住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス秋葉原イーストレジデンス〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 台東
  6. 2丁目
  7. シティハウス秋葉原イーストレジデンス〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-28 14:44:45
 削除依頼 投稿する

シティハウス秋葉原イーストレジデンスの住民スレです。
入居が楽しみになってきましたがいかがですか?
有意義な情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akihabara/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275044/

所在地:東京都台東区台東2丁目129-1他(地番) 
交通:都営大江戸線「新御徒町」駅から徒歩7分 、東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩9分
東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩10分 、JR中央・総武線「浅草橋」駅から徒歩11分
JR山手線「秋葉原」駅から徒歩12分 、都営浅草線「蔵前」駅から徒歩12分
JR京浜東北線「御徒町」駅から徒歩12分 、都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩12分
面積:54.10m2~64.86m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2014-01-24 16:14:28

現在の物件
シティハウス秋葉原イーストレジデンス
シティハウス秋葉原イーストレジデンス
 
所在地:東京都台東区台東二丁目129番1(地番)
交通:山手線 秋葉原駅 徒歩12分
総戸数: 76戸

シティハウス秋葉原イーストレジデンス〈契約者・住民専用〉

50: マンション住民さん 
[2014-06-13 12:57:35]
少なくとも共用部に自転車を置くことは認め難いので、すみふさんにとっとと売り切って頂いて、管理組合活動を早期に開始したいですね。
51: マンション住民さん 
[2014-06-13 17:24:32]
良識派が多くてちょっと安心しました。
52: 匿名さん 
[2014-06-13 20:10:40]
>>48

エレベーターのキズ 最近気になっていました

横に擦れたあとは私も(子供用の)自転車ではないかと正直感じていました
証拠はありません

多分、そう感じている方 他にもいると思うのです
53: マンション住民さん 
[2014-06-21 01:58:25]
エレベータの傷は私も感じました。
壁面80cm程以下に、特に下部10cm部は傷が集中していますね。
たった2ヶ月でこれ程、1年たったらと高級感はなくとも綺麗に使いたい。
結局は載せない方を含め全員で補修費用を負担することになるのですね。
傷つけた者は知らん顔、不公平ですね。

●初期補修の完了した方はおられますか。

補修部の通知~業者の現場確認は済んだものの
もう一か月以上なんら連絡すらない販売会社のアフターサービス。

同時期に他社購入した友人の物件は、物件内に
建築会社の仮設事務所が在り、既に初期クレームは対処済みと聞きました。

余りにも差がある対応、横浜の件が影響しているのか不安です。
何かアフターサービスの対応を受けた方はおられますでしょうか。
54: 入居済み住民さん 
[2014-06-21 17:14:28]
エレベーター内のキズは自転車だけとは限りませんよ。ベビーカーでもキズはつきます、特に地上10cmはベビーカーの場合が多いです。このマンションは小さいお子さんのいるご家族も意外と多いのでベビーカーキズはこれからも避けられないと思います。我が家は夫婦二人所帯ですがベビーカーキズは諦めています。エレベーターが一基しかないので時間によっては詰め込まないと乗れない時も有ります。自転車は論外だけどベビーカーや車椅子は自分もいつそのような立場になるか分からないので共存は必要だと思って私としてはキズはある程度諦めています。それとここのエレベーターの内装はシート貼りなので張替えは比較的安価です。ただベビーカーの皆さんには内装にヘコミが出来るような扱いは注意して頂きたいですね。
55: マンション住民さん 
[2014-07-02 21:40:46]
某階の自転車、ポーチに置くのは論外ですが最近は開き直って廊下まではみ出して置いていますね。
ゴミ捨て場の粗大ごみ放置、自転車置き場でのカゴ荒らし、
失礼ですがすべてこのお宅なのではと疑いたくなります。

違うと弁明されても規則を守れないかぎりこういうリスクもあるんですが。。。。
今後何年も白い目で見られる覚悟がおありなんですかね。

56: 入居済み住民さん 
[2014-07-13 00:36:10]
やれやれ、マンション前の自転車駐輪を放置していたらホームレスの荷車まで置かれるようになっちゃいましたよ。そのうち夜中に粗大ゴミを置いて行くやからが出ますよ、ゴミはゴミを呼びますからね。バイク置き場の捨て置き自転車もどうにかしないとこちらも増殖しそうで心配です。西側道路の向いは廃屋なので捨てられ易いんですよ。早く管理組合の会合開催を希望します。
57: マンション住民さん 
[2014-07-13 12:39:17]
>56
こういう連鎖が怖いんですよ…。
入居が始まってたった3~4ヶ月でこれだと1年後10年後にどうなるやら。
ポーチに自転車置くお家も自転車が許されるならとストレージやゴルフ用具…と増えていきそうで。

30年ローンで購入された方もいらっしゃる中、こういう悪連鎖が止まらないと
資産価値はどんどん落ちてしまうのですから早急に売り切って総会の会合を開いて欲しいですね。
放置を見て購入を見合わせる方もいらっしゃるでしょうからすみふさんも頭を抱えてそうですが。
58: 入居済みさん 
[2014-07-14 01:11:30]
>>今後何年も白い目で見られる覚悟がおあり

そもそもそのような方は、全く気になどしていないのです。

厚顔という、更に無恥を備えていると手がありません。
玄関前「共有部分の使用ルールを告知する」程度は管理人でも可能でしょう。

今後「共有部使用ルール」が徹底されない様であれば、不公平な状態になります。
解決は、全館一括「共有部使用自由」になれば、公平にはなるのかも知れません。

マナー&ルールが住民に依り守られている、大人なマンションになれるよう期待しましょう。
59: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 22:03:02]
いやあ、ホームレスの台車 完全に定着してしまいましたね。これを排除するのはなかなか難儀な事です。このようなケースでは管理会社はあてには出来ません。何故なら歩道は管轄外だからです、当然と言えば当然ですよね。ではどのようにして排除するか?これは簡単でもあり難しくもある問題です。お巡りさんに相談すれば一発で排除してもらえます。それは驚くくらいに簡単に排除してしまいます、さすがに公権力の威力は絶大です。ただその力を借りるにはマンション住民の自転車が路上にない事が大前提です。これも当然と言えば当然ですよね、自分達だけ道路を勝手に私物化してホームレスだけを排除するのはお巡りさんも看過出来ません。つまりマンション住民が駐輪で歩道を占拠するのをやめないと公権力は使えないということです。お巡りさんの助けを借りないのであれば自分達独力で排除しなければなりません。双方共に不法に道路を占拠しているもの同士、イーブンな勝負をするということです。ホームレスはこの点をよくご存知で物を置く場所を考えているんです。なかなかどうして強敵ですね。この近所の住民は経験的にこの事をよく知っているので歩道に一日中自転車を置くことを避けているんです。それは歩道を観察するとよく理解できると思います。それに秋葉には古紙回収業がまだまだ固まって有るのでこの近所はホームレスが多いんです。ゴミがゴミを呼ぶ前に管理組合の会合を開いて欲しいものですね。
60: 入居済みさん 
[2014-07-23 00:47:09]
台車なくなってましたね。
一時的ではなく、このまま戻ってこないでほしいです。
61: 匿名さん 
[2014-07-30 12:12:15]
屋上からの花火綺麗でしたね
風が涼しく快適でした

仕切って下さった管理会社の方も色々ご配慮いただき感じがよかったです
ありがとうございました
62: 入居済みさん 
[2014-07-31 18:01:35]
先日の花火とてもよかったですね。
あそこまで見えるとはおもいませんでした。

やっと申込み完売しましたねー。
これで管理組合が本格的に始動するのでしょうかね?
ゴミやら自転車、悪戯の問題など解決の糸口になればいいのですが。
63: 住民さんA 
[2014-10-15 01:51:31]
未だ自転車問題解決せずですね。

そろそろ本気で対応してほしいですね。

エレベータの傷もひどくなる一方です。
64: マンション住民さん 
[2014-11-06 09:01:59]
ほとぼりさめたと思ったのか
再び 自転車廊下へ…
本当にやめてくれないかな
図々しいなぁ…
65: マンション住民さん 
[2014-11-08 13:42:09]
自転車の問題に関しては、管理組合には強気の対応をしてほしいですね。
まだ入居して1年以内ですから、この時期なら規則を住民に徹底させやすいと思います。
この時期を見逃すとどんどん注意しにくくなると思いますし、
見逃されていた時期が長くなればなるほど、こういう人はモンスター化しやすいんじゃないかって心配になります。

快適できれいな生活がしたいです。
66: 住人 
[2016-06-05 03:22:57]
エントランスに自転車置き場設置されましたね
余りにも雑な処置に驚きました
今後、エントランスが自転車置き場になる第一歩なのでしょうか。。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-06 09:17:13]
とりあえず試験運用のようです。
様々な意見があるのでしょうが、エントランスに自転車はありえないと思います。
本件については総会で意見の聴取があるようなので、反対の立場のかたは是非出席してほしいですね
68: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-08 21:51:26]
エントランスはマンションの顔。
怒りを通り越して呆れています。
代替案を考えて総会に出席しようと思いますね。
69: マンション住民さん 
[2017-02-28 14:44:45]
契約時に自転車の台数は説明されていました.
それなのに複数の自転車を所有しマンションの前に止めたりエントランスに持ち込んだり意味が分かりません.本当にやめていただきたい.そういう風に思っている人は私だけでないと思います.該当するような人は良く考えなさい!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる