野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-17 07:43:37
 削除依頼 投稿する

URLでわかるかと思いますが、オハナブランドです。駅からはやや離れてますが、オークシティーまで2分、小中学校・市役所・病院も徒歩10分圏内。
http://www.087sumai.com/tsuruma/

<全体概要>
所在:神奈川県大和市下鶴間2-2820-1外
交通:小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩11分
総戸数:307戸(他に管理室1、集会室など3)
間取り:3LDK~4LDK、68.26~85.64m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート(予定)


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-17 19:56:36

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?

332: 買い換え検討中 
[2014-11-10 23:52:37]
330です。

悪意とかはありません。
今は電鉄系不動産の戸建てに住んでますが駅まで遠いため買い換えを考えています。

以前、賃貸マンションでしたが隣の人がベランダで喫煙するたびにたばこのにおいがして不快でした。

隣、上下がマナーや他人にも配慮出来る人ならうれしいですが、こればかりは住んでみないとわかりませんね。
たばこはあくまで例ですので、悪意があったわけじゃありません。。
333: 契約済みさん 
[2014-11-11 06:03:44]
>>332

そうなんですよね、住む前に隣近所の方のことがわかればよいのですが、そういうわけにもいきませんし。
うちは子供がいるので、隣もお子さんがいらっしゃったらすごく気を遣わなくても大丈夫かなと思ったり。
お互い気持ちよくマナーが守れるマンションになったらいいですよね。
334: 匿名さん 
[2014-11-11 10:11:08]
オハナ板で良く見る方かな?
335: 匿名さん 
[2014-11-12 18:47:55]
332さんも333さんもお気持ちわかるような気がします。
煙草のこともお子さんのことも、住む前にはわからないですものね。
入居が始まって売れ残っている部屋なら、ある程度わかりそうですけど。
それまで待ってたら部屋がなくなってしまいそう。
あまりにも気になる場合は戸建てのほうが良いだろうと思うのですが、駅から遠かったりといろいろご事情ありますものね。
逆に、喫煙者の方の住宅選びも大変そうですね。
336: 買い換え検討中 
[2014-11-12 21:07:32]
明日、会社帰りに視察してみよか思います。

子供がぜんそく持ちなので、我が家にとっての最大のデメリットは工業地域と車の排気でかな。あと女なので帰り道に懸念がないか見てきます。

個人的には交通や買い物が便利なので、一番気になっていますが、やはりこども中心になりますね。。
337: ママさん 
[2014-11-13 06:21:00]
>>336

よく視察してきてくださいね。
どの棟かによって環境や光景が違うので。
一本入ると平日昼間は子供で賑わう通学路になります。
338: 申込予定さん 
[2014-11-13 12:49:26]
相模原市大和市らへんの新築マンションモデルルーム見ましたが、ここが嫁の感性的に一番テンションが上がるって言ってました!
主として、最後の決め手を模索してます!
皆様こちらの決め手は何ですか?参考程度ですが、あれば教えて下さい〜
339: 匿名 
[2014-11-13 18:10:02]
鶴間に長年すんでいます。ここの物件はよいと思いますが、私立中学受験を考えられる場合、塾は中央林間方面に通う形になるかと思います。習い事は林間、つきみ野地区が充実しているように思います。それ以外では今のところ不満は少ないです。教育面くらいでしょうか…。多少ひっかかるのは。

340: 購入検討中さん 
[2014-11-14 00:29:17]
338さん

しかたないですね、ちょっとだけおしえるとですね

1、階数が上の方で、かつ南向きなら、晴れた日には大島がみえます。
2、あるいて、南林間、ちょっとがんばれば中央林間までいけます。フラットでね。
  もちろん鶴間駅までは徒歩10~15分でいけます
3、夏は朝はやくからイオン、ヨーカドーやってます、よるも10時まで開店してるのでよりみちできます
  土日は込み始める前にレストランにいけます
4、町田のクランベリーモールもすぐです、ニトリもあります
5、16号と246号の立体交差が完成すれば、すこしは渋滞もきにならなくなるでしょう。
6、実は467号にも藤沢までの間にいろんなお店があります。
7、座間のコストコは・・・、行きません。行く必要ないので。。
8、実は、つきみ野のイオンもちかいんです、映画館あります
9、実は、日産座間工場の跡地にこれまた近々にイオンができます(もちろんつきみ野イオンもそのままでね)
10、私立病院ちかいです、夜間診療施設もリニューアルされました最近。
おまけ
11、ヤマダ電機はチャリでいけますね、ちかくです、最近できました。

おやすみーーー。
341: 匿名さん 
[2014-11-15 06:39:45]
鶴間 全307戸
10月10日 計223戸
11月14日 計248戸
342: 物件比較中さん 
[2014-11-15 09:27:12]
>>341
月次報告見ました。

オハナ八王子、オハナ茅ヶ崎とほぼ同数ですね。

八王子はさらに大規模だし、茅ヶ崎は1月竣工だし、比較にはならないと思いますが。。。

この中では最初に完売しそうですが、このペースは順調なんですかね??
343: 物件比較中さん 
[2014-11-15 09:30:37]
342です。

オハナ茅ヶ崎2月下旬竣工でした。
失礼しました。
344: 匿名さん 
[2014-11-15 10:08:59]
完成前完売なら順調だと思いますよ。
345: 匿名さん 
[2014-11-16 17:49:48]
完成後でも販売中のマンションは多いと思いますよ。逆にマンション内モデルルームを見せてくれるところもあるほうが臨場感がわいて見てみたくなりますがどうかな
346: 匿名さん 
[2014-11-16 21:55:19]
>>345
すみふ以外は竣工前に完売したいと思います。
347: 匿名さん 
[2014-11-26 10:41:51]
>341さん
極めて順調に売れていってますね!
価格が安いですし、他のオハナに比べても商業施設が充実しているなど
立地上の条件も良いので、竣工後に売れ残る事はないと思います。
オハナは順調でも来場者プレゼントなどで集客するので抜かりがないですねw
348: 匿名さん 
[2014-11-26 11:20:49]
すぐ目の前に産廃処理施設・ゲーセン・パチンコとありあまり環境がいいとは思えません。
349: 匿名 
[2014-11-26 12:48:00]
>>348
みなさん承知の上で検討されてると思いますよ。
わざわざ批判書かなくてもいいのでは?
もしかして他のマンションの営業さんですか?
350: 匿名さん 
[2014-11-26 12:58:19]
>>348

気になりますが、すぐ横ではありません。
横は公園や住宅、通学路もありそれほど悪い環境とは思いません。
351: 匿名さん 
[2014-11-27 15:08:21]
濃度の問題っといったら変かな。
そういう施設ばかりの場所だったらともかく
基本的には住宅地という場所なので
あまり気にならない人の方が多いのかなぁと思いました。
少なくとも順調に売れているので
気にされない人が多いのでしょう。
お値段控えめっていうのもかなりの要因でしょうけれど(^.^;

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる