管理組合・管理会社・理事会「(株)合人社エンジニアリングの実態は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (株)合人社エンジニアリングの実態は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:08:21
 削除依頼 投稿する

合人社エンジニアリングの実態は、どうなっているのでしょう?
合人社計画研究所を通して見積りは出てきますが、説明を求めても誰一人出てきません。
合人社エンジニアリングってどうなっているのでしょう?

[スレ作成日時]2014-01-17 17:24:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)合人社エンジニアリングの実態は?

220: 匿名さん 
[2021-09-23 15:33:41]
表題の通り、G社(管理会社)を通して見積りは出てきますが、
説明を求めても誰一人出てきません、などと指摘しています。

役職員200名(2021/9/2現在)在籍している合人社エンジニアリングで姿?
が見えないのは、G社(管理会社)の各地の支店長・統括・フロント等として
勤務しているからだと思われます。

確認方法は下記の方々に「健康保険証」の提示又はコピーを請求して下さい。
「マンション管理」に係わる関係者
G社(管理会社)の各事業所の支店長・統括・フロント等

221: マンション検討中さん 
[2021-10-07 19:33:33]
修繕積立金を吸い取られたら、用無しになって、管理費値上げ→解約?
222: 匿名さん 
[2021-10-18 17:11:57]
G社に対する行政処分等その2

2021年5月14日、日本の?会計検査院?が、
『会計検査院法?第30条の2に基づく国会及び内閣への随時報告
「国が実施するPFI事業について」』を公表した。

 報告書の中で、PFI事業の不適切業務と、
従来方式よりもPFI方式の方が割高であることを指摘している。


国の予算の使われ方を検査する会計検査院は、
平成14年度から30年度までに、法務省や国土交通省など
11の国の機関が契約した「PFI事業」について調べました。

その結果、契約に沿った適正なサービスが提供されていない
「債務不履行」が57の事業のうち26の事業で2367件あった
ことが分かりました。

最も多かったのは法務省が民間の事業者と契約し運営している
島根県浜田市の刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」に
関連する事業で、食事への異物混入や、受刑者から預かった
私物の紛失など、合わせて722件に上りました。

G社が(総務)(維持管理)を担当しています。
G社(経営企画本部)が所管でしょう。
G社 HPの「公式採用サイト」にて総務業務スタッフ等募集を行っています。

223: 匿名さん 
[2021-10-19 07:32:59]

222です
投稿場所を間違えました。
「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6?」の予定でした。
失礼いたしました。

余談ですが、下記を見ておりました。……..
>>213?匿名さん??
>>217?マンション検討中さん?
224: 買い替え検討中さん 
[2021-10-19 12:07:26]
合人社に関する一例
消防用の配管工事(マンション)の見積を取りました。地元工事屋350万円、合人社エンジニアリング650万円。この差は何?回答は材料が違う、我々は金メッキは不要でJIS規格にあったものであれば結構ですと地元工事屋さんに依頼しました。その他2件同様のことがありました。合人社の当方フロントの程度は....ですが管理費は安いので上手にコントロールできれば安上がりと付き合ってます、今のところ。
225: 地蔵さん 
[2021-10-19 12:24:34]
合人社の工事見積が出てきました。フロントに説明を求めると次回
エンジニアリング担当者に説明させるの約束でしたが結局そのまま
でした。どうして?管理費安いから?
226: 地蔵さん 
[2021-10-19 12:34:26]
総会でフロントが重要事項を読み上げます、どこが改修
されているのか伝えません早読みして終わりでその内容が
以降適用されます不明点は徹底に確認が必要です。改修点は
勿論合人社に有利にされてるはずです。
227: 地蔵さん 
[2021-10-19 12:40:14]
合人社をシッカリ監督が大事です、管理費も安いです。
228: 地蔵さん 
[2021-10-19 12:46:19]
嫌な仕事を引き受けるのはフロントの性格にもよると思う。
当マンションでは今で4代目だがどれも期待に添ってくれず
難儀してます。管理費安い=給料低いからか?毎月の理事会で
思うことでなかなか思うようになりませんなァ
229: 通りがかりさん 
[2021-10-19 13:42:45]
>>228 地蔵さん
計画して研究して合理的な金儲けに舵を切ったという分かりやすい企業姿勢なのに何故文句を言うのかな?安い委託費には理由があるに決まっているのにフロントの質に文句を言うのは言語道断。安い委託費から安い給料を貰う社員の士気が上がりますか?自主的な組合活動をして企業と渡り合える管理組合のみが契約すべき管理会社で一般的なお任せ体質の管理組合は養分ですよ。また養分の管理組合に文句を言われてもG社も困ります。会社名でハッキリ宣言してるにも拘らずですよ。ここで不満並べる管理組合はコスパの良い車を中古外車販売店で探すくらいナンセンスな消費者ですよ。
230: マンション検討中さん 
[2021-10-19 17:46:55]
>>224 買い替え検討中さん
g(ゴキブ○の意味ではない)は何年目ですか?
御管理組合はとても良く機能していると思います。しかし、
そのうちに管理委託費の値上げを言い出されるのではないでしょうか。

231: マンション検討中さん 
[2021-10-19 18:17:34]
>>229 通りがかりさん

合人社の企業理念である
"高品質・低価格の管理サービスを追求"が評価されています。

↑と言ってリプレイス専属部隊は近づいてくるのだから、管理組合から文句を言われても仕方ないと思います。実際に管理を委託してみたら低品質で高価格(工事代他でぼったくられる)な事がすぐに判明。
232: マンション検討中さん 
[2021-10-19 18:31:41]
>>228 地蔵さん

ここのフロントは契約社員なので期待してはいけません。
233: 通りがかりさん 
[2021-10-19 19:00:10]
>>231 マンション検討中さん
あなたのように営業マンに言われたままを受け入れる馬と鹿の集団が管理組合に多いことを研究の末見つけたからこそ営業命の姿勢でバカ安の価格で取りに来るのでしょう。ちっとは疑ったり調べたり自分で考えたらどうですか?10円のカップ麺を買いますか?私は買いませんよ。そんな商品信用できませんから。哀しいかなあなたのような方々が多いからこの会社は日本で10指の管理会社に入る成長を遂げているんですよ。目の付け所といいビジネスに甘さを挟まないモデルといい企業努力ですよ。それに比べて馬と鹿の多いこと。手厚さを求めるならそれなりの金を出せってことにまだ気づかない。このスレで正義ヅラして正論ぶったり手厚い管理をしてくれず高い工事費を取られるとか投稿している人は夢の国の生まれですか?当たり前じゃない毎月払っている額を見なさい。会社は営利団体で仲良しクラブではない。フロントが正社員じゃない?契約書に正社員が担当すると書いているんですか?底なしのおめでたさだ。
234: マンション検討中さん 
[2021-10-19 19:45:16]
>>233 通りがかりさん
騙す方より騙される方が馬鹿だということですね。gに騙されるな
235: 通りがかりさん 
[2021-10-19 20:36:57]
>>234 マンション検討中さん
まだわかってないなぁ。
契約書に書いてあることは守っているだろ?他の管理会社がやっているサービスやらないから?高い工事見積出すのは管理外だろ?自由じゃない?違法なの?罪なの?甘いこと言ってんなよ。何度でも言うけどこの会社の方針は清々しいくらい管理組合の方を向かずに儲けに特化したビジネスモデルで完全に振り切れているよ。このモデルを利用できる管理会社に頼らない組合なら安価で済んでると思うよ。騙す?騙される?冗談言ってんなよ。ファミレスで高級レストラン並みのサービス受けようとしているやつはただただ場違いなだけなんだよ。この会社は気づいていても言わないだろうね。ドライだろうけどそれが悪いのかってこと。
236: 通りがかりさん 
[2021-10-19 20:43:48]
>>225 地蔵さん
(笑)説明しなくても済む相手と見られていることに気づかないのかな?この状態でも舐められていることに気づかずマンコミで愚痴?おめでたいねぇ。Gの管理ビジネスモデルに合った養分マンションなんだろうねぇ。サービス抜きの管理に特化してるね。
237: マンション検討中さん 
[2021-10-19 23:27:53]
>>235 通りがかりさん

このモデルを利用できる管理会社に頼らない組合なら安価で済んでる

そんな管理組合はありませんよ。
安く利用され続けるなんて、この会社が許すわけない。あり得ません。

この会社の方針は清々しいくらい管理組合の方を向かずに儲けに特化したビジネスモデルに振り切っているんですから。
238: マンション検討中さん 
[2021-10-20 06:59:34]
宣伝紙ウェンディ 「理事会を開かなくて安心」と某理事長
239: 通りがかりさん 
[2021-10-20 12:50:49]
>>237 マンション検討中さん
何事も100対0はないですよ。当然個別理由はあるでしょうけど決めつけは良くない。G社の上を行く組合があってもおかしくないでしょう。契約組合数は100ではきかないからね。ただ結局貴方も私も確認する術はありませんがね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる