旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

PART2もいっぱいいっぱいになってきましたので
新スレたてました

旧スレhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/

[スレ作成日時]2005-09-30 12:57:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】

342: 匿名さん 
[2005-10-20 14:17:00]
おそらくこの掲示板は色々な方が見ていると思いますよ。
まあまあ、ここまで子供の躾のことで書き込んでも仕方がないじゃないですか。
大規模物件ですので子供がいるご家族がいるのは当然ですよね。
今後の話題をお話しましょうよ(^^)

11月には1期2次の販売が始まりますね。。
残りの住戸はすべて販売されるのでしょうか。。?
343: 匿名さん 
[2005-10-20 14:25:00]
大事な事だと思いますけどね。
子供だから仕方ないと割り切れる寛大な方ばかりでは
ないように思いますよ。
344: 匿名 
[2005-10-20 14:28:00]
初めまして。現在仙川在住のDINKSです。

相方の仕事の関係で、MR見学・登録共に平日に行った為、空いていて子供もいませんでした。
。。なので、皆様の書き込みを拝見して、不安になってきました。。。
(→子供が騒ぐのはちょっと苦手^^)

次回申し込みも平日予定なので、土日にMRの回りをウロウロして来ようと思います。

ちなみにセントラルの方の部屋を購入予定です。
今後もどうぞ宜しくお願いします。

345: 匿名さん 
[2005-10-20 15:11:00]
やはり人気物件ゆえの書き込みでしょうか?
他のMRで走り回っている子供はいくらでもいましたよ。
たしかに親は何をしているのかな?とは思いましたけどね(笑)
今から不安になっていたら、大変じゃありませんか?

346: 匿名さん 
[2005-10-20 15:20:00]
この掲示板を毎日見ている者です。(子供一人)
集合住宅に住む以上、マナーを守ってお互いに気持ちよく暮らしたいと思っています。
MRは、たまたま空いている時でしたので、どれくらい騒々しかったのか
存じませんが、うちの子もまだ小さいですが、じきに活発になるだろうし、他人事では
ありません。改めて、気をつけねば!と思いました。と同時に、この件の
書き込みを昨日から読み、なんだか辛い気持ちになったのも事実です。
非常識な家族を非難されているのであって、子連れをすべて否定されている
わけではないのは重々承知ですが、子を持つ親として、皆さんの書き込みが
胸にささり、うれしいはずのマンション購入が少しばかりブルーになっています。
入居後は、様々な家族構成の方々が住まれていることを認識して
心地よい生活を送りたいと願っています。
なにぶん、書き込み初めてなもので、要領を得ず、
長文失礼しました。

347: 匿名 
[2005-10-20 15:38:00]
346さん、お子さんのいるご家庭が皆そうだとは思っていないですよ!
嫌な気持ちにさせてしまって、申し訳なかったです。

うちも、まだ子供はいませんが、将来子供を持った時のことを考えると決して他人事ではないです。
348: 匿名さん 
[2005-10-20 15:43:00]
みなさまこんにちは。MRでのしつけのされていない子供の
騒ぎに対するご意見ですが、
私も十把一絡にしてしまうのはどうかと思います。
騒いでいる時間が短くても、100組、200組と集まれば、
結果的にザワザワするのではないでしょうか。
ご意見されている方は、特に目に付く親子が居たのでしょうか。
それとも親子連れの家族全てが騒がしかったのでしょうか。
316さんや320さんの書き方だと、どの程度騒いでいてその結果
外に連れ出すべきなのか判断できません。
逆に319さんや316さんの書き方だと、モラルが足りない一家だな、
こうはなるまいと判断できます。
特にしつけと騒音に関しては人それぞれ感じ方や
方針に差があると思います。
折角の書き込みがただの愚痴にならないように、
これは許せる。これは許せない。の様な形で話が進めば
今後マンションでの共同生活にも反映でき、
有意義な意見交換になるのではないでしょうか。
ちなみに私は、MRでの「子供だからしょうがない」は
程度と年齢により容認します。
5歳位までの子供に静かにしなさいといっても、
我慢出来るのは、5分〜10分が限度、
その都度注意してもそれにも限界があります。
小学生なら、「子供だからしょうがない」は
通用しない事が多いと思います。

私がMRで子供を注意する基準は
●走り回る ●イスに立つ ●大声をだす ●歌を歌う

私がMRで一時外へ出る基準は
●同じ注意を5回言ってもだめ ●喧嘩を始める ●泣く

思いつくのはこれくらいでしょうか。
ちなみに、初めの頃に渡されたポストカード型の「チョイス」の冊子を見て、
田舎で思う存分走り回るように、
ガーデンで思う存分走り回る我が子を想像した方も多いと思いますよ。
大規模ならではの広い敷地内のガーデンで
安心して子供を遊ばせられることは魅力的です。
「だからここを選ぶ」という方も多いのではないでしょうか。
長くなってしまいすみません。
349: 348 
[2005-10-20 15:48:00]
すみません。100組、200組は多すぎますね。
コンサートホールの開演前のざわつきを想像していたら
こんな数字になってしまいました。
350: 匿名さん 
[2005-10-20 16:15:00]
お子さんの行動に関してはやっぱりTPOが大事だと思います。

たとえマンション内でも中庭など、他人の迷惑にならない
ところで駆け回ることまで「うるさい!」と目くじら立てようとは
思いませんし、基本的には子供の声を騒音とは思いません。

でも公共のスペース(マンションで言うと共用部の廊下、
エレベーターのなか、ホール、入り口などでしょうか)で
駆け回るのはNGだと思いますし、その辺のしつけが
甘い親御さんは、正直多いなーと思います。

でも、ホント個人差あるんですよね。

今住んでいるマンション(100戸以上)では
親御さんからして非常識で、入口にベビーカーや
荷物を放置したまま、離れたところで小さい子を
遊ばせている人や、井戸端会議中は通路をふさいで
挨拶もしないという方々もいらっしゃれば、
お子さんと一緒になって、共用部のゴミ拾いなどを
されている頭の下がるような方まで、
世代や収入の似た感じの方が集まっている分譲でも
それでもホントいろいろな方がいらっしゃいます。

悪い方がどうしても目立ってしまうので、それに
引き摺られて、いい加減でいいんだ、という人が
増えないように注意を促していかないといけない
のかなと思いました。

351: 匿名さん 
[2005-10-20 16:21:00]
うちは子供は居ませんが、子供だから仕方ないというのはないと思います。
MRで騒いでいた子供を実際お子さんがいらっしゃる他のご家族は見ていたのでしょうか?
本当にすごかったですよ。
MRの中走り回って私にぶつかってもあやまらない。親は何も言わない
これでも子供だから仕方ないでしょうか?
子供が小さいから多少は仕方ないと言いますが、TPOをわきまえてほしいです。
MRに来るのならご両親などに預けてきてはいかがでしょうか?
最初から騒ぐのが分かっていながらつれてくるのはどうなんでしょうか?
もし、預けられないなら夫婦で交代で外で待つとかという方法もあると思います。
352: 匿名さん 
[2005-10-20 16:35:00]

う〜ん、MRにキッズルームがあったのなら
そこを利用する、というのが良かったですよね。

私がMRに最初にいったのは
土曜日の昼過ぎでしたが、結構すごかったですよー。
マンションの模型、壊れるかと思いました・・・。

MRで小半時お付き合いするくらいなら
「あ〜ァ・・・」で済ませられますが
住んでみて、マンション全体を自分の家と
勘違いするような人がいたら、勘弁して
ほしいですね。
353: 匿名さん 
[2005-10-20 16:49:00]
何回もモデルルームに行きましたけど、
そんなにひどい光景は幸い見掛けませんでした。
ぶつかってくるような子供さんには、
「あぶないよ、怪我しちゃうよ」とその場で注意
しては如何でしょうか?
ここで書き込みしても解決するとは思えませんよねぇ。
ジュースを何本も、なんてのはきっと暇潰しに
モデルルーム巡りをしてる家族で、
実際に買う訳ではない、そう信じたいです。
354: 匿名さん 
[2005-10-20 17:08:00]
子供なんだから・・は当たり前です。
それをちゃんと躾けることが重要なんです。
許す意味合いを間違ってはいけませんよね。

子供だから許す・・のは完全な間違い。
子供だから、騒ぐこともあるし足リ回ることもある。
ただ、それがどうして迷惑な行為なのかを理解している
親であれば注意をし、たしなめることはできるはず。

「子供なんだから・・」という言い訳は、親の責任逃れです。
勿論、注意をしても走る子は走る・・とは思いますが、
注意をしても止めないのは、親が舐められている証拠。

本来、「子供なんだから・・」というのは、躾ける立場に無い人が
言うことであって、躾ける立場にある「親」が言うことではありません。

叱るなどして、躾けようとしている親御さんを見たりすると
「子供だから仕方ないですよ・・」と周りの方が言ってくださる
心遣いのような類のものです。
(目に入れて痛くないと思っている祖父・祖母も含むでしょう)

それを、親である当事者が言い訳として使うのは、
甚だ図々しい話です。
躾けの出来ないダメ親だからこそ、こういったお門違いな
言い訳をするのでしょうけど。

また、最近の子供は・・と、なんでもひとまとめにして
「仕方ない」という理由付けをするのではなく、
悪いことは悪いというマナーを教えることは最低限行うべきです。

子供は誰だって元気に育って欲しいものですが、
親の怠慢やモラルの低さを、その子供にまで受け継がせないよう
頑張って育てましょうね。
355: 匿名さん 
[2005-10-20 17:14:00]
別に解決する必要はないでしょう。
子供がうるさい可能性があるという情報そのものが貴重です。
モデルルームにいくときは、親子連れの多そうな休日にいって確かめてみます。
356: 匿名さん 
[2005-10-20 17:57:00]
>「あぶないよ、怪我しちゃうよ」とその場で注意
しては如何でしょうか?
これが、イトーヨーカ堂で買い物中なら、それでいいと思いますが
一生に一度の大きな買い物をしようとしてる人ばかりの所では、親がもっと気遣うべきではないかと
思います。この日に行こう!と、何週間も前から仕事の段取りをつけ、夫婦で何度も話し合い、
「MRに行ったら、ちゃんと聞いてこようね」と神経をMRに向けていた私達には、「常識のない親子に邪魔された」
と、悔しい思いがしました。私達も子供を3人育てましたが、子供はどこでも騒いで良いものではないですし、
何処ででも、走り周っていいものでもありません。親がきちんとTPOを教えていれば、どんな小さい子も大人しく
できますよ。それができないなら、親が交代で外に出て、子守しながら見るくらいの配慮はいるはずです。
これから、同じ住民になると思えば尚更配慮は必要だと思います。
このマンションは共用施設もありますし、ガーデンも美しく整えられる予定ですが
子供は騒ぐもの、走り回るものと、何処でもされたら困ります。
一階の専用庭も、制限がたくさんありますし、部屋のベランダでさえたくさんあります。
今ここで、MRでの子供の行動を話し合う事は、子を持つ親のモラルもですが、共同住宅に住む人間のモラル
でもあると思います。
348さんは>MRでの「子供だからしょうがない」は
程度と年齢により容認します。
と、されていますが、他人に迷惑かけるようであれば、年齢に関係なく親が対処するべきではないでしょうか?
>私がMRで子供を注意する基準は
●走り回る ●イスに立つ ●大声をだす ●歌を歌う
私がMRで一時外へ出る基準は
●同じ注意を5回言ってもだめ ●喧嘩を始める ●泣く
と、ありますが、私はTPOを考え対処するのであれば、注意する基準とある内容は
親が連れ出す基準のように思えます。自分達だけではないのだから、いつも以上に神経を使うべきではないでしょうか?
>ちなみに、初めの頃に渡されたポストカード型の「チョイス」の冊子を見て、
田舎で思う存分走り回るように、
ガーデンで思う存分走り回る我が子を想像した方も多いと思いますよ。
大規模ならではの広い敷地内のガーデンで
安心して子供を遊ばせられることは魅力的です。
「だからここを選ぶ」という方も多いのではないでしょうか。と、ありますが
それも、親の正しいモラルがあっての事だと思います。
だってそんなコンセプトじゃない!だから、ここを買ったのよ!と、大事な部分を欠落されて、
理解されたら・・と、思うと怖い気がします。
私が言いたい事は、いろんな人が一緒に暮らす場所ですから、今から気を配り行動しましょう。
と、言う事です。長くなりすみませんでした。
357: 稲葉 
[2005-10-20 18:14:00]
354さん、356さんのご意見に大喝采です。
私も同感です。
いろんな人が同じ場所で生活するのですから、みんなで気持ち良く暮らしたいですね^^
358: 匿名さん 
[2005-10-20 18:16:00]
>356さん
全く同感です。
うちなんてすごく遠い所から何ヶ月も前から楽しみにしていたのに
がっかりしました。
本当にここ見てないんですかね?騒いだ子供のご両親。
見てたら何か(反省分)書き込んでほしいです
359: 匿名さん 
[2005-10-20 22:09:00]
一番怖いのは、上階・左右の部屋で騒がれることですね。
やっぱりマンションは最上階を買うべきなのかな…
360: 匿名さん 
[2005-10-20 22:10:00]
最上階買っても左右がうるさかったら
もったいないような気がしますが。
361: 匿名さん 
[2005-10-20 22:28:00]
上階で騒がれるならまだ左右の方が我慢できますよ。
まあ最上階角部屋が一番いいんでしょうけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる