旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

422: 匿名さん 
[2005-08-28 10:42:00]
今日の朝刊に温泉の求人広告が入っていましたが、温泉オープンが12月上旬と書いてありました。
引越ししたらすぐに遊びに行けそうですね!
423: 匿名さん 
[2005-08-30 16:20:00]
小学校の話題はときどきでているようですが、保育園の話題はあまりでていないようですね。
共働きの世帯が少ないのでしょうか?
本蓮沼周辺は保育園の数が少なく、激戦区のように思うのですが
地元の方、実際のところはどうなのでしょう?

424: 匿名さん 
[2005-08-30 17:30:00]
入居予定の、共働き世帯です。
板橋区保育園パーフェクトデータで検索すると、区立、私立の一覧が見られます。
年齢ごとに、どの保育園で何歳児クラスにどのくらい空きがあるかもわかりますよ。
うちは前野保育園が一番近いと思いましたが、申込み時に延長保育を実施しておらず、ちょっと遠い
マハヤナ第二保育園に通ってます。
なので来年小学校に入学ですが、保育園のすぐ近くの北前野小に行かせるつもりです。
(板橋区より小学校の案内が先日届いて、今の家だと学区域は前野小なのですが)
小学校になると放課後、学童クラブに入ることになると思うのですが、前野小は学校から少し歩いたところの
クラブになるようです。北前野は学校の敷地内にあります。
志村一小や二小は調べてないのですが。
425: 匿名さん 
[2005-08-30 22:49:00]
最近、MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
以前と変わらない状態でしょうか。
close前にもう一度、見ておこうと思っています。
426: 匿名さん 
[2005-08-31 10:03:00]
>424
保育園パーフェクトデータはチェック済みです。
12月時点での空きの期待はしていないのですが
4月の時点で例えば両親ともフルタイムかつ待機じゃないと無理な状態のなのか?
それ以上に厳しいのか?
そのへんの情報が欲しくて書き込みいたしました。
園庭がないようですが、ひまわりキッズを一度見学してみようかなと思っております。
427: 匿名さん 
[2005-08-31 11:23:00]
425さん
私は、21日(日)にモデルルームへ行きましたが、
これまでと特に変わった様子はなかったと思います。
私も既に契約している者ですが、モデルルームへ来ている方は、ほとんど契約者の方のようで、
部屋の細部をチェックしている感じでしたね。
あ!そういえば、21日には、メジャーが見当たらなかったです。
絆プランタイプのモデルルームに、いつも黄色のメジャーが置いてあったのに・・・。
寸法を測ったりするおつもりなら、メジャーを持参されたほうがいいかもしれません。
428: 匿名さん 
[2005-08-31 19:38:00]
ビバホームのプレオープン行かれた方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて頂けたらうれしいです。
429: 425 
[2005-08-31 20:10:00]
427さん
ありがとうございます。
ビバを見学がてら、MRにも行ってきたいと思います。
430: 匿名さん 
[2005-09-01 12:29:00]
ビバのチラシだそうです
http://www.vivahome.co.jp/vsale/main_itabashi.htm
431: 匿名さん 
[2005-09-01 13:26:00]
ビバホームさん、12月になったら“ガーデンパークス入居セールス”して!(^-^)
432: 匿名さん 
[2005-09-01 20:16:00]
今日ビバホーム行ってきました。店舗は思ったよりも広く感じました。
駐車場も駐輪場もいっぱいでとっても賑わってました。
マンションの方も、エントランスの庭に木が5本くらい植えられていました。
着々と入居の日が近づいてきてるんだな〜と感慨深いビバホームのオープンでした。
433: 匿名さん 
[2005-09-03 20:55:00]
施工レポート届きましたね。しかし施工レポートより気になったのは無償メルアド。
よく意味がわからないのですが、理解できた方はいらっしゃいましたか?
434: 匿名さん 
[2005-09-03 22:38:00]
ビバホームのペット売り場では、かわいいペットがたくさん居ましたね。
混雑していましたが、レジは意外と空いてました。
435: 匿名さん 
[2005-09-04 01:33:00]
ピバホームに行って来ました。
車は結構入っていました。
渋滞はさほど気にはなりませんでしたが、やや混んでいました。
12月には緩和されるのではと思います(はじめは混むものと思います)
商品にいたっては、日曜雑貨はほぼあそこで揃えるこができると思います。
12月に引越ししたら、玄関マットとかどこで買えばよいのか迷っていたが
ここにも売っていました。

マンションは外側はほとんど出来上がっていました。
西側のマンションの植木を植えていたり、芝を植えていたりしていました。

436: 匿名さん 
[2005-09-05 18:09:00]
ここのマンションに入居したらプロバイダ変えなければいけないんでしょうか?
コスモ指定のプロバイダしか選択できないとか?
マンションに導入されてない会社の光ファイバーは無理なんでしょうかね・・・。
437: 匿名さん 
[2005-09-05 23:59:00]
ビバホーム賑わってましたね。
屋上駐車場からマンションを眺めると周りの道路から見
るのとは違って中庭になる部分までよく見えましたよ。

>436さん
他の光をマンションに引くには管理組合の決議が必要
ですから、しばらく光で指定プロバイダ以外っていう
のは無理だと思いますよ。
私はプロバイダ変えたくないんでDSLにしようかと
思ってます。
志村局から近いんで速度も結構出ると思いますし。
438: 匿名さん 
[2005-09-06 00:19:00]
私も屋上から眺めていました。
屋上は、高速から近いですが、防音壁のおかげか騒音はあまり感じませんでした。
439: 匿名さん 
[2005-09-06 09:07:00]
日曜日の夜かなり雨が降りましたが、コスモの近くの高速下の低いところは、影響はあったのでしょうか?
お近くの方がいましたら、教えてください。
440: 匿名さん 
[2005-09-06 16:59:00]
>436さん

マンション内のLAN回線はヒカリライフネットでのみ使用のようです。
プロバイダはBB4Uです。

ヒカリライフネットは制約が多く、私もどうしようか思案中です。
固定グローバルIPは取れないと言われました。
VPNも利用できないようですし、リモートデスクトップなどの
便利な機能も利用できないかもしれません。

LAN回線がだめならVDSL方式でBフレッツを導入していただきたい、
と考えています。
441: 匿名さん 
[2005-09-06 18:08:00]
やっぱり変えなければいけない感じデスネ・・・最近USENの光に変えたばかりなのに。
コスモのプロバイダって料金高いです!自由に選びたいなぁ。
442: 匿名さん 
[2005-09-06 20:36:00]
>439さん
特に影響なかったようですよ。
443: 匿名さん 
[2005-09-06 21:39:00]
私も、ISPは自由に選択したいのでBフレッツが好ましい
と思っております。
444: 匿名さん 
[2005-09-07 01:28:00]
私も先週末ビバホームに行き、駐車場から眺めていました。
何組かマンションをみて話しているご夫婦やご家族がいらっしゃったので、
皆さんもしかしてご近所さんになるのかなぁとドキドキしてしまいました(笑)
マンションが完成したらもっともっと明るくなるんでしょうね。
ちょっと前まで更地で、近所を通るたびに「ここ何になるのかねぇ、マンションかなぁ」
などと人事のように話していたのに
まさか自分の住むマンションが出来るとは・・・
早く入居したいですね。
445: 匿名さん 
[2005-09-07 13:55:00]
この掲示板で紹介されているように私もビバホームに行きました。今まで現地に何度も行きましたが、2階の駐車場から見る風景は全体が見渡せる絶好のポイントでした。モデルルームで見た全体の模型のイメージが浮かび上がりました。完成が楽しみです。
ただ、ビバホームの駐車場の入り口とマンションの駐車場の入り口がすぐ横というのが気になりました。
446: 匿名さん 
[2005-09-07 20:18:00]
確かに駐車場の入り口は近いですね。
ただビバホームの近隣説明会資料では、駐車場には常時交通整理員が立つようなので
対応してもらえると考えてます。
447: 匿名さん 
[2005-09-08 09:03:00]
ビバホームの交通整理員は高速の高架下から駐車場の入り口まで立ってました。またその先のマンションの角にも立ってました。
マンションの駐車場の入り口から中が見渡せましたし、入り口となるウェルカムガーデン付近の鉄壁も撤去されました。もうすぐだという実感がわきました
448: 匿名さん 
[2005-09-08 09:24:00]
あれだけの交通整理員は今だけだと思うのですが
(某ドンキホーテの開店もはじめの1ヶ月ぐらいは
交通整理員がいましたが・・・)
お客もそのうち減ってくると思います。
449: 匿名さん 
[2005-09-08 11:40:00]
そろそろ完成も近づいてきました。
現地の写真やちょっとした情報などを掲載する
ブログを作ってみました。
頻繁に更新は出来ないと思いますが、
皆さんの情報交換の場としてもお使いいただけると嬉しいです。

http://blog.livedoor.jp/cosmotokyo/
450: 匿名さん 
[2005-09-08 12:33:00]
コスモ東京ガーデンパークスのHPが完売の為
閉鎖されましたね。

営業さんからも、MRも閉めますって連絡がありました。

完売を心より嬉しく思います。
451: 匿名さん 
[2005-09-08 14:21:00]
yahooの地図を見てたら、マンション名が載ってました。
建設中との表示もありますが、なんだかうれしくなってしまいました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.45.57.674&el=139.41.50.895&la=...
452: 匿名さん 
[2005-09-08 14:56:00]
ついに、完売したんですね。
それはとても嬉しいのですが、
HPが閉鎖されて淋しいなあ・・・と思うのは、私だけ??(^^;)
453: 匿名さん 
[2005-09-08 21:22:00]
>450さん
営業さんから、個別に電話連絡があったのでしょうか?
454: 匿名さん 
[2005-09-08 22:59:00]
ビバホームの屋上駐車場からの眺めは雰囲気がありそうですね。
週末にでも行って見ます。
ビバホームの交通整理員ですが、駐車場出入り口には常時いるようです。
イズミヤの駐車場のようなイメージですね。
また、オープン時や繁忙期に関しては関係機関と協議して増員すると近隣説明会資料に記載されています。
455: 450 
[2005-09-09 06:48:00]
>453さん

電話での連絡ではなく、私はメールでのやり取りが営業さんとは多かったので
メールで世間話などのおりに出てきた話です。

特にここに書かれていた件で連絡が無かったことについて
メールで確認したり、フラットに変更するにあたり
必要書類の確認をしたりしていました。

世間話とかは、花火の話とか、
私も工事している所にはいれますか?とか
あとは、営業さんは色々なマンションも売っているので
他のマンションでの問題(引渡し後のこと)とかあるのか、
私も初めて購入するので、不安なことを色々と聞きながら
購入にいたりました。

456: 匿名さん 
[2005-09-09 09:23:00]
ホームページも閉鎖されましたね。本当に完売したんですね。
入居前に完売して本当によかったです。
457: 453 
[2005-09-09 22:43:00]
>450さん
そうでしたか。
私は、契約以降、営業さんとコニュミケーションはありません。
458: 匿名さん 
[2005-09-10 08:21:00]
私の営業担当は他の物件に移動になってますが、色々対応いていただいていますよ。
459: 匿名さん 
[2005-09-10 19:13:00]
今日、ビバ駐車場からマンション見てきました。
楽しみが増えました。
ビバも引越し後に重宝しそうですね。
ビバ渋滞は、今日はありませんでした。
入居後も、渋滞はないとよいですね。

そして、モデルルームも見学してきました。
9/11で、終了、月曜から取り壊しらしいですね。
明日も、入居準備のための最後の見学でもしようと
思います。
460: 匿名さん 
[2005-09-10 21:40:00]
モデルルームは明日で閉鎖なんですか?何時までやっているのでしょうか?80m2の絆プランを購入したので最後に行きたいので、わかる方教えてください。
461: 匿名さん 
[2005-09-11 00:26:00]
わ・・・私も閉鎖の日は知らなかった。
明日なんだ・・・ソファとか入れる予定で寸法はからないと・・・
明日行ってくるかな
462: 匿名さん 
[2005-09-11 14:30:00]
本当に今日で閉鎖のようです。
463: 匿名さん 
[2005-09-11 17:25:00]
ビバホームに行ってきました。

ほんとに何でもありますね、食品以外ならここで大丈夫って思います。
また、入居に関するものもたくさん。カーテンとか照明とか、特にこだわっていないので
うちはあそこで十分かも・・・。カーテンは時間がなくてゆっくり見てこられなかったので
今度はもっとゆっくり見たいなと思います。
464: 困った。。。 
[2005-09-15 08:58:00]
質問させてください。
購入者なのですが、担当者の方にいきなりも気が引けるので・・・

入居の日が近づいて感慨深い日々を過ごしていますが、諸事情で断念せざるを得ないこともあり得る状況に見舞われています。
もしこれから引渡しまでの間に契約破棄する辞退が起こった場合、どのような金銭的負担が発生するのでしょう?

諸条件は以下の通りです。

・支払いは手付金のみ納めている。
・プラスワンメニューで一部の家具と間取り変更をしている。

手付金放棄のみが負担となるのでしょうか?
それとも間取り変更の原状回復費用もでしょうか?

契約にはプラスワンメニューなどの記載された部分がみあたらず、どうなっているのか、何を参照すればよいのかわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
465: 匿名さん 
[2005-09-15 11:00:00]
>464さんへ
推量ですが、法律では「手付金を払っての契約の場合には、買主は、相手が契約の履行に着手するまでの間は、
手付金を放棄して契約を解除することができる」ということになると思います。
この「相手が契約の履行に着手するまでは」というのは売買を成立させるために仕入れをしたとか、手を加えた
という場合になりますが、プラスワンメニューや間取りの変更が特別な着手かどうか判断はしかねます。
いずれにしても、掲示板で訊れるより、リクコスさんに訊かれた方が間違いないと思います。
具体的に解除する意思が固まっていないのであれば、匿名で訊かれたらいかがですか?
ただ、意思が固まっているかいないかにかかわらず、具体的にお名前を出して訊かれた方が正確な解答が得られ
ると思いますし、後日紛争になったり、「こんなはずじゃなかった」ということは避けられますが。
リクコスさんも、解除の問合せがあった客だからと、何かするということもできないはずですし。
ちなみに、私が契約前に、契約解除の件を訊いたときは、「ローン条項(ローンが付かなければ手付金を返還し
てもらって契約を解除できる)以外でも、個別の事情によっては、手付金をお返しすることもできますので、遠
慮なく相談してください」と担当者から言われました。
466: 匿名さん 
[2005-09-17 23:44:00]
コスモから今後の予定がきましたね。
駐車場申し込み/本契約/内覧会/引越し

ほんと、後少しで引越しなんですね。
467: 匿名さん 
[2005-09-18 00:03:00]
案内はウチにも届きました。
「いよいよだな」と不思議な実感が沸いてきました。
駐車場の希望はどこが多いのでしょうね?
提出まで日数があんまりないので、検討を急ぎたいと思いました。
入居まであっというまなんでしょう・・・。

ところで、入居されるかたの引越しはいつがピークになりますかね?
468: 匿名さん 
[2005-09-18 18:43:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
469: 匿名さん 
[2005-09-18 19:42:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください
470: 匿名さん 
[2005-09-19 01:49:00]
モデルルームにあった資料で志村第一小学校の女子の人数が少ない気がしますが
何か理由があるのでしょうか?また、小学校ネタに戻してすいません。
471: 匿名さん 
[2005-09-19 01:53:00]
プロバイダー料金が高いですよね!安くなる話はないのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる