三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

703: 契約済みさん 
[2014-02-27 09:56:32]
エレベーターなどのセキュリティについて、気になるところではありますが、誰もが閲覧出来るここで質問&回答をするのは控えませんか?
704: 契約済みさん 
[2014-02-27 11:48:53]
すごい、まだまだ植栽増やしていますね!
707: 内覧後 
[2014-02-27 16:57:33]
すぐ近隣のマンションから転居予定ですが、警備員さんたちはどのような時刻、どのような悪天候でも、建物を守ってくれています。職務とは言え、先日など夜中の3時に入り口の敷地と公道の境目に立っておられるのを見た時には、頭が下がる思いでした。こういう人達によっても私たちの新生活が準備されているんですね…
708: 入居前さん 
[2014-02-27 16:58:30]
みなさま、キッチンのトラッシュカンはどのようなものを置かれる予定ですか?
うちはシンプルヒューマンのバタフライカンを検討しているのですが、よその
おうちはどうなさるのかな・・・と気になったもので。
709: 契約済みさん 
[2014-02-27 17:47:56]
想像以上に素敵なマンションで、職人さんや警備員さんや携わってくださった方に感謝です!
桜の時期に間に合いそうで嬉しいです!
辰巳緑道公園も桜有名なんですよね~楽しみ♪
キムタクのHEROの新しいドラマ夏から始まるようなので、またあの緑道で撮影してほしいな
710: 契約済みさん 
[2014-02-27 20:40:35]
来月のフラット35の実効金利が史上最低金利になりそうなんていう話もあるようですが、フラット使う方には朗報ですね!
711: 契約済みさん 
[2014-02-27 21:07:22]
うちは三井住友信託の変動です。
8年前に家を買った時は10年固定で2.2%でした。今は本当に低金利ですね〜。
712: 匿名 
[2014-02-27 22:19:18]
ららぽーと豊洲で使えるブラックカードは、いつ貰えるかご存知ですか?
入居してからなのか、既にどこかで案内をもらっているのか…全く分からなくて。
ちなみに、内覧会でもらったたくさんの資料は未だに目を通していないので
ブラックカードについて、見落としていることがあるかもしれません。
713: 契約済みさん 
[2014-02-27 23:32:02]
入居後じゃなかったでしょうか。パークタワー豊洲のスレで昔そういう情報があった気がします。少なくとも契約会や内覧会時に三井不動産よりもらった資料にはブラックカードに関する情報はありませんでした。
714: 入居前さん 
[2014-02-27 23:36:21]
過去の内容ですが、期待以上。
とまではいきませんね。

http://s.webry.info/sp/raraport-fun.at.webry.info/200812/article_11.ht...
715: 契約済みさん 
[2014-02-27 23:53:27]
2008年だとちょっと情報が古すぎてなんともいえませんね。店舗自体も大幅に入れ替わっていますし。
716: 匿名 
[2014-02-28 12:53:05]
ブラックカードの件、教えていただいてありがとうございました!
入居後、届くのを楽しみに待ちます。
717: 入居前さん 
[2014-02-28 15:59:51]
教えてください。
高層階なのですが、にゃんこ飼うか迷ってます。犬は何回か経験あるのですが、猫も高層階も初です。
基本、室内でしょうが、外にだしてあげたいじゃないですか?間違って、ベランダや吹き抜けから転落してしまうとか、
心配です。猫って、ずーと室内でも大丈夫なんですか?散歩とかいらないのですか?
高層階で猫て、無理ですかね?
経験ある方、教えてください。(しょーもない質問ですみません)
718: 契約済みさん 
[2014-02-28 16:47:26]
>717
猫は基本外に出してはダメです。飼うなら室内のみ。それでも元気に長生きしますよ。散歩の必要はありません。
注意点としては、少しの隙間でもスルッと外に出られてしまうのでドアの開閉は気をつける事でしょうか。
719: 入居前さん 
[2014-02-28 18:00:33]
高層階でにゃんこ、経験ありです!子猫の頃から高層階ですが現在も元気いっぱいですよ!外には出さない完全室内飼いです。ブリーダーさんによっては去勢と室内飼いを条件にしている方も多いですよ。うちは一度、わずかの窓の隙間からベランダに出て、さらにわずかの隙間からよそのベランダに脱走したことがあります。結局、2日ほどで戻ってきましたが、今でもどこにいたのか謎です。同じ階の全てのお宅にお願いして見てもらったのですが、隠れていたのか発見できなかったのです。その際、ペット探偵に相談したのですが、猫は臆病だから自分でベランダから落ちるようなことはまずないと言われました。
そんな感じで、万が一の場合、よそへのご迷惑にもなりますし、外には出さないほうが良いと思います。一旦外に出すと、気ままに出入りできないことがストレスになっても可哀想ですしね。室内飼いで全く問題ないですよ。キャットタワーと遊んであげる時間さえあれば平気です。
720: 匿名さん 
[2014-02-28 18:12:09]
猫は室内飼いで大丈夫ですよ。
一戸建てに比べ、マンション住まいのほうがむしろ交通事故のリスクなどは低いかもしれません。
ただ、知人の飼い猫がベランダ(18階)から転落死してしまうという、悲しい事故がありました。
室内で自由気ままに過ごさせてあげるのが一番ですが、そこだけは気をつけてあげて下さいね。
721: 契約済みさん 
[2014-02-28 20:01:19]
ベランダの下のほうに10cmくらい空いている空間がありますよね。
すり抜けてベランダに出てしまった時などが心配であそこに何かネットのようなものをつけようとされている方はいらっしゃいますか?
722: 契約済みさん 
[2014-02-28 21:39:33]
猫の話は終わりにして!
723: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:19:08]
目の前の晴海通りの電柱地中化、遅れてます?いつまでなんでしょうか?
724: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:22:06]
晴海通りは東雲の電柱地中化ははるか前に完了してますよね(?)
晴海通りの東雲橋から豊洲にかけはまだ工事中のようです。
725: 契約済みさん 
[2014-02-28 22:52:56]
物件との関係性が薄い話はほどほどがよいかと思います。一般質問系のスレがありますので。一応この掲示板のルールなので悪しからず。

>723さん
地中化と電柱撤去はとっくに済んでます。
歩道の整備の話しでしょうか??
一応東雲1丁目周辺の工事はまだ続いているようですね。歩道はきれいにして欲しいですね。
726: 契約済みさん 
[2014-03-01 00:02:04]
すみません、東雲橋を越えた豊洲方面までの話でした。2月末までには終わる予定だったはずですが。
727: 契約済みさん 
[2014-03-01 00:19:15]
豊洲4丁目の方は以前からの計画でも確かまだまだ先ですよ。
下記サイトによると今は共同溝設置のようですね。
http://sasp.mapion.co.jp/b/tokyo_rw/attr/?area_cd=S30
728: 買えなかった後悔人 
[2014-03-01 00:32:29]
しっかしこのサイトはくっだらん話題多いね。もうちょっと高貴な話題ないのでしょうか?
729: 契約済みさん 
[2014-03-01 00:47:22]
キッチンなのですが今まで大きな食器棚を置いてましたが
全部入らなさそうで不安です。
皆さんは食器棚も置かれますか?
あと70cの大きなベランダの使い方もまだ考え中です。
どのように使うのが有効なのでしょう。
730: 入居待ち 
[2014-03-01 03:02:18]
くだらない話題も読んでて面白いし色んな疑問や質問、良いと思います。

てか高貴って…受ける。
731: 契約済みさん 
[2014-03-01 07:57:29]
入居後、両隣と上下のお宅には挨拶伺おうかと考えてますが、皆さんはどうされる予定でしょうか。
一斉入居なので伺う必要ないのかもとも思いまして。
732: 契約済みさん 
[2014-03-01 08:45:34]
>731さん
3月中に引越します。まずは引越し後の週末に伺おうかと考えています。
引越し前の方も多いでしょうが、後手後手になるより良いかと思って。
両隣と上下のお宅はもちろんですが、プラスアルファするかもしれません。
一斉入居かどうかはあまり気にしていません。
皆さんとの顔合わせはだいぶ後になりそうですしね。
733: 契約済みさん 
[2014-03-01 08:56:32]
>731さん
私も最低でも左右上下はご挨拶に伺いたいと思っております。
まだ周りが入居せされているのかも分かりませんが。

>732さん
ご挨拶の際は何か粗品などお持ちしますか?
今何を用意すべきか悩んでおります。
734: 契約済みさん 
[2014-03-01 10:14:45]
お互い様なのでご挨拶の時粗品はなくしませんか?
735: 契約済みさん 
[2014-03-01 11:51:37]
2014年ですし、私も粗品とかそういうのは個人的にはもういらないと思います。
736: 契約済みさん 
[2014-03-01 14:07:45]
挨拶に行く時はやはり1Fの集合玄関機から呼び出すべきでしょうか?
いきなり住戸のインターホンだと失礼かなと思いまして。
すぐには出づらい可能性もありますしね。
737: 契約済みさん 
[2014-03-01 16:22:26]
733です。
粗品はなくて良いという考えの方がいてくれ少し安心しました。
個人的にはせっかく引っ越しで断捨離をしますし、洗剤などの消耗品でも好みがあるので必要がないという考えです。
ですが、こちらはそのつもりでも相手方に何らかを手渡されるとせっかくご用意された好意を断わるのも失礼ですし、その際こちらは何も渡すものがないというのも失礼かと悩んでおりました。
738: 契約済みさん 
[2014-03-01 16:23:23]
70C/70A/60F/90Cの広いバルコニーにバルコニータイルを施工された方はいらっしゃるでしょうか。
どんな雰囲気になるのか非常に気になります。
70AのMRみたいに背の高いプランターを置くのもいいですよね。
739: 契約済みさん 
[2014-03-01 16:25:42]
こちらのマンションは玄関にもカメラがあるのでいきなり玄関のインターホンでも私は構わないです。
ドアスコープのマンションですと対応すべきか悩みますが。
740: 入居前さん 
[2014-03-01 16:42:22]
若い世代の方も多いと思いますので(そういう私たちは40代です)、粗品を持っての挨拶等はお互いになしでいいと思っています。引き出物などもそうですがもはや趣味が多様化しすぎてすべての人が喜ぶようなものはないですしね
741: 契約済みさん 
[2014-03-01 20:53:43]
最近の挨拶はそういうものなのですね。
でも、737さんのように、粗品を渡されたら返さざるを得なそうなので、結局用意した方がいいのか困りどころです。

>738さん
お住まいが何階か分からないのですが、高層階はプランター置けるのかなと悩んでます。
バルコニータイルは入居してからクレガーレを検討したいと思います。
742: 契約済みさん 
[2014-03-01 21:26:51]
はじめまして、西側低層階60Dの契約者です。
洗濯機置き場の採寸をした際、防水パンのサイズだけ計ってしまい、
肝心の幅と奥行きを計り忘れてしまいました。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えて頂けませんか?

奥行き715mmのビッグドラムの洗濯機が欲しいのですが、置けるか分からず困っております…
743: 契約済みさん 
[2014-03-01 22:07:54]
隣近所に入居時に挨拶などしません。したこともありません。
もちろん普段の挨拶はしますが。
744: 契約済みさん 
[2014-03-01 22:26:39]
現在新築時に購入した分譲マンションに住んでいますが、ちょっとしたお菓子を持って挨拶に行きました。
今回はどうしようかな…と悩み中でしたが無くても良さそうですね。
745: 契約済みさん 
[2014-03-01 22:41:47]
一斉入居なのに近所にご挨拶なんて普通しませんよ。
偶然お会いした時に、はじめまして!で良いのでは。
挨拶するのが通常のような掲示板の流れになると正直迷惑なのですが。
746: 契約済みさん 
[2014-03-01 23:02:42]
逆に挨拶しないのが普通の流れになって恥かくのも…
我が家は両方20代なので、おそらくご近所は年上なので、隣と下の階くらいには、やはり先に挨拶に伺うべきなのかなと思ってます。前のマンションで先に来られて、粗品も用意してなくてちょっと気まずかったので。
747: 契約済みさん 
[2014-03-01 23:19:09]
普通は挨拶に行くものだと思っていましたが。
ご近所にどんな人が住んでいるのか把握しておきたいです。
748: 契約済みさん 
[2014-03-01 23:21:56]
勿論するもしないも最終的には個人が決めればいいと思いますよ(笑)別に誰も全員すべきとも全員すべきじゃないとも言ってない訳ですから。
749: 契約済みさん 
[2014-03-01 23:28:07]
挨拶に行きたい方は伺えば良いし、不要だと思う方は省略すれば良いだけの事。
そもそも挨拶をどうするかなんて掲示板で聞く方が間違ってる。
結論なんて出ないし、意見の相違が露呈するだけ。
こういう事は親兄弟や友達に聞くことです。
これから挨拶の対象となる可能性のある人たちに聞くことでは無いでしょう?
なんかここは掲示板の雰囲気がいつも女々しいんだよな。
750: 契約済みさん 
[2014-03-02 00:14:40]
フラットの金利1.74でしたね。10年間は1.44。本当にタイミング良かった!
751: 契約済みさん 
[2014-03-02 00:43:20]
うちもフラットです、よかったですね〜!
752: 契約済みさん 
[2014-03-02 16:02:31]
意見の違いが、露呈することに、意味があると思いますよ(^_^;)
いろんな価値観の人が、同じところに住むということが、分かることが、重要なのかと。
754: 契約済みさん 
[2014-03-03 00:29:16]
自分は挨拶しないつもりでいるけど、周りがしてくるから慌ててこっちも用意ってパターンになるんでしょうね。それでいいと思う人はそれもアリなんでしょうな。

久しぶりに現地に行きましたが、白が映えて本当に綺麗なデザインです。キャナルコート周辺では一番目立ちますね。
755: 契約済みさん 
[2014-03-03 01:04:11]
>749=753 ??
言いたいことは分からないでも無いですけど、言い方に問題はありますね。若い方ですか?
本当に契約者なのだとしたら、あなたのような方が近所に居るかも知れないという方がむしろ気になりますね。

一斉入居が初めての方も多いですし、疑問に思ったことを素直に聞くことに何が問題があるのか分かりませんね。
結果、いろんな意見があって答えが出なくてもいいと思いますが。何のための掲示板なのか分からなくなりますし。
こんなやりとりを見るのが嫌なら掲示板を見ないほうがいいと思いますよ。

挨拶の件については、当然みなさん年代も出身などそれぞれですから、結果としてそれぞれ考え・思いがあるようですので、自身が判断して決めればよいと思いますよ。
756: 契約済みさん 
[2014-03-03 01:50:23]
749は「ここは」と書いてしまってることから部外者かなと判断し無視しでいいと思います。
757: 契約済みさん 
[2014-03-03 07:59:11]
80aの間取りについて質問ですが、LDK室内にある廊下みたいなのはリビングの13畳に入っているのでしょうか。それともキッチンの3.6畳に含まれてるのでしょうか。いまさらですみませんが疑問に思いまして。
758: 契約済みさん 
[2014-03-03 07:59:45]
80Bの間取りについて質問ですが、LDK室内にある廊下みたいなのはリビングの13畳に入っているのでしょうか。それともキッチンの3.6畳に含まれてるのでしょうか。いまさらですみませんが疑問に思いまして。
759: 契約済みさん 
[2014-03-03 08:00:46]
757ですが80Bの間違いです。
760: 契約済みさん 
[2014-03-03 08:27:08]
当方80Bではありませんが、以前MRで同じようなことを聞いたとき、そういった部分はLDに含まれると聞きました。
761: 契約済みさん 
[2014-03-03 10:11:40]
一般論としてもどの不動産会社の間取り表示でもLD内扉からの実質的廊下部分はLDに算入されて表示されています。
762: 契約済みさん 
[2014-03-03 13:18:43]
760さん761さんありがとうございます!
現在のリビングより広くなるはずが、実際見たら変わらない気がしたのはリビングに含まれるからだったのですね。
窓がたくさんあるので開放感はすごかったです。
763: 契約済みさん 
[2014-03-03 15:07:05]
80Bは確かにやや玄関よりにLDドアが設置されているので、実質的にLDとして使える面積は少し狭くなるかと思いますが、それでもあの連続窓のコーナーサッシはとてもうらやましいです!
764: 入居前さん 
[2014-03-03 15:25:49]
>742さん
60Dの洗濯機置き場のスペースは実測で幅820×奥行775です。
765: 契約済みさん 
[2014-03-03 16:42:07]
80Bタイプは有名なモモレジさんのコメントでも高評価でしたね。
http://mansion-madori.com/blog-entry-1360.html
766: 契約済みさん 
[2014-03-03 19:20:07]
モモレジさん、なつかしいですね(笑)検討当時は本物件もそれ以外も大変参考になりました。
767: 契約済みさん 
[2014-03-03 22:20:57]
>764さん
ありがとうございます!!
憧れのビッグドラム、諦めなくてすみました。
感謝です(*^^*)
768: 契約済みさん 
[2014-03-03 23:06:24]
洗面所に入る扉外さないと入れられないかもしれませんね
769: 契約済みさん 
[2014-03-03 23:52:50]
うちもリビングのドアを外さないと買ったソファが入らない可能性があるのではとハラハラしています。リビングも洗面所のドアも上に持ち上げれば簡単に外れるタイプでしょうかね
770: 匿名さん 
[2014-03-04 01:27:00]
120インチの電動スクリーン(3m)がリビングまで入ることを内覧会で業者と確認しました。
771: 契約済みさん 
[2014-03-04 14:54:37]
ゲストルームの抽選結果届きました。すべてハズレてしまいました。。。やっぱり初めの頃は当たるの難しいですね。
772: 匿名 
[2014-03-04 15:27:19]
皆様
素敵な生活を・・・
773: 契約済みさん 
[2014-03-04 15:40:39]
引き渡しまで2週間ですね。
共用部分は綺麗に直っているのか気になるところです。
774: 契約済みさん 
[2014-03-05 01:35:09]
ゲストルーム、3月はさすがにいっぱいだと思いますが、4月以降はまだ誰も希望を出してない日がさすがに少しはあると思います。
これらの申し込みはどうすればいいのでしょうかね…
引き渡し後にコンシェルジュなどで申し込めるのでしょうか。
775: 契約済みさん 
[2014-03-05 02:39:28]
入居前に少し気になることがあります。

マンションの前を通ったとき、
「このマンション、キャナルコートの住民の猛反対にあって訴訟になったんだよ」とか
「このマンションはキャナルコート外だよ」
なんて話している人がいました。
しかも、何回かそのような場面に遭遇しました。

新築マンションを目の前にして、悪口ネタがあればポロっと言ってしまうのは理解できますが
親の発言を子供は聞いているので、子供たちの間でいじめの原因にならないか心配です。

なかには、
「ぼく、将来パークタワーに住みたい!」
と親に言っている子供にもすれ違ったことがあるので、
純粋な子供は素直にかっこいいと思ったんでしょうね。
それに対して、大人はねたみなどから子供に訴訟の話を吹き込んだりするんでしょうね。

入居前にマンションの悪口を言うことはよくあることだと思って、
入居後にそのようなことを大声で言う人がいないことを願っています。
776: 契約済みさん 
[2014-03-05 05:00:43]
>775
もう少しホントらしい文章を書けるようになるといいですね(笑)
777: 匿名さん 
[2014-03-05 07:27:23]
775

その文体といい文章の稚拙さといい内容といい、昔検討者スレでよく書き込んでいた某氏そっくりですね〜(笑)
契約者を騙るならもっとうまくやらないといけませんね。
778: 入居前さん 
[2014-03-05 10:29:13]
775
夜中の2時過ぎにその書き込みて。。
あなたの方が、心配です。
779: 匿名さん 
[2014-03-05 13:28:03]
>>775
そんなこと話してる人が路上にいるわけないでしょう。(笑)
幻聴が聞こえるのであればカウンセリングなどを受けられると良いと思いますよ。
780: 入居前さん 
[2014-03-05 14:01:33]
>775
すれ違っただけでそこまで聞かれてるとはすごい集中力、聴力ですね。。
マンション付近で下手な会話はできませんね(笑)
781: 匿名さん 
[2014-03-05 17:51:23]
某大臣が何チャラした事故マンソンよりはよろしいかと。
782: 匿名さん 
[2014-03-05 19:34:23]
775さん大人気(笑)
パークタワーもご近所マンションも皆で仲良く楽しく暮らしましょうよ。
せっかくの人生楽しくいきましょう。
皆さまお引越し準備は捗っていますか?
早い方で2週間を切りましたね。
新緑の頃にはどんな時間をすごしているでしょう。ワクワクしますね。
皆さまどうぞよろしくお願いします。
783: 契約済みさん 
[2014-03-05 20:21:09]
スーモにプラウド東雲のコミュニティのことが紹介されていました。
パークタワー東雲も住民同士のよいコミュニティが形成されるとよいですね♪♪♪
784: 契約済みさん 
[2014-03-05 21:19:26]
>783
情報ありがとうございます(^-^)
見てみます。
785: 契約済みさん 
[2014-03-05 21:30:54]
訴訟の話題をしてる人、結構見かけますよ~。
そーゆーに限って周りに聞こえるような大声で話んだよね。

こっちもWコンの前で>781の話題したろか!!って思うね。
786: 契約済みさん 
[2014-03-05 22:05:35]
ゲストルームの鍵の受け取り時間、以前から管理規約案で決められてはいますが、ちょっと短いですよね…?
平日、外で外食してからだと受け取り時間は過ぎますし、日中は不在になりますし。
集合玄関等に使われてるフルタイムシステムの機能なら共用施設も非接触キーで特定時間だけ開錠できる等できるはずですので、ゲストルームに限らず今後改善があるとうれしいです。(設備工事は必要ですが)
利用料の決済についても管理費にまとめるとか。確かそういったサービスがあったような。
787: 匿名さん 
[2014-03-05 23:01:11]
ずっと近所に暮らしてますが、そんなこと話してる人は昼も夜も見た事がないです。そもそもPT東雲の前で立ち止まって話している人もいないです(笑)

まあ久しぶりのあの方のネガなので笑って許してあげますよ(笑)775さんがよい人生を送れることをお祈りしています。
788: 匿名さん 
[2014-03-05 23:18:13]
774さん
ゲストルームの件、先日問い合わせしたのですが
引き渡し後にコンシェルジュに言うかネットの予約も可能になるような事を仰ってました。
まだなんにも案内ないですけどねf^_^;
789: 契約済みさん 
[2014-03-06 00:15:36]
スカイラウンジはCGのイメージよりコンパクトなイメージでした。あの広さなら花火などのイベント時を除いて貸切okにして、貸切利用時は飲食もokになればいいなと思いました。
790: 契約済みさん 
[2014-03-06 02:53:10]
>787
いや~、結構遭遇しますよ。少なくとも3回は遭遇しましたし。
訴訟のピーク時には、近隣住民にも反対運動の働きかけがかなりあったんですかね。

さすがにPTSに引越しが始まったら言う人はいなくなるでしょう。
791: 契約済みさん 
[2014-03-06 05:09:49]
>790
キモい。
ここは契約者スレ。
なりすましは、去れ。
792: 契約済みさん 
[2014-03-06 06:01:17]
安普請で未だ工事中マンションなんて妬みの対象では無いが、少なくとも近隣から良く思われていないMSである事は解った。
793: 契約済みさん 
[2014-03-06 06:06:31]
せっかく植え替えた木が、また風で倒れちゃってますね。
本当に間に合うかな・・・
794: 契約済みさん 
[2014-03-06 06:11:09]
キャナルコートの内側の歩道、狭いですね。
だぶコンやCodan、イオン、東雲住宅がもっと公開空き地を設置してくれればよかったのに。

特に東雲住宅は税金タワーなんだからこのエリアに貢献しろよな。
あと、Wも隣のマンションが景観壊すとか言う前に、お前がしっかり北側歩道に公開空き地作れって思う。

自分のことを棚にあげて人のことを言うなってかんじ~☆
795: 契約済みさん 
[2014-03-06 07:13:24]
契約者じゃない人ばかりになってしまいましたねぇ…
796: 契約済みさん 
[2014-03-06 07:44:03]
さすがに今日は辰巳駅までの橋は通行止めですかね?
797: 契約済みさん 
[2014-03-06 08:05:18]
無視と削除でいきましょう〜
798: 契約済みさん 
[2014-03-06 19:31:48]
スカイラウンジ貸切OKになると、好きな時間にふらっとラウンジ行けなくなるので貸切OKにならないでほしいです。
飲食OKにすると汚れるので絶対反対です。
コンパやお見合いパーティなどに使われるおそれもありますし。近隣住民に大迷惑です。
799: 契約済みさん 
[2014-03-06 19:44:11]
同じくスカイラウンジ貸切は絶対嫌です。ふらっと行けるから良い。
800: 契約済みさん 
[2014-03-06 20:30:47]
そうですね、共用施設はキッチンや茶室等を除いては現状のままみんながいつでも使えるという形が一番よいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる