阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオタワー南堀江<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオタワー南堀江<入居予定者用>
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2020-06-14 02:41:32
 削除依頼 投稿する

ジオタワー南堀江の入居予定者用スレを立てました。
契約者や入居予定のみなさん、オプションや周辺のことなど色々情報交換しませんか。

公式URL http://www.gtm205.jp/
検討スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分
大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分 、南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-01-28 16:42:33

現在の物件
ジオタワー南堀江
ジオタワー南堀江  [【先着順】]
ジオタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分 (7-A出入口)
総戸数: 205戸

ジオタワー南堀江<入居予定者用>

482: マンション住民さん 
[2018-05-24 17:07:21]
小学校の騒音についてですが、聞いたところによるとこのマンションから学校側に個人?
から数回クレームが行ったと聞いております。 ただ学校の授業、体育の騒音については
教育ですから私は納得します。しかしながら学校の教育とは関係のない夕方6時からの
バスケット、特に大人の剣道などは何ら小学校の教育とは関係なし、あの剣道の奇声と
踏み込みの音は尋常ではありません。夕方6時から9時までは勤めを終えて寛いだ一家
団らんの大事な時間ではないですか。 それを無視した行動はかなり私も度を過ぎた
ものと思っています。

また土日の校庭でのソフトボールの練習なども度を過ぎたものではないですか? とにかく
学校側は教育委員会からの指示で学校を開放しているとの決まり文句で逃げているようです。
私はこの近辺に住んでいたので体育館の使用頻度を確認していましたが、以前は今ほどは使わ
れていなかったいなかったように記憶しています。

ただ、学校敷地境界での騒音レベルは法律で定められています。従ってこの騒音レベルを
著しく逸脱していれば(逸脱しているのは間違いはないと思いますが)クレームを持ち込んで対処
してもらうのが良いのではないですか。 但し個人でのクレームでは軽く受け止められかねな
いのでマンション全体で抗議すべきものと思いますけどね。

また自治会が8月に校庭で盆踊りを開催していますが、昨年ジオの住人か分かりませんが
「うるさい」とクレームを入れて少しは静かになったと聞いています。

私も南側の部屋に住んでいますが3階から5階あたりは相当な被害を受けているものと思っています。
 ※ 学校敷地境界での法定騒音レベル及び、この騒音レベルは学校側が受ける騒音レベルの
みか、学校から出す騒音レベルも含むものか精査する必要があります。





483: マンション住民さん 
[2018-05-25 07:39:50]
482です、上から11行目、「いなかった」がダブりました。
失礼いたしました。
484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 11:29:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
485: マンション住民さん 
[2018-06-02 09:01:34]
 472さんは、まだ謝罪がないようですが、今までの総会、今度の管理会社変更の
流れからどれだけ管理会社に問題があったか分かるはずです。

 一期の理事長を中傷するような書き方をしておいて、後は知らん顔するようなことは
慎むべきです。
486: マンション住民さん 
[2018-06-03 07:30:47]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
487: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-03 22:07:04]
議事録見ればさすがにニブイおいらでも二期>一期は明らかなんだが
488: マンション住民さん 
[2018-06-04 08:48:53]
議事録を作成したのはHHS!
489: マンション住民さん 
[2018-06-13 16:30:52]
 472さん・・・・管理会社変更の検討委員会に当然参加するだろうね!
         随分と意見を持っていると思われるので楽しみだ~
490: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-19 23:52:04]
総会の議事録遅っ!
491: マンション住民 
[2018-07-30 10:35:27]
 5/19の総会議事録が遅れていたのは2期の理事が捺印を忘れていて
ほったらかしにしていたのが原因。 一体2期の理事たちは何をして
いたのかな?
 総会を終え2か月で配布されてきた、あまりにもお粗末な話です。
492: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 00:23:36]
掲示板に落書きする暇あるなら1期の君が判押せば宜しかろうwww
493: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 21:24:03]
しつけの悪いガキのせいで共用施設が1つ無くなったわ
494: マンション住民さん 
[2018-08-12 14:31:04]
 躾の悪いガキというよりも躾の悪い親子というのが正解ではないですか?
 あのような共用施設はないのが良いのでは? 今までのままでは子供の格好の
 遊び場で終わってしまいます。

 南側駐輪場も監視カメラを設置しても以前と同じ状態。今日、一台のミニサイクルが
 倒されていた。 監視カメラに写っているのにネ~。
495: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-04 09:46:43]
今日で台風から2ヶ月ですけど、相変わらず修繕進んでませんね...
街灯のカバーってこれだと思うんですけど、買って取り付けるのにそんなに時間かかるんですか??
http://www.lightstyle.jp/?cn=100026&shc=10040259
自動ドアは南側故障中で閉まらないし、北側も微妙にズレてるし。近所の工事資材が吹っ飛んできて大破したと思われる排水管も、未だに取り付けられなくて雨水垂れ流し状態...
496: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 00:49:19]
さんざん正義ぶってペタペタあちこちに住民批判とか警告の掲示してたくせにトラブったとたん偽文書を演じるとかないわーー
情報知りすぎてる奴の仕業ぽいし今年になるまでそんな偽文書騒ぎなかったし
理事会不成立ってそんな理事会についていけない奴多いってことだよね
497: 住民の人に質問したいさん 
[2018-11-15 10:47:39]
ペタペタ警告の掲示していたとは具体的にどのような内容ですか?
私は見たことがないですけど、各住戸の玄関にでも貼っていたのですか?
その情報を本人はどこから入手したものか・・・・

理事会不成立はついていけない人もいるかもしれないけど、単純に理事会に出
席したくない人が多いのではないですか。そういう人たちは後で自分の首を絞
める事になりますけどね。

台風被害の後、今度はKYBのオイルダンパーの問題!・・・いろいろ出てきますね。
オイルダンパーについては早急に結論を出してもらう事が肝心です。
498: 住民の人に質問したいさん 
[2018-11-22 22:05:17]
理事長の経験者ならこんなとこで質問せずとも分かるだろうよ.
499: 住民の人に質問したいさん 
[2018-11-25 15:24:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 21:13:16]
さっき北側玄関の横でタバコ吸ってる2人組いたんですけど、あれは良いんでしょうか?敷地内の禁煙が建物内までなのか建物外も含まれるのか分かりません。玄関内までタバコ臭してました。
501: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 02:41:32]
無理して買ったばかりにここに来てコロナでマンション手放す奴は惨めやな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる