大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

86: 匿名さん 
[2014-01-19 16:58:38]
北摂は蕨か戸田公園だよ~
89: 匿名さん 
[2014-01-19 18:11:56]
市内住民の平均年収と北摂住民の平均年収を比べる事ができたら答え出るんだろうけどね。
90: 匿名さん 
[2014-01-19 18:52:29]
87
下町を潰せないほど再開発が進んでないってことだよ笑
市に力がないってこと。全く誘致出来ないってこと

あとよほど東京に憧れがあるのか北摂を埼玉だとか言うけど北摂の端の高槻ですら梅田まで15分で新宿〜東京とほぼ一緒。北摂は京阪神地区の都心内なの。大阪は東京じゃないんだ。そろそろ視野ひろげて大阪だけじゃなく京阪神で見た方がいいよ。
市内で勝てるのは梅田地区だけ。あなたは今後市内の南側心配した方がいいよ。
91: 匿名さん 
[2014-01-19 18:58:13]
市内に住んだことあるけどホント低所得者には住みやすいよ
玉出あるわ、ドンキあるわ、50円の自動販売機あるわ、

マンションも2000万前半で買えるし低所得者に優しい街だよホント
93: 匿名さん 
[2014-01-19 19:20:20]
郊外には住みたくない。
94: 匿名さん 
[2014-01-19 19:28:20]
将来の事になると、想像も入るのでジャッジしにくいです。
今現在はどっちなの?
95: 匿名さん 
[2014-01-19 19:35:17]
どこに住むにしても坂は年をとるとキツいな。あとは駅近。
97: 匿名さん 
[2014-01-19 19:40:12]
将来は分からない
都心回帰で都心の価値は上がるけど大暴落もあるだろうし
人口減少で都心の商店は衰退。もちろん先を見越して今郊外にモールが次々できてるよね。
ただ三田や滋賀の辺りなど今は人気あるが、今後あまり郊外過ぎたら衰退する
やはり阪神、北摂地区がバランス取れてると俺は思う
今の住環境も申し分ない

98: 匿名さん 
[2014-01-19 19:44:09]
三田も昔は都心に近い住宅地ともてはやされたのにね。
100: 匿名さん 
[2014-01-19 19:51:32]
>96
液状化は沿岸部でも限られた地域なので調べればある程度は未然に防げますが、
内陸部は沿岸部より夏暑く冬は寒いので沿岸部の方が住みやすくどちらがいいとも言い切れません。
101: 匿名さん 
[2014-01-19 19:51:57]
96さん
東京の都心はほぼ埋めたて地という歴史を知らないのかな。
銀座の辺りも埋め立て地だけど日本一土地高いよ


102: 匿名さん 
[2014-01-19 19:59:15]
駅近は絶対条件。
103: 匿名さん 
[2014-01-19 20:03:17]
職住近接の都心回帰が進む中でも、北急沿線、千里線沿線の千里丘陵エリアは中規模から大規模な緑地公園が多く、道路や街並みも広々していて、江坂などの都会的なエリアもありで利便性も良く、市内都心部や新大阪、空港、高速へのアクセスもしやすい住環境と利便性のバランスが両立してる希少な環境ですので、郊外住宅地としての人気は不動でしょうね。

それに東海道本線沿線の再開発も活発で、JR吹田付近は大和大学(西大和系)、JR岸辺駅前は国循、市民病院移転の医療関連施設、JR茨木駅付近は立命館大と万博のガンバ新スタジアム、三井の商業施設と色々目白押しで、これから北大阪エリアは東海道本線沿線が中心になって行く状況にもなりつつあります。
104: 匿名さん 
[2014-01-19 20:18:09]
大阪市内は中央区の人口増加してるね。ここ5年くらいでタワマン等増えたし、夜間人口増加でスーパー(ライフ)が彼方此方と出来てる。

ていうか、他県の話題はその県のスレでやったらどうですか?
いちいち絡んで来てネガキャンして、こちらダシにして地元アゲしたいのは分かるけど。
105: 匿名さん 
[2014-01-19 21:20:34]
96は、まさに地方の田舎者丸出しで恥ずかしい奴だな。
東京臨海部は今でも大阪よりもずっと高いよ。
オリンピック選手村周辺とかも。
106: 匿名さん 
[2014-01-19 21:36:47]
東京からしたら大阪が、都心回帰とかいうな。
107: 匿名さん 
[2014-01-19 22:16:12]
そろそろ終わりにしましょうか。市内派からは、数字に基づいた論理的反論はありませんでした。
108: 匿名さん 
[2014-01-19 22:20:19]
というより、市内派の大多数は北摂スレを見ないんじゃない(笑)
109: 匿名さん 
[2014-01-19 22:25:49]
市内派さん、もっと頑張らないと。頑張って反論してあげてー
110: 匿名さん 
[2014-01-19 22:26:54]
84さんの言う事に近いと思うな。
北摂は練馬区に似てるところあるね。
平均的なお給料をもらっていて、平均的な住居に住んで、リッチ層への妬み感。
人間らしくていいよ。
イオンモールやアウトレットきたら街も活性化するんじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる