旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第5章】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第5章】

342: 匿名さん 
[2005-05-06 07:50:00]
美人のスッピンは見れて得した気分になるけど、9割りは化粧と言う仮面をはがしてモンスターになってる。
逃げたくなる気持ちはみなおなじでわ…
343: 匿名さん 
[2005-05-06 08:15:00]
15日は騒がしくて家でゆっくりできませんね。
中庭でバンド演奏なんてされたら、かなりの騒音(失礼)ですね。
敷地内の大きなイベントはこれっきりに願いたいです。
344: 匿名さん 
[2005-05-06 08:54:00]
暗闇の素顔はインパクト大なので、なるべく旦那が帰宅する前にお風呂済ましてください。
345: 匿名さん 
[2005-05-06 09:03:00]
風呂の後はスウェットとかでも充分じゃないの?
以前、会社帰りかどうか知らないけどスーツ姿で入ってきた人にはめっちゃ違和感を感じました。
それは極端だけど、所詮同じ居住者同士なんだから気さくな付合いで良いかと思います。
社交クラブじゃないんだし。
346: 匿名さん 
[2005-05-06 09:12:00]
他人様の文体に口出しするのに、ただ不快だというだけでは荒れるだけではありませんか?
もう少し気を遣いましょう。
347: 匿名さん 
[2005-05-06 09:15:00]
素朴な質問!
住民同士、挨拶(こんにちわ、こんばんわ及び会釈)は必要ですか?
私はしてます。時々軽く無視されます。
普通のことですが、それさえも不要と思っている人が居るみたい。
社宅では普通にやってることですが、このような気心知れない人ばかりだからこそ必要?不要?
皆さん堂思います?
348: 匿名さん 
[2005-05-06 09:21:00]
わたしは普通に会釈してます。知らない日とでも同じマンション=近所の方と思っているのでしてます。半分以上は会釈をしてくれるのでこれからも続けようと思っています。
349: 匿名さん 
[2005-05-06 10:01:00]
何か考えているときはご挨拶を忘れた場合もあったが、基本的にご挨拶をし、会釈してます。偶には無視されても理解して平気です。お互いにご挨拶すると、近隣の親切感がするので、自分も気持ちが良くなるでしょうね。
350: 住民 
[2005-05-06 10:22:00]

 341さんへ:

>お風呂のあと子供をパジャマに着替えさせるのって変ですか?
すみません、批判するつもりはありません、我が家はそうさせたくないだけです。勿論それは人の自由ですので、
気を悪くさせてしまったら、申し訳御座いません。
351: 匿名さん 
[2005-05-06 10:40:00]
挨拶然り、子供の教育然りですが、気づきのない人に対して、
子供じゃないのだから周囲がとやかく言う事でもないのでは?
いつも挨拶出来る人は、感じ良いし、印象に残るので、
何か有事、例えば大地震等が発生した時など、大変な事が起こっても
周りの人を助けてあげたり助けられる人となるでしょう?
余り印象悪い人は、何かあった時に、印象悪いから見捨てられる人。
そうなった時に後悔しても、気づくのが遅いという事だと思いますよ。
気づきのない人って、嫌ですね!
352: 匿名さん 
[2005-05-06 11:02:00]
351さん
おっしゃることは良くわかります。本当に気づかない人はいやです。挨拶はおっしゃる通り、他人がとやかく言う必要ないですね。

ただ、
 気づきのない人に対して・・・
ですが、共有物である中庭の芝生が定着するまで子供に荒らされては困ります。
共有スペースは少なくともルールを守る、守らせる必要ありで、気づいたひと
がやはり注意喚起する必要大です。それが気持ちよく過ごすための方法だと
思います。
駐車場を爆走するバカものが居たら注意しなければなりませんし(事故がおきてからでは遅い)、
ロビーで飲食する人、トレーニングルームに子供を入れる人(こないだ子供がルームランナーで怪我しかけていた)等
やはり、とやかく注意しあわなければならないのでは?

353: 匿名さん 
[2005-05-06 11:21:00]
>352さん、その通りですね。言葉足らずで申し訳ありません。
気づく人は、気づいてしまうが故、気づかない人の何倍も苦労してしまうのだと思います。
それは気づかない人達の無責任さ故に。
気づいてしまった人は、注意したり、またはそれが出来なければ管理人さんに報告し注意する様に促したり、
色々大変という事を、気づかない人達に気づいて欲しい訳です。
まぁ勿論、何から何迄規則等で拘束してしまったら、それはそれで違うだろうと言う事にもなり兼ねませんが、
基本的な部分くらい、全ての住民に気づいて戴かないと、この先思いやられますよね。

先に、無分別な小学生よりも幼稚園児の方が聞き分けが良いと書いておられた方がいましたが、
そんな小学生達の親は、これからルールやマナーを習う小学生達と同レベルなのかと思うと、
ここは小学校か何かなのかと、少し悲しくなりますね。
354: 匿名さん 
[2005-05-06 12:10:00]
トレーニングルームはきちんと子供禁止と明記しなければ器具が壊れるのも時間の問題では?
あいまいだからトラブルになっているのでしょう。

芝生についても植木などの管理にはお金がかかっている事をしっかり認識しないと。
一部の子供のために管理費を無駄にして欲しくないです。
「芝生に入っているのを見つけたらダメになった芝生の代金および作業代金を負担していただきます」と
住民に周知徹底すればおさまると思う。
誰だってお金は払いたくないだろうから。
355: 匿名さん 
[2005-05-06 12:40:00]
ロビー臭くないですか?
原因は水(腐ってる)?それともソファーの匂い?

あと自販機も臭くないですか?
原因は賞味期限切れ寸前のAMPMのサンドイッチとかの生鮮もの?

友達や両親呼んだときにFirst Impressionが車寄せ・ロビーだから五感に不快感を与えたくないんです。
356: 匿名さん 
[2005-05-06 12:47:00]
管理規約には
「大浴場の使用のため、エレベーター・開放廊下等の共用部分を、寝間着等で歩かないこと」
とありますよ。
357: 匿名 
[2005-05-06 12:53:00]
上下スウェットとかジャージって!!!
寝間着?
広義の意味ではそうかも!
2流3流のホテルでさえも、スリッパ・寝間着・浴衣でうろつくのは禁止でしょ。
海外じゃあ当たり前のことだし。
358: 匿名さん 
[2005-05-06 13:00:00]
え?規約に書いてましたか?帰って確認しよう。
でもそんな規約は、改定した方が良いと思いますけど、どうなんでしょうね。
人それぞれかな。

当方、会社づとめでマンションにいる時間が少ないのですが、風呂を通じて
知り合いが増えてるので、最終的に気さくな関係に皆がなれば良いなと思います。
359: 匿名 
[2005-05-06 13:04:00]
駐車場出口のチェーンゲートって重量感知型のオートに変更できないのかな。
いちいち、リモコン押すのってめんどくさいよね。
360: 匿名さん 
[2005-05-06 13:20:00]
皆様
http://www21.ocn.ne.jp/%7Eura3/
三番瀬ミニクリーンアップ
5月8日(日) 午前11時 日の出北公園集合ですよ(雨天中止)
近いので是非参加してみてはいかがですか?
361: C 棟 住民 
[2005-05-06 13:31:00]

参加します、百円ショップで軍手とゴミ挟みを買うつもりです。
SGの住民は特に参加して欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる