旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第5章】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第5章】

422: 匿名 
[2005-05-09 17:06:00]
苦情ではないけれど残念に思うこと。
もっと子供に声かけてあげましょう。(挨拶はもちろんですが)

「芝生を踏んではダメだよ。今芝生は一生懸命SGに根付こうとしているんだから」
「キックボードは人がいない所で乗ろう。共用廊下は手で押そうね。小さい子供やお年寄りも歩いてるよ」
「お風呂に入るときは髪が湯船につくなら つかないように結ぼうね。」
「サウナやフィットネスは子供だけで入ったら危ないよ」
「お友達の自転車をエントランスに止めないで。家の駐輪場に案内しようね」などなど。

また大人の方に・・・
「ペットは抱っこして歩きましょう。(貴殿は可愛くても怖い人もいるし糞もします」
「布団をテラス越に干すのは危険です。禁止事項ですよ。」
「ゴミの捨て方もう少し考えましょう。また粗大ゴミの処理知ってますか?」
「我が子が芝生の中を歩いていたら注意して!!!」
「共用部分なら、自分がいないところなら野放しにして何しても良いと思っていませんか」

423: 匿名さん 
[2005-05-09 17:18:00]
「駐車場の空いてるスペースだったら誰でも車を停めていいと思っていませんか」
「3歳未満の子供はスパに入ってはいけないと決められているでしょう」
424: 匿名 
[2005-05-09 17:20:00]
15日のイベント楽しみにしています。
プライベートガーデンでのイベントは最後にしてほしいというコメントが以前ありましたが
とても残念に思いました。 どうして?と。
もちろん早朝・深夜や休日毎に・・・というのは迷惑になり良くありませんが。

あのプライベートガーデンは648世帯共有のお庭です。
自室からいつも眺められる方もあるでしょうし 特定の部屋からならという方もあるでしょう。
また部屋からは見えないけれどという方も。
その全ての人がそれぞれ管理費を支払い維持しているお庭です。
できれば皆で活用できれば良いと思います。

もちろん静かに散歩などして利用するのも良いですが これだけの広さがあるのです。
SG全世帯がSG内の室内で集う事は不可能ですが この広い庭で集いその雰囲気を
共有する事は可能です。 初めからイベントにも対応できる設計にもなっているでしょ。
そんな季節行事のようなイベントの積み重ねが良きマンションコミュニティーの一助に
なれば・・・と期待しています。
425: 匿名さん 
[2005-05-09 17:53:00]
426: 匿名さん 
[2005-05-09 19:21:00]
ここは夕方過ぎると子供が交ざってくるのも困るねぇ。
子供の意見も大事だけど、対等に話されてもねぇ・・・
427: 匿名さん 
[2005-05-09 19:27:00]
425さんのような考え方もあるんですね。
私はフリマとかもやれたらいいなと思ってたんですけど。
せっかくのコミュニティですから、季節イベントはやりたいですね。
もちろん、参加しない人も考慮に入れてね。
428: 匿名さん 
[2005-05-09 20:14:00]
429: 楽しみ! 
[2005-05-09 20:44:00]

滅多にないイベントを迷惑だとか、大騒ぎは勘弁とか、中庭は住民の交流の場でも有り、せっかくのコミュニティですから、
そんな迷惑かしら? 購入する前から、季節イベントは行うって書いてあるはず。 ME21 に唯一住民専用の中庭があるのが
シーガーデンだけですよ、良い方に考えましょうよ。

 
430: コミュニティ型が嫌なら 
[2005-05-09 21:29:00]
このマンションを とっとと売り払うべきだと思います。ピリオド。
431: 893 
[2005-05-09 21:44:00]
「ダメでしょう」はダメでしょう。
一人芝居もダメでしょう。
432: 匿名さん 
[2005-05-09 22:54:00]
433: 匿名さん 
[2005-05-09 23:20:00]
共有部分がある以上、ある程度のお付き合いは覚悟するべきでは?
ちょっとした村くらいの規模ですよ。住居の形態としてはどんなに格好付けても長屋です。
コミュニティが嫌ならマンションはもとより、何故中庭とか共同浴場がある物件を選んだのか理解に苦しみます。
434: 匿名さん 
[2005-05-09 23:23:00]
っていうよりも、コミュニケーション取りたくないって一匹狼みたいな方が、
いつまでも粘着しているのは何故?
435: 匿名さん 
[2005-05-09 23:41:00]
一時期あんなに荒れたラフィはML出来てからすっかり落ち着いたのにねぇ・・・
436: 435 
[2005-05-09 23:50:00]
しかしネガティブな発言する人ほどsageないのは何故だろう。
リアルな世界だけでなくネット上でのコミュニケーションにも慣れてないのかな?
437: 匿名さん 
[2005-05-09 23:52:00]
マンションは、共有資産で、その管理運営には、他人同士の協議が必要だという、根本的な真理を
なんでマンションに入居する人が否定できるのか、全く理解できません。
438: 匿名さん 
[2005-05-10 00:55:00]
新浦安の他のマンション住人です。
新浦安の中町・新町のマンションのほとんどが(全部ではありませんが)年1回は住民主催のお祭りを催しています。
だいたい8月から10月頃にかけてですが、多いときはほぼ毎週末にはどこかのマンションでお祭りがあるという感じです。
もちろん主催者であるマンション住民のためのものですが、どこのお祭りも居住者以外も参加でき、地域の交流の場ともなっています。
子供たちもこの時期は楽しみにしています。
イベントに関してはマンションごとのスタンスがあって当然と思います。でも新浦安ではイベントを通じて地域交流を大事にしようという意識の高い地域でもありそれが良さでもあるので、SGの皆さんも今年はどこかのお祭りをのぞいてみてはどうでしょう。
きっとその楽しさ良さが実感できると思います。あれだけの広い敷地があり住民も多いのにもったいないですよ。
あとお祭り時期は騒音がつたわってくることもあると思いますが、年に一回のことですので、どうぞご容赦ください。
439: 匿名さん 
[2005-05-10 07:44:00]
440: 匿名 
[2005-05-10 07:57:00]
438さん 情報ありがとうございます。 他地域からの転入なので初めて知りました。
以前暮らしていた都内では町内ごとに夏祭りなどあり 子供も楽しみにしていたので
こちらでもあると知り また他のマンションにお邪魔できる?こと嬉しく思います。
SGは新浦安地区でも規模の大きいマンションです。やはり一つの町と考えるべきだと
思います。 みな一人で勝手に暮らしていると思いがちですが 誰かが面倒な事を引き
受けてくれたり 町内役員が順番にまわってきたりして町とは成り立っているものです。
432さんは これまでそのような面倒な事は他人任せでこられたのでしょう。もしくは
そのような方々のお世話になっていた事にさえきづいてなかったのでは?
確かに大規模マンションだからさらっとしたお付き合いで済む事は多いと思いますよ。
だからこそ 全体のコミュニケーションが計れる一体型のイベントも大切なのではないで
しょうか。 毎週イベントがあるのではないですし 432さんもそのイベントは簡単に
催されてるものではなく たくさんの方々の時間や労力の上に実施されているものだと
いうことをご理解頂ければと思います。 今回も住人の方にお手伝いを呼びかけているのを
ご存知ですか? 一度参加されてはいかがでしょうか。ご自身がかかわったイベントだと
また感じ方もかわるのではないでしょうか。
441: 匿名さん 
[2005-05-10 09:25:00]
コミュニティ重視って、分譲マンションの宿命でしょ。
どなたか仰っていたように住まいそのものはどうあれ、長屋であることには違いないと思います。
一人の判断で行っていいことって本当に限られていますよね。
何を決めるのにも理事会やら総会が必要なんですから。となると、やはりコミュニティがしっかりしてないと、
良いマンションにならないんじゃない?
そうした付き合いが嫌な方は、共用施設が少ないマンションか賃貸マンションの方が良いでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる