旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】
 

広告を掲載

西の民 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

 ガーデンズコート武蔵小杉を購入された皆さんのための専用スレッドを立ち上げました。
 来年3月末の入居に向けて、オプションの事、周辺環境の話etc.、
情報交換などで盛り上がれたらと思います。

 GCのスレはすでに1つありますが、あちらは第2期以降の購入検討者などの人も来るでしょうから、
購入者専用スレを別に立ち上げた方がいいのではと思って、新スレを立ててみました。

 来年4月からご近所さんとなる皆さんと、ここで今からコミュニケーションができれば嬉しいです。
多くの方々のご参加を、お待ちしています。

 まずはオーナーズスタイリングですね。
 キッチンの吊り戸棚をどうしようか、いまだに悩んでいる、ウェスト棟購入者でした。
(背が高いもので、キッチンに立つと、
目の前にあの戸棚の下半分が圧迫するが如くに広がるんですよねぇ……)

[スレ作成日時]2005-03-05 17:35:00

現在の物件
ガーデンズコート武蔵小杉
ガーデンズコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区今井西町147
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩11分

【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】

271: 269 
[2005-09-11 00:45:00]
では、購入の決め手になったのは265=267氏にとっては、どういった点でしたか?
265で記述された点と天秤にかけても、やはり購入すべきと結論された理由が知りたいですね。

272: 265=267 
[2005-09-11 00:51:00]
購入の理由は、

・東急東横線「武蔵小杉」駅よりフラットアプローチで徒歩11分。特急で渋谷へ13分。
・7路線利用可能な武蔵小杉駅。目黒線(始発駅)で大手町・霞ヶ関へダイレクトアクセス。
・4棟構成・211戸の大規模物件。四方を道路に囲まれた100m×100mの整形立地に豊富な植栽計画。

です。これでいいですか (笑)
273: 265=267 
[2005-09-11 00:56:00]

ちょっと待ってください。>>269 さんは、かなり失礼な発言をしていますよ。

> それとも、本当は欲しい部屋があったけど、予算が届かないとか、抽選にもれた等で
> 購入できずに、負け惜しみを言いにきたとか??

これはひどい言い草ですね。掲示板の趣旨に反する書き込みです。
十分に削除対象となり得るのではないですか?
274: 269 
[2005-09-11 01:02:00]
確かに「長所なんて」っていう書きっぷりになるわけだね。
「これでいいですか」って、ご自分の判断でしょうに…。
275: 265=267 
[2005-09-11 01:09:00]

> 「これでいいですか」って、ご自分の判断でしょうに…。

>>269 様の 「〜理由が知りたいですね」 という要望にお答えしたまででして。
私の回答に納得いただけたか、お伺いしているのでございます。

ところで、>>273 にて指摘させていただいた、貴方の失礼な物言いに関してですが、
釈明は必要ないとのご判断ですか。お考えをお聞かせください。
今後の対応を決めたいと思います。
276: 269 
[2005-09-11 01:40:00]
広告のうたい文句そのもので、どうして購入の決断に至ったのかについての
説得力に欠けるという点では、納得性は低いですね。

265=267氏の表現の仕方や、受け答えは【購入者】とは思えませんでしたので、
購入者じゃないんだったら、どういう立場のヒトなのかな?と、想像されることを書きました。
また、それをふまえて、どういう書き込みが返ってくるかで、ある程度判断もつくだろうと思いました。
その判断については、読み手が決める事だと思います。


277: 匿名さん 
[2005-09-11 01:44:00]
うあ〜、購入者のスレなのに、雰囲気悪〜。
先が思いやられる...。
278: 265=267 
[2005-09-11 02:33:00]
>>276 結局、納得性? は低いのですか。
それならなぜ、>>274 で、

> 確かに「長所なんて」っていう書きっぷりになるわけだね。

という、納得したかのような書き方をしたのですか。おかしいですね。

> 265=267氏の表現の仕方や、受け答えは【購入者】とは思えませんでしたので

なぜ購入者と思えなかったか、その根拠の説明が弱いです。
>>265, >>267 を書いた人は購入者ではない」 と、なぜ判断できるのですか?
回答をお願いします。

むしろ、>>265, >>267 では、物件の欠点が事実に反せず客観的に指摘されており、
これらは購入者であるからこそ把握できた点であるとも思います。

> また、それをふまえて、どういう書き込みが返ってくるかで、ある程度判断もつくだろうと思いました。

つまり、>>269 の失礼な書き込みは、私の反応を見るための
釣り、というか、おとり、だったのですか。
これは侮辱です。決定的に、掲示板の趣旨から外れた行為です。

> の判断については、読み手が決める事だと思います。

そのとおりですが、私も当事者である前に読み手の一人です。
失礼な発言が、おとりであったと知り、ますます不愉快になりました。

>>206 の投稿を見てください。これは私が撮り、投稿しました。
管理人様ならば、IPアドレス?? で、私が投稿したと、わかると思います。
(**と思われるかもしれませんが) こんな撮影をして、完成を楽しみにしています。
欠点は欠点として、後ろ向きに目を瞑るのではなく、
そのうち慣れるさ、くらいの気持ちでおります。

それに対して、>>269 で失礼な発言をされたわけです。非常に残念です。
279: 匿名さん 
[2005-09-11 07:17:00]
私としては、敷地目いっぱいに建っているのが一番予想外でした。距離感はやはり図面だけではわからないですね。
280: 匿名さん 
[2005-09-11 08:11:00]

>>279 さん、

敷地目いっぱいに建っている事を実感なさったのは、何によって、ですか。

281: 266 
[2005-09-11 08:36:00]
一夜明けたら、なんかとんでもない展開になっているみたいで…。
私の書き込みが発端になって、板の雰囲気を壊してしまったのであれば、
お詫びします。
ごめんなさい。

でも、265=267さんって、とても客観的というか、
マンション(購入者)全体のことを
>自分自身が気になること
として、ご心配いただいて、大変、ありがたいことです。
私なんか人間ができてませんから、自分のことにしか、目が行かないなぁ。
例えば、仮に、私が南棟を購入したんだったら、
庭棟のリビングが共用廊下からの視線に晒されるとか、
東西棟に面した歩道のゴロゴロ音のことなど、ことさら思いもつかないなぁ。

あ、でもこれは、「今この時期、つまり、購入した後で」ということですよ。
私自身、私なりに、素人ながら、この物件の長所・短所を納得しているつもりです。
ですから、265=267さんがご指摘の点は、十分理解したうえで、購入しています。
もちろん、ガラスブロックをOSで取り外せないことなど百も承知です。

購入者はそれぞれ、色々な思いをもってGC武蔵小杉の専有部分の一角を選んで、購入し、
それぞれが、来春から始まる新居での新生活を楽しみに思い描いている。
でも、まるで、マリッジブルーのように、
「あー、でもホントにこれでよかったのかなぁ」なんて、ちょっとした不安もある。
そういった不安を、愚痴の言い合いや揚げ足取りではなく、
共有・共感したいという思いもあるのではないでしょうか。

自分では思っていても、いや自分で思っているからこそ、
他人からは言われたくないぞ、ということってありません?

長文失礼いたしました。

282: 264 
[2005-09-11 13:49:00]
そうそう、マリッジブルー感覚なんですよね。。。

ガラスブロック、嫌ですか?私はあれがある部屋がよっかたのですが希望のタイプの部屋ではなかったので諦めました。

最近のトレンディドラマに出てくる部屋で何回かガラスブロック見かけました。
お洒落に見えるけどなあ。

283: 匿名さん 
[2005-09-11 15:21:00]
>>281
> 東西棟に面した歩道のゴロゴロ音のことなど、ことさら思いもつかないなぁ。

この記述は事実に反しています。
歩道のゴロゴロ音がするのは、南棟前、及び西棟の前の道路です。

> もちろん、ガラスブロックをOSで取り外せないことなど百も承知です。

それなら、なぜ、266=281 様は、>>266 で、

> うーん。
> そんなに気になるなら、OSかインテリア相談会で、ガラスブロックを
> 取り外してしまえばいかがですか?

と書いたのですか。理由は何ですか。納得の行く説明をお願いします。
284: 匿名 
[2005-09-11 15:39:00]
田園都市線沿線で探しています。入居が来年の2月を希望なのですが探してもあまり見つからない・・・
新築マンションが少ない時期ってあるのでしょうか?
285: 匿名さん 
[2005-09-11 18:14:00]
やはり3月4月、9月あたりが多いのではないでしょうか。
でも探せばそれなりにある気もしますけど・・・
それより、なぜここの板なのでしょう?
286: 匿名さん 
[2005-09-12 09:15:00]
>>283

くどい。ねちっこい。
買ったんだからどうでもいいじゃん。

確かに、庭棟は視線入るのは仕方ない。当たり前。カーテンしなくてはならないのも当たり前。
多分できたらわかるけど、思ったより距離は近いよ。
東西棟の北端角部屋も然り。北向き窓にNEC社宅から、の視線がはいる。
最上階角部屋のビューバスつきが苦戦したのも、それ。NECからの視線。

これが実態。

287: 266=281 
[2005-09-12 13:12:00]
266=281です。
またまた一夜明けたら、私の書き込みで気まずい展開になっているようで…。

283さんのご指摘のとおり、
>歩道のゴロゴロ音がするのは、南棟前、及び西棟の前の道路
でした。
大勢の方が集まる掲示板において、事実に反することを書いてしまい、
不徳のいたすところであります。
283さんはじめ、皆さんにお詫びいたします。
ごめんなさい。
もっとも、どういった音が「歩道の“ゴロゴロ音”」なのかという点について、
共通の認識がないと、それがまた、事実なのかどうなのか、といった議論を呼ぶ余地もありますね。
事実の指摘ってムズカシイですね。

ガラスブロックをOSで取り外せないことなど百も承知のうえで、
「そんなに気になるなら、OSかインテリア相談会で、ガラスブロックを取り外してしまえばいかがですか?」
と書いた理由を納得いくように説明せよ、とのことですが、
この書き込みもいささか配慮不足でした。
ごめんなさい。
でも、言い訳がましくなりますが、
265さんの書き込みが、ガラスブロックに関するものだけだったら、
きっとそんな書き込みをしなかったと思います。
265さんの書き込みを読ませてもらった時、
「この方って、どの棟に住まわれる方なんだろう」と
直感的に思いまして。
庭棟に向けられる視線のことを心配されたり、
南棟の電柱電線、路上ごみ置き場、歩道敷石のゴロゴロ音や
西棟の路上ごみ置き場、歩道敷石のゴロゴロ音だけでなく、
東棟の交通量の多い道路の騒音にまで、お気遣いいただき、
さらには、三人称である「購入者」という主語を使って、
>一体、購入者はこれらの過酷な環境に耐えてローンを支払っていけるのか・・・!?
といったご心配まで書き込まれています。
さすがに、最後のくだりについては、
>(最後の行は冗談ですよ。すぐに慣れるでしょ)
とフォローされてますが…。
そうした書きぶりに、大人げなくカチン!と過敏に反応して、皮肉を込めて、
「そんなに気になるなら、OSかインテリア相談会で、ガラスブロックを取り外してしまえばいかがですか?」
とか、
「そんなに気になるなら、キャンセルして別な物件にすればいいのではないですか?」
とか、書き込んでしまった次第です。
しかし、今思えば、購入者を代表(代弁)し、
いろいろな観点から購入者全体のためを思ってご心配いただいた265さんには、
大変申し訳ないことをしてしまったと思います。
心からお詫びします。

でもって、この話題、これにて終りにして、雰囲気を改めませんか?
(って、原因者が都合よく言っても説得力ないかー)

288: 匿名さん 
[2005-09-12 22:29:00]
前から思っていましたが、来客用の駐車場はエントランスの所に1台分で、
長時間停めるのは、現実的に難しそうな感じがしています。
みなさんは、その辺のことはどんな考えをお持ちですか?
289: 匿名さん 
[2005-09-12 23:10:00]
>>288
友人のマンションでは、来客用駐車場使用時間は二時間でしたので、勝手にそのうように思っていました。
でも二時間じゃ短すぎますよね・・・。
290: 匿名さん 
[2005-09-13 08:48:00]
近所の100円パーキング等しかないのでしょうか・・・
三井が斡旋してくれないかなぁ。
291: 288 
[2005-09-13 12:55:00]
そうなんですよねぇ〜。
でも、使えそうな100円パーキングが近くになさそうなんです。
敷地内の空き駐車場を使えるようにできないもんかな?と思ってます。
仮に¥11000/月の空き(あればですが)を来客用に開放できるようにルール化したとして、
1日400円くらい。あくまで空きがあればの話ですけど。

292: 匿名さん 
[2005-09-14 17:41:00]
280さん

>敷地目いっぱいに建っている事を実感なさったのは、何によって、ですか。


実際に現地に行って見た感じからですよ。
うちは、GCから歩いて10分くらいのところなんです。
距離感近いのは、お隣のプラウドもそうですけど。。
ただ、プラウドは前の歩道がゆったりしてるのでいいなと思ってます。
293: 匿名さん 
[2005-09-16 23:11:00]
>292さん

GCから歩いて十分・・・。
ご近所の方が購入されたと聞くと安心します。
私は武蔵小杉をよく知らないので・・・。
294: 292 
[2005-09-16 23:23:00]
いいところですよ。今は社宅に住んでますが、便利な小杉からは離れづらいですね。
295: 匿名さん 
[2005-09-17 21:04:00]
あと何戸ぐらい残っているんだろう。
最終期9戸だが、売れ残り残が30戸はありそうな雰囲気。
296: 匿名さん 
[2005-09-17 21:40:00]
>>295 の推測を否定できないのが何とも・・・。

公募せずに水面下で処理。値引きもありかもね。
297: 匿名さん 
[2005-09-18 20:25:00]
今日現地に行ってきました。
なかなかテラス付きの部屋売れませんね〜。
パビリオンも閑散とした雰囲気でした。
298: 匿名さん 
[2005-09-18 20:47:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
299: 匿名さん 
[2005-09-18 20:47:00]
qaa
300: 匿名さん 
[2005-09-21 23:44:00]
新サーバーって?
301: 匿名さん 
[2005-09-23 00:13:00]
お隣NEC社宅のうち一棟だけ養生されてますけど、
単なる修繕ですかね。
302: キッチン 
[2005-09-23 12:45:00]
こんにちは。
私はキッチンのバックカウンターは付けず、今持っている普通の食器棚を置こうと思っていたのですが、
最近やはりバックカウンターが欲しくなりました。

ネットで探しているのですが、ナチュラルと同じ色を見かけません。
ナチュラルと同じ色のカウンターをご存知の方、いらっっしゃいましたらHPなどを教えてください。
303: 匿名さん 
[2005-09-24 18:39:00]
ネットで探す時に、PC上に表示された色で判断していると思いますが、
それは正確ではないので、
MRに色の名前 (色が特定できるような規格番号) を問い合わせたほうがいいでしょう。
そのためのMRです。
304: 匿名さん 
[2005-09-24 19:43:00]
早く何か次のアクション起こしたいですな。。
次はインテリア相談会だっけ・・・
305: 匿名さん 
[2005-09-24 21:21:00]
次のアクションは、当然、利用ローンの絞り込み作業でしょう。
306: 302 
[2005-09-27 15:16:00]
>303
そうですね。MRで確認してみます。
ありがとうございました。
307: 匿名さん 
[2005-09-28 00:20:00]
MRは10月末で閉鎖との事ですよ。
308: 302 
[2005-09-28 18:50:00]
そのようですね。昨日封書がきました。
電話で聞こうかな・・・。

309: 匿名さん 
[2005-09-29 00:13:00]
先週末の抽選ってどうだったんでしょう?
310: 匿名さん 
[2005-09-30 09:05:00]
>309
物件概要で販売戸数8戸、先着順となっているので、今度こそ残り8戸と思って良いのではないでしょうか?
10月末のMR閉鎖前(現地MRになる前)に売り切って欲しいですね。
東西の大部屋が苦戦しそうな予感…。
三井さん、がんばって!
311: 匿名さん 
[2005-10-01 00:56:00]
今から検討するなら、売れ残り部屋よりも、
パークホームズ武蔵小杉へ行くでしょうね普通は。

> 三井さん、がんばって!

がんばって値引きしろって事ですよね。
さもなきゃ売れないよ。
312: 匿名さん 
[2005-10-01 19:34:00]
>310
MR現地情報によると、残りは17もあるらしいです…。(南8,東6,西3だったかなぁ)
物件概要の8戸は何なんでしょうねぇ?
313: 匿名さん 
[2005-10-01 21:49:00]
外観がだいぶ見えてきましたね。
近くのプラウドに少し似た感じです。ガラスパネルとか。
バルコニがタイル貼でなく吹きつけなのがちょっと勿体無い感じがします。
でも、なかなかの出来で満足しています。
314: 匿名さん 
[2005-10-01 23:52:00]
> 物件概要の8戸は何なんでしょうねぇ?
それらは単に今回の販売予定戸数。
売れ残りを積み上げといて徐々に減らすことはしない。イメージダウンするから。
でも、この掲示板の書き込みでバレバレなんですけど。

売れ残り住戸は値引きするまででしょう。
売れた価格が適正価格。現状の値付けが高すぎるわけで。
315: 気の利いたHNが浮かばない 
[2005-10-02 00:23:00]
久々の書き込みです。(なんと半年ぶり!!!)
モデルルームで見たバルコニーのウッドデッキって、
頼むと結構高いんでしょーね。。。

どういうところに頼めばいいのでしょうか。
せっかくなので、バルコニーまでフラットになってるほうが
部屋も広く感じそうですよね。
316: 匿名さん 
[2005-10-02 08:10:00]
ウッドデッキで思い出したが、
インテリア相談会ってどこで実施?
MR、もうすぐ撤去なのに。
317: 匿名さん 
[2005-10-02 20:42:00]

南棟購入者各位

マンション前の電線について興味深い記事がありました。

http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=3204
318: 匿名さん 
[2005-10-03 23:33:00]
>316
 三井か住友の最寄物件のMRを間借りして実施?だったりして…。

インテリア相談会って、どんな流れで行うものなんでしょうか??
リストと価格表を渡される…だけ? とは思えないです。
少なくとも、各住戸の図面なんかを元に検討するとすると、
PC等のツールがあるところで実施なのではと想像。

やっぱり、契約会を実施した横浜の営業部ということかな…。
319: 匿名さん 
[2005-10-04 00:50:00]
インテリア相談会は11月頃実施らしいですね。営業の方が言っていました。
何頼もうかな・・・。
320: 匿名さん 
[2005-10-06 09:49:00]
今、ローンをどうしようか考え中…
借りる額も大きいのでものすごく悩みますよね。。。
どなたかグッド住宅ローンのフラット35を申し込む予定の方って
いらっしゃますか?
なんとなく銀行から借りた方が安心な気がしてしまうのですが、、、
321: 匿名さん 
[2005-10-06 09:55:00]
パンフレットで見た時は個性的な外観だと思っていましたが実際現場を見てみたら
タイルのカラーがプラウドとすごく似ているなあと思いました。
エントランスが完成すればまた違った印象になるかもしれませんけど。
322: 匿名さん 
[2005-10-08 16:25:00]
提供公園もプラウドみたいに裏に作ればよかったのにな。
提供公園が目の前にあるから1階がなかなか売れないのでは?
323: 匿名さん 
[2005-10-08 21:07:00]
どうなんでしょうね。
道路から一歩下がっていて良い点もあると思いますよ。
公園の面積が中途半端なだけに、わざわざ尋ねて来る人もいないような気がする。
予想より静かなのでは?

プラウド裏の「森の回廊」は提供公園でしたよね。
重説にも、「一般に開放していただきます」 と書かれている。
今度、ベンチに座って長居してみようかしらん。
既に下校時刻には中学生の溜まり場と化していたりして。。。
324: 匿名さん 
[2005-10-08 23:35:00]
うるさいとかより、視線が気になると思うんです。
テラスがあって柵があっても自宅のすぐ前を他人が歩いているのは、私なら気になる・・・。
既に買っている方がいるから人それぞれでしょうが・・・。
325: 匿名さん 
[2005-10-09 00:34:00]
>>324
> テラスがあって柵があっても自宅のすぐ前を他人が歩いているのは、私なら気になる・・・。
それなら、道路に面した部屋はどうなりますか。視線は気にならないのですか。
提供公園に面した部屋の方が、道路に面した部屋よりも、視線が気になりやすいのですか。
なぜですか。
326: 324 
[2005-10-09 19:31:00]
道路ならすぐに人は通り過ぎますけど公園はその場に留まるからです。
327: 匿名さん 
[2005-10-09 20:43:00]
ですが、公園に立ち入る人は少ないでしょ。
道路ですとたくさんの人がひっきりなしに通行しますので、
短時間ですが多数の目に晒されますよ。

いや。。。違うかな。
提供公園て、西南角のショートカットに使われそう。
そういう意味では公園内も比較的多くの人が通り過ぎますね。
328: 匿名さん 
[2005-10-09 21:36:00]
南側の道路ギリギリに建ってる感じですね。
東側も。
西側が一番落ち着くのかもしれません。目の前が
一般戸建てとアパートなので。


329: 匿名さん 
[2005-10-10 09:59:00]
庭棟が最高に落ち着くでしょう。
共用廊下の通行人の服装を吟味する余裕も出てくるでしょう。
330: 匿名さん 
[2005-10-10 12:10:00]
個人的には庭棟は絶対嫌だった。
東西南棟から視線を浴びて、
見るよりも見られる感じでしょう。
低層階の日当たりも心配。
やっぱり、ここなら西棟でしょう。
周辺住民の感覚としては。
331: 匿名さん 
[2005-10-10 13:58:00]
南向きを諦められるのであれば、西棟が最高ですね。
側溝ブロックのごろごろ音と、
側溝上に20メートル置きに周辺住民のゴミ置き場がある事に我慢する必要がある
という条件は、つきますが。
西棟なら、南棟と違って、電柱電線から数メートルは離れていますし。
332: 匿名さん 
[2005-10-10 17:31:00]
ま、各棟にそれなりに短長…長短が
散らばってるって事じゃないですか。
個人的には、庭棟の4〜5階が良いと思ってますが、
予算的にアウトでしたよ〜。
どこがいいかは、価格がほぼ反映してると思いますよん。
333: 匿名さん 
[2005-10-10 19:30:00]
どの棟もイマイチというか、あのぎゅうぎゅうな建ち方はひどいね。
NECの社宅にいた人は絶対住みたくないだろうね。
334: 匿名さん 
[2005-10-10 22:59:00]
しかし、側溝ブロックって改善されないんですかね〜?
いくら義務とはいえ、公園提供してるんだから、直してくれてもいいとおもうんだけど。
GF元住吉に面した道路は何処が負担したのか知らないけど、キレイに舗装し直してたし。
期待しちゃだめ???
335: 匿名さん 
[2005-10-10 23:00:00]
確かに元あった社宅は棟間隔は開いてたね。
でも中身(間取り)がぎゅうぎゅうだったんですよ。
だから一概に住みたくないとは思わないかもしれません。
336: 匿名さん 
[2005-10-11 00:00:00]
確かに・・・あの電線動かせなかったのでしょうか。
西側ゴミ捨て場は移動したみたいですよね。
ぎゅうぎゅうと言うけど、中の庭園には少し期待しています。
まぁあんまり理想的なマンションてないんですかね。。。
どこかでは目をつむるしかないのかな。
337: 匿名さん 
[2005-10-11 00:03:00]
>>334
自治体は何もしない。一旦、前例を作れば、
市内全域の側溝ブロックを改修せねばならなくなる。

それでも希望する、という場合、
>>334 の当事者が自ら先頭に立ち、主体的に動くべき。
費用捻出検討、工事発注作業、関係法令調査。。。
土地が官地なだけに、下手をすると一生涯を側溝ブロック撤去にささげる結果と
なるかもしれない。
338: 匿名さん 
[2005-10-11 17:33:00]
物件概要の販売戸数、7戸になりましたね。
ウソだとしても地道に減っているのがうれしい。
339: 匿名さん 
[2005-10-11 19:36:00]
南棟の前の電線は移設されるのでは。
プラウドの南棟前の電柱は移設されるそうです。
341: 匿名さん 
[2005-10-11 23:57:00]
結局、プラウドの南面が短かったのが幸いしたと。
側溝に関しては、ガーデンズコート周りは南と西で合計200メートルも側溝がある。
これを全部改修するのは大変。
342: 匿名さん 
[2005-10-12 00:20:00]
>341
でも東側は全部やりましたよね。それだけでも偉いと思います。
343: 匿名さん 
[2005-10-12 23:20:00]
>>342 東側の側溝を、三井が直したとでも言うのですか。
東側側溝は元々、社宅だった頃から、アスファルトで覆われていましたよ。
三井は何もしていません。三井は偉くないです。
何もしなくても物件は売れましたので、偉いかも。
344: 匿名さん 
[2005-10-12 23:22:00]
モデルルームが出来る直前に自費側溝工事という看板で工事してましたよ。
345: 匿名さん 
[2005-10-12 23:46:00]
情報ありがとうございます。
なぜ東側だけ? ずるいよ。
資材搬入路だからかもしれませんね。
側溝ブロック音を我慢できずに売却するような事態にならなきゃいいが。。。
346: 匿名さん 
[2005-10-12 23:49:00]
>343
じゃあ住友がやったんだよ
347: 匿名さん 
[2005-10-13 22:23:00]
販売戸数がまた8戸になった。
348: 匿名さん 
[2005-10-15 09:39:00]
どうしてだろう?キャンセル?
349: 匿名さん 
[2005-10-17 00:40:00]
販売戸数は残りの戸数じゃないからでしょ。
あといくつ残ってるんだろう・・・。
今週モデルルーム行った方いますかー?
350: 匿名さん 
[2005-10-17 09:14:00]
15日土曜日にモデルルームに行きました。
貼ってあるパネルの空き戸数は18戸でした。
351: 匿名さん 
[2005-10-17 16:09:00]
売れてないね・・・。
352: 匿名さん 
[2005-10-17 19:44:00]
後多少隠しもっているとしても、竣工半年前で9割売ったなら御の字。
三井の勝ちだね。後は、棟内モデルルーム作って、ゆるゆると売って
いくんだろうね。年明ければ値引きかなぁ。後しばらく、ここらへん
で出るのはプラウド2だけだからね。これと競合する前に売り切っ
ちゃいたいのが本音だろうね。
まあ、駅前タワーと競合しないのが幸いかな。
353: 匿名さん 
[2005-10-17 20:48:00]
>>352
小杉町のパークホームズと競合するでしょ。
同じ三井だから比べやすいと思うけど?
354: 匿名さん 
[2005-10-18 00:17:00]
そうだね。価格帯も近い。もろ競合。
355: 匿名さん 
[2005-10-18 12:45:00]
モデルルームはいつまであるんでしょう?
356: 匿名さん 
[2005-10-18 16:05:00]
>>355
>307 に、10月末までと書いてありますが?
357: 匿名さん 
[2005-10-18 20:28:00]
まあ、小杉で区切れば、パークホームズとは、競合するけど、、、
けど、GCというか、この地域狙う人って今井がいい、って人が多いのも
事実。仮に後18戸ならば、今井で探しているんですけど、、、って人
で売れちゃうもんなんだよね。そういう人に、ちらちら値引き出しつつ
攻めるんだよね。

これが、5−60戸残っていたら別だよ。
後からくるPその2とが**勝負になる。
今、この地域で買えるのがここだけ、、っていうのが
今となっては売りなんだよね。

そういえば、サライとおり、Pのモデルルームあった
ところ古屋が取り壊され更地になるね。
4000m2くらいありそうな感じ。ここもマンションかな?
けど、ここ、南がマンション、西が社員寮だから抜けがないんだよね。。。
東だと、渋川の緑みえるけどね。

358: 匿名さん 
[2005-10-19 00:50:00]
>>357 は、「囲われ感」 が好きな人かな?
359: 匿名さん 
[2005-10-21 23:34:00]
今流行のテレビを壁にかけたいんですけど、中住戸じゃ無理ですよね?
360: 匿名さん 
[2005-10-22 08:49:00]
「今流行のテレビ」 この言葉の定義をもう少し明確に願います。
すべてはそれから。
361: 匿名さん 
[2005-10-22 19:57:00]
薄型テレビのことですよね?
お洒落でいいですよね。
362: 匿名さん 
[2005-10-23 13:32:00]
テレビ台(AVボード)に背面が壁のようにあるタイプを
購入するというのは如何でしょう。
さすがに戸境壁に取り付けるわけにはいかないでしょ。
角部屋でも同じでダメでしょ。
363: 359 
[2005-10-23 23:00:00]
やはりだめですか・・・。わかりました。
364: 匿名さん 
[2005-10-24 00:43:00]
ぼちぼち、インテリア相談会の案内がきても良さそうな頃合だけど、まだですね。
359さん、値は張るだろうけど、その時に検討するだけしてみたら??

10月末でMRは撤収ですが〜、あの作り付け家具の行き先とかどうなるんでしょ?
同タイプの部屋をご購入の方は狙い目???
まあ、おおっぴらにはしないでしょうけど、言うだけ言ったモン勝ちかもネ。
というか、もうすでに、ツバつけてる購入者もいるかもしれませんね…。
365: 匿名さん 
[2005-10-25 23:59:00]
MR作り付け家具は、MR撤収時、MRと一緒に解体。
何しろ作りつけなので。

> あの作り付け家具の行き先とかどうなるんでしょ?

行き先は廃材業者です。

作り付けでない家具は準備倉庫へ引き上げ。
サイズ適合する別物件のMRに使われる日まで保管される。
あまりに甘い考えをお持ちで笑ってしまう。
366: 匿名さん 
[2005-10-27 08:44:00]
MRの作り付け家具は手間(分解工賃、保管場所費用)を考えれば廃棄が妥当という事ですか。
家電量販店とかでよく見かける、「展示品処分」みたいには行かないわけですね。
キッチンとかバスのユニット物は、撤去後に業者が引き取って
再利用されているケースもあるみたいだったもんで。
367: 匿名さん 
[2005-10-27 09:11:00]
今後、棟内MRになったら、家具付きで引渡しもあるかもしれませんね。
(これも甘い考えですか?)
まあ、購入者には縁が無い話です。
368: 匿名さん 
[2005-10-27 20:29:00]
いやいや、食器や観葉植物もついてくるかもしれません。
(もっと甘い考えですか?)
369: 管理人 
[2005-10-28 15:42:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
370: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる