旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【5】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【5】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、24時間有人管理、大型商業施設[LAZONA Plaza]隣接 複合開発マンション

>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


ラゾーナ川崎レジデンス物件HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/

[スレ作成日時]2005-07-25 21:43:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【5】棟目

363: 匿名さん 
[2005-08-01 20:55:00]
なぜ、わざわざ緑にしたのか不思議です。
完成して全体を見渡すと意外と美しい・・・だったらいいのですが。
ペンキ代って色によって安かったりするんですかね。
モデルルームではどうしても団地色に感じてしまいました。
364: 361 
[2005-08-01 21:02:00]
団地っぽいですよね。タワーの内廊下は格好良さそうなのに。
365: 匿名さん 
[2005-08-01 23:42:00]
タワーの玄関扉の模様ってMRにあったものと
ちがう感じがしたのですが、みなさんどうでしょう?
それとも、あくまでも「イメージ図」に過ぎないのか?

366: 皆様 
[2005-08-01 23:45:00]
内廊下の写真・・・。

なんでドアが茶色なの?MRのドアと違うじゃない!!分け分からない。

三井って何でこんなに仕事が遅いの!?いい加減にしろよ。HPももっと高級な感じに分かりやすく出来ないものでしょうかねぇ。
一流企業なのに信用がどんどん無くなっていきます。
細かい事にこだわりすぎかとも思うが、このような姿勢はこれから三井さんとお付き合いしていく者に不安を与えます。
皆さんはそうは思いませんか?
367: 匿名さん 
[2005-08-01 23:49:00]
ウイング棟の廊下はどんなイメージですかね。
手すりの色も緑だったらいやだな。
368: 366 
[2005-08-02 01:01:00]
>367  何だか不親切ですよね。うちはタワー購入者ですが前にも書いたようによく分からない写真ならいらないよ!っと思っています。
     ウィングの廊下の写真が無いのもおかしな話で、本当はまだ決まって無いんじゃないの?今ならどうにでもなるから適当に考えてるんじゃないのかな〜?


   三井さんへ

ご自分がマンションを購入したら建物が出来るまでにどんな情報が知りたいですか?そんな事考えたら分かると思いますが。
一流企業だから、安心して購入した人間も居ると思います。もっと親切に、さすが三井。と言われるような仕事をしてください。
購入者は出来る限りの情報を知りたいんですよ。高額な買い物なんですから不安にさせないでください。


ここは三井の人も見ています。私の意見に賛成してくださる方は三井宛にメッセージを書き込んで、もっと情報提供に力を入れてくれるように訴えませんか?
369: 匿名さん 
[2005-08-02 01:13:00]
>>366さん
内廊下の色はMRと違いますね。まああれはあれで格好いいので構わないですけど。
確かにHPはもうちょっと綺麗に仕上げて欲しいですね。

>>367さん
緑ではなくて、銀色の柵ですよ。MRのポーチそのままでは?
370: 匿名さん 
[2005-08-02 01:15:00]
どなたかオーナーズスタイリングでオプションカタログとか貰った人います?
普通もらえますよね。まだ用意できていないんでしょうか。
371: 匿名さん 
[2005-08-02 01:16:00]
HP新しくなってもURABANのままか・・・
372: 匿名さん 
[2005-08-02 01:38:00]
>>368さん
賛成します。
しかしこの物件は、なぜこうも宣伝をしない・宣伝が下手なのでしょう?
夏休みの間に十分な情報が揃い、カタログもHPも友達に紹介できるくらい立派になる事を期待しています。
港南物件までになってほしいとは言いませんが、もう少し情報を取り揃えるべきです。

本当に気に入っている物件なんです。
沢山の情報で妄想させてください。
373: 匿名さん 
[2005-08-02 02:13:00]
>370さん
そもそも存在しないのでは
>372さん
宣伝以前に購入するものの情報が少なすぎませんか?
マンション買うのは初めてなんですが、よくこんな少ない情報かつ
未定事項がたくさんある状態で、みんな契約するものだと思いましたよ。
家電製品や車買うときの情報のほうがはるかに詳しい。
感覚的にはレストランでメニュー選ぶ程度の情報しかないですよね。
価格は何万倍も違うのに。
そういう私も倍率にあおられて契約しちゃった口ですが。
374: 匿名さん 
[2005-08-02 02:14:00]
タワーの内廊下ってめちゃかっこいいじゃん!
気に入ったぜ!三井さんサンキュー!
375: 匿名さん 
[2005-08-02 02:16:00]
まあ三井の仕事が遅いのは今に始まったことじゃないよ。
殿様商売というか。大企業にはありがちだよね。
時間がかかってもかっこいい仕上がりをしてくれるんなら許す。
376: 366 
[2005-08-02 02:20:00]
369さん。 MRと違う色はマズイですよ…。結果カッコイイからOKと本当に思いますか?
違うのはドアだけじゃないかもしれませんよ。これではカラーセレクトにしろ、オプションにしろ、選んだ意味が無いです。
まっ、実際の建物がMRと同じ色ならば問題はなくなりますが、ずいぶんと誤解を招くようなことをしますよね。

372さん。賛成ありがとう御座います。

沢山の物件を見てラゾーナに決め、抽選に当たり、ようやくここまで来たんです。ここまでくるのには経済的な事や、家族との話し合い、皆さん楽しい選択ばかりをして契約をしたわけではないと思います。
なんだかんだあってようやく入居時の妄想が出来るようになったんですよね。
購入者側の事を考えて販売しているならもっと楽しめる材料を与えて欲しいものです。

営業時には「ここの立地とこのマンション、お友達にも自慢できる物件だと思いますよ」って言ってたのに、お友達に自慢し、魅せれるようなHPにしてほしいですよ。
これでは、カタログとHP、ドアの色ちがくない?っと笑われちゃいますよ。
377: 匿名さん 
[2005-08-02 02:22:00]
ホームページに関しては、もう9割がた売り切った物件のHPに今さら力入れろったって無理じゃない?
まあ購入者としては他社みたいにかっこいい出来を期待してしまうもんだが。

そもそもこの物件に関してはHPにしろ宣伝にしろ三井さん、あまり力を入れていないな。
三井にとってあまり重要でないプロジェクトなのか、それともほっといても売れると思っているのか?
378: 匿名さん 
[2005-08-02 02:25:00]
そういや今晩ソリッドのあたりからみなとみらいの花火がちょこっとだけ見えたぞ。
距離はあったから迫力はいまいちだったが。
タワーの中高層南西あたりだとそこそこ楽しめるかもしれない。
379: 匿名さん 
[2005-08-02 02:27:00]
おっと三井さん、芝浦島のグローブ販売なかなか好調みたいじゃない(TVでいってた)。
これでラゾーナのほうにも少しは人を分けてくれるかな。。
380: 366 
[2005-08-02 02:27:00]
378さん。 多摩川の花火大会は良く見えるかもしれませんね^^
381: 匿名さん 
[2005-08-02 02:31:00]
>ホームページに関しては、もう9割がた売り切った物件のHPに今さら力入れろったって無理じゃない?
マンション販売は残り1割からが勝負ですね。
ここから完売が遠い。一期で半数売れない物件は終わり(値引き必須)とまで言われていますから。

>三井にとってあまり重要でないプロジェクトなのか
それは無いでしょう。ラゾーナは三井不動産の4大プロジェクトの一つですから。
でも商業施設側ですけどね。

>それともほっといても売れると思っているのか?
マンションの宣伝をしなくても、ラゾーナの宣伝がそのままマンションの宣伝に繋がると思っているんでしょうね。
ここまではその目論見通り。これだけ宣伝をしなくて3000組以上が訪れたならもう大成功でしょう。
でもここからはそうは行きませんから。
一気に完売できるよう頑張って下さいね。三井さん。
382: 匿名さん 
[2005-08-02 02:35:00]
>>380さん
多摩川の花火大会って二子玉川周辺の花火ですか?遠すぎません?
383: 366 
[2005-08-02 02:36:00]
六郷土手?のやつだと思いますよ。今年も8月15日にやりますよ!
384: 匿名さん 
[2005-08-02 02:59:00]
>>383さん
ググってみて初めて知りました。こんなに近くに花火大会があったんですね。
お盆はいつも実家に帰っていたので、すれ違いだったようです。
ラゾーナだと北向きにベランダがある人は目の前に上がりそうですね。
うらやましい。
ラゾーナにお友達作って、15日一緒に見れたらいいなー。
385: 366 
[2005-08-02 03:14:00]
北側なら最高に観やすいでしょうね!!
クーラーのきいた室内から見る花火は最高ですよね。

私は何度も見たことありますが、有名でない割には?とても大きくて綺麗ですよ^^
1
386: 匿名さん 
[2005-08-02 03:33:00]
>未定事項がたくさんある状態で、みんな契約するものだと思いましたよ。
だから三井のような一流大手なら安心なんでしょうね。
設計も鹿島だし、艶やかではないですが、質実剛健です。
仕様を見ないで買えるのはトヨタ、見たいな感じでしょうかね。
(まぁ本当に見ないわけではないですが)
387: 匿名さん 
[2005-08-02 10:43:00]
>382,383,384さん
大田区主催の花火大会です。もう15年以上やっています。
HPの34階相当からの眺望写真の北の眺望に
ちょうど写っている大田区側の土手で打ち上げます。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/siteplan_view.html
私は毎年河原町団地から見ています。
388: 匿名さん 
[2005-08-02 12:53:00]
>>297さん
少し前のスレですけれど、見てたら教えて頂きたいのですが、詳細情報はどこを見れば分かりますか?(MUZAのHPには掲載されていなかったので)
私はクラシックの素養はないのですが、評判のMUZAのホールは一度行ってみたく、昔は美里を良く聞いていたので、すごく興味があるのですが。

(アンチ・ミューザTOPICSの方にはすみません。でもMUZAの隆盛→川崎駅西口の好感度上昇→ラゾーナの資産価値にプラスに繋がるとも言えますので、ご容赦を。)
389: 匿名さん 
[2005-08-02 13:11:00]

>>387
北側って10階ぐらいから開けてますから、多くの人が見ることが出来そうですね。
ウィングのルーフバルコニータイプの人やタワーの30階くらいの人は非常に楽しめそうですね。
390: 387 
[2005-08-02 18:17:00]
>大田区側の土手
じゃなくて河川敷ですね。語彙不足でごめんなさい。

自宅で見られれば小さい子供のいる方やビールを飲む方々もトイレの心配しなくてすみますからね。
席取りも要らないし。
391: 匿名さん 
[2005-08-02 23:25:00]
おー!、うちも花火見えるかな。
でもライトウイング南向きなので、共用廊下側の部屋から
見ることになるのが難点か。
392: 匿名さん 
[2005-08-02 23:41:00]
>>391
共用廊下側の部屋からじゃなく共用廊下から見たほうが良いのでは?
あとは駐車場棟屋上のルーフガーデンからとか?
393: 匿名さん 
[2005-08-02 23:47:00]
>388さん
http://t.pia.co.jp/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp
ミューザのコンサート予定にはまだないようですが、こっちにありますね。
394: 匿名さん 
[2005-08-03 00:10:00]
MRがお休みになってから、書き込みもひと段落しちゃいましたね。

>>392さん
駐車場屋上のルーフガーデンは花火当日はにぎわいそうですね。
あそこからだとちょうど上空が開けていますし。
395: 匿名さん 
[2005-08-03 00:13:00]
https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-2778.html
住まいサーフィンではラゾーナ川崎は73点だそうです。
大規模物件では高得点なのかな?

ここを検討(購入)している人の別の検討対象は次のマンションだそうですよ。

> ナビューレ横浜タワーレジデンス
> パークタワー横浜ステーションプレミア
> キャピタルマークタワー
> M.M.TOWERS FORESIS(エムエムタワーズフォレシス)
> THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ)

やっぱり皆さん駅近のタワーマンション検討者が多いんですね。
396: 匿名さん 
[2005-08-03 04:39:00]
>>三井にとってあまり重要でないプロジェクトなのか
>それは無いでしょう。ラゾーナは三井不動産の4大プロジェクトの一つですから。

これの事だね。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/index.html
397: 匿名さん 
[2005-08-03 12:46:00]
>>393さん、
>>388です。
確かにぴあには載ってますね。THANKSです。
競争率高そうですが頑張ります。
398: 匿名さん 
[2005-08-03 12:51:00]
先日、12chで東京直下型地震が起きた場合の番組がやってました。
現在首都圏には高層マンションが100数件、5年以内には200件以上がたつそうで、
高層階住民の避難対策が問題になってるそうです。
マンションが崩壊することはないと思われますが、エレベーターは絶対止まってしまうので、
高層住民は数日間階段で登り降りしなければなりません。
飲み水持って30Fまであがるのはかなりの労力でしょうね。考えただけで恐ろしい。
最低3日分の飲み水の常備は必須ですね。
収納の一つは災害対策用のグッズ入れになってしまうかも。

399: 匿名さん 
[2005-08-03 18:33:00]
>最低3日分の飲み水の常備は必須ですね。
3日程度ならほっとパワーエコのお湯(直ぐに常温水になるでしょうけど)を飲めますよ。
400: 匿名さん 
[2005-08-03 19:55:00]
>>3日程度ならほっとパワーエコのお湯(直ぐに常温水になるでしょうけど)を飲めますよ。
それは安心しました。停電でもお湯出るでしょうか。
401: 匿名さん 
[2005-08-03 20:03:00]
六本木ヒルズに住む叶姉妹みたいな輩も、エレベータ止まったら階段使うんだよね。
ヒーヒー言いながらのぼってく姿が見てみたい。
402: 匿名さん 
[2005-08-03 20:51:00]
我家も皆さん同様、抽選と資金繰りを工面して契約しました。まあ贅沢ではないですが、そこそこの生活を送る事が出来ていると思っています。
小生もマイカーについては悩んでいますが、少ない海外での生活では都市に近いほど、レンタカーの利用度が高いと感じていますし、住人の車の使用必要性を
考えている様に見受けられました。レジャーでは大型1ボックスカー・日常のショッピングは駅近のショップで夫婦仲良く(ファミリーはファミリー)で楽しみ
ビジネスでは公共手段で移動しています。(NYでしたが)

ライフスタイルに合わせて車も選択する楽しさを感じました。
小生も車の価値を趣味、移動手段、生活の一部と考えて生きて来ましたが、ラゾーナの価値観を考えると、無理に中型の車の所持に疑問を感じてもっと、ラゾーナ
ライフを見つめ直し、入居直前にマイカーを手放す事にしました。手放す皆さんはどう思いますか?

403: 匿名さん 
[2005-08-03 21:14:00]
だから、カーシェアリングあれば、手放す。
404: 匿名さん 
[2005-08-03 23:25:00]
ローン払えなかったら、手放す。
405: 匿名さん 
[2005-08-03 23:47:00]
よし、ウチもそれで行く。
406: 匿名さん 
[2005-08-04 02:13:00]
ここはセルシオ買う人とか多そうだね。イメージ的に。
407: 匿名さん 
[2005-08-04 09:59:00]
うちはBMWです。
408: 匿名さん 
[2005-08-04 10:23:00]
私は車手放しちゃっても良いのだけど、夫が嫌がる。
レンタカーだと実家に何泊もする時料金結構掛かっちゃうのだろうし・・・。
409: 匿名さん 
[2005-08-04 12:36:00]
うちも外車(VW)だけど、次に買い換えるとしたらセルシオとかかなぁ。。。
410: 匿名さん 
[2005-08-04 12:41:00]
国産のKではないちょろQみたいな改造車は場違いでしょうか^^;
411: 匿名さん 
[2005-08-04 12:41:00]
どうせなら、レクサスに変わった後のセルシオにしたら?
412: 匿名さん 
[2005-08-04 15:22:00]
俺のは無印良品で買った自転車だぞ。
文句あっか。
413: 匿名さん 
[2005-08-04 15:27:00]
健康的でよろしい。
414: 匿名さん 
[2005-08-04 17:18:00]
前に話題が出た公開空地の管理ですが、やはり管理組合が行うとのことです。
犬が糞をしても、ゴミを投げられても、市に清掃の義務はなく、全て管理組合が
行わなければなりません。こういう行為をなくすには市側は動いてくれず
管理組合がその行為を行った第三者を特定しなくてはならないと言うことですが、
納得いかないと思うのは私だけでしょうか?
今住まいサーフィンでもこの話題で盛り上がっています。
そういうことは説明会の時にキチンと説明して欲しいよな〜。
415: 匿名さん 
[2005-08-04 18:36:00]
>414さん
その”公開空地”と言ってるのは、三井の販売員さんの呼称の”提供公園”のこと?
それとも、”オープンガーデン”のこと?どっち?
”提供公園”のことだったら、そりゃ問題でしょう。
管理組合の規定案には、提供公園は管理費や清掃などの対象にはなってなかったと思いますけど。
情報源はMR?三井の販売員さん?誰?
416: 匿名さん 
[2005-08-04 19:00:00]
釣られてしまった・・・・。
そんな話題、住まいサーフィンで全然話題になってないし。
417: 匿名さん 
[2005-08-04 20:12:00]
タワーのごみ捨て経路が気になります。
非常用エレベータはタワー高層階住民用に用意されていますが、
ごみ回収にはこのエレベータを使うのでしょうか?
高層階購入者ですが非常に気になるところです。
418: 匿名さん 
[2005-08-04 20:16:00]
>六本木ヒルズに住む叶姉妹みたいな輩も、エレベータ止まったら階段使うんだよね。
友達の大邸宅に泊まるんじゃないか?
自分の家に閉じ込められたって、必要なものは届けさせるくらいの力はあると思うぞ。
一回ごとに100万円ポンとくれるなら、水でも何でも運んでやる。
419: 匿名さん 
[2005-08-04 21:14:00]
>>415さん
提供公園ではなくて、オープンガーデンの事だと思いますよ。
あそこの所有者はあくまで我々ですから。
その代わり提供公園と違って好きに出来ます。
あまりに使用者の程度が低いようでしたら、プライベートガーデン化する事も可能です。
勿論、柵を張ったりするなら積立金からの出費になりますけど。。
420: シェア推進派 
[2005-08-04 21:17:00]
>>402さん
是非カーシェアリングに一票いただけませんか?
当初の管理組合で議論していく事になると思いますので、希望者が多ければ実現に向かいやすいかと。
実現に失敗すればコンシェルジェさんが呼んでくれると思われるレンタカーでガマンするしかないですけど。
421: 匿名さん 
[2005-08-04 23:10:00]
カーシェアリング、興味はあるんですが車使いたいときって週末とかに結構集中しそうな
気がするんですが、、、
レンタカーとどっちが使いたいときに使えるでしょうね?
422: 匿名さん 
[2005-08-04 23:17:00]
カーシェアリングに1票です。

基本的にカーシェアリングって、ご近所ぐるっと周るぐらいの利用ですからね。
・病院へ行く
・荷物になるものを買いに行く
・誰かを迎えに行く
レベルのことじゃないですかね?
それなら何時間も1人の人が独占するってことも
なさそうではありますよね。
1日使用するならレンタカーだし。
万が一導入されて、そんなに大人気で採算が合うとしたら
業者も考えるんじゃないでしょうかね?増台を。
423: 421です 
[2005-08-04 23:31:00]
なるほど、往復で使うタクシーの代わりに使うようなイメージなのかな?
どのくらいの世帯数に1台とか、費用とか、一般的にはどの程度なんでしょう?
424: EV 
[2005-08-04 23:37:00]
>417さん
私も高層階の購入者ですが、同じ危惧をしています。
多分、掃除の業者さんは、非常用EVを使って各階に出されたゴミを収集に当たると思われます。
(以前住んでた超高層マンションの経験からですが・・。
但し、以前の建物は4台が全階に停止のタイプだったのでゴミ収集中は、4台が3台に減ります
でも、これだけでも結構パフォーマンスが落ちる)
で、このマンションの高層2台、中低層2台のやり方だと、高層階は収集中は相当パフォーマンスが
下がり、電車の2、3台は軽く乗り遅れると危惧しています。
中低層階の収集は、高層階用の非常用を使わず中低層階用の常用EVを使うシステムにして欲しいと私も思います。
ただ、これって、管理組合で決議できる項目なので、ぜひ入居前でも、三井さんにぜひ交渉してみませんか。
まだ詳細にわたる具体的な管理規定までは決まってないそうなので。
また、ゴミ収集時間は決して通勤時間帯(せめてAM10時半位)までは絶対に行わないで欲しい。
425: 匿名さん 
[2005-08-04 23:52:00]
>424
非常エレベータ使うから、高層階のほうが停止階が少ないのでは?
高層階 34-20 15階分
低層階 29-1 20階分
426: 匿名さん 
[2005-08-04 23:54:00]
低層階 20-2 19階分
の間違いでした。
427: EV 
[2005-08-04 23:59:00]
でも20階の人は、高層階用使う(来なければ中低層用も押すでしょうけど)と思うので、
高層用 34−20階 の15フロアー分
中低層用 19−2階 の18フロアー分で大差は無くなって来る
おまけに高層階は移動距離が長いので時間が掛かる。
但し、高層階用と中低層階用では速さが異なりますが。
(因みにここのEVはいずれも、他のマンションのEVより早いみたいです。
その分台数が少ないのかなぁ・・・)
428: 匿名さん 
[2005-08-05 02:41:00]
120m/分が3台
210m/分が1台(非常用)

らしいです。
34階居住者は、1Fまで低速で1分、高速で30秒ってことですね。
普通よりちょっと良い程度で、自慢できるほど早くは無いです。
429: 匿名さん 
[2005-08-05 03:08:00]
非常用のエレベーターって低層階も止まるのですか?
だとしたら低層階の人たちはエレベーター3台使えることになりますね。
430: 匿名さん 
[2005-08-05 04:10:00]
>>429さん
非常用のエレベータは非常時以外は高層階専用のエレベータです。
今回の話の趣旨は、非常用エレベータでゴミ回収をするのではないか言う事。
そうすると高層階の人は待ち時間が多くなりすぎてしまうので、考慮しなければならない点です。
エレベータで一番得をする人は20Fの人でしょうね。
普段は殆どの人が高層階用を使うでしょうけど、ゴミ回収中は低層階用を使えるわけですからお得です。
431: 匿名さん 
[2005-08-05 04:16:00]
>>424さん
>中低層階の収集は、高層階用の非常用を使わず中低層階用の常用EVを使うシステムにして欲しいと私も思います。
賛成です。少なくともエレベータの利用の多い時間帯はそうして欲しいです。
収集時間が深夜や早朝であるなら許容範囲ではあります。
生ごみがディスポーザのおかげでごみにならないので、匂いの面からこういうときに便利ですね。

>また、ゴミ収集時間は決して通勤時間帯(せめてAM10時半位)までは絶対に行わないで欲しい。
全くもってその通りです。
日中(8時〜20時)で回収するなら、キチンとエレベータを分けて使って欲しいですね。
432: 匿名さん 
[2005-08-05 05:11:00]
ゴミを回収する時間も気になりますが、ゴミをためておく部屋は匂いなどは大丈夫なのでしょうか。

特にこの季節は湿気もありますし、廊下までなんとなく臭いようでは困りますよね。

433: 414 
[2005-08-05 10:08:00]
>415,419
434: 414 
[2005-08-05 10:16:00]
>415,419
釣ってないですよ(^^)
ごめんなさい。公開空地と提供公園・オープンガーデンがごちゃになっています。
公開空地(マンションの中を横切る住民専用でない歩道と緑地)とこのふたつは別って事ですかね?
だったら問題なしで、一安心です。
三井に聞いたわけではありません。住まいサーフィンの公開空地に関する以下のやりとりでそ〜なんだと思っただけです。
https://www.sumai-surfin.com/community/prego/prego.php?q=1545
公開空地の歩道と緑地って表現が提供公園とオープンガーデン?と思ってしまったわけです。
別物だったら私の勘違いです、ごめんなさい・・・。
435: 匿名さん 
[2005-08-05 12:33:00]
>>432さん
生ごみはディスポーザで処分されますし、腐る事は無いと思いますけど。
生ごみが無いと、後は紙類、プラスチック、ペットボトルぐらいですよね。
ちゃんと洗って出してくれれば臭くなる事はないのでは?

ここは各階でゴミ出ししますし、同じフロアに置く以上、皆さん気を使って処理されると思いますよ。
結局臭くしてしまったら、自分の階が臭くなるだけですから。
436: 匿名さん 
[2005-08-05 12:34:00]
>>414
これって、ラゾーナの掲示板じゃないじゃないですか?
釣りだと思われて当然です。

他のマンションに当てはまることが
ラゾーナにも当てはまると考えがちだけど
それは危険だと思います。
437: ↑ 
[2005-08-05 12:42:00]
そんなに熱くなんなくても。
414さんは結果誤りだったかも知れないですけど、情報提供から議論なされて確認が取れたんですし。
良かったじゃないですか。
438: 匿名さん 
[2005-08-05 13:16:00]
不安なことはちゃんと営業なりに確認しましょうってことでしょ。
私もそう思います。
当たり前と思っていることが、そうじゃない場合だって
こういう世界にはあると思いますから。
439: 匿名さん 
[2005-08-05 13:19:00]
415です。
>436
>437
もう少しで住まいサーフィンに登録するところでしたけどね!
ご両名ともおっしゃるとおり。
434さんが釣りでないのでしたら、これを機会に図面とか再確認されたらよろしいのでは。
440: 匿名さん 
[2005-08-05 14:11:00]
うちはごみ置き場の前の住戸なんですけど、まさか臭わないですよね。
フロアの皆さん、きれいに使いましょうね。
441: 匿名さん 
[2005-08-05 14:35:00]
414さんじゃないですが、提供公園は違うのわかりますけど、オープンガーデンも公開空地じゃないんだ?
私も勘違いしてたみたいです。でも公開空地の定義とオープンガーデン似ているような???
一度三井さんに正式に確認したいと思います。
442: 匿名さん 
[2005-08-05 15:02:00]
>>440さん
1Fに捨てに行くとかだと、手を抜く人がいそうですけど、
下手に生ゴミぷんぷんで汁ポタポタのゴミ運んでいるところを
同じ階の住民に見られたら、って考えるとちゃんと片付けると思いますよ。
特にタワーは内廊下+絨毯ですし、少なくとも自分の階のエレベータホールから
綺麗に使う人が多いような気がします。
443: 匿名さん 
[2005-08-05 17:14:00]
444: 匿名さん 
[2005-08-05 17:30:00]
>443さん
439ですが、特に非難はしてませんけど・・・。
提供公園がどこで、プライベートガーデンがどこで、ということもご存じなかったようなんで、
この機会に確認されたら、と書いただけです。
ついでに管理規則案も。(購入者でないのならお持ちでないかもですが)
445: 匿名さん 
[2005-08-05 17:59:00]
別に非難されているとは思えませんね
善意ならば、未確認情報をむやみに書き込みするのはどうかと思います。

誰だって、自分の知らない自分にとって不利な情報が出てきたら右往左往しますよ。
もちろん後で営業に確認すると思いますけどね。
446: ↑ 
[2005-08-05 20:53:00]

>未確認情報をむやみに書き込みするのはどうかと思います。
何を持って確認済みとするかの定義も曖昧ですし、
かといって皆が知っている事だけ書いていたら、この場の意味がなくなってしまいます。

もし情報が間違っていても、私は歓迎します。
今までいくつか情報提供はさせてもらっていますが、
キッチン面材や防火パネルはここでしか知りえませんでした。

間違っててもいいです。活発に情報交換しましょう!
447: 匿名さん 
[2005-08-05 21:18:00]
明らかに、414さんは誤解を招くかき方してましたよ。
確認していなくても、「どうなんですかね?」とか、「教えてください」とか
いうかき方にすれば問題なかったと思います。

別に間違った情報が流れるのは嫌ではありません。
未確認情報を確認した情報のように書くのは
良くないと思います。
448: “ 
[2005-08-05 21:58:00]
結局、

プライベートガーデン→フェンスあり。住民専用。管理はレジデンス管理組合。
オープンガーデン→フェンスなし。誰でも利用可。管理はレジデンス管理組合。
ルーフガーデン→駐車場屋上。住民専用。管理はレジデンス管理組合。
提供公園→フェンスなし。誰でも利用可。管理は川崎市。

という理解でいいのですか?
オープンガーデンに関してはちょっと自信がない・・・
間違っていたらだれか補足お願いします。
449: 匿名さん 
[2005-08-05 22:38:00]
>448
この論理であれば414さんの意見(指摘?)はオープンガーデンについて言えば当たってますよね。
誰でも利用可能なところに対して管理が管理組合な訳ですから・・・。
いわゆる公開空地と同じでは?違うの??
この件について確認された方いらっしゃいますか?
450: 匿名さん 
[2005-08-05 22:51:00]
確かにこの例で言えば、プライベートガーデンとオープンガーデンの違いは?ですよね。
オープンガーデンでも管理は川崎市と言うことであれば、提供公園と同じ理屈なので
一安心ですが・・・。
451: 匿名さん 
[2005-08-05 22:54:00]
組合でオープンガーデンを住民専用と変更できますかね?
変な人が入ってこないように。
452: 匿名さん 
[2005-08-05 23:08:00]
組合の決定でできるのあれば最初からオープンガーデンにしていないのでは?
できないからオープンガーデンになっているのでは?
453: 匿名さん 
[2005-08-05 23:11:00]
448です。
う〜ん。
管理業務が書いてある白い分厚い冊子を見たのですが、オープンガーデンに関する記述が
無いような気が・・・
管理委託契約書(竣工当初)の項目の15ページの清掃業務表の共用の
(17)敷地内外周→ゴミなどの除去週一回
ってのが該当箇所でしょうか?
誰か判ります??
454: 匿名さん 
[2005-08-05 23:13:00]
これだけ、色々と書かれていて直接三井に確認した奴誰もいないんか?
確認すればそれで終わるのに・・・。
俺もそうだけど・・・(ゴメン!!)
455: 匿名さん 
[2005-08-05 23:25:00]
今、住宅情報ナビで検索したらオープンガーデン(公開空地)とありました。
が〜ん、同じなの?
確認したいのですが、明日朝から海外なので誰か三井さんに確認してください!!
申し訳ない!!
456: 匿名さん 
[2005-08-05 23:59:00]
ここって投資目的で買う人も多いだろうから、タワーに賃貸の住人って多いと思う。
その人達ってごみ捨てにあまり気を使わない気がする。
容器類(レトルト食品、カップップラーメン、納豆とか)とかワザワザ洗わないでしょ。
絨毯だって汚れてもそんなに気にしないんじゃない?
457: EV 
[2005-08-06 00:17:00]
おぉっと、すごい量の書き込み、一日一回の拝見では、すっかり取り残されていってしまう・・・

>428さん
私が三井さんから聞いた数値は、
高層用 常用(9人乗り)&非常用 共に240m/分
中低層用 9人乗り(2台共)      120m/分 です。
高層用、低層用共に、今の所その辺の新築高層マンションよりは良い性能のものを使っている
みたいです。
#話題になっている(あえて名前は挙げませんが)都内の話題物件でも、
 かなり高速のを使っているとアピってても、210m/分が多いです。
 ひどいところになったら、高層用でも120m/分とこちらの低層用と同じか
 それ以下(例えば105m/分)なんてのもありましたよ。
よって、高層、低層用共に、スピード面では誇れるもので、
2年後の入居時であってもそんなに見劣りはしないEVだと私は解釈しました。
って言うか、ここは、東芝不動が絡んでいるから、親会社の東芝から高いのを(性能のいいのを)
買わされたと言う解釈もできますが・・・
458: 匿名さん 
[2005-08-06 00:27:00]
>456

そうでしょうか?確かに自分で購入した人と同じ思いではないと思いますが、家賃も決して安くはありません。
綺麗なマンションに住みたいから高額な家賃を払うのでしょうからきっと綺麗な場所に居続ける為に必然と気を使ってくれると思います。

うちの近所にとても綺麗なマンションがあるんですが裏はチャリンコ地獄・・・。放置してあるんだか住民の物なのかは分かりませんがとても汚らしい風景です。
このマンションもきっと最初はこんなんじゃなかったのにな…っと思いながら観ています。

家族が増えたら自転車が増える事は予想できる事ですので、将来のラゾーナの為にも三井さんに自転車置き場の台数を考えてもらいたいです。
一家に一台じゃ辛いですよね。
459: 匿名さん 
[2005-08-06 10:47:00]
駅近のマンションって自転車はあまり必要じゃないと思うので、
持たない人も多いんじゃないかな?
なので駐輪場余ったりして・・・甘いかな?
460: LAZONA 
[2005-08-06 10:50:00]
おはようございます。
2日ほどお出かけしていました。
これから新スレ立てます。
461: LAZONA 
[2005-08-06 11:03:00]
レス数が450をを超えたので新スレ建てました。

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【6】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/

引越しをお願いします!
462: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる