一戸建て何でも質問掲示板「平屋の家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 平屋の家
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-01 00:02:16
 削除依頼 投稿する

去年に家を新築しましたが、嫁としっくりいかず、離婚を考えています。

娘がいますので、どうしようか考えていますが自宅の近くに家を新築しお互いに行き来できるような感じなら良いかな?と思っています。

実際には一人で住むので平屋で良いと思ってるんですが、平屋ってどうなんでしょうか?

平屋で建てた人いますか?

[スレ作成日時]2014-01-21 10:36:16

 
注文住宅のオンライン相談

平屋の家

25: 匿名さん 
[2014-01-30 11:39:35]
子供もですか?
26: 匿名さん 
[2014-01-30 11:40:58]
釣りでしたか
27: 匿名さん 
[2014-01-30 11:47:23]
子供は実家に預けてたみたいです。

昨日の昼に友達と一泊で温泉に行くと言って預けてたみたいで、俺が迎えにいかないので嫁親から連絡があり発覚

とりあえず親が嫁に連絡を入れると、少し考えたいから一人で旅行に行くと言われて切られたみたいです。

俺の電話にはでません・・・

取り敢えず金が無かったのでコンビニにお金をおろしに行ったら残金がほとんど無い状況でした。

一応週末帰るみたいな事を言ってたらしいので、週末にまた話し合うつもりです。

何か胃が痛いし、吐き気がする・・・・

28: 匿名さん 
[2014-01-30 11:48:10]
そう言えば釣りが趣味って言っていましたね
29: 匿名さん 
[2014-01-30 11:50:14]
離婚カウントダウンだね
平屋建てる前でよかったじゃない
30: 匿名さん 
[2014-01-30 11:55:05]
28さんの書き込みをみて、イライラしているのに笑ってしまいました(笑)

釣りが趣味ってそういう風にも取れるんだって(´∀`)ハハハハハ

少し元気でました!

因みに今メバルが面白いですよ!

明日はタイラバに行く予定でしたが、いっときは釣りにいけそうもありません。

もぉ躊躇なく離婚できそうです!
31: 買いたいけど買えない人 
[2014-01-30 14:01:03]
慰謝料をガッポリ、浮気相手達から貰って趣味の家と子供に使ってください。
まぁお互い様なんだろうけど、ひょっとしてウツだったりして
32: 匿名さん 
[2014-01-30 16:37:10]
>>慰謝料をガッポリ
浮気して離婚の慰謝料なんて100万円程度、最高でも300万円とれればいいとこですよ。
だから離婚したい人は堂々と浮気をして慰謝料払ってさっさと離婚をするそうです。
33: 匿名さん 
[2014-01-30 18:35:59]
そうそう。慰謝料ガッポリって言うヤツは本当に頭が悪いと思っていました。
何をされようが慰謝料なんてたかが知れている。問題は財産分与。
浮気してもされても資産を半分取られるんだから痛い。
34: 匿名さん 
[2014-01-30 20:48:04]
可愛い嫁には旅をさせましょう。

逢瀬を重ねるうちには、何れ貴方の良さに気付くこともあるやもしれません
無いかも知れませんが・・・

帰る場所があっての旅路です、貴方は大きな器を持って御自宅で待たれるが良いでしょう。
35: 匿名さん 
[2014-01-30 21:17:27]
あんさん別れなはれ、って名セリフが人生相談で昔ありましたね(笑)
財産分与に関して厳密に言えば婚前前から保有していた特定財産と結婚後二人で築いた共有財産が有り後者の共有財産のみが財産分与の対象です。 結婚後何が起きるかわからないので特定財産をお持ちの方はしっかり証明できるようにしておきましょう。
36: 匿名さん 
[2014-01-31 00:17:29]
夫の浮気(本気)で離婚したバツイチ子無し女です。
別れた夫は自由奔放でしたが高収入で男気溢れる人だったので、
婚姻期間中に親と実家を無くしていた私に金融資産のほとんどをくれました。
心の傷は癒えませんが、家を買い何とか独りで生きています。
離婚後も連絡があり、時々食事をしています。うちに訪ねてくることも。
周りから何で離婚したのかと不思議がられる始末ですが、夫から一方的な離婚だった為、
私が一番聞きたいです。会う度にカサブタが剥がれて辛いけれど、連絡が途絶えてしまうのも
辛いです。そんな惨めな自分が情けないです。
37: 匿名さん 
[2014-01-31 09:05:45]
大好きだった妻が出て行って、自分は何がいけなかったのか日々考えた
戻れないものか、やり直せないものだろうかと・・・
そしてふっと気付く、君の笑顔を見て何気なく心で、やっぱり君が一番大切だと思った
そんなあの日でさえ、君は情事に勤しんでいたという事を・・・

その後はもう僕の心は変った。この場所でも・・・ そう思ったら、もう寝室のベッドには
近寄れない。この家でどんな思いで何をしていたのだろう、相手はどうだったのか・・・
嫌なのにそんな想像が頭の中を巡っている、もうとてもこの家には暮せない。

そうだ、この家を手放して僕だけの家を作ろう。平家に住むのもいいかもしれないな・・・
38: 匿名さん 
[2014-01-31 11:34:05]
浮気された方は自分を責める必要はないんだよ。
結婚という制度には無理がある。
心を持って行かれたら終わりだけど、身体だけなら許し合おう。
39: 匿名さん 
[2014-02-27 09:34:55]
色々なご意見ありがとうございました。

無事に離婚成立しました。

結局、家・子供は嫁に渡し、毎月の生活費を20万・子供が成人するまでという条件です。

私は現在アパートですが、6月に会社近くのマンションに引越しする事になりました。

まぁこんな結果になりました・・・





40: 匿名さん 
[2014-02-27 11:27:19]
奥さんの新しい門出を陰ながら祝ってあげましょう
41: 丸刈り 
[2014-02-27 12:32:44]
マジですか?家と子供を元嫁に取られ尚且つ月々20万って・・・
去年新築したのに平屋を建てようってだけあって稼いでらっしゃるんですね。
浮気されての結果なのになんてお人好しなんでしょう。
42: 匿名さん 
[2014-02-27 12:49:53]
>>結局、家・子供は嫁に渡し、毎月の生活費を20万・子供が成人するまでという条件です。
生活費20万円???
これって子供の養育費ですよね? そうじゃなければ生活費として20万円、家も空け渡すなんて豪気なおかたですね (^^)
ま、養育費といっても元妻の生活費になるわけだけど・・・
43: 匿名さん 
[2014-02-28 12:35:55]
まぁその内容をのまざるを得ない
奥さん側の言い分ってのがあったのかな?

44: 匿名さん 
[2014-03-01 00:02:16]
一人に対して月額20万円の養育費なら年収は2000万円前後ですね。
これは養育費の計算方法が裁判所で決まっているので奥さんの言い分云々はあまり関係ありません。
ちなみに財産分与は夫婦の共有財産の50%です。 奥さんにさし上げる家の価値は判りませんがかなりの財産家ではありますね。 さらに年金も分割する必要があるので離婚するなら早いほうがいいですよ~~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:平屋の家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる