株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. 1丁目
  7. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20
 

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

現在の物件
LEBEN THE TSUKUBA
LEBEN THE TSUKUBA  [第三期2次]
LEBEN
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩8分
総戸数: 322戸

[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA

915: 入居済みさん 
[2015-09-06 18:26:01]
>>914
竹園1丁目東交差点角に建つ一誠商事ビルの駐車場から車道にクルマが出る際の注意警告音です。
916: 匿名さん 
[2015-09-06 19:04:54]
管理人業務は24時間体制ではなかったかしら?間違えていたらごめんなさい。
917: はじめて 
[2015-09-06 20:28:32]
→913
そうなんですね。
はじめて知りました。
このマンションが建って人が増えるため、危険防止にされてるのでしょうか?!しかし、ちょっと気になりますね。
918: 入居済みさん 
[2015-09-06 21:45:17]
サウンドファボリ〔カラオケ〕を利用する方は、下記を持参するのをオススメします。
①スリッパ
②おしぼり
③ティッシュ
④ゴミ袋
スリッパは設置して欲しかったなぁ…
919: 匿名さん 
[2015-09-07 09:12:29]
>>916
そうですよね。
G棟だけの数ヶ月間は管理人は昼間だけの一人体制だけど、全棟入居後は管理人を増やして24時間体制と聞いていました。
ここの規模のマンションなら、管理人は3人程度が当たり前で、少なくとも2人は配置されるらしいのですが、管理人室のガラスに貼ってある紙を見る限り、3棟で管理人はお一人ですね。
しかも24時間ではない上に、土曜は半日勤務・日曜は不在と書いてありますし。近日中に改善されるのかしら?
この件、皆さんはどのように聞いていますか?
920: 特命さん 
[2015-09-07 11:47:48]
>>919
たしか夜は警備員と書いてあったはずです。
でも、警備員は見かけないですけどね。
どこも変わらないのかもしれませんが、
管理会社っていうのは結構いい加減なんですね。
いつから警備員を置くとか、そのようなものも
一切周知なしですからね。
921: 入居済みさん 
[2015-09-07 20:49:20]
>>920
え?警備員いますよ。
922: 匿名さん 
[2015-09-08 00:44:54]
>>921
南と西の2棟の工事中は警備員さんが複数いたけど、最近見掛けないように思います。以前見たのは昼間のみだったけど、夜間いるようになったの?
923: 入居済みさん 
[2015-09-08 06:33:43]
>>922
いたよ 夜見たよ
924: 匿名さん 
[2015-09-08 10:51:07]
>>923
教えてくださり、ありがとうございます。

925: 匿名さん 
[2015-09-08 19:45:16]
ものすごいマナーの悪いマンションですね。
926: マンション住民さん 
[2015-09-08 19:52:58]
>925
何がありましたか?
927: 入居済みさん 
[2015-09-08 20:30:43]
>>925
何 この人?
理由もなくこんなコメント入れるアナタの方がマナーが悪い。
928: 入居済みさん 
[2015-09-08 20:56:48]
>>927
確かに!
929: 入居済みさん 
[2015-09-09 00:46:18]
駐車場の駐車スペースでは無いところに(白線が無い隅)車が停まっています。今日も停まっていました。住民なのかその来客なのか、、、規則が守れない人が居て残念です。
930: 匿名さん 
[2015-09-09 06:30:07]
>>929
その場合は管理人に連絡!
ここで怒っても解決しませんよ。
931: 入居済み 
[2015-09-09 07:12:43]
長雨が続いています。

駐車場の外階段ですが、階段部分と踊り場が
すぐに水たまりとなってしまいます。
歩きにくいことこの上ないですし、

このままだとコンクリート床にカビやコケ
が発生します。また鉄部のサビも誘発するのではないでしょうか。

あくまで素人ですが、こんなものなのでしょうか?
適切な水勾配が施されていないのでしょうか。
この件に関し知見あるかたご教示願えませんでしょうか。

932: 匿名さん 
[2015-09-09 07:39:58]
>>931
屋外階段はそんなもんだと思いますよ。
よく鉄骨とかの階段も水が溜まってます。
階段は水平に設置しないとダメなため、屋外だと水は溜まります。
そのため、耐候性のある部材を使用します。この駐車場もドブメッキの部材を使用しているので、問題ないと思います。
濡れるのが嫌なら、内階段を使用するしかないですね。
933: 匿名さん 
[2015-09-09 07:41:23]
>>929
賃貸からの転居で、賃貸の時の感覚でいるのかもしれませんね。
見かけたら管理人さんに報告します!
934: 入居済み 
[2015-09-09 16:47:31]
>>932
ご意見ありがとうございます。
外階段の水ぬれは問題ないレベル
なのですね。
935: 匿名さん 
[2015-09-09 16:55:37]
>>933
そうですよね。
問題行動等を見かけたら、皆で管理人さんに報告しましょうよ。
黙認していたって何も改善されないし、問題行動を認めていることにもなりかねないし。
それに、住人からの意見が多ければ、管理人さんも(場合によっては管理会社も)動かざるを得ないでしょう。
皆の声で、このマンションがより良く、より住みやすくなっていけたら、素晴らしいですね。
936: 入居済みさん 
[2015-09-09 17:11:41]
管理人さんより、管理会社レーベンコミュニティに言う方が良いと思います。
すぐに通知を発行してくれるハズです。
937: 匿名さん 
[2015-09-09 18:43:48]
>>936
どちらでも良いかと。
管理人もレーベンの人間ですよ!
938: 入居済みさん 
[2015-09-09 21:12:37]
>>937
私もレーベンの事務所に電話した方が早いと思います。
939: 入居済みさん 
[2015-09-09 21:25:26]
駐車場の枠からはみ出すサイズの車が最近止まっていて
見る度、隣の区画の方、かわいそうだなと思います。
駐車場は車のサイズの制限無かったでしたっけ?
940: 入居済みさん 
[2015-09-10 06:35:44]
2015.9.10 AM7:00現在 G棟

これはヒドイ…
足首までくるから、爪先立ちも意味なし
早い改善を…
って言うか、ちゃんと改善出来るのか?
2015.9.10  AM7:00現在 ...
941: 入居済みさん 
[2015-09-10 06:43:58]
マンション専用カートの件
掲示出てました。
皆さん、ヨークベニマルのシルバーのカートや買物カゴは絶対に持ち込まないようにしましょう!
マンション専用カートは黒色で、レーベンのシールが貼られています。
持ち込む人がいたら顔を覚えておきましょう。
マンション専用カートの件掲示出てました。...
942: 匿名さん 
[2015-09-10 08:53:15]
>>940
写真のアップ、ありがとうございます。
何かあったら、写真で証拠を残しておく必要がありますね。

排水は、本当に最悪。
排水設備に関して、設計はキチンとできていたのか?施工に手抜きや間違いはなかったのか?
疑問だらけですが、販売と施工の両業者に瑕疵があることだけは明白でしょう。

恐らくは低能力の排水設備のせいで、すでに建物下に入り込んだ雨水が、建物の床下に溜まった状態が続いている(常にロビーの床に水が滲み出ていて、完全に乾燥することがないので)。
その為、少しの雨でもマンション周囲に水たまりができる。
これまで何度かあったように、雨量が増えれば即ロビーは床上浸水になる。

こんな作り方をする業者が、ごまかさないで調査結果を公表し、根本的な対策工事をするのか?
簡単には信用できませんね。
見える範囲だけでも、証拠写真を撮っておきましょう。
騙されないようにしなければ・・。


943: 入居済み 
[2015-09-10 09:55:10]
>>941
かなりカートに対して執着されていますね。浸水に比べれば、そうそう躍起になる問題ではないと思うのですが…。
買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もあると思います。それくらいの融通はあってもいいのではないでしょうか。
鬼の首とるかのように、絶対持ち込んではならない!顔を覚えておきましょう!なんて意地悪すぎだと感じます。
944: 入居済 
[2015-09-10 10:05:33]
冠水中。
管理会社にみんなで電話してほしいです。
私も電話しました。
電話では、排水について、対策をたてていますので。。っといわれ、
じゃあ対策がされるまでは冠水についてはどう対処するか無計画のようです。
945: 入居済 
[2015-09-10 10:11:35]
管理人さんや、お掃除の方々は、必死に水を掻き出してますが、きりがない感じで、どんどん水が流れ込んでいます。
エレベーターも、冠水してます。
また、使えなくなりますね。

排水作業に一生懸命な管理人さんと話したら、レーベンコミュニティに電話してほしいと言われまた。
上層部は、住人からの電話がないかぎり、のんびりしているのかな?っと感じました。

自分の家ですし、みなさま、個々で管理会社に電話してほしいです。
946: 入居済 
[2015-09-10 10:15:53]
不安や疑問、あの冠水状況では必ずうまれてるはずです。
カビがはえはじめていて、子供がいる家庭では、アレルギーもでるし、対策がなされるまでも大切なことです。
ひどい状況に管理人さんやお掃除の方たちに任せて、見にも来ない。。
私だけ電話しても変わらないと思います。
私なんかより、知識のある方々が沢山住んでるはずですので、電話してほしいです(>_<)
947: 匿名さん 
[2015-09-10 10:48:22]
>>943
「買い物中子供が寝てしまった、思いの外買ってしまった等で急遽ヨークベニマルのカートを使う場合もある」ことはよくわかります。
しかし足りないのは、使ったらその人が責任をもってベニマルに戻すという基本的なことですね。
948: 入居済みさん 
[2015-09-10 11:37:43]
>>943
この意見 まるで自己中な考え方だと思います。
ヨークベニマルに隣接する、このマンションに住んでいなかったらやらないですよね? 周りの方は子供を起こして重い荷物を持って帰ってますよ。
でも、このマンションには専用カートがあるではないですか。他の人より優遇されている環境にあるのに、なぜ簡単なルールも守れないのか不思議です。
こういう方は、なんでも自分に都合の良い解釈でルールを破って、逆ギレするタイプなのかもしれませんね。
甘え過ぎです。
949: 入居済みさん 
[2015-09-10 12:42:13]
>>948
947さんと948さんの意見に同意します。
950: 入居済みさん 
[2015-09-10 13:01:18]
>>943
ルールを守らない者が何を言おうと賛同は得られない。
是非 理事会で顔を出して同じ意見を述べて欲しい。それが出来ず顔を隠してしか意見が言えないのであればルールを守るべきだ。
あなたの様な人のせいで専用カート自体が廃止になっては困る。
951: マンション住民さん 
[2015-09-10 14:29:09]
今回の大雨は観測史上最大級の規模のようですし、茨城県に限らずあっちこっちで浸水・冠水の被害が発生しています。
これを設備の不備だけで語るのはちょっと違うと思います。
私は自分達が選んだマンションの施工会社を信じています。今は大変な時期ですが、皆で一緒にこの難局を乗り越えていきましょう。
時間が経てば、水はけが良くなるような仕組みがあるのかもしれません。
どのマンションでも最初は不具合があるという話も聞きますし、少し時間を置くことも有効なこともあると思います。
それでもダメなら、その時は施工会社の方々にもお力をお借りする時なのだと思います。
ありがたいです。
952: マンション住民さん 
[2015-09-10 14:55:34]
この連続書き込み…。
ルールを守ろうと訴えるのは結構ですが、カートに執着するあまり周りが見えなくなっておられるように感じます。
見かけたら都度注意する、ということは必要だと思いますし、自治会が発足した後話し合うことは必要であるとも思います。
しかし、ここでこのように吊るし上げのような書き込みをする必要は無いのではないでしょうか。
私自身はカートの使用はしませんが、読んでいてやり過ぎ・固執しすぎに感じ、正直怖い方がいるなぁと感じております。

…それはそうと。
今朝の屋外の冠水、今見てみたら既に水が引いていましたね。
南や西棟の前は自分が見たときには水浸しではなかったようなので、雨が酷い時の一時的なものなのか、場所によるのか…。
どちらにせよ困るのは間違い無いので、私も電話してみようと思います。
良い方向に向かえば良いのですが。
953: 匿名さん 
[2015-09-10 15:12:02]
>>943
あなた、その考えおかしいですよ。
954: 匿名さん 
[2015-09-10 15:16:58]
>>951
エリア全体が浸水するなら仕方ないですが、ベニマルは浸水しないのに、レーベンだけ浸水するのは雨水配管及び側溝の排水能力が低いからなんですよ。
対策は色々ありますし、そんなに難しいものでもありません。
インターロッキングを剥がして雨水管をいれたり、マンションの外周に側溝を作れば解決する話です。
早めに対策を打って欲しいものです。
955: マンション住民さん 
[2015-09-10 15:18:29]
みなさん落ち着きましょう。
カートは使った方が元に戻す。
もし戻し忘れているのを発見したら、発見者が戻すor持ってきた住民が分かれば声を掛けてあげる。
これで解決ですよ。

住民みんなで協力しようよ!!
良いマンションをみんなで作っていこうよ!!
956: 匿名さん 
[2015-09-10 15:22:09]
>>955
確かに!
まー、運がいいことに一階に住居がないことが唯一の救いですね。
957: 入居済みさん 
[2015-09-10 15:53:04]
>>952
そうかなぁ?
執着、吊るし上げ、固執…そう取る?
単純に、専用カート使えば良くない?
私は親から、長く住むんだからルールはキチンと守らないと!って言われてる身だけど、本当それだけは守ろうと思ってます。
958: 入居済みさん 
[2015-09-10 17:59:00]
>>957
同感です。
そして、一時的にヨークベニマルのカートやカゴを借りたら、マンション内へ放置せず借りた人が返しに行く。
当たり前すぎるルールなのです。
959: 入居済みさん 
[2015-09-10 18:35:29]
>>952
そもそも このスレ 皆で自由に意見交換する場。実名も存在しない中で 吊るし上げ とは言わないんじゃないか?
負い目がある訳でも無いあなたが そこまで極端に怖がる内容でも無い。以上!
960: マンション住民 
[2015-09-10 19:43:29]
>>951
これまでずっと時間が経ちましたが、ロビーの床下から水がはけないので、いつまで経ってもロビーの床に水シミがあり、エアコンをガンガン付けていてもなくならないんですよ。
過去2回の大雨の後、8月中は連日の猛暑だったので、通常ならとっくに乾いているはずです。
昨日今日の雨の話しではないんです。

私たち住民の住み方が悪くて問題が起きたのなら「お力をお借りする」ことになるのでしょうけど、「お力をお借りする」というレベルの状況ではありません。
住み始めてほんの数ヶ月でロビーが2回も床上浸水するのは、施工が悪い「瑕疵がある」ということですよ。
「皆でこの難局を乗り越える」とは、何をしようというのか、意味がわかりません。
施工会社やレーベンの関係者でも、こんな書き込みしないでしょう。
961: 匿名さん 
[2015-09-10 19:57:51]
>>951
あなた相当馬鹿だね。
962: マンション住民さん 
[2015-09-10 20:19:56]
>>957
>>959
うーん。
気持ちよくルールを守って使うというのは当たり前の事ですし、別にルールを守らない方を援護しているわけではないのですよ。
ただ、いくら自由な意見交換とはいえ、ギスギスした攻撃的な書き込みはやはり怖いなと感じてしまいますね。
963: 入居済みさん 
[2015-09-10 21:13:30]
つまり皆落ち着いて態度や言葉に気をつけようってことですね!
ルールを守れる皆さんなら、他人とコミュニケーションをとる上での当たり前のルールとも言えるこれらも、当たり前のように守れるはずですよっ!
964: 入居済みさん 
[2015-09-10 21:18:12]
>>962
ギスギスしてると思わないけど…?
どうした?被害妄想?
怖ければ見なければ良くない?
965: マンション住民さん 
[2015-09-10 21:24:37]
>960
茨城県内は鬼怒川の決壊もあり、今回の大雨であっちこっちで浸水したのです。
うちのマンションに限ったことではないのです。
難局というのは、今回の経験したことがないような大雨なのです。
施工会社さんに瑕疵があるかどうかは、施工会社さんご自身、あるいは第三者が判断することになるのだと思います。
私達は信じましょうよ。
8月の雨にしても、地中で水がはけていかない何かがあったのかもしれません。
全てを建物のせいにするのではなく、あらゆる可能性を考えていくのです。
ありがとうございます。
966: 入居済みさん 
[2015-09-10 21:34:50]
>>951
>>965
出たー!悟り開いたようなこと言う人!
レーベンの人?施工会社の人?
マンションを自分で買った人ならこういう考えにはならないでしょう。
967: マンション住民さん 
[2015-09-10 21:43:14]
>966
技術的なことは私には分かりません。
だからまずは前向きに考えることがとても大切なのです。
激甚災害にも匹敵するようなこの大雨にも関わらず、たった半日で水もひいた点もありましすしね。
そして何かを祈るとか捧げるとかは必要ないのです。
文句を言うのは簡単ですが、今は信じて待つ時なのではないでしょうか。
ありがとうございます。
968: 匿名さん 
[2015-09-10 21:47:55]
>>967
そーとーきもい。おまえ、あたまやばい。
969: 入居済みさん 
[2015-09-10 21:49:37]
>>951
>>965
>>967
この人変わってる。
最後の「ありがとうございます」って何だろう…若干怖い?…いや…面白い?
マンションの住人ではないね。
970: マンション住民さん 
[2015-09-10 21:55:25]
>968
ありがとうございます。
いつでも見えていますよ。
祈るのです。
祈るのでしす。
971: 入居済みさん 
[2015-09-10 21:59:27]
>>970
祈るのでしす。って誤字は見えなかったの?
972: マンション住民さん 
[2015-09-10 22:01:11]
>969
読んでくれた方、祈ってくれた方、全ての方への感謝の気持ちです。
いつでも感謝の気持ちを忘れずにいれば、きっとかかかか解決策へとみちびちてくれるはずです。
私はこのマンションを愛してます。
ありがとうございます。
973: 入居済みさん 
[2015-09-10 22:04:58]
>>972
ふーん。考え方は人それぞれだしね。
でも大事な質問には答えないね。
マンションの住人ではないよね?
974: マンション住民さん 
[2015-09-10 22:07:11]
>971
「祈るのでしす。」は誤字ではありません。
祈ることが全てではありませんが、deathでも死すでもありません。
でしす、なのです。
マンションのことから離れてしまうので、私の投稿はここまでにします。
ありがとうございました。
975: 入居済みさん 
[2015-09-10 22:12:34]
>>972
「かかかか解決策」って(笑)
ありがとうございます。
976: マンション住民 
[2015-09-10 22:58:41]
最初は変な宗教の人が住んでいるのかと思って驚いたけど、結局悪ふざけの部外者だったか。
これまでも時々変な書き込みをして、住民を愚弄して喜んでいた人と同じ人。
他のマンションサイトでも時々糾弾されているけど、こんな風に荒らして喜ぶのは、フーの社員とかその購入者に多いらしいけどね。
977: 入居済みさん 
[2015-09-10 23:21:34]
私も変な宗教の人かと思いました。悪ふざけにしても変な人でしたね。誤字も多いし(笑)
「でしすさん」また荒らしにくるのかな。その時こそマンション住人じゃないこと認めて欲しいな。
978: マンション住民さん 
[2015-09-11 00:08:44]
確かに、前にも書き込みしていたね。
このマンションで商売とか事業所とか何かするつもりって書いて、大人をおちょくっていた子だね。
979: 匿名さん 
[2015-09-11 00:10:33]
>>976
こういう人が住んでいるから、ここが荒れてしまうんです。
余計なことは書かないで下さい。
980: 入居予定さん 
[2015-09-11 00:14:36]
カートと冠水で盛り上がってますが、
先日エレベータで下りる際、カートをもったおばはんも乗っていた。
そして『このカート便利ですよね~』と話しかけられた。(おばはんはこれから買い物いくのにすでにカートは家から持参)

このおばはんはカートを自宅前に置きっぱにしてるのかなと思い、若干モヤッと。

カート置き場にヨークベニマルのものがあるのもモヤッとしますが、自分でキープしちゃってる家庭もありそうです。
正しい使い方が浸透するといいですね!
981: 入居済みさん 
[2015-09-11 01:10:17]
>>964
度々、落ち着きましょうなどの書き込みがある事から、気になる方も少なからずいらっしゃるのだと思いますよ〜
ブライトとパークが入居開始したので、ここを見る方も増えているのかもしれませんね。
嫌なら見るなとはねつけるのではなく、カートも掲示板も、気持ちよく使えるように出来ると良いですね!
982: 入居済みさん 
[2015-09-11 01:17:28]
>>980
次にあった時には、正しい使い方を教えて差し上げると良いかもです!
使い方というか、あまり深く考えずに便利だわ〜って使って、結果ルール違反していることにも気付いていない層が結構多いように思えるので…
ま、もちろんこれも褒められた話ではないのですが。

ただそういう方って、正しい使い方を知ると、あらそうだったのね〜って感じで次からルール守ってくれるようになりそうな。
正しい使い方を浸透させる為にも、見かけ次第、声掛けはしてゆこうかなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
983: 入居済みさん 
[2015-09-11 06:15:43]
>>980
それはモヤっとしますね。かと言って、その人に教えてあげるのも難しいな。どんな人がいるか分からないし、このスレにもいるように逆ギレする人もいるみたいだし。子供いるんだし仕方ない的にキレられたら怖い。掲示も出てることだし、直接的なトラブルは避けたい。まず掲示見ない時点で自分とは違うタイプの人だから。
984: 匿名さん 
[2015-09-11 06:39:45]
>>943
ベニマルも管理人も住人も困ってるって言ってるのに 己の都合でベニマルのカートやカゴを持ってくる人がいるんだから驚いちゃうね。それはあなたの物ですか? そんなに己の都合を通したいなら、自分でカートやカゴを用意すれば良い。どうぞ家の中まで持っていって存分に使ってください。他の住人にまで迷惑を掛けるな。泥棒って意識ないね、この人。
985: マンション住民 
[2015-09-11 12:09:55]
>>979
976です。
確かに、よろしくない部分がありましたね。以後気をつけることにします。

でも幸いなことに、私が書き込んだことで荒れてはいませんし、これまでの一部荒れていた書き込みにも私は一切関与していません。
それより、あなたのようにコイツが悪いからここが荒れる的な書き込みも、ここを荒らす原因になりかねない点では、私と同類ですね。
お互いに気をつけましょう。
986: マンション住民さん 
[2015-09-11 17:45:16]
皆さんの力を合わせて、このマンションを更に素敵なマンションにしていってくださることをお祈りしています。
私の書きか込きかみで不快な思いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。
祈ります。
祈ります。
どうも本当にありがとうございます。
そして短い間でしたが、どうしたもお世話になりました。
さょなら。
987: 匿名さん 
[2015-09-11 18:12:58]
>>986
「でしすさん」再登場!
相変わらず誤字多い……ん?もしかして…
この人…外国人?
以前 住人で呪文のような声を出してる人がいるって言ってた、その人かも。
988: マンション住人 
[2015-09-11 21:43:26]
>>986

書き込み書き込み申す
989: 入居済みさん 
[2015-09-13 19:00:15]
ヨークベニマルのカートを玄関前に置きっ放しの人がいるー!
泥棒はいけませんね。
990: 入居済みさん 
[2015-09-13 21:24:38]
子供が毎日叫び声をあげながら泣いているお宅があります。母親の激しい怒鳴り声も聞こえます。虐待ではないか 心配です。
991: 匿名さん 
[2015-09-13 22:07:52]
いろいろな人が住んでますね。
992: 入居前さん 
[2015-09-13 22:52:26]
所詮集合住宅だからね、近所の音はしかたがない。
最近の物件なら窓を閉めておけばたいしたことないはずだけれど
それでも気になる人は戸建てでそれも周囲との距離がとれている物件しかないでしょう。
993: 入居済みさん 
[2015-09-13 23:25:47]
>>992
騒音問題ではない話に感じましたが、違いますか?
994: 入居済みさん 
[2015-09-14 01:05:45]
>>993
大きな泣き声や怒鳴り声が聞こえるとドキッとしますし、もしも虐待だったら・・と思うと心配になりますよね。
虐待が疑われるようなら、福祉事務所や児童相談所などに相談・通報することを検討されてはいかがですか。(通告は義務であり、匿名でも通告できるようです。)
このサイトを見て、ご本人に気付いてもらえれば一番良いのでしょうけれど、子育てで忙しければ、それも難しいかもしれませんよね。
995: 入居済みさん 
[2015-09-14 05:27:38]
>>994
そうですね…次回子供の泣き叫ぶ声が聞こえたら、通報しようと思います。
大げさかもしれませんが、同じマンション内で 自殺や殺人などが起こったら最悪です。
996: 匿名さん 
[2015-09-14 06:46:53]
>>989
たぶん守らない人は5~6人ですね。
997: 入居済みさん 
[2015-09-14 08:37:00]
>>989
玄関前は共用部分なのに、盗品?のカートで勝手に占拠するなんて、二重に問題アリですね。
998: 入居前さん 
[2015-09-14 09:58:07]
このスレッドを読んで言えるのは、規則や秩序を守らないのは、限られた人たちという事がわかった気がします。多くの住人の方は、普通の方々で安心しました。
999: 入居済みさん 
[2015-09-14 12:15:48]
>>998
その通りです。
でもルールを守らない人の自己中さが半端じゃないんです。このスレで注意されれば、身勝手な言い訳をしたり、逆ギレしたり、注意してる側の執着が怖いとか…きっと分かり合える日はこないのだと諦めてますけど。
ルールを守れない人はマンションは難しいと思います。
みんな見てますから、いつか苦情等で 本人も住みにくくなるんじゃないかな?
1000: 入居済みさん 
[2015-09-14 12:31:36]
>>997
盗品って感覚がないのでしょうね。ちょっと借りてるだけじゃない、うるさいな!っという具合いでしょうか。
でも、皆さん気にしてらっしゃるから、理事会が出来たり、長く住むにつれて、問題を起こす住人が自然と見えてくると思いますよ。
1001: 入居済みさん 
[2015-09-14 15:44:50]
毎朝7:30〜8:00前後に、犬の狂ったような吠え声が外から聞こえてきます。その他の時間帯でも、聞こえることがあります。
最初は竹園1丁目周辺を犬連れで散歩しているのかと思っていましたが、実はマンション内で吠えていたのです。
ベランダに犬を出して吠えさせているのかは判りませんが、お隣の一誠商事ビルに吠え声が反響して、マンションから周辺一帯に響き渡っているようです。
竹園地区を歩いていても聞こえてくる程の狂ったような吠え声・・、マンション住民だけでなく周辺住民にも迷惑です。
1002: 入居済みさん 
[2015-09-14 15:58:52]
>>1001
それは非常に迷惑ですね。
動物や子供の騒音は、トラブルの元になるので、十分配慮して欲しいです。配慮と言っても大袈裟なものではなく、窓を閉めるだけでも全然違うと思います。
当人は分からないと思いますが、隣から聞こえる夫婦喧嘩…内容すべて聞こえています。
1003: 入居予定さん 
[2015-09-14 16:53:28]
そろそろ入居するのですが、隣.上下にご挨拶しましたか?
1004: 匿名さん 
[2015-09-14 16:59:44]
>>1003
片方の隣だけですね。
もう片方と下の家は三度行きましたが不在で諦めました。
1005: 入居予定さん 
[2015-09-14 17:18:19]
>>1004
早速ありがとうございます。
ちなみに、いきなり部屋のインターホンでしょうか。
部屋のインターホンがいきなりなったら警戒してしまうご家庭もありますよね。
1006: 入居済みさん 
[2015-09-14 19:15:10]
>>1005
面倒でもロビーからのインターホンが良いかも…。
1007: 匿名さん 
[2015-09-14 20:08:14]
>>1006
やば!直接行っちゃいましたよ!
1008: 入居済みさん 
[2015-09-14 20:31:32]
引っ越しの挨拶、私は全部直接行きました。

玄関のインターホンを鳴らして出られなかった際は
留守録機能があったので、それに引っ越しの挨拶に来たことと
また後日伺いますと吹き込みました。

それで隣と上下は挨拶を済ませました。
1009: 匿名さん 
[2015-09-14 20:41:04]
>>1008
そんな機能ありましたか?
1010: 匿名さん 
[2015-09-14 22:26:12]
大きな犬は、規約で飼えないはずなのに、ルール違反してるのかな
1011: 入居予定さん 
[2015-09-14 23:01:27]
なるほど。
ロビーのインターホンは録画機能ありますが、部屋のインターホンもそういった機能あったんですね。

土日に挨拶行こうかと思います。
1012: マンション住民さん 
[2015-09-15 00:13:06]
>1010
子犬でも犬種によっては大きな声で吠えるワンちゃんもいることはいます。
私は以前に犬になろうと思ったことがあって少し勉強しました。
飼い主さんに直接聞いたわけではないですが、もしかしたらドベールマンの子犬を飼ってらっしゃるお宅があるかもしれません。
顔の模様と耳の形がそうっぽく見えただけかもしれませんが、ドベールマンは成長したら大きくならないか心配です。
でも子犬や子猫、ハムスターは可愛いでしすね。
優しくてもありがとうございます。
1013: 匿名さん 
[2015-09-15 00:28:51]
1000超えたので次スレ立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581702/
1014: 入居済みさん 
[2015-09-15 06:15:20]
>>1012
犬になろうと思った?
「でしすさん」…相変わらずの誤字。
もう投稿しないと言ってたけど、
締めくくりのありがとうでバレるね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる