旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
 

広告を掲載

東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39
 削除依頼 投稿する

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

302: 匿名さん 
[2005-10-14 23:14:00]
阪神ファンです。ロッテの応援スタイルかっこいいよ。で、ボビー’sマリンズあと一つがんばって日本シリーズ
やろうぜ。2位でも今年のマリンズなら許す!でもボビー新浦に前いたのか。会いたかったなぁ。

ところで千葉だからどうとか江東と比較してどうとかって、くだんなくない?
MEの海近くのあの空の広さや、ベイタウンの広範囲の石畳の街並みは、都内の瀟洒な住宅街にもないものでは。
それぞれの町にそれぞれのよさがあって、自分はそこに価値を感じて住んでるんだから。
それぞれの地のよさに敬意を表しながら楽しくいこうぜ。


303: 匿名さん 
[2005-10-14 23:42:00]
>302
同感だね!
おっと!やっぱり阪神ファンだね。
ちなみに私も阪神ファン!真弓はかっこ良かった!
304: 匿名さん 
[2005-10-15 02:11:00]
>301
ビーチ頑張ってね。
新浦だって幕張だってリセールバリューだけは分からないから
幕張は都心に遠いけど街の統一感があり
新浦は明るさと利便性のバランスよく、そして何より都心がすぐ。
互いに頑張りましょう。
305: 匿名さん 
[2005-10-15 15:42:00]
300>
三井不動産の営業に聞いたことがありますが、
・年収は幕張ベイタウンのほうがすこし高い
・年令は浦安のほうがすこし高い
・千葉出身比率は幕張のほうがすこし高い
とのことでした。

298は墓穴かな。
306: 匿名さん 
[2005-10-15 21:25:00]
今はホームページ上からは見えなくなったけれど
アト○クターズ・ラボの物件評価のページの地域データが出ていた頃
浦安市日の出(ME21の北半分)の
平均世帯年収は、たしか1000万円を超えている、と出ていましたよね。
東京を含めても、なかなかこんなところはなかったと記憶しています。
事実とすれば、おそるべしME21。
307: 匿名さん 
[2005-10-15 22:07:00]
>306
そのとおりです。日の出は1123万円!港区元麻布が1089万円ですからほんとかよって感じですが。
一方、人口比別百万長者の割合、港区は10.7人(千人当たり)、一方浦安は1.1人です。
やっぱり高級?サラリーマンの街なんでしょうね。バブリーぽい人はあまりいない。
そしておしゃれな店はバブリーなとこにできるものですから、新浦に楽しいお店はすくない。
308: 匿名さん 
[2005-10-16 00:01:00]
>おしゃれな店はバブリーなとこにできるものですから
おやおや小さな世界にお住まいだこと。
309: 匿名さん 
[2005-10-16 00:59:00]
アト クターズ ラボの○に入る言葉を教えて下さい
310: 匿名さん 
[2005-10-16 01:10:00]
日の出のマンションの価格はどれくらいだったのですか?
311: 匿名さん 
[2005-10-16 02:31:00]
やっぱり年収高いのは日の出の中でも碧浜とJかなあ〜?
でもJなのに社宅ってどういうこと?
普通に家買えると思うんですけど・・・

312: 匿名さん 
[2005-10-16 02:38:00]
日の出で最も年収高かったのは海風の街を新築で買った人たちでしょう。バブル絶頂期だったし。
当時の海風の街なら、確かに平均年収1000万超もうなずけます。今は貧乏人が増えてますから800万にも
満たないんじゃないですかね。
313: 匿名さん 
[2005-10-16 06:41:00]
309 ラです。
312 1123万は確か2年前の数字ですがもっと増えていると思いますよ。
    311さんがいわれるようにこの二つが貢献?してるのでしょうか。
308 私も新浦住民ですよ。これまでアフタヌーンティやタルボットなどつぶれているのを見ていると。。
    ベイシティのほうが頑張れるのは新浦にくらべて商圏が広い(背後人口が多い)からと思われます。

ところでME21には碧浜という一戸建て地域がありますが、ベイタウンにも一戸建てはあるのでしょうか?
314: (訂正) 
[2005-10-16 07:26:00]
ベイシティ→ベイタウン
315: 匿名さん 
[2005-10-16 09:41:00]
日の出には、
①一戸建て(碧浜)
②分譲マンション(たくさんあります)
③社宅(Jの他にもあります)、
④寮(独身者が多いのか、単身赴任者が多いのか知りません)
があってこの平均年収。

ベイタウンもそうかもしれないけれど、
⑤地方出身の学生が住むようなアパートはありませんし、
⑥リタイヤされた年金生活者は少ないです。
平均年収が他地域より高いのも、現役世代の比率が高いからということもあると思います。

とは言っても、分譲マンションの駐車場に、ベンツ、ジャガー、BMWといった外車がゴロゴロ
しているのを見ると、やっぱりお金持ちは多いように思います。
316: 298 
[2005-10-16 12:11:00]
ME21の平均世帯年収は8〜9百万というのは間違い、記憶違いでした。スマソ。
ア○ラクターズ・ラボのサイト、リニューアルされてますが、データまだ見れました。
https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/chiba_high.php

これによると。。

日の出1013マソ
明海924マソ
浦安市平均709マソ

打瀬1丁目986マソ
美浜区平均871マソ

どちらもキャッシュ・リッチデツネ
317: 313 
[2005-10-16 13:21:00]
日の出の1123マンは自分の家所有者平均だったような。ところでマンションとは離れるのですが、浦安が好きの理由
の一つに、当市が全国的にも有名な「図書館が充実している」市だということがあります。

一人あたりの貸し出し冊数が全国有数といわれていますが、木をベ−スにした温かみのある館内、そして充実した蔵書、
さらにお役所とは思えない接客態度ができているスタッフの方たちがとてもいいです。

最近は他の市も変ってきているようですが、分室も充実してるしまだまだ群をぬいているのではないでしょうか?
本好きの私にとってはすごく価値があります。
318: 匿名 
[2005-10-16 15:04:00]
313さんありがとうございました。309より
319: 匿名さん 
[2005-10-16 15:39:00]
日の出在住です。
駅遠って言われるけど、私は、自宅から勤務地(丸の内)までドアtoドアの時間で、幕張より新浦の物件にしました。
それと、満員電車の+10分>>駅までの+10分 と思いました。雨の日でも、始発で座っていけて苦にならない。
どちらも新しく区画整理された環境がいい街だと思うけど、私が幕張でなく新浦にした理由はこれ。
320: 匿名さん 
[2005-10-16 17:08:00]
>>316
大きな見落としがあります。
日の出1013万円(世帯年収)
明海924万円(世帯年収)
浦安市平均709万円(世帯年収)

打瀬1丁目986万円(持家世帯年収)
美浜区平均871万円(持家世帯年収)
で集計対象が違います。

一般的には、持ち家世帯年収の方が高い数字となります。
新浦安おそるべし。
321: 匿名 
[2005-10-16 17:10:00]
319さん
始発ってバスのことですね。もしかしてスパ付きの○ー○ーデン?満足度高いって聞いてます。
ベイタウンもそうですが、ME21も道がいいのでバスも早く、ストレスにならないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる