株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア調布国領ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 国領町
  6. 5丁目
  7. イニシア調布国領ってどうでしょう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-07-13 00:20:53
 削除依頼 投稿する

南側に病院がある立地なんですが、どうでしょうか?
公式URL:http://www.i-kokuryo.com/index.html
売主:㈱コスモスイニシア 株式会社ワールドレジデンシャル
施工会社:風越建設㈱
管理会社:大和ライフネクスト㈱

所在地:東京都調布市国領町5-45-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅より徒歩5分、京王線「調布」駅より徒歩12分

【物件情報を一部追加しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-16 14:11:07

現在の物件
イニシア調布国領
イニシア調布国領
 
所在地:東京都調布市国領町五丁目45番1他6筆(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩12分
総戸数: 44戸

イニシア調布国領ってどうでしょう?

64: ご近所さん 
[2014-04-30 08:01:19]
このマンション、沖式の㎡当たりの時価80とかなり高めの評価なので意外でびっくりです。生活便利で住みやすい住宅街が評価されているのでしょうか?プロから見て、立地が良いのでしょうか?調布駅近のマンションと変わらない評価でした。
65: 周辺住民さん 
[2014-04-30 12:21:30]
調布がもよりの駅にそんなに近くないマンション(今だと調布テラスとか?)より、
調布駅に近くて(900mくらいか)、国領のスーパーも近いですからね。
各駅使いたいときは布田か国領使えばいいですし。

病院と地歴が気にならないなら、立地はかなりいいと思いますよ。
66: ご近所さん 
[2014-05-01 12:27:22]
駅前広場や緑道が完成すれば、その周辺の住宅地の価値はさらに上がるでしょうね。ここもその恩恵が受けらるかも。
67: 匿名さん 
[2014-05-02 13:32:11]
駅力の違いはたしかにありますけどね。予算が足りて調布市のどこかの駅の近めなら別に駅は気にしないって人もいるんじゃないですか。価格の高い安いは個々でジャッジすることだと思いますよ。

といっても高いとは思いますけどね、たしかに。

なんだろう、調布駅以東という条件も絡んでるようには思いますね。
地図上は都心に近いわけですから。
あと隣はもう世田谷区。
68: 匿名さん 
[2014-05-03 23:10:55]
やはり高いですか。他のエリアですが、見学に行き高くてビックリしました。
ブランドというネームバリューも金額に含まれているんでしょうか。
イニシアって住戸数が少ないマンションが主流ですか?
私が都心で見学したマンションも住戸数が少なかったです。
70: 周辺住民さん 
[2014-05-09 16:27:09]
この病院は、確か3~4年前に企業再生支援機構の支援を受け再建され、その後は主に老人医療(リハビリ・介護)中心の病院になった筈、両親などの介護が必要となった場合、すぐ前に施設があるのは安心ですね。
71: ご近所さん 
[2014-05-10 12:14:21]
京王線が地下化することによって、国領駅周辺の住宅地の価値が上がったのではと思います。
踏切が無くなって、狛江通りの渋滞が解消されました。
排気ガスが減少したので空気がかなり良くなった感じがします。
電車の通行音も無くなりましたしね。
住宅地にとって地下化はかなり大きなプラスでした。
72: 周辺住民さん 
[2014-05-11 03:51:57]
国領というより、調布駅への近さじゃないですかね。
国領は所詮、各駅停車駅なんで。

>>70
いや介護って(笑)
急性期を対象としないっていうだけで普通に病院ではあるんですから。
73: 匿名さん 
[2014-05-11 08:15:55]
国領駅前周辺は調布駅徒歩圏でもあるんですね。
住んでいる人多いので、各駅停車駅でも商業施設や医療施設、公共施設が充実して便利です。
住宅地として人気があるのがわかります。
京王線急行停車駅の桜上水駅より乗降客数が多いですね。
74: 周辺住民さん 
[2014-05-12 04:13:30]
国領駅あたりで調布駅から1.4kmくらいなんで、西側はじゅうぶん徒歩圏内です。
道路の横断で時間とられないので、甲州街道超えた物件より近く感じるでしょう。

スーパーはいいですが、医療関係や飲食店は別に充実はしてないですね。
特に飲食店は減っていく一方なので。

公共施設はあくろすとすこやかに用がある人なら便利ですね。
75: 周辺住民さん 
[2014-05-12 07:41:43]
駅南のヨーカドーは、現在の駐車場にアリオができる予定で益々活況が期待できますが、駅前は京王線地下化によりがらんとし、乗降客数は千歳烏山や仙川の半分くらいとそんなに集客力はありませんので、ココスクエアの飲食店がどんどん撤退したように、今後一層さびれて行く感じがします。
76: 匿名さん 
[2014-05-12 08:39:30]
アリオができる予定の駐車場、
ヨーカドーを利用しなくても2時間は無料みたいです。
77: 匿名さん 
[2014-05-12 12:31:29]
駅前は緑いっぱいの広場とロータリーができるのではないでしょうか。今より良くなりますよね。
78: 周辺住民さん 
[2014-05-12 18:20:48]
> アリオができる予定

いやそれ、デマですよね。
もう何年も前から噂では出ていますが、
いちども信頼性のある情報に出会ったことがありません。
79: ご近所さん 
[2014-05-12 20:27:04]
>75
国領駅の乗降者数は、20年前と比べて140%、10年前と比べて120%とどんどん増えていっている駅ですよ。
どっちかというと人が集まってきているエリアです。
80: 周辺住民さん 
[2014-05-13 03:35:51]
>>79
人口が増えても商業的にはここ10年、寂れていっているというのはその通りなんですよ。
たとえば以前は複数あった喫茶店すらなくなっちゃいましたからね。
国領にはもともと企業がたくさんあって、それで賑わいもあったんですが、
ここ10年でその企業の移転が相次いだのが原因です。
81: 匿名さん 
[2014-05-13 07:36:21]
>80
飲食店の減少が商業の衰退って短絡的では?
そもそも飲食店の減少は全国的な現象で国領に限ってではないです。
各駅停車駅にしては、今でもまだ飲食店は多いほうですよ。
ここ10年くらいで駅前は再開発がかかって、ココスクエア、コクテイの商業施設が出来て、近くにヨーカドーも出来ているので、商業的に衰退とは言えないです。
オフィスから住宅地に変わって昼間の人口動態が変化しただけ。
82: ご近所さん 
[2014-05-13 23:21:55]
週末の駅前は人がたくさん歩いていて賑わっているほうですよ。
逆に住宅地の割りには飲食店多いと思います。
狛江通りにイタリアンの店が数店あって、週末の夜に入ろうとしましたが満席で断れてしまいました。
別の店に入りましたがそこもほぼ満席でしたよ。
味もそれなりに良かったです。
中華の店にも行きましたが、そこも満席で繁盛している感じでした。
寂れている感じは全くしないです。
83: 周辺住民さん 
[2014-05-14 04:29:44]
>>81
論点がよくわかりませんが、飲食店は例に挙げただけで小売店も昔に比べると減ってます。
あなたにいわせりゃ全国同じ!ってことかもしれませんがね。
人口動態が変わるだけって、商売やってる人にとってはまさに大問題です。

昔からすんでいる人にしてみると、活気がなくなっていっているのは事実です。
どこかで下げ止まるのか、スーパーとクリニックだらけになって
ベッドタウン一直線なのかはわかりませんが、
国領の魅力が無くなっていっちゃうなあというのが個人的な思いではあります。
84: 周辺住民さん 
[2014-05-14 07:52:38]
国領駅前は地下化によりきれいになりましたが、ミツミ・ジューキ・オタリ・第百生命(今はマニュライフ)・登記所などがあったころは会社に通う従業員で昼も夜も活気のある駅前でした。マンションができ乗降客は増えたのかも知りませんが、店の数は減り続け、街自体の活気はなくなり寂しい思いをしています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる