No.19  
by 匿名さん 2014-02-03 07:00:15
↑1番に引き寄せられた奴
No.20  
by 匿名さん 2014-02-03 08:10:10
触れられたくないどころか、ここを検討してる人や購入した人は知ってて当たり前のことだから無駄だって言いたかったのではないでしょうか。
あと、よくポジは必死とか言うけど、ここを欲しい人や気に入ってる人がそうなるのは当然の論理では?
それよりなぜネガがこれだけ必死なのかのほうが不思議。
挙句の果てにレポートに書いてるとかなんとか。
ではそのレポートには某物件の問題まで書かれてたの?
信じるのは自由だけどそれを正論のように言うのはいかがかと思います。
No.21  
by 匿名さん 2014-02-03 22:08:33
領土の日の問題がある駅遠のマンションなのに
広尾と同じくらい高い値付け。
そりゃ売れないよ。広尾のほうが断然良いもん。

No.22  
by 匿名さん 2014-02-04 00:28:51
でも、広尾はご近所が…
No.23  
by 匿名さん 2014-02-04 00:58:28
売れてないって何を持って言ってるの?
残り約1割ちょっと。
ネガの人がさんざん言う割りにはかなり売れてるじゃん。
No.24  
by 匿名さん 2014-02-04 22:39:47
今回の3戸が終われば、1割もない。その半分以下だよ。営業担当者いわく。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-05 00:38:13
営業担当者の言う残り戸数は基本、ウソです。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-05 12:02:50
なぜ嘘だと思うのですか?
No.27  
by 匿名さん 2014-02-06 12:10:15
管理費が驚く程高いのですが、その理由はどの辺にあります?
そもそもタワマンは高いと聞いていますが、共有施設として
24時間有人管理、コンシェルジュの人件費に関わるものが多く
なっているのでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-06 12:16:59
26

いつまでたっても最終期にならないから。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-06 12:31:08
管理費が高いのは、ラウンジやゲストルーム、24時間有人管理だからではないでしょうか。
あと、ガラス清掃も年4回あるようでそのお金がかかるからでしょうけど、あれだけ窓が大きいのであればきれいなほうがいいので妥当な金額ではないかと思います。
都心のタワーマンションですし、これくらいの管理費で高いとおっしゃるようであれば、郊外の物件か都内でも少し外れたところを検討された方がよろしいかと思います。
No.30  
by 匿名さん 2014-02-06 19:52:39
確かに残り1割切ってたらとっくに最終期になってますな。

MR見てきたとか、ポジは疑わしい情報多い。

本当にMR見てきたなら、なんで最終期になってないか
説明して欲しい(笑)

No.31  
by 匿名さん 2014-02-06 20:06:19
別に何戸残して最終期にしようがそれはデベの勝手でしょ?
説明も何も書いてることを信じるも信じないも個人の自由。
それをここで議論して結論出るの?
本当に知りたければ自分でモデルルーム行けばいいし。
No.32  
by 匿名さん 2014-02-06 21:37:09
つまりMR情報は間違いだと、ポジが自分で認めましたとさ

ちなみに隣の東急は最終期に入ってる

だいぶ差がついたよ
No.33  
by 匿名さん 2014-02-06 21:45:17
どこが認めたことになるの?
1割切ってから最終期にしてもいいって言ってるだけでは?
また変なネガが出てきた。
しかも必ずどこかと比べたがる。
No.34  
by 匿名さん 2014-02-06 23:58:23
明日、あの日だね。
No.35  
by 匿名さん 2014-02-07 06:19:33
ついにこの日がやってきました。

騒音などを実体験しなくては。
No.36  
by 匿名さん 2014-02-07 08:20:57
ネガさんほんとに必死だね。
購入者も検討者もみんなわかってるから大丈夫だよ。
逆に引き渡しの時には終わってるからラッキーじゃん。
都内で静かなとこ希望なら市部のさらに奥地でもお探しになればどうです?笑
No.37  
by 匿名さん 2014-02-07 08:24:41
青山、白金、三田、広尾も静かだよ。
No.38  
by 匿名さん 2014-02-07 08:27:35
いま前通ったけど、凄い厳戒態勢。
No.39  
by 匿名さん 2014-02-07 10:28:29
買いたいところ買えばいいさ。
買う人は納得した上で買うわけだし。
それともみんな知ってることをいつまでも言ってまでネガしたい?
No.40  
by 匿名さん 2014-02-07 10:52:25
まぁ、ロシア大使館があるから、犯罪マップで確認出来るが安全なわけで。
1日煩くて364日安全。
しかも、ロシア大使館とアメリカンクラブが隣り合わせ(笑)
平和だね
No.41  
by 匿名さん 2014-02-07 20:29:16
YouTubeで領土の日の動画を見ました。
こんなとこ住みたくないです。
転売も難しいだろうから資産価値も脆弱かな。
No.42  
by 入居予定さん 2014-02-07 21:17:28
職場に近いので午後に寄りました。
警官はいつもより多くなってましたが例の人達は居ませんでした。
永坂町からの写真です。
この辺りは本当に静かですね。
>41のような嫌な書き込みが多くてここの掲示板はあまり見てませんがここの購入者は経済的にも精神的にも余裕のある人が多いのではないかと考えてます。
来月入居の時を楽しみにしてます。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-07 21:34:00
YOUTUBEの動画っていつのやつ?
住みたくないなら買わなきゃいいと思いますよ。
といっても条件のいい部屋はほとんどありませんが…
No.45  
by 匿名さん 2014-02-07 22:04:47
だからいつの動画ですか?
少なくとも今年はおとなしかったです。
一年に数回のことで気にするなら買わなきゃいいだけで、ここを買った人はそれも納得したわけで、あらためて今さら言うことでもないですよ。
No.46  
by 匿名さん 2014-02-07 22:23:02
このマンションの前の通りには入ってこれないんですよね。であれば、あんまり関係ないんじゃないですか?
うSこひ、うるさいな、ぐらいでしょ。それも1年1回?
No.47  
by 匿名さん 2014-02-08 19:38:15
完成して改めてみると凄くいいマンションですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-02-08 21:03:43
買えない人が、いくらネガスレを投稿したところで、ここは高級タワーマンションであることは変わりがありません。
No.49  
by 匿名さん 2014-02-08 21:53:21
隣のパークコート六本木よりよく見えるのは気のせいか
No.50  
by 匿名さん 2014-02-09 00:47:37
今頃、麻布台、麻布永坂町の周辺は、綺麗に雪化粧しているでしょうね。
マンションの格子模様が、より周囲の環境とマッチしていると思います。実物がCG画像を凌駕しているマンションですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-09 05:03:59
ここに住みたいの?

http://www.youtube.com/watch?v=_R1QxurpJu0
No.52  
by 匿名さん 2014-02-09 07:11:08
思ったほどじゃなない(笑)
No.53  
by 匿名さん 2014-02-09 07:29:12
ここの掲示板で言われてた程じゃないな
No.54  
by 匿名さん 2014-02-09 09:06:39
全然たいしたことではない。もうこのネタはthe endですな
No.55  
by 匿名さん 2014-02-09 10:50:51
ネガティブキャンペーンが凄かったから、実物を見て安心した人も多いだろうね。
思った程じゃないね。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-09 11:23:42
タクシーで見に行きましたが、飯倉交差点も普通に通れました。
マンション前もうるさくなかったから、部屋の中なら気にならないかも。
No.57  
by 周辺住民さん 2014-02-09 11:36:26
できあがったら、この通り。部屋の中でも何ら問題なしだよ。
No.58  
by 匿名 2014-02-09 21:33:35
港区民です。国道1号を毎日車で通ります。
北方領土の日は騒音もうるさいが、渋滞がひどい印象です。
警察が街宣車をロシア大使館のある外苑東通りに入れさせないため、全国から集まった田舎のヤンキー車は周囲の道をわめきながらのろのろ廻るのです。これが非常に迷惑。
だから騒音が鳴り響くのはむしろ周辺の幹線道路沿いです。
ふだん自民党本部や国会議事堂に来る街宣車も、警察に道を封鎖されて、実際は現地より赤坂や虎ノ門あたりが渋滞してうるさくなります。
今年も当日、うっかり飯倉交差点を通りましたが、幸い渋滞してませんでした。田舎ヤンキーも絶滅危惧種なのか(笑)。
私個人の印象ですが、このマンションのあたりは品がある土地と思います。ただ少し全体に古びた感もあるので、再開発が実現するといいですね。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-10 08:04:24
個人的な感想を人に押し付けて嘘とか言うのはどうかと思います。
買いたくなければ買わなきゃいいですし、買うならご自身でいろいろ調べて判断するでしょうから、もうしつこいネガしなくてもいいのでは?
No.61  
by 匿名さん 2014-02-10 09:32:47
>59 は都心に縁のない人ではないですか?
溜池山王、西麻布、番町、富士見辺りは諸事情で警察の警備が厳重です。
気になる人とそうでない人がいるとは思います。
No.62  
by 周辺住民さん 2014-02-10 09:57:20
近隣の住民ですが、警備にしろ、街宣車にしろ、生活上気になりませんな。ただし、車の渋滞は覚悟ですな。駐車場の出し入れに時間がかかるかもしれません。こちらのマンションや狸穴さんなどの波及効果で、麻布台も少しずつ洗練されればよいと思います。
No.63  
by 匿名さん 2014-02-10 16:03:34
警察の警備はきになりませんが
特殊な車両が年に数回必ず来るのは気になります
No.64  
by 購入検討中さん 2014-02-14 17:57:10


都心部で街宣車は珍しくありません。

ただ、このマンションは目の前の通りには街宣車が入って来ないのだから、むしろ恵まれています。
六本木通り沿いのマンションなんかうるさすぎて大変です。

No.65  
by 匿名さん 2014-02-14 18:46:21
ここの物件については特に可もなく不可もないのですが,一言.
六本木通り沿いのマンションに住んでいますが,全く街宣車は見かけません.
見かけたとしても今どきのマンションは2重サッシであり,防音に優れているため,全然問題になりません.
この物件もそのようになるでしょうし,街宣車は入ってこれないことから,まず騒音がつらいとかはないと思います.
物々しいのがいや,ということはあっても生活が乱されることはないでしょう.
No.66  
by 匿名さん 2014-02-14 20:14:40
すぐそばの飯倉の信号まで街宣車が多数来るのは事実。
二重窓でもあの音声を完全には防げないのは
誰でも知ってるでしょ。
この件については、ユーチューブという証拠映像があるのだから、いくら誤魔化しても無駄。
No.67  
by 匿名さん 2014-02-14 20:19:27
そんなみんなが知っているよなネタで今さら熱くならなくてもいいんじゃない?
それも織り込んだ上で、買うか買わないか決めればいいでしょ。
No.68  
by 匿名さん 2014-02-14 21:03:12
YouTubeも、思ったほどじゃない
No.69  
by 匿名さん 2014-02-14 21:11:37
それって何年も前の動画でしょ?
そこまでして見つけてきてお疲れさまです。
No.70  
by 匿名さん 2014-02-14 21:34:01
ユーチューブは去年の動画が多い。
今年の動画はまだあまり見ないが、すぐ出るだろ。

ここのポジは嘘ついて事実をねじ曲げるからたち悪いよ。
No.71  
by 匿名さん 2014-02-15 01:07:22
見た人がご自分で判断すれば良いこと。
No.72  
by 匿名さん 2014-02-16 20:59:47
今日、近くに行きました。
街宣車が叫んでましたね。でも、すぐにいなくなりました。
北方領土の日もこれなら大丈夫だと思いました。
No.73  
by 匿名さん 2014-02-17 00:51:46
どこで街宣車が叫んでたんですか?
具体的な場所を書き込んでください。
No.74  
by 匿名さん 2014-02-17 09:43:06
特別な日でなくても街宣車、結構来るんですね。
No.75  
by 匿名さん 2014-02-17 11:59:26
そりゃ都内に住んでたらいろんなところで会いますよ。
ここは飯倉と飯倉片町の交差点両方に警官がいて中に入れないようにしてるからまだましですよ。
No.76  
by 匿名さん 2014-02-18 22:09:10
丸紅広尾は、販売からはや5か月で7割以上の販売ペースみたいですよ。ここを抜くペースかな
No.77  
by 匿名さん 2014-02-18 22:22:53
ここももう9割近く売りさばいてるよ。
No.78  
by 匿名さん 2014-02-18 22:42:41
久しぶりにホームページ見たらいつも間にか最終期になってた。
No.79  
by 匿名さん 2014-02-18 22:53:52
ここは海外投資家に人気の物件ですからね.
かなり力入れて売っているみたいだし.
なんとか竣工間もなく売れそうでよかったね.
外の囲いも取れたし,結構つくりはよさそうに見えました.
No.80  
by 匿名 2014-02-18 22:54:49
ユーチューブが証拠って(笑)(笑)(笑)

一度くらい電車に乗って、現地見にいらっしゃるといいと思いますよ。
そして貴方が見た動かぬ事実!を、ご自身でユーチューブにアップして下さい(笑)
No.81  
by 匿名さん 2014-02-18 22:56:08
出た!
売れてるとわかるとすぐに外国人ネタネガ。
根拠もないんだからもうやめといたほうがいいですよ。
No.82  
by 匿名さん 2014-02-19 13:24:57
前にどなたかが言っていた残り少ないという情報のほうが真実だったようですね。
No.83  
by 匿名さん 2014-02-19 13:56:05
>81
別にネガではないでしょう。何度も出てますが、海外の方が買わない物件なんてこの御時世、そしてこの立地ではありえない。
それにここは海外の投資家の販売会が行われており、ガセネタではないですよ。
それに海外の方が買うから良くない、なんて短絡的な考え方だと思いますよね?
ここは高価な値段設定が売れ行きに影響したけど、それでも売れた物件です。
No.84  
by 匿名さん 2014-02-19 20:35:46
丸紅さん、ここといい、広尾といい、いいもの作ってるね。他のGS より気合いが入っているね。
No.85  
by 匿名さん 2014-02-20 23:56:54
豪華な内装がチャイナマネーに受けたね。
No.86  
by 匿名さん 2014-02-21 00:13:23
相変わらずワンパターンなネガだね。
執着心だけは人一倍すごい。
No.87  
by 匿名さん 2014-02-21 07:55:08
>85みたいな人が増えたから日本は衰退して中国、韓国等に国際競争で押され気味なんじゃないかな。。
No.88  
by 匿名さん 2014-02-21 13:26:59
飯倉交差点、街宣車襲撃中です。かなりの音量です。「オリンピックもやっとこさなのに大国ぶってんじゃねぇよ、このやろー!」だそうです。
No.89  
by 匿名さん 2014-02-21 14:03:22
飯倉交差点はうるさいかもしれませんが、そこから中には入って来れませんので現地は普通です。
それでも音は響くと反論されるかもしれませんが、都内で無音な場所のほうが希有なものです。
No.90  
by 匿名さん 2014-02-21 19:12:11
無音じゃないというレベルではないですが…。

赤ちゃん世帯は絶対にやめた方がいいです。寝付いた赤ちゃんががいせんしゃで起こされると、ストレスは半端ないです。
No.91  
by 匿名さん 2014-02-21 19:38:13
お隣のスレじゃ全くこんな話題出ないんですけどね。
No.92  
by 匿名さん 2014-02-21 19:49:21
やめた方がいいかどうかも含めて調べてるからもういいよ。
しつこ過ぎ。
No.93  
by 匿名さん 2014-02-21 20:26:06
さて、いよいよその日が、、
No.94  
by 匿名さん 2014-02-21 21:39:29
その日って2月7日のこと?
もう終わってたいしたことなかったって報告ありましたよ。
ネガるならちゃんと調べてからのほうがいいんじゃない?笑
No.95  
by 匿名さん 2014-02-21 22:26:00
なんだ、終わってんのに、まだレスいれてるんだ。人気の証?
No.96  
by 匿名さん 2014-02-22 11:28:41
今現地ですが、近くにいられないくらいの大音量です!
絶叫の嵐。

普通の土日でこれじゃ、辛いですね。
No.97  
by 匿名さん 2014-02-22 14:17:07
竹島バンザイ!!
No.98  
by 匿名さん 2014-02-22 15:48:33
爆音ですね、、(汗) 韓国大使館前、警官の数はんぱでないですね。今日は
No.99  
by 匿名さん 2014-02-22 16:43:49
どこにいるの?
全く音しないけど。
No.100  
by 匿名さん 2014-02-22 16:45:45
たまたま竹島の日で街宣車出てただけ。
うちは今赤坂だけどこっちもうるさかったよ。
でもこんなの一瞬だし、これを毎週やってるかのように言ってる人はよっぽどこの辺りに地縁がないんだね。
笑える。笑
No.101  
by 匿名さん 2014-02-22 21:20:44
首相官邸:永田町
中国大使館:元麻布
韓国大使館:南麻布
ロシア大使館:麻布台
靖国神社:九段北
うるさい黒い車が時々近づく
(至近までは来れない)
No.102  
by 匿名さん 2014-02-23 00:49:43
年二回うるさいと言われてましたが、街宣車はもっと頻繁ということか。残念。
No.103  
by 港区民 2014-02-23 03:29:57
凱旋車がどうしても無理という方には、港区や千代田区はおすすめできません。101さんが挙げておられる他にも日教組の施設や集会の会場になるホテル、自民党本部などにも現れます。私はとっくに慣れましたが、苦手な方は都心部は検討から外してよいと思います。価値観は人それぞれですから、皆さまが自分にとってのベスト物件と巡り会えますように。
No.104  
by 匿名さん 2014-02-23 07:53:40
港区でも街宣車が来ないところはいくらでもあります。そうやって、適当な一般化して、ごまかさないように。

No.105  
by 匿名さん 2014-02-23 07:55:54
どうせ賑やかなところに住むのなら、都会の喧騒がいいよ。街宣車とかではなく。

http://goo.gl/jBXYkh
No.106  
by 匿名さん 2014-02-23 10:41:22
まぜか寺とか都営があるところは静かなところが多い
No.107  
by 匿名さん 2014-02-23 21:25:28
港区で街宣車が来ない所...
芝浦、港南、浜松町辺り?
No.108  
by 匿名さん 2014-02-23 21:37:22
大事なのは、街宣車が通過するかどうかではなく、街宣車のターゲットになる施設が近隣にあるかどうかでしょう。ここは、それがある。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-24 12:28:20
HP見たら最終期の概要が出ていましたね。
7戸しかなくしかも登録期間が1日のみ…
きっともう要望が入っているという感じです。
いろいろ言われていた物件ですが結局売れてたってことですね。
No.110  
by 匿名さん 2014-02-24 13:11:29
まだ先着順が出てないけどそんなには残ってなさそうだな。
あのネガの嵐はなんだったんだろ。
No.111  
by 匿名さん 2014-02-24 14:12:34
なんだ、最終期それも7戸で登録日1日ということは顧客ひも付きですね。完売おめでとうございます。結局、ものがすばらしいから売れちゃいましたね。そんなもんです。ネガさん御苦労さまでした。
No.112  
by 匿名さん 2014-02-24 15:14:59
まだ先着順の情報が出ていないけでたぶんあるだるから完売はもうすぐ先かな。
それにしてもラストスパートは早かったな~
No.113  
by 匿名さん 2014-02-24 19:30:53
実物みるとかっこいいね。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-24 23:38:05
低地より高台、路地より表通り。
No.115  
by 匿名 2014-02-25 03:12:20
休日は散歩がてらオークラやアークヒルズ内のレストランに行くのが楽しみです。
No.116  
by 匿名さん 2014-02-25 10:17:21
パークコート六本木よりかっこよく見えるのは気のせいかな
No.117  
by 匿名さん 2014-02-25 21:04:42
パート4まで更新されかなりの反響があった物件でした。ネガが凄かったけど現況しか知らない地方出身の不動産業者の投稿だったのでしょうか?
麻布台の格の高さは竹内正浩 著 『地図と愉しむ東京歴史散歩』 地形篇 カラー版 を読まれると詳しく記述され、参考になります。
時代と共に変わり行く東京。今後の再開発に期待を込めて更なる繁栄を祈ります。
No.118  
by 匿名さん 2014-02-26 00:14:12
申し訳ないですが外観は20年前のオフィスビルのようで全く惹かれません。
周辺住民からすると外観も考えて欲しかったです。
No.119  
by ご近所の奥さま 2014-02-26 08:13:52
118に同意します。丸紅だから期待したんですけどね。外観はオフィスビルじゃない。ここはコスパ悪いと思うわ。住んだら、エレベーターや駐車場の渋滞で困るのでは。たぶん、車を出すとき六本木方面にしか出れないからいろいろな意味で不便かも。
No.121  
by 匿名さん 2014-02-26 10:54:55
どうしてもネガっておきたいんじゃないですかね。
しかも、駐車場出てから六本木方面にしか行けないってのはなぜですか?
外苑東通りはそこまで交通量多くないですし、郵便局前の信号が赤のときは飯倉方面に右折もできますよ。
あまり地縁がなかったり現地を知らないのであれば、誤った情報は書かない方がいいと思いますが…
No.122  
by 匿名さん 2014-02-26 12:32:41
批判的な意見を書くと非難されるのはおかしい。
肯定否定含めて率直な意見を発信できないとは。。。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-26 13:00:00
批判されてもいいから書き込めばいいじゃないか。
ネガ書き込んで反論されたくないと言う人はただのフラストレーション解消に来た暇人としか見なされないよ。
No.124  
by 匿名さん 2014-02-26 13:09:35
先日の大雪の時、ニュース報道空撮の映像では東京タワー近く凄く目立って素敵に見えました。
No.125  
by 匿名さん 2014-02-26 13:18:11
批判されるくらい曖昧な内容を書くからでは?
でも、ネガさんは批判していいのに、ポジさんがそれを批判するのはダメとは??
率直な意見と言いながら...
No.128  
by 匿名さん 2014-02-27 00:52:16
ここは車寄せがないからね。。。
No.129  
by 契約済みさん 2014-02-27 01:53:02
購入者です。
あれだけ早いシャッターだと、車寄せの代わりになるから十分かなと。
あるに越したことはないけど、無駄な駐車とかはないですし。

No.130  
by 匿名さん 2014-02-27 10:14:00
敷地が狭いから車寄せは作れなかったのでしょう。

絶対必要ではないですが、マンションの品格としては一段落ちますね。
建築士の碓井氏もそのような記事を書いてました。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-27 10:41:06
人の言うことを鵜呑みにして品格だのなんだの語るのはおかしくない?
では豪華な共用施設があればマンションの価値は上がるのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2014-02-27 11:12:57
でも,客観的に車寄せはほしかったな,と.別にないから格が落ちるとかはないです.
単純に友人や誰かが来た時に車寄せがあるのと,ないのとではちょっと使い勝手が変わります.
このマンションの価値がさがるものではないですし,ネガではありません.
No.133  
by 匿名さん 2014-02-27 11:35:35
一流ホテルには必ず車寄せがあることからもわかる通り、車寄せは一流のひとつの目安です。
人が言っているからではなく私はそう思います。

車寄せがないのは事実なのだから、そこは素直に認めないと。
それで価値が落ちるとは誰も言っていません。だから品格と書いています。
No.134  
by 匿名さん 2014-02-27 12:34:47
また前に出たネガの蒸し返しか。
たしかにあったほうがいいかもしれないけどないから仕方ない。
しかもなくてもいいと思う人がけっこういてその人たちが買ってるから最終期なんでしょ。
いまさら持ち出す話題でもない。
No.135  
by 匿名さん 2014-02-27 14:26:59
この価格帯なら当然作って欲しかったけどね。
駅がちょっと遠いから車の方が便利だし。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-27 21:05:42
駐車場シャッター内はとても広くて入出が重なっても余裕です。降車後マンション内にそのまま入れて機能的です。
大通りに面して車寄せから乗降見られる事もないから反って良いのではないですか。ホテルではあるまいし。
寒い時、暑い時でもわざわざ外気に触れて車寄せのある正面玄関から入るのが良いのですかね。冷暖房の効いた建物内に直ぐに入れる方が効率的でお客様にも親切では?
車寄せに優越感を感じる方が元々無い物件でそろそろ完売なのに何時までも無い
無いと繰り返すのは如何かなぁと思います。
No.137  
by 匿名さん 2014-02-27 21:57:15
タクシー降りる時の話でしょ。
No.138  
by 匿名さん 2014-02-27 22:06:28
全員に鍵が配布されて車寄せとしても使えるはず。
そこまで重要?と思う人は多いのでは。
No.139  
by 匿名さん 2014-02-27 22:58:09
タクシーが駐車場にも入場出来てそのままUターン退出。雨や寒い時便利。新型車寄せ?なので何の不便もありません。御心配無用です。
No.140  
by 匿名さん 2014-02-27 23:06:08
いつもカギ持ち歩くんだ。イイネ!
No.141  
by 購入検討中さん 2014-02-28 01:15:03
鍵と言うより、リモコンだと思いますが、
シャッターは入ったら自動的に閉まりますので、
タクシーを出してあげるために
降車してからシャッター近くまで歩いてあげないと
いけないですよ。
使ったことがないからわからないのかな?
車寄せはあった方が便利でステイタス上がるのは
間違いありません。
No.142  
by 契約済みさん 2014-02-28 01:49:04
車寄せはないですが、立地は満足しました。何といっても低地ではないところが魅力です。
No.143  
by 購入者 2014-02-28 02:14:46
実際に住む者としては、このマンションの形態はなかなか魅力的です。
自分の車での移動も多いので、通りから直接アクセスできるのはありがたい。
またタクシーは降りるだけでなく乗り込むものでもあり、マンション前で容易につかまることは大事です。

車寄せは確かに格調があっていいですよね。ただ建築面積を削ってまで必要かは疑問。この規模や道路づけに車寄せはかえって不自然と感じます。

また自宅マンションに利便性や安全性は重要ですが、ステイタスなどは特に求めてはおりません。ステイタスのあるなしを価値の争点とするご意見は、少し不思議な気持ちで見ています。
No.144  
by 匿名さん 2014-02-28 02:26:13
志村豪地隆が街宣車の写真をアップ ロシア大使館の警備員に怒られる
No.145  
by 匿名さん 2014-02-28 06:24:03
144の意味が分かりませんが、どういうことですか?
141、リモコンは、車の運転席に乗って開くのじゃない?近くまで行かなくても、降りたところでリモコン使えば良さそうですけど…。ただ、家族の数だけリモコンもらえるのでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2014-02-28 09:41:10
この立地に満足? 変わった人もいるんですね。
駅からの距離、周辺の雰囲気、大通りの騒音や排気ガス、街宣車等いろいろ問題あるのに。
No.147  
by 匿名さん 2014-02-28 09:59:18
自分の好みを人に押しつけるのはいかがかと思いますよ。
ネガの一番悪いところ。
No.148  
by 契約済みさん 2014-02-28 10:03:32
141さんがご存じのリモコンで動かすシャッターは旧型ですか?
ここのリモコンは反応範囲も広く、特にシャッターのそばまで行かなくてもタクシーを出すことができますよ。
先日の説明会で実演してましたので。

今は大規模タワーで車寄せのあるところに住んでいますが、朝はお迎えの車で車があふれ、休日は買い物の荷物を下ろす車で行列ができ、そこまでいいものでもありませんが…
No.149  
by 物件比較中さん 2014-02-28 12:13:41
タクシーをシャッター開けて中に入れるのは、管理上、セキュリティ上でOKなんでしょうか?
No.150  
by 匿名さん 2014-02-28 12:28:21
住民しか入れないだろうからセキュリティー上問題はないのでは?
駐車場システムはキーがないと動かないでしょうし、エントランスに入るにもキーが必要でしょうし。
HP見ればそのセキュリティーの図くらい載ってましたよ。
もしかして149さんは複数セキュリティーの物件に慣れていらっしゃらない?
No.151  
by 匿名さん 2014-02-28 13:53:02
なんかややこしいですね。
車寄せと駐車場を一緒にすること自体に無理がある。
素直に車寄せ作ればよかったのに。
No.152  
by 匿名さん 2014-02-28 15:08:51
今さらまたそのネガ?
容積率を上げるのには公開空地が必須だろうし、今回は車寄せよりも南側の庭を重視して、そっちに余裕持たせたってことじゃないの?
No.153  
by 入居予定さん 2014-02-28 15:40:10
このマンション買って、かつ、内覧会の終えて、唯一の不満は、エレベータ内部の操作ボタンの位置が低すぎることです。
細かい汚れとか些細な傷などは全て大林組が対処してくれます。

エレベータを改善してもらえれば、購入検討者の皆さんに自信を持ってお勧めします。

是非、真面目に購入検討の方は、エレベータボタンの配置を修正したら買うと営業に条件としてお伝えください。


No.154  
by 匿名さん 2014-02-28 15:45:05
車寄せが無いから雨の日はタクシーだと濡れます

オクションなのにみみっちいというのが、

見送った人がみんな思ってること

ネガというより真っ当な批判でしょ
No.155  
by 匿名さん 2014-02-28 15:58:01
だから駐車場の待機スペースに入れば濡れないですよ。
見送った人は未練がないのであれば最終期の物件にわざわざ来なくてもいいのではないですか?
No.156  
by ご近所の奥さま 2014-02-28 15:59:40
同じ車寄せのないタワーならウェリスタワー愛宕虎ノ門のほうが良いかな。外観もシックで、全体的に高級感を感じる。駅近だしね。
No.157  
by 匿名さん 2014-02-28 16:08:51
好みは人それぞれですが、あちらに高級感を感じるとは…
駐車場は外置き、リビング以外のエアコンは壁掛け、柱や梁が多く部屋の形がいびつ
上げればキリがありませんが好みですから仕方ないですもんね。
No.158  
by 匿名さん 2014-02-28 17:27:07
最終期だろうが残り一戸だろうが、ここはファンサイトではありません。
ポジネガ含めて議論する場だと思いますが違いますか。

ポジさんは不服があるならネガ意見をする人自体を批判するのではなく、ネガの内容に論理的に反論すべき。
No.159  
by 匿名さん 2014-02-28 18:43:25
今さらなんの議論?
よく「論理的に」とか書くけど、そもそも書き込みが主観なんだからかみ合わないに決まってるでしょ。
あたかもネガに正当性があるように書くのは疑問。
No.160  
by 入居予定さん 2014-02-28 19:48:04
会社にも自宅マンションにも車寄せがありますが、タクシーを殊更に車寄せに入れるのはちょっと無粋という空気があります。
重い荷物がある時や雨の日以外は「ここで結構です」と前の道で降りるのがスマート。

目立たないエントランス、内装の豪奢。裏地に贅を尽くす江戸っ子の住むマンションだと思います。はい、個人の印象です(笑)
No.161  
by 匿名さん 2014-02-28 19:49:18
落書き板みたいなサイトだから、いろんな書き込みありますから笑。論理的に書く人もいれば、そうでない方も。ほどほど、でよろしいかと
No.162  
by 匿名さん 2014-02-28 20:12:58
車寄せに入れたら、ちょうどメーターが上がっちゃうこと多いんですよ。運転手も、公道と違って、わざとゆっくり手袋外してからメーター止めたりするし。ここは、車寄せないからちょうどいいかも。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-02-28 23:26:15
そんな些細なこと気にする人がこんな高額物件買います?
見栄を取るんじゃない?
No.164  
by 購入検討中さん 2014-02-28 23:27:14
そんな些細なこと気にする人がこんな高額物件買います?
余裕ある人は小銭より見栄を取るんじゃない?
No.165  
by 匿名さん 2014-02-28 23:50:38
車寄せがないことを無理に正当化しようとするから意味不明な擁護になる。
ないのは事実だからそこはダメだね、でいいのに。
No.166  
by 周辺住民さん 2014-02-28 23:54:22
車寄せないと前の道の渋滞が余計ひどくなるかも。駐車場待ちやタクシー入れで2台並ぶと車のお尻出て追突されないか。歩行者の邪魔にもなるし。雨の日はタクシーが入れても、逆に駐車場から車出しずらくなったりしないかな。個人的感想です。
No.167  
by 匿名さん 2014-03-01 02:34:57
値引きを待ってた方、残念でしたね。
No.168  
by 匿名さん 2014-03-02 07:51:01
知らない方が幸せなこともありますよね。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-02 21:45:50
欲しくてももう無いしね。
No.170  
by 匿名さん 2014-03-03 16:02:56
榊氏の2月末のマンションブログで、
麻布台タワーと隣の東急は、完売がまだまだ見えないとあります。
両方とも2月末の時点でデベの営業上、最終期になってましたが、こう書くからには、専門家ならではの裏情報でも
あるんでしょうか??
No.171  
by 匿名さん 2014-03-03 16:25:34
両方とも先着順があるからじゃないの?
狸穴はすでに入居済みで残り6戸、麻布台は5月入居(10月以降の契約者)で残り9戸。
両方ともそこまで深刻な数字じゃないよね?
他の人のブログ信用しすぎるのもいかがなものかと…
No.172  
by 匿名さん 2014-03-03 19:23:55
171さんのいう通りなら全く気にする必要ないと思うんですが、
ブログの書き方が気になったんで書いてみました。
キャンセル住戸と称して売れたはずの部屋を後から
出してくるデベがいると榊氏のブログで見たことがあります。
2つがそうだとは言いませんが。

No.173  
by 匿名さん 2014-03-03 19:32:50
東急では172さんご指摘の事を言われました。他にも紹介出来る部屋があるということでした。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-03 19:48:34
ここは麻布台のスレなので麻布台のみ書きますが、ここは一回も完売だの謳ってないし、先着順の戸数も初めて出てきたからこの数字で最後でしょ。
それより、ネガには散々叩かれてたのに、思ってたより残ってた戸数が少なくて驚いたといった印象。
おっしゃるような手法は大手のデベがよく使うパターンでは?
No.175  
by ビギナーさん 2014-03-03 19:54:01
麻布台では価格表を見せてもらいましたが、それ以外は残っていないとのことでした。
特に80㎡以上の部屋はもうないと言われ検討から外しました。泣
No.176  
by 匿名さん 2014-03-03 21:38:10
専門家が東急と丸紅を並べて書いてるということは、
何か表に出てない情報を掴んでいるのかもしれませんね。
榊淳司さんのブログですよね?
私も読みましたが、堂々と完売まで遠いと書いてますね(笑)
No.177  
by 匿名さん 2014-03-03 21:44:25
あまり当てにならないとかネットで書かれていますよね。笑
裏の情報とか勘ぐりすぎでしょ。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-04 00:35:31
このマンションでも以前行った時は価格表に載ってない部屋を幾つか紹介されました。
まあどこもそんなもんでしょう。 あとからローンが通らなかったとかいくらでも言い訳できますからね。

ここも本当はいくつ残ってるやら。
No.179  
by 契約済みさん 2014-03-04 08:45:12
そのときはまだ先着順住戸はホームページとかに載ってなかったからそれでしょ。
ネガるのはいいけど、きちんと書かないと責任問題になるから気をつけてくださいね。
No.180  
by 匿名さん 2014-03-04 09:37:40
事実だからしょうがない。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-04 10:19:31
だからそれは昔の話でしょ。
先着順としてホームページに公表いていなかっただけでそれを案内したに過ぎない。
それを今もあるかもように書くのは事実じゃなくて憶測でしょ。
そういうのが問題になるって179さんは言いたかったんじゃない?
No.182  
by 匿名さん 2014-03-04 11:50:25
最初から 以前 って書いてますが。
少しでもマイナス要素が出るとこれか。。。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-04 12:34:56
というか以前のことを今書く意味は?
ネガもどうしようもないこと書くから反論されるんじゃない?
No.184  
by 入居予定さん 2014-03-04 17:55:07
エレベータの内部操作ボタンの配置も変更してもらえることになりました。

入居予定者として、まともに、このマンションの価値のわかる人にお勧めします。

残りは、3日の段階で、完全先着順が9戸で、検討中が8個と言ってました。
ただし、80米上の5階以上の部屋は完売だそうです。

なお、駐車場の仕様は素晴らしいです。たぶん、現時点で国内最高レベルであると断言できます。
大変良くできています。しかも、シャッタースピードがとても速いです。
もちろん、安全性も十分考慮しています。




No.185  
by 匿名さん 2014-03-04 19:18:46
残り17戸ということですか。まだそこそこありますね。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-04 19:49:23
どうすればそういう計算に?
先着順9戸のうち検討中の物件が8戸ってことでしょ。
No.187  
by 匿名さん 2014-03-04 20:26:26
ブランズが残り6でヒルトップが残り9か。
どっちも実数はもっとありそうだけど、どちらが先に売れるかな。
No.188  
by 入居予定さん 2014-03-04 20:37:29
買わない人のくだらない書き込みには反応しないのが最良。新居での新たな生活の準備に集中しましょう。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-04 21:12:51
賛成です。無視して春からの新居の喜びと情報を分けあうことといたしましょう。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-04 22:14:22
すごいね、ここ。とうとう1桁台まできましたか! 当初は高い高いの大合唱でしたが。結果がすべてだから、ここは人気だった、ということでそろそろ終幕ですね。丸紅広尾と並び高級物件と位置づけ結果がでたということでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2014-03-04 22:34:01
スーモには詳しい部屋番号まで掲載されていますね。
投資用にいいかもと改めて思ってしまった。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-04 23:35:53
どこが人気なんだろ
都心物件でここまで販売に時間がかかったの少ないと思うけど
ブランズもね
No.193  
by 匿名さん 2014-03-05 00:17:10
ネガするつもりはないですが人気とは絶対言えないですね。
半年くらいで売り切れば人気と言えるけど。
No.194  
by 物件比較中さん 2014-03-05 00:31:25
結局、外国人購入者は何割だったの?ま、入居後には分かるか。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-05 02:12:23
ネガは最後まで必死ですね。
なんかかわいそう…
No.196  
by 匿名さん 2014-03-05 11:56:49
以前3割という書き込みがありましたな。
アジアマネーは投資に賃貸に出すでしょうから
マンション内で会う可能性は少ないのでは?
No.197  
by 匿名さん 2014-03-05 12:19:45
賃貸で検索すれば、空きが何戸で契約済みが何戸かすぐ出てくるから調べてみなよ。
そしたらそのネタの真偽もわかるからさ。
それくらい調べもせず書き込むとかけっこう悪質だよ。
No.198  
by 購入検討中さん 2014-03-05 12:25:49
既に賃貸で掲載されていますよ。
載っているのは数部屋ですが、
実際は裏にもっとあるでしょう。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-05 12:31:00
事実を見てもまだ裏にあるとか妄想書くの?
賃貸に出すなら早くに決まらないと家賃収入が減るのにそういうことする意味は何?
矛盾だらけになるからもう止めたほうがいいよ。
(しかも購入検討中なら早く買わないとなくなりますよ。)
No.200  
by 匿名さん 2014-03-05 12:47:50
18階、南向き、76平米3LDK、家賃39.1万円か。4.1畳のBRがいらないけど、CPは悪くないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる