旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
 

広告を掲載

東京ベイ好き [更新日時] 2021-03-22 08:01:39
 削除依頼 投稿する

共に最近脚光を浴びる新浦安と幕張ベイタウンですがマンション買うならどっちがお勧めでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-27 15:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?

461: 匿名さん 
[2005-10-22 21:57:00]
443です。
454さん、文章をよく読んでください。

>>5000万以上の幕張の物件を選択した人は
>>両方比較した上で幕張を選択しています。
>この表現もチョットオーバーだな
>新浦安選んだ人もいるでしょ?
>どうして決め付けるのかね。

「幕張の物件を選択した人は」と書いてあります。
つまり当然、新浦安の物件を選んだ人もいるという前提での話です。
462: 匿名さん 
[2005-10-22 22:16:00]
チン裏は、駅が汚ねえ。
463: 匿名さん 
[2005-10-22 22:16:00]
443さんの
>電車で+15分か徒歩またはバスで+15分かという選択だと思います。

ベイタウンが徒歩10分、ME21が徒歩20分として
満員電車の+15分か、徒歩の+10分か

前者を選ぶ人がいるとはw
464: 匿名さん 
[2005-10-22 22:23:00]
電車待ちの時間も考慮に入れた方がいいよ。
あと東京駅で京葉快速乗るために必死に走るサラリーマンの悲哀も。
465: 匿名さん 
[2005-10-22 22:43:00]
433=335=375です。

私は中町住民ですが、駅からの距離/時間のことは新町にも多くの知人がいて彼らの本音を聞いて
そう思うのです。(それも彼らの負惜しみと言われるならまぁいいですけどね)。

マーケット価値という話だけにしてしまうなら、新浦安なんて上昇率に並んでるといったって青山の足元
にも及ばないし、都内西部にも全然届いていません。でも、433に書いたように都内にないような空の
広さ、ゆったりとした感じは自分のとって都内でも得られない価値なのです。もっと金持ちになったらど
うなるのか知らないけれど今でも十分満足しています。他をけなすのでなくここが気にいってるのです。
(375で書いたように心配なことも多くあるのですが)。

幕張の魅力もよくわかるし、新浦安にない価値もあるし、それを335=375などで思う存分?書いた
積りです。
で、なにを言いたいのかというと利便性で今はマーケット価値は若干新浦安が高いけど私にとっては
幕張も目が離せなく(住むということと別にしても)、そのいいところは自分たち街にも取り込んで行きたい
ということです。お互い切磋琢磨して。
466: 匿名さん 
[2005-10-22 22:47:00]
(375で書いたように心配なことも多くあるのですが)。335のほうでした。
467: 匿名さん 
[2005-10-23 00:27:00]
近くに住んでいるわけではないので教えて欲しいのですが
カルフール、コストコって盛況ですか?
まさか数年後になくなってたりしてないですよね?
また、アウトレットは今後も安泰でしょうか?
ベイタウンに引越ししたけどお店なくなってたなんてことがないように、念のための確認です。
お願いします。
468: 匿名さん 
[2005-10-23 00:36:00]
>467何が言いたい?
充分に人は入ってるみたいだけど。ショッパーズの方がダイエーの状況から考えて
やばいと思うよマジで。ショッパーズのない新浦安、モナとアトレだけじゃ寂しそうだね。
469: 匿名さん 
[2005-10-23 00:37:00]
新手の煽りでしょうか。
470: 匿名さん 
[2005-10-23 01:06:00]
続けるなら新スレ建てて下さい。
471: 匿名さん 
[2005-10-23 05:22:00]
467さん聞きかたが?な感じが(^^);幕張の方、保証してくれるんでしょうねみたいな(笑)

カルフールは撤退して今は実質イオンが経営しています。あまり数字はあがっていないようですが、
新しいお店ですし、一つの業態として続けるでしょう。コストコも堅実な経営してます。
どちらも数年でなくなるなんてことはないと思いますよ。

新浦安のダイエーは一時碑文谷店と並んで首都圏の旗艦店でしたが、いまはなりふりかまわずって感じ
になってますよね。でもこちらも再生機構入りし、外部からの経営陣を招いてこれから変っていくと
思います。多分3階は切り離すでしょう。例えば業務提携した丸井のIn the Roomとかが入るとか。。
ロゴも新しくなりますし、これからの1−2年でリフレッシュされるし、競合店のない駅前立地ですので、
こちらもつぶれることはまずあり得ません。
472: ボランティア 
[2005-10-23 08:38:00]
450を超えても続けている方がいらっしゃるので、
新しい版を“バトル/住宅コロセウム”に作りました。

“関東版”は物件ごとの情報交換目的でしょうから、しばしば上にあがってくるこのスレは奇異に感じますし、
また450を超えるとシステムが不安定になり、他のスレにも迷惑がかかることがあります。

新浦安の方も幕張ベイタウンの方も、分別のある大人でしょうし、
人気エリアとのことで、それなりの年収もある社会的地位のある人でしょうから、
もしも続けたいなら、第三者である他の方の迷惑にならないようにお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6257/
473: 匿名さん 
[2005-10-23 11:02:00]
>>461
「幕張」を「新浦安」に変えても同じって事
当たり前の話を書き込んだんですか・・・

そりゃ失礼しました。
474: 匿名さん 
[2005-10-23 11:28:00]
続けるなら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6257/
でお願いします。
475: 匿名さん 
[2005-10-23 12:26:00]
飽きたよ。
476: 匿名さん 
[2005-10-23 14:33:00]
なんか幕張の方が浦安をライバル意識し攻撃・・みたいに書かれていますが・・客観的にみますと、浦安の方が低レベルですね。
幕張の方は自分の町に誇りをもっているように思えます。
浦安の方は東京に近いを強調してますね。
477: 匿名さん 
[2005-10-23 14:37:00]
もういいよー、どっちでもいい。ベイタウンも新浦安も千葉では1番素敵な綺麗な街ですよ。

478: 匿名さん 
[2005-10-23 14:37:00]
450を超えるとシステムが不安定になり、他のスレにも迷惑がかかることがあります。

続けるなら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6257/
でお願いします。

479: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
480: 買い替え検討中さん 
[2021-03-22 08:01:39]
私は現在は幕張パティオス在住ですが、この前は新浦安に住んでました。
都心への通勤を考えると断然新浦安!東京駅迄20分、西船行きも多い。
海浜幕張は2倍かかります。西船橋行きが少なく南船橋で乗換するとこれだけで20分はかかります。ただ新浦安はその分価格は高い。
環境は幕張ですね。静か、街並み、散歩、駅前はアウトレット、レストラン、近くにイオン、コストコもあります。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる