小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 伊勢原市
  5. 石田
  6. リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2017-02-28 16:08:02
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス愛甲石田についての情報を希望しています。
大きさ的にも、かなり目立つ感じになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県伊勢原市石田字細屋722番1(地番)
交通:小田急小田原線 「愛甲石田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.22平米~87.93平米
売主:小田急不動産株式会社

物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/aiko96/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2014-01-19 00:46:59

現在の物件
リーフィアレジデンス愛甲石田
リーフィアレジデンス愛甲石田
 
所在地:神奈川県伊勢原市石田字細屋722番1(地番)
交通:小田急小田原線 愛甲石田駅 徒歩5分
総戸数: 96戸

リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?

102: 匿名さん 
[2015-03-13 12:28:49]
駅に割と近いマンションだと思うのに
意外と買いやすい価格だけど何かあるの?って思ってしまう。
このあたりの治安などはどんな感じなんだろう。
小学校も中学校も徒歩で行くには結構な距離がありそう。
評判などご存知の方は教えていただけるとありがたいです。
103: 入居予定さん 
[2015-03-14 11:24:32]
治安は悪くはないと思いますけどね。駅前に放置自転車とか無いし駐輪場が沢山あるのかな?
小学生の登下校時には見守りの方が立っているのは見かけます。
両隣の駅が栄えていて、ここは繁華街ではないし、駅からマンションまでは駅前にコンビニが1軒あるだけで
そこを過ぎると、夜遅くは人通りが淋しいです。
治安面であと思いつくのは・・・・
冬以外は暴走族?みたいのが小田厚道路を週一位で通り過ぎます。R246も通るのかは知りませんが。
あくまで通り過ぎるだけなので、夜に数秒~数分間爆音がウルサイぐらいですね。
マンションのある位置だと、その二つの大通りからは少し離れているし、窓閉めてればそんなに気にならないとは思いますが。
価格が手ごろなのは、施工が長谷工だからじゃないですかね?
あまり目に付きにくい所(普段の目線に入らない細かい部分)の仕上げがちょっと雑かな。
内覧会で指摘したらほとんどが綺麗に仕上げてくれました。一部、そういう仕様なので・・・と希望が通らなかったけど。
まぁ、そこはどこも一緒でしょう。
あと、洗面化粧台が長谷工オリジナルを採用してたりするから、その辺でコストダウン出来てるのだと予想します。
ここの掲示板の長谷工ってどうよ、とか見ちゃうと購入を躊躇しちゃいそうだけど、
リーフィア愛甲石田は小田急不動産がデベだし、以前「阪神淡路大震災でも1棟も倒壊しなかった長谷工施工マンション」
と売りにしてた中古マンションの広告が印象にあったので、
基礎の造りはしっかりしているだろうと信じて、自分は長谷工でも気にせず、立地が良かったので購入しましたよ。
超高級マンションが買えるほどのセレブじゃないので、贅沢は言ってられません。
うちの家庭には丁度良い物件だったと、今の所は満足してます。
あとは住み心地が良ければいう事なしです。
104: 契約済みさん 
[2015-03-16 11:56:34]
2回目の内覧会を済ませました。
指摘した部分は、ほぼ綺麗に修正してもらいました。
ただ1カ所、見た目は綺麗なんですが、修正によってその部分だけ質感がまったく変わってしまい、触った感じもザラザラに。
修正でどうにかなるものとは思えず、こちらとしては交換を希望したいところですが、果たしてどのような対応になるのやら…。
知人の息子さんが購入を検討中みたいなんですが、結果次第ではオススメしずらくなりそうで残念です。

立地については、地元出身の親から聞いたところ、坂の下は昔一面田んぼだったそうで、確かに震災のときに塀や建物に被害が出ていました。その点、リーフィアが建つ坂の上の方は硬いので、安心できると思います。
普段の買い物をするのには少々不便かもしれませんが、インターが近く、車でちょっと遠出するのには大変便利ですよ。
あとは、駅に近いので、子供が県外の学校にも十分通えます。
愛甲石田は静かですし、私は好きです。
105: 入居予定さん 
[2015-03-16 16:09:23]
104さんの修正して貰った個所というのは、何なのか分からないので
(それを書き込むとどのお宅か特定出来てしまうので聞きませんが)
正確な事は言えませんが、
全交換しなきゃならない大がかりな物に関しては、不良品でなければ
傷や汚れは、簡単に出来る修復のみしかやって貰えないものだと
私は最初から了承してました。
確かそう説明されたような気が・・・数か月前の記憶なので曖昧です。

でも、やはり1度気になってしまった不具合は見る度に不快になるものですし、
交換出来るといいですね。
後日談を是非教えて下さい。



106: 匿名さん 
[2015-03-20 18:29:27]
入居予定の皆さん、忙しそうですが楽しみな時期でもありますね。不具合はしっかり直してもらって、気持ちよく入居できるといいですね。

土地勘は乏しいのですが、愛甲石田はなんとなく静かそうだなと思うのですが、電車でちょっと行けば鶴巻温泉があったり、海老名や本厚木にもすぐ行けるので、けっこう便利な場所なんだろうなと思います。
休日の楽しみも車か電車を利用すれば箱根方面、大山、丹沢など行きやすい場所ですね。
107: 匿名さん 
[2015-03-21 13:53:46]
マンションと道路を挟んで隣にあった、JAの農産物直売所は閉店してしまったみたいですね。
108: 入居予定さん 
[2015-03-23 17:21:18]
このマンションを購入された方は、ご近所の方が結構多いと聞きました。
愛甲石田に縁のない人には、駅周辺があまり栄えていないのが不便に思うのでしょうかね。
一度住んでしまえばそれも慣れるし、騒がしくないのが良いところなのですが。
今日HP見たら、まだ12戸販売中ですね。

JAの農産物直売所が無くなって残念です。
跡地には何が出来るのか御存知な方教えて下さい。



109: 匿名さん 
[2015-03-28 10:12:13]
近所の者ですが、防犯上何点か。
前道路でオヤジ狩りが二回だか起こったことがあると聞きました。
また、路上駐車が多いです。
リーフィアの作業員か内覧客か不明ですが、リーフィア側も路上駐車が多いです。
最後に、学生が通る道のため、歩道が占領されることが多々あります。

取り合えず近所の情報まで。
110: 匿名さん 
[2015-03-30 00:10:28]
立地がいいので気になっています。このあたりに他に物件があれば比較検討したいですが
近所の方が住まわれるという点も魅力的です
若い人もお年を召した人もいろんな世代が入られそうですね
111: 入居予定さん 
[2015-03-31 14:46:14]
私は愛甲石田駅徒歩10分以内で中古マンションを探していたのですが、
1年以上情報チェックしていても、これだという物件に出会えず、
絶対買わないと思っていた新築マンションを購入することになりました。
ここだったら何とか手が出せる価格の部屋が、2千万円前半~ありましたし。
愛甲石田は駅近のマンション自体少ないし、たまに出てくる中古物件は
徒歩15分以上だったり、階数や方角が気に入らなかったり、
何かを妥協して中古を購入するよりも、今回リーフィアレジデンス愛甲石田にして
私は良かったと思っています。

路上駐車の件ですが、小田急不動産からは、購入者へちゃんと路駐厳禁との説明がありました。
家具家電の配送や個人で頼んだ業者などの車も、駅前のコインパーキングを利用して貰うようにと
厳しい制限を設けています。
なので、リーフィア周辺に路駐があるのでしたら、リーフィアと関係のない業者が、
リーフィア入居者を狙ってセールスに来ている営業の車が路駐していると思われます。
引越し作業中はオートロックが解放されているので、セールスマンが入り放題になってます。
当面は、車の誘導の為の警備員が配置されてはいますが、路駐を注意したりまでは
していないのかもしれませんね。
ご近所の方はご迷惑かと思いますが、迷惑な路駐があれば警察に通報するのが良いかもしれません。
1~2ヶ月位で落ち着くとは思いますが。
リーフィア前の交差点、信号機を設置した方が良い気がするのですが。
意外と車通りがありますね。
112: 匿名さん 
[2015-04-05 12:42:09]
引越しのトラックも敷地外に停められているのをよく見ます。
小田急から購入者に路駐厳禁と伝えてあっても、購入者が引越し業者や他に出入りする業者に伝えるかは別問題ですからね。

ちなみに、JAの直売所跡地は伊勢原クミアイ産業というJAの不動産屋の事務所になったようです。
113: 入居予定さん 
[2015-04-08 18:31:13]
今日もマンション前の路駐が沢山ありましたね。
上の方が言っているように、入居者から業者への伝達がちゃんと行われていないのでしょうね。
私はこの掲示板を見ていたので、自分の手配する業者へは来客用駐車場を予約して
路駐をしないように伝えましたが、そういう配慮が足りない入居者がいるのか、
引越し業者を幹事会社のアート引越しセンター以外で手配し、引っ越し日時をアートへ
伝達してなくて、トラックが重複したりとか、あくまで憶測ですが
そういう事があるのかも知れませんね。
周辺住民の方、車で通る方、ご迷惑おかけしてすみません。
114: 匿名さん 
[2015-04-19 17:33:27]
近所の方が買われているのはなんとなく安心です。やっぱり近親者で昔から住まわれている方からの助言もあるでしょうし、お値段がお手頃なのがいいです
115: 匿名さん 
[2015-04-21 17:27:00]
モデルルームが現地の棟内に移りましたね。
実物の部屋を見て購入出来るなら良いですね。
HPに載っている残りの部屋タイプのFGHは、東棟の角部屋からの視線が
少し気になるかも知れないので、実際にどんな感じか分かれば
大丈夫そうなのか、どうしても嫌な感じなのか判断できると思いますし。
GとHは日照で、東棟の影になる時間が午前中の早い時間帯に1~2時間ある
というだけで、価格が他よりお安くなっているので、
視線と日照のこの二つが問題なければ、かなりお買い得だと思います。
専有面積も少し狭いから、3人家族以下じゃないと手狭でしょうかね。
116: 入居済み住民さん 
[2015-05-05 12:03:41]
入居して少し経ちますが、住み心地はとても良いです。
駅徒歩5分で、車の騒音なども少ないし、
隣の敷地の御神木の様な大木が、実はとっても心地いいです。
小鳥のさえずりと風の音が、安らぎますね。
ただ、強風の時は飛ばされた葉っぱがベランダに押し寄せますけど。
先日の伊勢原芸術花火大会がマンションから見れました。
厚木の鮎まつりの花火は見えても小さいかも知れませんね。
石田小学校でここ数年、学校行事で打ち上げ花火を10分程度行ってますが、
今年もやるのでしょか?
楽しみにしているのですが。

117: 新しく入居します [男性 30代] 
[2015-09-22 22:27:25]
先日契約を済ませ、様々な説明を受けました。
その中でインターネットはフレッツか、J-COMといわれましたが、その他の選択肢とれないのでしょうか?

現在住んでいる賃貸は、初めフレッツでしたが、同じ回線を利用できるという理由でauに乗り換えました。
スマホの割引特典も受けているので、auでそのまま引っ越し対応したいと思ったのですが、できるのかどうかわかりません。

現在住んでいる方でフレッツ、J-COM以外の方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願い致します。
118: 匿名さん 
[2015-09-25 10:40:22]
auのスマホ割引なら、J:COMがやってますよ。
119: 匿名さん 
[2015-10-08 22:48:18]
入居済み住民さんの5月の書き込み読んで、和みました。

>隣の敷地の御神木の様な大木が、実はとっても心地いいです。
>小鳥のさえずりと風の音が、安らぎますね。

駅から何分、設備仕様がどう、価格が云々ということにばかり集中してしまいますが、心地いい環境があるって何よりかななんて思わせられました。
120: 匿名さん 
[2015-11-09 19:20:00]
9月30日で完売になったんですね。そして、売却を検討している人、売り情報を取得したい人も登録することができるようです。

入居住みの方が満足されているようで、私も心が穏やかになりました。

駅5分で、風の音が安らぐ物件、なんだか詩的で素敵です。
121: 匿名さん 
[2017-02-28 16:08:02]
ここ数か月ほぼ毎日入り口前に路上駐車してるステーションワゴン?の黒い車があるけど常識ないのかな?
3時以降に1時間半くらい停めてるよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる