東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-02-19 18:01:27
 

契約者・住民スレ その5です。
引き続きよろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-01-18 01:03:22

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5

780: 入居前さん 
[2014-02-15 11:55:17]
クロノ棟内サンプルルーム反対に1票!
781: 匿名さん 
[2014-02-15 12:11:19]
サンプルルームは引渡しまではないですかね。
それまでは、売主である地所のもの。
782: 契約済みさん 
[2014-02-15 12:32:13]
No.776、本当の契約者ではないですよね?
783: 入居前さん 
[2014-02-15 12:42:51]

地所の警備員?
784: 契約済みさん 
[2014-02-15 12:46:51]
上記朝日新聞ウェブサイトより抜粋

「883戸のクロノレジデンスは今後もモデルルーム等として使用する数戸を除き、現時点での全ての販売住戸が成約し販売終了しました」と話すのは本多所長・・・

この文書からどうして3月の「引渡し」までという解釈ができるのか781の文書読解力を疑う。
785: 契約済みさん 
[2014-02-15 12:52:16]
地所が必死になって来た!
図星だったんだな。

都合が悪いと何でも「契約者じゃないよね」のワンパターン。
飽きたよ!

仮に776が契約者で無かったとしても、同様の意見を持っている人は多いと思うよ。
それら全ての人を「契約者じゃない」とでも言うつもりですか?

きっとね、あのリンクを他の物件スレに貼れば何も文句言わないと思うよ。
(別の意味で叩かれると思うけど)
786: 契約済みさん 
[2014-02-15 13:51:53]
反発覚悟で書き込みます。

重要説明?だか契約の時に宣伝に協力するかのような事が書いてあった気がする。
しかもそれにハンコ押した。(記憶違いかもしれないが)

でも、宣伝ってクロノの事ばかり(その時はまだ売れ行きが怪しかった)だと思って、
自分の物件だから協力するのは当たり前だと思っていたけど、
まさかティアロの販売まで協力するとは思ってもみなかった。

管理組合も別だし協力しても何のメリットも無いじゃん。
早く完売すれば街の熟成が早まるという言い分なのかな?

狭い了見と言われるかもしれないけど、
自分たちはティアロの中は一切立ち入れないのに、
ティアロの購入者はクロノの中を品定めするように見ることになる。
しかも四六時中他人が出入り。
何となく解せない。

自分はセールスと客らしき人がEVに同乗しようとして来たら直前で扉を閉めて乗せない!
少なくとも一部の居住者には歓迎されていないという事を解らせたい。
それくらいティアロのためのモデルルームが残るのは嫌です!

でも皆さんはこんな事はしないで下さい。自分だけで十分です。
787: 入居前さん 
[2014-02-15 14:03:18]
悪いけど、俺は絶対する。
セールスと客らしき人を見かけたら、「迷惑だから、住民のことよく考えて、いい加減にやめてください」、とはっきり言うつもりです。
遭遇するたびに遠慮なく厳しくいいます!
788: 匿名 
[2014-02-15 14:07:29]
787に同感。
明日確認会だから、うちは担当つかまえて聞いてきます。
789: 匿名さん 
[2014-02-15 14:23:20]
言ってることが小さすぎない?

引き渡しされれば住民以外の出入りなんかいくらでもあるでしょ?
790: 匿名さん 
[2014-02-15 14:29:07]
転売や賃貸でも常に一定数の出物はあるだろうし、ある程度部外者の出入りはしゃーないというか、
規制できるはずもないのは理解できるけどさ・・・

それを売主が、露骨に堂々と、
しかも住人にとっては全く関係もメリットもない他の物件の為に開放するってのがね・・・
節操が無いと受け止められても仕方ないと思う
791: 契約済みさん 
[2014-02-15 14:41:44]
789

品定め、物見遊山で来られるのは嫌だ。

決して小さい事では無い。

まあ、居住者の殆どが問題無しと認めるのであれば従うけどね。
管理組合で問題提起してもらうのがいいのかな?

でも、初期組合役員って三菱の息のかかった人がなるんだよね。
(抽選でないってところがミソ)
792: 契約済みさん 
[2014-02-15 14:44:07]
790さん

そうなんですよ!!

「開放」と「節操が無い」がキーワードなんです。
793: 引越前さん 
[2014-02-15 14:48:04]
金持ち喧嘩せず。で行きましょう。^◎^
794: 入居前さん 
[2014-02-15 14:59:57]
金持ちだけど喧嘩します。

っていうかこれは喧嘩ではありません。
795: 契約済みさん 
[2014-02-15 15:15:33]
地所も「配慮」が足りないよな。

重説か契約を楯にするだけでなく住民側に立って考えてさ、
例えば紙1枚送付するとか誠意を示す方法があるだろ。

果たしてティアロの宣伝まで考えていた人がどれくらいいるのか?

「○○に書いてあるでしょ」的な上から目線でなくて、
一般居住者(宅地建物取引に関しては素人)の目線で、
説明が不十分だった事や、ティアロのMRで使う事は契約上問題無い?ということを、
言葉を柔らかく表現して文書で出すとか工夫できないのかね。
ついでに「おかげさまで完売しました」・・・みたいな文言つけてさ。

これだけでかなり感情は和らぐと思うのだけどね。


796: 匿名 
[2014-02-15 15:17:03]
789 住人の知り合いがくるのと、品定めにくるのは別問題。あなたが買ったあたりをみて、暗いとか、ドア触られたり、写真とられる可能性もある。
797: 契約済みさん 
[2014-02-15 15:37:21]
796さん

僕も同じに思います。

これから先、完売までの数年間ティアロスレに
例えばだけど、

クロノ見学したけど・・・「暗い」「色が悪い」「○○がダサかった」「思ったより景色が。。。」
とか書かれるのですよ。
しかも写真撮られてアップされるのも何ら防ぐ手立てが無い。

見る度に腹が立つ。
まあ、見なけりゃいいだけの事なんだが。
798: 契約済みさん 
[2014-02-15 16:40:23]
難しいところですね・・・。
たしかに、なにも共有しないティアロのためにサンプルルームを開放することにメリットがあまり見当たりません。
そして、以前どなたかがこの件について地所さんに聞いたところ「そんなことはしません」と言われたと書かれていたので、あれはなんだったの?と正直残念に思いました。
お隣のマンションに空室が目立つより、たくさん人が住んでくれた方がうれしいですし、ティアロを検討されている方が、クロノを見たいのはとてもよくわかりますが・・・。
すみません無知なので、単純に疑問なのですが、
サンプルルーム分の修繕積立金とか管理費とかは地所さんが支払ってくれるのですかね??
799: 働くママさん 
[2014-02-15 17:59:05]
悲しいかな、また皆様ネガティブなカキコ多くなりましたね。
自分で、自分を暗くしてる感じ。
どんどん落ち込みますよ。

そう、地獄の底まで疑心暗鬼。
ここは、希望に満ちた契約者スレッドですよ。
ポジティブなスレ大募集します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる