野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランマークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 氷川台
  6. 2丁目
  7. グランマークレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-19 01:57:31
 削除依頼 投稿する

グランマークレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
大きい公園も近くて、環境も良さそうですね。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区氷川台2丁目142-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ副都心線 「氷川台」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「平和台」駅 徒歩15分
東京メトロ副都心線 「平和台」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.25平米~87.08平米
売主・販売代理:野村不動産株式会社
売主:阪急不動産株式会社

物件URL:http://www.hikawadai.jp/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-01-15 16:27:27

現在の物件
グランマークレジデンス
グランマークレジデンス
 
所在地:東京都練馬区氷川台2丁目142-2他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 氷川台駅 徒歩11分
総戸数: 86戸

グランマークレジデンスってどうですか?

223: 検討中の奥さま 
[2014-05-14 09:47:03]
ディスポーザーはなくて良かったと思いましたが…みなさん結構あついですね…
キッチンのボードの件は…オプションですか?!基本仕様だと思ってました(/ _ ; )
224: 物件比較中さん 
[2014-05-14 10:51:18]
オプションなんですって。
しかも50万以上するらしい(笑)
225: 検討中の奥さま 
[2014-05-14 20:16:51]
オプションにも驚いたんですが、値段にまたまた驚きですね……他のオプションにはオプションだからって流しながら説明したのに…なんでそこだ「けこうだから」って力入れて説明したんだろう…
226: 購入検討中さん 
[2014-05-15 02:54:21]
ここは固定資産税が減額後で19万くらいみたい。高い気もするけどそんなもんですか?
227: 匿名さん 
[2014-05-15 07:43:20]
税金は不動産屋が決める訳ではないですし、23区内ですからこのくらいかかりますよ。もう少し都心寄りだとすごい金額になってきます。
228: 購入検討中さん 
[2014-05-16 20:17:42]
過疎ってますね
229: 入居予定さん 
[2014-05-17 15:39:40]
申し込みしてきましたよ。結構たくさん来てました。
230: 物件比較中さん 
[2014-05-17 16:03:47]
あの辺に住む人に聞くと、平日の朝夕は環八に向かう車が行列を成すみたいですよ、、、これも人の感じ方によりますけど。ウチは再検討かな〜〜カミさんが猛反対しそう。。
231: 匿名さん 
[2014-05-17 17:35:08]
抽選を避けたいというその気持ちは、分かる。
232: 購入検討中さん 
[2014-05-17 18:44:00]
ほとんど抽選になるでしょ。
233: 匿名さん 
[2014-05-17 20:17:55]
要望書提出の段階ですでにかぶっていたところもあるんですかね。
そうではなくて急に本申込みだけされるということもあるでしょうけど。
234: 購入検討中さん 
[2014-05-17 21:00:53]
再検討してる時間なんてないでしょ、
70戸は花ついてたな。
235: 物件比較中さん 
[2014-05-18 02:07:31]
75中70ですかぁ。なんとか埋まりますかね。
236: 匿名さん 
[2014-05-18 07:59:30]
いまから検討して1週間以内にもう申し込むっていうっていうのはマンション購入のスケジュールとしてはいくらなんでも拙速だと思うから、ここからはあまり一気に動いたりしないのでは。現状でかぶってるかどうかが挑戦かどうかのポイントな気がする。
237: 匿名さん 
[2014-05-18 07:59:51]
いまから検討して1週間以内にもう申し込むっていうっていうのはマンション購入のスケジュールとしてはいくらなんでも拙速だと思うから、ここからはあまり一気に動いたりしないのでは。現状でかぶってるかどうかが抽選かどうかのポイントな気がする。
238: 購入検討中さん 
[2014-05-18 10:59:29]
これから検討して申し込む人はいないでしょう。ただ検討はしているけど要望書を出さなかった人、本当は欲しい部屋があったのに要望書が出てるから、営業マンの誘導で同タイプの部屋で甘んじて要望書出した人はいるでしょう。そういう人がどうでてくるか。ってとこですかね。
239: 匿名さん 
[2014-05-19 12:02:18]
>218さん
へぇ・・・そうなんですか。
ゲリラ豪雨などで水害があった場合ディスポーザーつきだと排水に何かしら影響が出てくるという事ですか?
ともかくメンテナンスが頻繁で管理費を食われるような設備は避けておいた方が安心といえば安心か・・・
※当方、ディスポーザーの利便性を知らずに発言しておりますがご容赦を。
240: 匿名さん 
[2014-05-19 12:19:07]
70戸出したとなるとさすがに抽選にはならないのでは。
むしろそんなに売り切れるのだろうかと危うく感じてしまう。
241: 購入検討中さん 
[2014-05-19 22:34:32]
ディスポーザーは配水管への負担が大きいからいらないよ
上の階から生ゴミ流しているんだから、1階の配水管はどれだけ汚いんだか。
それでなくても必ず無茶な使い方する人がいて、その分が修繕積立金に影響するし。
242: 購入検討中さん 
[2014-05-19 23:50:50]
70戸売出したのではなくて、
75戸売出して申込登録済が70戸以上ですよ。
243: 匿名さん 
[2014-05-20 00:02:07]
ディスポーザーはコスト削減のためなんでしょうけど
維持費もかかりますからね、しかも200戸以上の大規模物件と違い
スケールメリットがないこの程度の規模ですと将来的に維持費用が家計を圧迫する可能性もあります。
100戸未満でディスポーザー付き物件を探す場合はそれなりに余裕をもったご家庭の方がいいでしょう。
この規模、このエリアですとなくて正解という気もします
244: 物件比較中さん 
[2014-05-20 17:20:09]
先週は75中の66個しか花がついてなかったので、4世帯が新たに決めたということですね。
245: 匿名さん 
[2014-05-21 00:35:43]
このマンションはプラウドでもないのに無意味に高い。
246: 物件比較中さん 
[2014-05-21 12:34:12]
プラウドとどう違うんです?
247: 匿名さん 
[2014-05-21 12:42:39]
デベが違うんじゃないかな
248: 匿名さん 
[2014-05-21 13:26:45]
なんかプラウドがジオよりグレードが上みたいな言い方だね。
それ。大きな間違いだよ。
ほかのエリアのそれぞれの物件を比べて見ては?
249: 匿名さん 
[2014-05-21 14:18:07]
ジオでもないじゃん。
251: 購入検討中さん 
[2014-05-21 23:42:56]
ここの基本情報です。

売主:阪急不動産、野村不動産
設計:西武建設
施工:西武建設
販売:野村不動産

売主が1社じゃないので、ジオあるいはプラウドじゃないのは当たり前です。
但し、設計施工がプラウドの相棒西武建設なので、基本プラウド仕様でしょう。
ようは良くも悪くも至極普通ってことです。
252: 購入検討中さん 
[2014-05-22 00:23:10]
やたらめったらプラウドやジオにこだわるね。いまはプラウドのブランドが通用するかもしらんけど、野村がヒルズからプラウドみたいにまたブランド戦略をかえることもあるだろうし、そうなったらプラウドであることにあまり価値を見出せないですけど。プラウド欲しい人は練馬駅徒歩15分の豊玉物件買えば?
253: 入居予定さん 
[2014-05-22 08:24:59]
入居予定となる方、よろしくお願いしますー!
254: 購入検討中さん 
[2014-05-22 09:02:07]
気がはえー
255: 入居予定さん 
[2014-05-22 11:01:23]
今週は抽選会ですよ。
256: 匿名さん 
[2014-05-22 11:49:49]
抽選会後パーティーですね。みなさんよろしくです。
257: 入居予定さん 
[2014-05-22 12:13:55]
パーティーはみんな行くのかな
私は抽選にならないと思うので行かないけど、どのくらいの人が行くのか気になります
258: 入居予定さん 
[2014-05-22 12:18:37]
参加予定です。
抽選となる部屋は限られてそうだけど、どのような人が住むか分かる機会なので参加をおすすめしますと言われましたよ。
259: 匿名さん 
[2014-05-22 12:21:31]
わかっても仕方ないけどね。
それよりどのくらいが抽選になるのかなぁ。
260: 物件比較中さん 
[2014-05-22 13:44:01]
近くに住まわれてる方おられたら教えてください。
朝、晩、環八の抜け道としてけっこう渋滞してるとか聞きました。
渋滞の時間帯、程度、また平日と土日の差を教えてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。
261: 匿名さん 
[2014-05-22 14:40:06]
恒例のネガキャンだろ。
262: 匿名さん 
[2014-05-22 15:02:37]
正直交通量はどうでもいいし、気にもしたことない
263: 匿名さん 
[2014-05-22 15:24:16]
どうでもよくはないでしょ。
264: 入居予定さん 
[2014-05-22 18:01:51]
パーティーってなんですか!?
265: 匿名さん 
[2014-05-22 20:00:32]
抽選後、落選した人を追い出して無抽選&当選の人だけで軽食を囲むパーティーです
266: 匿名さん 
[2014-05-22 21:32:09]
そんな嫌味な話じゃなくただの抽選会だけって聞きましたよ
267: 匿名さん 
[2014-05-23 00:05:38]
正直、軽食を囲む意味は分からない。
268: 購入検討中さん 
[2014-05-23 00:48:16]
抽選会やるけど時間が時間なんでケータリング用意しまーす、
ぐらいのモンでしょ。
269: 物件比較中さん 
[2014-05-23 07:01:55]
近くに住まわれてる方おられたら教えてください。
朝、晩、環八の抜け道としてけっこう渋滞してるとか聞きました。
渋滞の時間帯、程度、また平日と土日の差を教えてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。
270: 匿名さん 
[2014-05-23 07:03:43]
自分で行ってみてくればいいじゃない。
程度問題なんだから。
271: 入居予定さん 
[2014-05-23 08:03:45]
渋滞しません。交通量は田舎の道よりはあります。都内ではかなり少ないほう。要はご自身の感覚で判断されるほかないと思いますよ。
272: 匿名さん 
[2014-05-23 08:22:00]
場所がら、トラックみたいな大型車がしばしば通る
273: 匿名さん 
[2014-05-23 08:24:38]
そんなに通りませんよ、と言っても個人の感覚ですからご自身で確認をオススメします
274: 匿名さん 
[2014-05-23 16:08:49]
で、結局どのくらい抽選なのかしら。
275: 匿名さん 
[2014-05-23 22:34:02]
同じような条件でブリリアときわ台の方がいいよ。
276: 購入検討中さん 
[2014-05-24 03:57:29]
ときわ台にお帰り下さいませww
277: 購入検討中さん 
[2014-05-24 04:05:35]
環八方面は混んでてもサークルKから練馬自衛隊南くらいのもん。
それよりドンキから平和台児童公園前交差点、氷川台駅前、環七の抜け道がヤバいってかウザいのよ。
by地元民
278: 購入検討中さん 
[2014-05-24 04:13:27]
モデルルーム行ったけど一旦断って、
実はSr、Rr、Pr買おうとしてる自分みたいな人いるのかな。ワロス
279: 匿名さん 
[2014-05-24 06:33:05]
急に文章に品がなくなったな。
280: 匿名さん 
[2014-05-24 07:55:38]
近くの物件の方を読んで笑ってしまったのですが
こちらのウリもやっぱりビッグボーイなのでしょうか?
281: 匿名さん 
[2014-05-24 11:18:19]
そんなわけないのにいちいち書き込む意図がわからない。
282: 物件比較中さん 
[2014-05-24 23:52:11]
スーモ見ると、第一期はあと3邸で売り切れということでしょうか
283: 購入検討中さん 
[2014-05-25 00:11:45]
住民となる方が品のない人でないことを切に願います。これから先長いこと暮らすわけですから、会ったときは少なくとも挨拶を交わし合える関係でありたいです。
284: 匿名さん 
[2014-05-25 09:34:22]
結構自分は品が良いと思ってる人に限って、人と感覚がズレてる上に許容性がなくて自分以外の価値観は受け入れられないクレーマーになるからね。無駄に上品ぶってる人は集合住宅向きじゃない。
285: 購入検討中さん 
[2014-05-25 20:05:39]
今日行かれた方いますか?抽選になったお部屋ってどのくらいあったんでしょうか?
286: 購入検討中さん 
[2014-05-25 20:08:47]
いくつかありましたよ。最高5倍でした
287: 物件比較中さん 
[2014-05-25 20:22:33]
全部埋まってよかったですね。第二期は11邸ですね。
288: 匿名さん 
[2014-05-25 21:45:33]
第一期完売でしたね、
おめでとうございます。
289: 契約済みさん 
[2014-05-25 22:24:19]
5倍はすごかったですね。

完売したところからして、近所のまだ販売中のマンションより人気があったってことじゃないでしょうか。
290: ご近所さん 
[2014-05-25 22:55:16]
向こうよりは全然人気はあるみたいですね。販売戸数が全く違いますし。
まぁブランドとして落ち目のライオンズと野村の差でしょうか。。
両方見に行きましたがあちらのゲートは完全に周囲から浮いてますね
張り子の虎という表現がピッタリ。もうすぐ竣工ですがしばらくは売れ残りそうな感じです
291: 匿名さん 
[2014-05-25 23:03:05]
結構若い夫婦の方々もいましたよね。
明るい雰囲気になりそうで、良かったです。
292: 契約済みさん 
[2014-05-25 23:07:33]
まぁ名指しはなしにしても、環八に比べたら車通りは大きく差がありますからね。
あとは南西向きの日当たりは、他と比べてもいい条件でしたね。
私見ですが多少歩くにしても有楽町線は東武東上線に比べて勝手がいいと感じます。
契約者の年齢層も近い感じで親近感が持てそうです。
293: 入居予定さん 
[2014-05-25 23:08:19]
ライオンズはまだ売れ残ってるみたいですよ。
あとはオプション会が気になるところです。
294: 匿名さん 
[2014-05-25 23:10:29]
若い夫婦は好きではない。子供のしつけができる親ならいいけど、どこでもそれができなくて住民同士のトラブルの原因になっている。
295: 匿名さん 
[2014-05-25 23:18:19]
そんならこんなファミリータイプに住まなきゃいいのに。
しつけできないのは困るけど、いい年して狭量な人はもっと嫌われるでしょ。
296: 購入検討中さん 
[2014-05-25 23:18:44]
>>294
ご年配の方ですかね?さぞご立派にお子さんを育てなさったんでしょうねww
297: 匿名さん 
[2014-05-25 23:30:44]
だから、若い夫婦が嫌いなのは別に勝手だからどうでもいいんですけど、そんなことをいまわざわざ言う意味も必要もないんですよ。全く。
こうやって当然無用な反感をかってしまうじゃないですか。
そんなこともわからないほうが残念です。せっかく住めることになったなら、もっといい話をしたいですよね。
299: 入居予定さん 
[2014-05-25 23:54:03]
明日の重要事項説明会でチェックするポイントってあります?事前にもらった案を読んだんですが、ふつうに納得できてしまいました。詳しい方教えていただければと思います。
300: 入居予定さん 
[2014-05-26 00:51:45]
近くでお祭りとかあるんですかね。
氷川神社祭りとか・・・
301: 匿名さん 
[2014-05-26 20:45:25]
氷川神社は4月と9月にお祭りあるらしいですよ。

二期のMRは31日からオープンですね。といっても11戸ですからね。
厳しい争奪戦になってしまうのでしょうか。
今にして思うとこのマンションは結構条件が良い気がします。
302: 入居予定さん 
[2014-05-26 21:44:18]
第二期はブライトコートの70m2が4戸、79m2が1戸、コンサバ付き76m2が1戸、エアリーコートが5戸ですね。近隣のライオンズや、ブリリアときわ台、スカイティアラなどは苦戦してるようですが、やはり野村&阪急、第二期もすぐに売れちゃいそうです。細かな気になるところはあるかもしれませんが、全体的にいい物件でいい買い物できたと思います。
303: 匿名さん 
[2014-05-26 21:54:56]
契約予定の皆様、重要事項説明会お疲れ様でした、
入居がますます楽しみになりました。

当方、近隣在住ですので周辺環境について質問等があれば、
気付き次第の回答となってしまいますがなるべくお答えいたします。
よろしくお願いいたします。
304: 匿名さん 
[2014-05-26 22:38:36]
なかなかいい物件ですよね。最近の大手のマンションはどこもすごく高いですけど、
ここは結構適切な価格設定だったと思います。
仕様も悪くないですし、私も満足しています。
さすがに4LDKとかルーバル付は少し高かったですけど。
どんな方が住むんだろう。
305: 匿名さん 
[2014-05-27 11:09:54]
駅前の道路整備ってちゃんと進んでるでしょうかね。
とても計画通りに終わるとは思えないのですが。
306: 申込予定さん 
[2014-05-27 20:33:46]
一期は申込結構入ったみたいですね。知人が抽選で当選したみたいです。二期も抽選ですかね?
307: 匿名さん 
[2014-05-27 21:24:49]
75戸売り切ったというのはすごいと思います。結構人気ですよね。
二期は少ないですから、より熾烈になるのではないでしょうか。
308: 物件比較中さん 
[2014-05-27 21:55:29]
やっぱり噂通り人気なんですね。
無抽選で入れないかな!?
一階希望なんですが、空いてる部屋ってありますかね?
309: 匿名さん 
[2014-05-27 22:31:05]
最近の大手マンションの中でもかなり快調な方でしたよね。
どんどん売り出し戸数が増えてましたから。

1階はどうだっただろう。ブライトコートならあったかな。
2期の抽選は避けられない気もしますが。
310: 入居予定さん 
[2014-05-27 22:35:55]
>>308
1階はブライトコート、エアリーコートともに2邸ずつ次回分譲予定だったと思います。第一期は2階は73m2の一部屋だけが何故か5倍の人気でしたが、1階は何とか無抽選でしたから、次回も無抽選で決まればいいですね。
311: 物件比較中さん 
[2014-05-28 20:52:30]
そんな人気あったんですか!?一階無抽選だといいな。。郵送資料で届いたテラスの部屋が気になってるんですが、一期で全部完売しちゃいましたかね?
312: 匿名さん 
[2014-05-28 21:18:07]
もうあのマンションギャラリーに行く機会がしばらくないかもしれないから、分からないな。
気になるのであれば早めにMRに行かれることです。
いまとなってはあのギャラリーの独特な匂いが何の香りだったのか聞いておきたかった(笑)
313: 入居予定さん 
[2014-05-28 23:34:17]
氷川台駅周辺って駐輪場の空き状況どうなんでしょう?
駅まで自転車を利用しようと考えてます。
314: 入居予定さん 
[2014-05-28 23:45:55]
一期と同じ売りだし方をするのであれば、二期も要望書を提出することである程度の牽制になると思いますので、お早めにMRに行かれた方がよいと思いますよ。
315: 匿名さん 
[2014-05-29 01:00:42]
>303です。

駅前駐輪場については、
8:30くらいになると定額100円じゃないマックの横か、
ファミマ方面の結構駅の手前となる駐輪場じゃないと空いてないです。
それより早い時間であれば駅前の定額100円に置けます。

定期は挑戦したことないのでわかりかねますが、
調べれば価格や倍率わかると思うのでお調べください。
316: 入居予定さん 
[2014-05-29 01:08:07]
>>311
テラス付1階は残り2邸です。東向きでもよければいいかもしれないですね。価格は4500万円台でしょうか。
317: 入居予定さん 
[2014-05-29 01:16:46]
>>315
たしかに駅入口の駐輪場は混雑してますね。定期はいっぱいだったと思います。マックの隣やファミマの斜め向かい、氷川台の仮設保育園前なら空いてると思いますが、駅からちょっと離れるし、どこも屋根すらないです。歩いてもたかだか12分、慣れれば全然問題ないと思いますよ。
318: 入居予定さん 
[2014-05-29 01:25:23]
氷川台の洋菓子屋というとMRでお菓子もらったアンジェリーナが定番かと思いますが、ジョナサン駐輪場裏手のパティスリールナールもおすすめです。フランス国旗が目印のこじんまりとしたお店。引越し祝いにぜひどうぞ。
319: 入居予定さん 
[2014-05-30 19:13:49]
契約しにいってきまーす。
320: 入居予定さん 
[2014-05-30 23:02:13]
皆様ご契約おめでとうございます。
私も入居が楽しみです!!
今度とも皆様宜しくお願いします!!
321: 匿名さん 
[2014-05-31 23:08:36]
ここの立地、少しローカルよりなのがミソですね。
駅から近くて緑が多いのは、住みやすいです。
地盤もしっかりしているようですね。
オープンポーチがもあるし。
ウチは、今ひとつ予算的に合わなかったけれど、よい物件だと思いました。
322: 匿名さん 
[2014-06-01 10:50:24]
ここは本当に良いマンション。
城西の物件はかなり見たつもりだけど、1番釣り合いが取れてる物件に感じた。
これっていう売りとか決め手があるわけじゃないけど、総合的な条件はかなり良いと感じている。
大手のものでは最近、なかなか出会えない気がする。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる