野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-17 07:43:37
 削除依頼 投稿する

URLでわかるかと思いますが、オハナブランドです。駅からはやや離れてますが、オークシティーまで2分、小中学校・市役所・病院も徒歩10分圏内。
http://www.087sumai.com/tsuruma/

<全体概要>
所在:神奈川県大和市下鶴間2-2820-1外
交通:小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩11分
総戸数:307戸(他に管理室1、集会室など3)
間取り:3LDK~4LDK、68.26~85.64m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート(予定)


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-17 19:56:36

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?

453: 契約済みさん 
[2015-02-24 05:10:07]
こちらのマンションからですと、幼稚園はどちらの幼稚園でしたら通園可能となりますか。
やはり、山王、つるま、深見くらいなのでしょうか。
知ってらっしゃる方々よろしくお願いいたします。
454: 主婦さん 
[2015-02-24 08:52:46]
>>452さん
447です。
一昨年だったでしょうか。
オハナさんのうちわだったかティッシュをイオンで配布していて、マンションが建つ事を知りました。
その時は、まだマンション購入の予定がなかったので、さほど気には止めなかったんですよね。
身内の方でオハナさんにお住まいとの事。
決断される決め手があった事、羨ましく思います。

川崎近郊だと現在お近くかもしれませんね。
我が家は、たまプラーザに住んでいます。

入居までの数ヶ月、楽しみですね。
勿論入居されてもですが。。。
私も何処かで、そのワクワクする楽しみが味わえる事が出来るのか。。。心配です。。。




455: 入居予定さん 
[2015-02-24 09:07:54]
バスありふかみ幼稚園、つるま幼稚園、山王幼稚園、 でんえん幼稚園、つきみ野幼稚園、大和幼稚園、あけぼの幼稚園 がオハナ周辺を走っています。 バスなし みどり幼稚園 他には、中央林間幼稚園 などです。 大規模幼稚園と小規模幼稚園にわかれるようです。
456: 匿名さん 
[2015-02-24 09:13:41]
大和市健康福祉センターにいくと、幼稚園や遊び場についてかかれた冊子もらえますよ。
457: 匿名 
[2015-02-24 09:18:34]
マンション室内では、戦闘機の騒音はほとんどきにせず暮らせるとおもいます。外にいる時間は、静かな環境のところと比べると短いかもしれませんね。週末はどこか遊びに行くと楽しいですね。
458: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-02-24 13:50:16]
>>455
ありがとうございます。
現在遠いためとても助かりました。
また休みの日に園庭解放など行ってみます!
459: 契約済みさん  
[2015-02-24 13:51:34]
>>456
助かりました
休みの日に行ってみます。
ありがとうございました!
460: 契約済みさん 
[2015-02-24 20:00:55]
知らない方もいるかもしれないので

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519468/
契約者・住民スレです。
こちらもどうぞ。
461: 匿名さん 
[2015-03-07 18:26:02]
オハナは人気ありますね。まだ入居予定の半年前なのに完売してるんですものね。

オハナって中古で出ることもあるのかしら。その場合の価格ってどんな感じかしらね。
新築時にお手頃だったことから単純に考えると、更に安くなるのでは、と思ってしまうのだけど。物価が上がったりすると、逆に高くなったりすることもあるのかしら。
462: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-03-09 14:27:01]
>>453
解決済みかもしれませんが
大和幼稚園
田園幼稚園
つきみ野幼稚園
なら近くまで通園バスが通っていると思います。
463: 入居予定さん 
[2015-03-13 00:29:47]
つきみ野幼稚園に詳しい方いらっしゃいますか。
入居後に仕事を始めようとおもっるのですが、
働いている母親でも通いやすい幼稚園なのでしょうか。
とおくから引っ越してくるので、もし知ってらっしゃったら助かります。

464: 近隣住民さん 
[2015-03-13 07:46:23]
お母様のご負担は、最小限になっています。ただ、年少さんから、毎日預り保育、となると、クラスでも少なく、子供自身のハードルが高くなるようです。働いているお母様は多いです。
465: 近隣住民さん 
[2015-03-13 08:11:57]
朝のバスの時間にあわせられる方でないと、大変かもしれません。フルタイムの方だと、おじいちゃん、おばあちゃんがお手伝いできればいいのですが。
466: 入居予定 
[2015-03-14 10:53:10]
ありがとうございます。
子供に負担が掛かってしまうとなると難しいですね。。
他の幼稚園も色々電話で聞いてみようかと思います!
本当にありがとうございました。
467: 入居予定 
[2015-03-14 10:55:30]
やはり助けが必要となりますよね。
仕事の調整も含め色々考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
とても参考になりました。
468: 近隣住民さん 
[2015-03-14 19:23:12]
毎日車で送り迎えされて、働いているママさんもいます。行事は、パパがきたりしながら、です。自転車だと、もう少し近くの幼稚園のほうがいいかもしれません。
469: 匿名さん 
[2015-03-15 10:47:23]
>>毎日車で送り迎えされて、働いているママさんもいます。

そうなんですね。
車でそのまま出勤するというパターンなのかもしれませんね。
ただ、電車通勤の場合は、やっぱり自転車で行けるほうが良いかも。
いろいろ探してみることですよね。
470: ご近所さん 
[2015-03-28 16:17:42]
悩んでいるうちに完売してしまいました。
中古で出ないかな?と考えています。
羨ましいです!
他のオハナも見に行くまでしていました。
471: 匿名さん 
[2015-04-17 19:21:09]
オハナ、人気なんですね。
いろいろ無駄がなくて、納得して買えるマンションなのかな
という印象です。
どちらかというと、子育て中の若いご家族が多いのでしょうか。
同じような世帯が多いと住みやすいかもしれませんね。

470さんのように、オハナに絞って探すというのも
一つの選択肢かなと思いますね。
中古が出るのかどうか、気になるところです。
出るとしてもずっと先という感じでしょうかね。
お子さんが成長されて住み替えの時期とか。
472: 近所 [男性] 
[2015-04-29 23:37:10]
でんえん幼稚園詳しい方いらっしゃいますか?仕事を夫婦でしております!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる