管理組合・管理会社・理事会「(株)合人社エンジニアリングの実態は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (株)合人社エンジニアリングの実態は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 11:08:21
 削除依頼 投稿する

合人社エンジニアリングの実態は、どうなっているのでしょう?
合人社計画研究所を通して見積りは出てきますが、説明を求めても誰一人出てきません。
合人社エンジニアリングってどうなっているのでしょう?

[スレ作成日時]2014-01-17 17:24:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)合人社エンジニアリングの実態は?

240: 通りがかりさん 
[2021-10-20 13:56:10]
>>220 匿名さん
じゃあG社を解約すれば済むことなんだけどやらないよね。要は養分体質なんだよ。養分は黙って搾取され続けなさい。気休めにはならないかもしれないけど、3回も国土交通省から指示処分受けたC社ですら解約しない管理組合が全国に多数だったからね。それも3回共組合の金に手を出したんじゃなかったっけ、社内は無法地帯だよね。もうなくなっちゃったけど。皆ハードMなのかな。マンコミに愚痴投稿して終わりの***人生だけは歩みたくないね。
241: マンション検討中さん 
[2021-10-20 23:54:42]
>>240 通りがかりさん
G社を解約した経験あるのでしょうか?
経験無いから、分からないんですね。

242: マンション検討中さん 
[2021-10-21 07:50:46]
>>240 通りがかりさん

愚痴投稿に助けられています。事実なんだからドシドシ書き込んでください。参考になります!



243: 通りがかりさん 
[2021-10-21 08:16:10]
>>241 マンション検討中さん
その発想よ、できないことをすぐ仕方ないと正当化する敗者思考の組合員、そこに割と最短距離で辿り着いちゃってそれしか無いと思い込みがちな養分的管理組合が多いから契約さえしてしまえば、というそれこそが研究成果なんだろうなと思うね。
244: マンション検討中さん 
[2021-10-22 15:03:39]
>>243 通りがかりさん
gを解約した経験あり
出来ない仕方ないでは済ませない組合は多い

245: 通りがかりさん 
[2021-10-22 15:37:48]
>>244 マンション検討中さん
本来、それが正常なことなんだよね。
でもGが全国の管理会社上位10社に入っていることを考えるといかに養分が多いかわかるよね。そして同社のロールモデルがいかに正しいかも同時に証明しているよね。
246: 匿名さん 
[2021-10-31 17:02:29]
>>233? >>245通りがかりさん
G社?NO6 >>1179と同文です
2022年4月より改正マンション管理適正化法が施行され
「マンション管理適正評価制度」が開始されます。
マンションの管理状態を定期的にチェックし
「良質な管理」がマンションの市場価値・流通価値を高め
マンションの資産価値を上げるための評価制度です。

結果はインターネットを通じて情報を公開
また、マンションの管理状態をポータルサイトへの掲載等

詳しくは「一般社団法人マンション管理業協会」参照
247: 買い替え検討中さん 
[2021-11-04 21:34:43]
>>246 匿名さん
合人社の管理費は確かに安いがフロントは程度が低くそん場その場の対応しか出来ない。今で4人目だが皆似たり寄ったりです。給料の関係で良い人材がいない?安かろう悪かろうで不満が残ります。
248: 坂本乙女 
[2021-11-08 17:07:36]
高級レストランの飯を食いたいんじゃない。普通の飯屋で腐ってない飯を食いたいだけ。
249: 通りがかりさん 
[2021-11-08 23:34:55]
>>248 坂本乙女さん
1番高いのは人件費、管理委託費を見てみなさい。相場感がわからないんだろうけど、極端な例だけど他の管理会社の半額で管理引き受けますって会社の話を聞こうとするタイプ?日本は衰退の一途を辿っているからもう普通の飯は妥当な値段でないと食えなくなっていることに気付かないかい?安い金額で日本人のまともな担当を割り当てて管理会社に何の得があるの?能天気にも程があるよ。
250: 通りがかりさん 
[2021-11-08 23:44:41]
>>247 買い替え検討中さん
値段通りのサービスと質に文句ですか?でも管理会社は変更しないんだよね。(笑)バカ安で契約してくれるGにありがたいと思わないと。
251: 管理会社変更 
[2021-11-18 15:35:39]
>>250 通りがかりさん

管理会社をgから変更する それ一択

252: 通りがかりさん 
[2021-11-26 12:41:00]
週刊ダイヤモンドより

合人社に関する相談が昨年の一年間で30件も寄せられ「契約を解除したいが、むずかしい」という声が多くを占める。

一つの要因が管理委託契約書に契約解除の際、「決議を行う総会で、合人社に弁明する機会を与えなければならない。」とある。
委託される側がここまで書く例は他にない。

契約解除は管理組合が決めるべきものだから、
管理組合側が不利であり、管理会社の都合を優先する条文を盛り込むのは異常である。


253: 通りがかりさん 
[2021-11-26 19:42:25]
>>252 通りがかりさん
投稿してて恥ずかしくないか?そんな異常な契約書にサインする馬と鹿の管理組合理事長笑、組合員なら重説はちゃんと読んだろ?その上での契約締結なら正当な契約行為だろうよ。わずかばかりの安さに目が眩んでその理由も考えず絵に描いたような安物買いの銭失い契約笑、お花畑王国生まれ方々なのかな?
254: 通りがかりさん 
[2021-11-26 21:19:31]
合人社 裁判の詳細記録↓
合人社は敗訴

https://ameblo.jp/a11079244/entry-12243942531.html?utm_source=gamp&utm...
255: 通りがかりさん 
[2021-12-02 08:12:51]
>>253 通りがかりさん
わずかばかりの安さに目が眩んでその理由も考えず絵に描いたような安物買いの銭失い契約

正に!!!!!!
こことの管理委託契約=安物買いの銭失い契約
256: 通りがかりさん 
[2021-12-02 08:17:25]
>>255 通りがかりさん
ここの契約書は異常 納得
257: 匿名さん 
[2022-02-03 18:53:27]
>>256 通りがかりさん
重要事項説明書も異常です。
258: 名無しさん 
[2022-02-06 10:40:55]
共用廊下のシート張替工事を検討中です。
エンジニアリングから税込み300万の見積が提出されています、発注の為に見積精査をしたいから額面だけでなく明細を見せてほしいと依頼して数か月、この件に関して一切の連絡はない。

どこをどれだけの範囲工事するのか不明、、例えば外部の廊下なので排水溝も防水処理をするのか?など全く説明が無い。

仕方が無いので、自分の仕事上で取引のある建設会社に現地調査と見積もりを依頼。
正式ではない概算だけど税込み180万ぐらいかな?という話。

180万の工事に対して120万円は合人社計画研究所の経費?(笑)

利益を上げるのは民会会社だから仕方が無いと思うけど、エンジニアリング以外であれば、見積もりの取得・発注・工事後のメンテはすべて組合理事が行うことになりますって、どういうこと?
直接工事に関わる事や施工者の瑕疵ならともかく、日常のメンテナンスも行わないってことなら利益相反行為と思うけどね。
259: マンション検討中さん 
[2022-02-07 09:17:51]
合人社に頼むと、瑕疵があっても無視するよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる