管理組合・管理会社・理事会「(株)合人社エンジニアリングの実態は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (株)合人社エンジニアリングの実態は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:08:21
 削除依頼 投稿する

合人社エンジニアリングの実態は、どうなっているのでしょう?
合人社計画研究所を通して見積りは出てきますが、説明を求めても誰一人出てきません。
合人社エンジニアリングってどうなっているのでしょう?

[スレ作成日時]2014-01-17 17:24:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)合人社エンジニアリングの実態は?

300: 匿名 
[2022-03-02 22:59:42]
>>299 マンション検討中さん
全く同意。
しかし、ここまで規約を守らないのは、かなりの問題ですよ。御マンションをなめているとしか思えません

301: マンション検討中さん 
[2022-03-03 12:05:40]
なめられないためにはどうしたらよいのでしょうか。
皆さんのマンションではどうされていますか
302: 通りがかりさん 
[2022-03-03 16:09:47]
>>296 名無しさん
ヤバすぎ
303: 匿名 
[2022-03-05 06:12:39]
>>301 さん
お住まいの地域にマンション管理士団体はありませんか?
そこに相談されるのが良いと思います。
食い尽くされる前に。
304: 匿名さん 
[2022-03-05 11:48:24]
合人社計画研究所のマージンは何%ですか?
305: 匿名 
[2022-03-07 23:12:32]
>>304 匿名さん
gさん、質問に答えてよ。御社がここに来て書き込んでるのを知らない人なんて居ないんだから笑

306: 匿名さん 
[2022-03-12 17:26:20]
岐路に立つ合人社グループ そのX

G.E.(合人社エンジニアリング)なくして合人社グループなし。

最近、求人サイト「エン転職」にて、管理会社でもないのに
合人社計画研究所のフロント・事務員等を募集してます。
(株)中部合人社及び(株)琉球合人社です。

○○合人社は15社あり、主にG.E.の役員が経営者です。
合人社計画研究所のHPの公式採用サイトにも掲載されています。
上記サイトでは、現在(2022/3/12)総勢483名募集中です。
大部分(404名)は社会保険未加入のパート・アルバイトのようです。

関連事項:
パワハラ防止法/中小企業2022/4施行
職業安定法改正2022/10施行?
労働者派遣法(一般/特定労働者派遣事業)
グループ内事業不認可
労働者派遣事業
有料職業紹介事業
307: 匿名さん 
[2022-04-28 21:13:52]
2月ごろ共用廊下のシート張替工事で投稿していたものです
其の後の報告を皆さんにしたいと思います。
結局、理事会側で競合見積書を2社分用意しました。
結果は当然合人社の見積の方が高く、当初300万円の提示額が250万まで下げてきました。
でも残る1社は240万でまだ高い。
そこで出た言葉が「この金額で納得いただけないなら、管理業務自体をお断りします」
分かる人には分りますが、この時期コロナや紛争の影響で資材が高騰し、施工費が馬鹿みたいに上がっています。そのさなかの値引き。
当初の金額が以下にボッタクリで、脅迫まがいの契約を迫まるブラック企業なのかが、理事会にて自爆したようです。
こちらの手間がかかりましたが、工事費の差が市中の工務店と10万程度でこの管理費であるなら、看板通りのお得な管理会社なので、このまま続けたいと思います。
お騒がせしました(〃艸〃)ププッ
308: 匿名さん 
[2022-05-18 12:24:26]
岐路に立つ合人社グループ そのY
G.E.(合人社エンジニアリング)なくして合人社グループなし。
※ マンション管理業協会の資料より(2021/3期)
合人社計画研究所  (カッコ内は日本ハウズング)
役員                 6名 (12名)
従業員数            5,550名 (5,811名)
内、マンション管理部門    5,550名 (4,853名)
  *日ハの社外取締役福原氏はG.E.の役員です。
※社会保険加入加入状況 2022/5/2現在
*合人社計画研究所            (カッコ内は日本ハウズング)
                  228名 (7,673名)
*その他の合人社関係
(株)GE              205名/うち役員約20名
(株)〇〇合人社15社計   737名/派遣業務&出向
.全国建物管理代行(株) 加入なし/派遣業務
(株)合人社グループ 77名/G持株会社
(株)土居屋FK 1名/上記のの株主、社長?失業保険なし
合人社シティサービス(株)   2名/派遣業務縮小?
合人社FGL(株)        加入なし/役員は兼務
(株)福井本家         加入なし
(有)福井百貨店       加入なし
.(公財)合人社財団   加入なし
(株)ドリームシップ    加入なし/下関図書館管理運営解除
その他 合人社G会社   加入なし 殆ど
参考:
厚生年金保険・健康保険 適用事業所検索
労働保険(労災保険・雇用保険)適用事業場検索
信用調査会社2社
その他

309: 匿名 
[2022-06-24 11:38:15]
>>307
合人社の見積もりは、3割・4割増は当たり前で、倍近くは吹っ掛けます。組合で相談し、独自の見積もりを取って、合人社経由でなく発注すべきです。ブラック中のブラック企業ですから、業者を脅したり、あらゆる手立てで、組合のお金を吸い上げようとします。管理会社を他社にするのが得策だと思います。
310: 工事業者 
[2022-06-27 15:30:29]
>>304 匿名さん
20パーセントです。
最初は管理組合直でなんて言っておきながら、後になって本部がどうとか言ってG分20パーセントを載せて請求しキックバックしろと契約書を送ってきました。さらに管理組合から直接工事を依頼された場合もGの息のかかった管理物件の場合みかじめ20パーセントよこせと、、や〇座やか?
311: 匿名さん 
[2022-07-09 23:52:38]
>>301
ベストは早く手を切ること。「第三者管理方式」を持ち出して乗っ取られる前に手を打ちましょう。303さんもおっしゃっておられるように、行政や専門家の協力が必要です。国土交通省や地域のマンション管理行政に相談すること。行政やNPO団体につながるマンション管理士に相談に乗ってもらいましょう。gのやり方は本当にあくどいですから、gにわからないように組合員のリプレイスについての合意をまとめげるように努力してください。早く行動しないと、マンションの人間関係もめちゃくちゃにされてしまいます。うちのマンションなんかもうぐちゃぐちゃにされてしまいました。
312: 通りがかりさん 
[2022-07-17 17:17:52]
こっちも暴露されとるやないかぁ
もっともっと、めくったれ

313: 匿名さん 
[2022-07-17 21:02:05]
そんなにあくどい管理会社なんですか。
314: 通りがかりさん 
[2022-07-17 21:06:37]
>>313 匿名さん
ここは大変参考になりますよ。

315: 匿名さん 
[2022-07-24 10:51:09]
>>313
あるマンション管理士さんがきちんとわかりやすく説明している
https://manshion.runkodaira.com/third-pary-management/
316: 雪国 
[2022-08-03 12:44:12]
トンネルの深い闇を抜けると、そこはトンネル会社だった。by 駒子
317: マンション掲示板さん 
[2022-08-20 10:43:20]
https://youtu.be/eL5ERREmNMs
YouTubeで第三者管理と検索すると参考になる動画がたくさん上がります。
情報弱者で損をするのはもう止めたい。
318: 匿名さん 
[2022-08-20 11:52:33]
どっちもどっちと言う感じ。
319: eマンションさん 
[2022-08-20 12:16:57]
>>318 匿名さん
情報を入れる事が大切。
情報弱者はカモになるだけ。
情報をまず入れてから判断。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる