横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

753: 匿名さん 
[2014-01-30 18:25:59]
無印良品いいですね。 ちょっとしたもの買いにいくのに。
754: 匿名さん 
[2014-01-30 18:34:17]
>751
昔の話を掘り返して何がしたいんだ?
素直に武蔵小杉の新しい施設を喜べば?
ん?住民じゃないから喜べない?
755: 匿名さん 
[2014-01-30 18:37:29]
全体的には可もなく不可もなく無難な着地のような印象でした。
何はともあれ、ますます便利になりますな。
757: 匿名さん 
[2014-01-30 18:40:01]
規模が小さい割には頑張ったんじゃないかなあ。
オープンが楽しみです!
758: 匿名さん 
[2014-01-30 18:48:25]
>756
ふ~ん6年。
で、ららテラスは嬉しいの?嬉しくないの?
759: 匿名さん 
[2014-01-30 19:28:07]
小杉のタワマンに住んでるのに駅ビルに居酒屋が
出来ないのが不満なキチガイだから、ほっといた方がいいと思う
760: 匿名さん 
[2014-01-30 19:57:06]
「ららテラス」嬉しいです
これで「アリオ」も出来れば、もう他の所にわざわざ電車で買い物いく必要なくなります。徒歩圏で事足ります。
これでやっと生活利便性が、川崎駅マンション超えられますねー
763: 匿名さん 
[2014-01-30 21:28:00]
ロンハーマンはやっぱり入らなかったけど、アフタヌーンティースタンドとか雑貨とかちらほら目新しいし、高級食材、生鮮食品も買えそうだし、私はららテラス結構満足です。あんまり高級すぎても日常的には使いづらいし、こんなものじゃないですか?
飲食は柴田さんプロデュースのアリオに淡い期待!
764: 匿名さん 
[2014-01-30 21:35:54]

>>751
>過去ポジに分類された方の発言を見て下さい。

はい、とりあえず4スレ分分析してみました。
ただしネガとポジの分類は主観も入るので、スレの総意を調べることにします。
以下に
発言番号、たまプラと小杉の比較結果、発言趣旨
の順でまとめてあります。

スレ53 たまプラ関連発言12件
507 ─ 比較発言ではない
509 ─ 比較発言ではない
563 ─ 「土地の話は戸建てスレを別に立てろ」
575 ─ 「たまプラとか仲町台は買い物好きだなー」
963 たまプラ<小杉 「たまプラは悲惨、LaLaテラスはマシ」
967 ─ ?
1017 たまプラ>小杉 「質はたまプラ以下」
1018 たまプラ<小杉 「たまプラは交通不便」
1019 たまプラ<小杉 「これからは小杉」
1020 たまプラ>小杉 「妄想乙」
1021 たまプラ>小杉 「アリオメインじゃたまプラは超えられない」
1022 「コンセプトが違うのに比較すんな」

スレ54 たまプラ関連発言6件
284 たまプラ<小杉 「たまプラは小杉よりヤンキー多い」
285 たまプラ>小杉 「たまプラにもいるけど小杉はもっと多い」
540 たまプラ=小杉 「パチンコ地権者に勝てないのは同じ」
717 たまプラ<小杉 「小杉は県内No.3の地位」
879 たまプラ<小杉 「たまプラは不便なので土地が安い」
960 ─ 「チェーン店の増加はたまプラの方が上」

スレ55 たまプラ関連発言18件
339 比較発言ではない
416 たまプラ<小杉 「せめて、たまプラ並の店が欲しい」
420 たまプラ>小杉 「たまプラに引っ越したい」
422 ─ 「比較対象じゃない」
427 ─ 「比較対象じゃない」
428 ─ 「たまプラ民他のスレで暴れるな恥ずかしい」
430 たまプラ>小杉 「サイゼリヤの小杉がたまプラに不相応な敵意持ち過ぎ」
431 たまプラ>小杉 「土着民追い出さないと発展しない」
435 ─ (意味不明)
452 たまプラ>小杉 「電車に乗って渋谷に行かないと何もない」
457 たまプラ>小杉
463 たまプラ>小杉
468 たまプラ>小杉 「アリオは最悪、比較にならない」
503 ─ 比較発言ではない
513 たまプラ>小杉 「小杉は電車の便はいい」
595 たまプラ>小杉 「浮浪者は小杉に入る、たまプラにはいない」
644 たまプラ>小杉 「ゴディヴァ、成城石井はたまプラに追いつくための布石」
647 たまぷら>小杉 「目標はたまプラでいいの?」

スレ56(現行スレ) たまプラ関連発言10件
>36 たまプラ>小杉 「小杉は川崎初の個人路面店の街になれるか?たまプラは横浜分類なので除外」
>314 たまプラ=小杉 「たまプラはおしゃれだけど、普通に店畳んでる」
>338 たまプラ=小杉 「代官山中目黒恵比寿>センター北たまプラ小杉」
>354 たまプラ>小杉 「小杉もたまプラのようになれる可能性はある」
>356 ─ ?
>739 ─ 比較発言ではない
>740 ─ 「比較するなら条件を揃えろ」
>746 たまプラ>小杉 「小杉イケてない」
>749 たまプラ>小杉 「ネガこそ小杉を過大評価」
>751 あなたの発言「ポジは、たまプラ<小杉を連呼してました」

結果は以下のようになりました。
・たまプラ<小杉 7件
・たまプラ=小杉 3件
・たまプラ>小杉 18件

このうち小杉が上だと言う発言理由の内訳は以下の通りです。
・商業 2件
・交通 2件
・将来性 1件
・治安 1件
・土地の格 1件

今回は商業施設内のテナント誘致の話題ですので、たまプラより小杉が上だと言っていたのは2名だけということになります。
結局、ポジもネガも圧倒的にたまプラが上だと認識しているのに、どこに
>「たまプラなんかと一緒にするな(小杉はもっと上)」みたいな発言が踊って
るんでしょうか?
もっと古いスレかもしれないし、私の見落としなら謝罪しますので指摘してください。
765: 匿名さん 
[2014-01-30 21:36:43]
>752
スレ53を読んでいると
>しまむらが入るって言ってたのも、小杉を知らない冷やかしみたいなのだったのに
という感じじゃないですね。
南千住を引き合いに出して自信満々に成城石井やフランフランの出店を否定しているレスがいくつも見つかります。(915、927、958、969、978、986、988、991)
どういうことですか?説明お願いします。
766: 匿名さん 
[2014-01-30 21:44:36]
が〜ん、ドン・キホーテがない。。溝の口や川崎や横浜にもあるのに。。あるのに。。
767: サラリーマンさん 
[2014-01-30 21:44:51]
ららぽーと 大型sc
ララガーデン 中型sc
ららテラス マンション一体型。
という分け方みたいですねー
768: by 匿名さん 
[2014-01-30 21:45:18]
ある筋から、小杉のアリオはセブン&アイが総力を挙げてテナントを誘致していると聞きました。セブン&アイ関連の西武、ロフト、赤ちゃん本舗、紀伊國屋、タワレコなんかも全て入るようです。イトーヨーカドーも新業態?を模索中とかで、本当の話だったら小杉もかなり変貌しますね。楽しみです。
769: 匿名さん 
[2014-01-30 21:48:49]
これでロンハーマンがアリオに入ったら本当に面白いんだけど、流石にないだろうなw
770: 匿名さん 
[2014-01-30 21:53:11]
>768
紀伊国屋とタワレコが本当なら嬉しいなー!
771: 匿名さん 
[2014-01-30 22:16:59]
紀伊国屋と青山ブックは不採算だとすぐに撤退するからなぁ・・・。
できればもう少し体力のある書店に来て欲しい。
772: 匿名さん 
[2014-01-30 23:37:19]
>765
すごいトレース力ですね。
感心します。
で、自分が書いてないことに対して、どういう返答がご希望ですか?
パラパラ見てるだけの斜め読みでしたが、読み込みが足りないことを謝ればご満足ですか?
774: 匿名さん 
[2014-01-30 23:51:06]
>>768
残念ながら最近のアリオはそれらは全部入るから、別に小杉だけ特別というわけではない。
むしろアリオはそういう関係の物しか入れないから問題なわけで。
モールでなくただの大きいヨーカドー、と揶揄されるのもその為。
777: 匿名さん 
[2014-01-31 00:25:30]
>>768
西武とかあり得ませんから。
むしろ西武は渋谷からの撤退も時間の問題だろうと思う。
779: 匿名さん 
[2014-01-31 00:29:17]
意外にカフェの類いが幾つか入ってくれたのは嬉しいね。
783: 匿名さん 
[2014-01-31 01:16:17]
>>774
768です。書き方が悪かったですね。7&i系テナントはほぼ全て入り、その上で今までアリオに入らなかったようなテナントを総力を挙げて誘致していると聞きました。ファッション系もかなり充実させるみたいですし、注目したいですね。
785: 匿名さん 
[2014-01-31 06:28:04]
ララテラスにオープン
シップス・デイズ、アフタヌーンティー・ティースタンド!
嬉しいな~
793: 匿名さん 
[2014-01-31 11:02:30]
ネガの旗色が悪くなると全部削除かよ。
キタネーな。
794: 匿名 
[2014-01-31 12:00:16]
ネガの負けね。
796: 匿名さん 
[2014-01-31 15:57:58]
ロンハーマン無いからポジの負け
797: 匿名さん 
[2014-01-31 21:21:07]
苦し紛れの削除。
どこまでもネガはやり口が汚い。
798: 匿名 
[2014-01-31 21:37:09]
ネガ情けない
799: 働くママさん 
[2014-01-31 22:46:10]
ネガ完敗
800: 匿名さん 
[2014-01-31 22:47:33]
武蔵小杉はもう東急沿線の話題の街になりましたね。
うれし~!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる