野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 2丁目
  7. オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-05-17 07:43:37
 削除依頼 投稿する

URLでわかるかと思いますが、オハナブランドです。駅からはやや離れてますが、オークシティーまで2分、小中学校・市役所・病院も徒歩10分圏内。
http://www.087sumai.com/tsuruma/

<全体概要>
所在:神奈川県大和市下鶴間2-2820-1外
交通:小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩11分
総戸数:307戸(他に管理室1、集会室など3)
間取り:3LDK~4LDK、68.26~85.64m2
入居:2015年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:野村リビングサポート(予定)


【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-17 19:56:36

現在の物件
オハナ 鶴間ガーデニア
オハナ
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間2丁目2820-1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「鶴間」駅 徒歩11分
総戸数: 307戸

オハナ鶴間ガーデニア(旧称:野村不動産の鶴間計画)ってどうですか?

392: 購入検討中さん 
[2015-01-16 11:46:27]
検討してるからこそ是々非々があっていいんじゃ?
きれいな情報だけ欲しかったら掲示板なんてみないで営業さんの話だけ聞いてればいいし笑
393: 匿名 
[2015-01-16 13:07:02]
周辺施設よりも、はるかに大きなマンションですね。300世帯のマンションは、町にもインパクトありますね。
394: 周辺住民さん 
[2015-01-16 14:11:51]
是々非々はもちろん歓迎なんでしょうが、事実無根や知識、認識不足、デマはいけませんね笑
395: [男性 30代] 
[2015-01-16 15:31:34]
まさにこのマンションの近くに住んでた時(賃貸物件)
マンション通路に人糞が落ちてたり、パトカーが来たりと。。。
近くのマンション(賃貸)を見学した時も壁に立ち小便禁止と看板が(笑)
分譲マンションや一軒家は穏やかですが、賃貸物件は…。

今は他エリアに家を買って引越しまたが、市役所、総合病院&夜間診療所、ショッピングモールとありますので普通の生活には良かったです。
396: ご近所さん 
[2015-01-16 22:49:07]
395さん
なにも参考にならないとってもつまらないお話しですね。
それで落ちはなんですか?
397: 入居予定さん 
[2015-01-17 02:23:12]
契約した方は、必死で臭い物に蓋をしたいようですが、
上で書き込まれているような難点はもちろん購入前に知ってた上で決めてるんですよね?

そうじゃないかったら・・・ドンマイとしか・・・・・・・・・・・・

もちろん私は知った上で決めましたが。
398: 入居予定さん 
[2015-01-17 10:23:54]
はい 知っていまーーす。
399: 匿名さん 
[2015-01-17 10:31:20]
オークシティができる前と比べたら、かなりすみやすくなっているのではないですか。以前を知りませんが。
400: 入居予定さん 
[2015-01-17 11:42:59]
総合的に、野村のマンションに居住できることのメリットも感じました。長期的な買い物ですから。
401: 395です 
[2015-01-17 13:29:30]
396さん
オチは想像出来ると思いますがね(笑)
他に変なオジさん(自称六本木ヒルズの国際弁護士)に因縁つけられたり、怒鳴りながら歩いてる人が居たりと「鶴見」に負けず大変愉快な地域でした。

大規模コミュニティーですので、鶴間の地域性に捉われずに生活できると思います。
良い物件ですので、2年後位に中古が出たら親にでも買ってあげようかなと本気で考えてる物件です(笑)
402: 働く女子さん 
[2015-01-17 13:48:53]
後悔されてるんですね。引っ越されて残念ですね!
403: ママさん [女性 40代] 
[2015-01-17 17:36:32]
率直に伺いたいのですが、購入された方にお聞きします。
購入された決めてはなんでしょうか?

大和市内で購入を考えているのですが、騒音が気になっています。
現在、横浜在住で静かな環境にいます。
数年で、転居しなければいけなく、新居購入を考えています。
オークシティにはよく買い物に来ているので、全く知らない土地ではありません。
ただ市外の為、一から始める生活に不安もあり悩んでいます。

404: 周辺住民さん 
[2015-01-17 19:26:34]
401さん
申し訳ありませんが、わたしが想像していたオチは、実は犯人は私ですとでも言ってくれるんじゃないかと期待してたんですが、、。正直笑いのセンスの欠片もないお方の様ですね。残念至極です。
405: 入居予定さん 
[2015-01-17 20:52:38]
鶴間に懲りてしまった方の見なのでしょう。出ていく人もいれば、入ってくる人もいます。人口が年々増加しているエリアです。
406: ご近所さん 
[2015-01-17 21:54:25]
>>403
飛行機の騒音ですか?
こればかりは人それぞれですよ。
ただ言えるのは鶴間駅間近や、駅よりも西側の地域よりははるかに良いです。
オークシティに頻繁に来られるのなら、少なからず音を聞いてませんか?
もし気付いてないのなら、そんなレベルです。
さすがに米軍の戦闘機は分かる気がしますが、その他の機体はほぼ気になりません。
407: ママさん [女性 40代] 
[2015-01-17 23:08:17]
>>406さん
お返事ありがとうございます。
地元の方のご意見、参考になります。
先日も平日にイオンに来て、空を眺めていました。
その際もベンチに座っていた方に、お話を聞かせて頂きました。
普段から戦闘機等の音には気が付いています。
こちらのマンションの他に、デュオヒルズ中央林間を考えているのですが、どちらも同じくらいの音なのでしょうか。
外で聞いている音と、室内ではやはり違いますよね。。。

引き続き買われ方のご意見もよろしくお願いします。

408: 契約済みさん 
[2015-01-18 20:35:18]
オークシティの通りや旧246などの大通りに直接面しているわけではなく、
建造物をはさんで少し離れているところが落ち着いて良いと感じました。
409: ご近所さん 
[2015-01-18 21:22:03]
>>407
まず間違いなくオハナより酷いレベルが想定されます。セシリア近くの物件を拝見しましたが、ちょっと厳しかったですね。またデュオヒルズは南北に長い建物でその多くはベランダが航路に面した西側ですから当然、騒音も入りやすいでしょう。
410: 近隣住民さん 
[2015-01-18 22:41:18]
南林間駅周辺を歩いているときが、長年住んでいても、驚き、いまだにあっけにとられます。映画の世界か?!とはじめカルチャーショックを受けました。オハナのところは、かなり回避されています。
411: 匿名さん 
[2015-01-20 18:25:19]
静かなところから越されるとなると、かなりのカルチャーショックかもしれませんね。
長年住んでいる方でもそうなのだから。
迷惑と考える以前に、410さんのようにあっけにとられるというのが現実だと思います。
慣れるといえば慣れるのかな。そういう場所だと思えば諦めもつくというのかな。
街自体は住みやすい街だと知人からは聞いていますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる