住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココテラス横濱戸塚ヒルトップ《契約者スレ》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 舞岡町
  7. ココテラス横濱戸塚ヒルトップ《契約者スレ》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-24 19:38:41
 削除依頼 投稿する

ココテラス横濱戸塚ヒルトップの契約者スレです。
みなさんで情報交換しましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340029/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町842番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩14分
横須賀線 「戸塚」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「舞岡」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.25平米~80.58平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yokohama_totsuka/index.html
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-14 14:57:12

現在の物件
ココテラス横濱戸塚ヒルトップ
ココテラス横濱戸塚ヒルトップ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町842番2他(ウエスト)、840号他(イースト)(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩13分 (ウエスト)、徒歩14分(イースト)(東口より)
総戸数: 211戸

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ《契約者スレ》

57: 契約済みさん 
[2014-10-19 21:10:28]
>>55さん
私も平日の案内でした。楽しみですね。
因みに駐車場はなんと落選でした。サイズが大きいのもあってか数少ない場所に集中したとかからしいです。
ファミリー向けが多いのは当然なのだから、もう少し考慮して欲しいですよね。ちょっとがっかりです。
58: 契約済みさん 
[2014-10-21 13:47:24]
駐車場の抽選いってないのですが、結果は郵送されますよね?
まだ結果届いてないのですが、みなさんいつ頃通知がきたのか教えて頂けないでしょうか
59: 契約済みさん 
[2014-10-21 20:30:42]
うちもまだ駐車場の結果届きません。
もうすぐ内覧会だというのに。
数日待って届かない場合確認してみようと思います。
駐車場借りられない場合は一般の月極駐車場借りなくてはいけないのですが、すみふはどこか紹介とかしてくれるのでしょうかね。
60: 契約済みさん 
[2014-10-22 19:57:22]
>>58さん

59です。
駐車場の連絡、本日水曜日届きました。
心配しましたが駐車場何とか借りられました。
音などに気を付けてマナーを守って使用したいと思います。

今度はローン契約が待っています。
61: 契約済みさん 
[2014-10-22 22:25:37]
>>60さん

当選おめでとうございます。うらやましいです。
私は落選でした。57さんと同じ理由でしょうかね?高さ制限のため選択肢が殆どありませんでした。近くの駐車場探します。近くに在ればいいのですが、、、
62: 契約済みさん 
[2014-10-23 07:29:12]
>>61
今空きがあるかどうかはわかりませんが、徒歩五分程度なら月極があると思います。
ただ戸塚駅方面ではなく、舞岡駅方面かグランフォーレ方面しかなかったかも、、、
63: 契約済みさん 
[2014-10-23 11:41:33]
>>62さん

61です。
情報ありがとうございます。確認してみます。
ただ、五分ですか。ちょっと遠いですね。。。
コンパクトカーに乗り換えようかな。
64: 契約済みさん 
[2014-10-23 22:55:52]
我が家も落選しました。
ハイルーフの車です。マンション規模、駅からの距離、値段や間取りで、
大きめの車をもつ家がそれなりに多いいことは予想はできなかったのでしょうか?

ちなみに、並行して検討していた某マンションでは駐車場に入れなかった人が複数いる場合は近くの土地を買い上げて居住者専用駐車場にするといっていました。うちもそうしてくれればいいのに。
65: 契約済み 
[2014-10-26 02:42:38]
違う掲示板に書き込んでしまっていたようで・・・
再度こちらで質問いたします。

内覧会終わった方いらっしゃいますか?
ウチは来週なんですが傷などのチェックに付箋シールを持って行こうか迷っています。
担当者の方も同行と聞いているので、だったらチェックし辛いな・・・・と主人と話していました。
部屋内まで同行はやめて欲しいのですが、そのあたりはどうなのでしょうか?
66: 契約済みさん 
[2014-10-29 16:34:54]
内覧会明後日です。
嫁が会社を休めず、ひとりで望まねばならず不安です、、、
あまり指摘しないですむ出来だといいのですが。
もう終わった方いらっしゃいましたら感触教えて頂きたいです。
67: 契約済みさん 
[2014-10-29 17:17:22]
内覧会終了しました。
今後の方のために参考になれば良いのですが。

まず受付でファイルをもらいます。
すみふの方や業者の方がたくさんいます。
業者の説明をうけたらチェックしてもらう方式です。最初に図面変更の説明がありました。
その後他の契約者の方々と一緒に宅配ロッカーの説明がさらっとありました。
そしていよいよ部屋の中へ。
西松の担当者の方がついて案内してくれました。
部屋の中を見ていると、ガスやディスポーザーなどの会社の方が設備の説明にやってきました。
結構さらっと簡潔に説明していかれます。
あとは共用部(駐車場や駐輪場など)必要な部分をみて担当者に使い方の説明を受けてチェックしてもらいます。
帰宅するときにそのチェックシートを受付に戻して終了、という感じでした。
採寸はゆっくり出来ました。
指摘部分はもう遠慮なく指摘しました。
汚れを指摘すると西松の方がタオルなどでふいてくれます。ふいてもダメなら番号を書いたシールを貼ってくれます。
傷やクロスの浮きなども同様です。
同時に西松の方がチェックした内容を用紙に書き込んでいきます。
最後にお互い指摘内容を確認して再内覧日を決定します。
結局我が家は30か所くらい指摘しました。
目立った部分は数か所でした。
あとは細かいところでしょうか。
65さん、遠慮することはないかと思います。
西松の方と一緒の時でないと、指摘はできないような感じでしたので気になる点はすぐに確認したほうが良いかと思います。

気になった点は、駐車場の動作中はビービーと音が鳴るので使用時間帯に注意が必要かなと。
いいなと思った点は、駐輪場の自転車を載せる部分が横にもスライドするので隣の自転車にぶつかりにくく停めやすいかなと思いました。初めて見たタイプだったのでちょっと感動しました。

快適な生活が送れたらいいなと思います。
皆様よろしくお願いいたします。



68: 契約済みさん 
[2014-10-30 07:36:05]
内覧会レポありがとうございます。なんと言っても初めての事なので全然イメージわかなかったのですが、よく分かりました。
因みに、ディスポーサーや水道は実際に使用可能でしょうか?
マンションによっては、内覧会で試すこともできると聞いておりますが。
69: 契約済みさん 
[2014-10-30 09:00:55]
>>68さん

67です。少しはお役にたてましたでしょうか。

内覧時にはライフライン通っています。
電気ガス水道使用可能です。
引き渡し時はしまっている状態だそうです。
ただし住戸内のトイレは使用不可です。
1Fエントランスにトイレありますのでご安心ください。
キッチンのガス、ちゃんと点火するか確認しました。
水道も水は出ます。
洗面所のつまりがないかどうか、お水をためて一気に流してみました。
ディスポーザーも動作確認してみました。
実際ごみを入れたりはしていません。
ディスポーザーは固いものや繊維の強いものはダメだそうですね。
あとキッチンハイターのような強い洗剤は流すのは不可だそうです。
(バクテリアが死滅するため)
初めて使用するので聞いておいて良かったです。

皆様も内覧終わりましたら感想など教えて下さると嬉しいです。

70: 契約済みさん 
[2014-10-31 18:39:55]
66です。
内覧会行ってきました。
流れは65さんのご報告とほぼ同じでした。
室内の扉のカギがうまく閉まらなかったのを指摘したくらいで、全部で六ヶ所のみの指摘で終了です。
駐輪場は良かったですね。
共有部が結構入り組んでるなと思いました。
71: 契約済みさん 
[2014-11-06 11:01:49]
いろいろ悩んだすえ、食器棚、食洗機、カーテンまでは決まりました!(ホームラボさんをご紹介頂いた方に感謝です)
後はベッドとエアコンと照明を入居前に手配したいところですが、まだ悩み中、、、
みなさんもう後は引っ越すだけ!と順調でしょうか(^_^;)
72: 契約済みさん 
[2014-11-06 14:16:27]
こんにちは。

我が家はエアコン、照明、カーテンは入居前につけてもらえそうです。
エアコンですが、住居中心部の部屋のエアコン設置にあたり、ベランダへ室外機を置くのに当初予定していた大きさのものだとホースの長さが足りず、少し業者さんと手間取ったので(解決しましたが)
これから手配される方はお部屋の間取りにもよりますが、十分ご相談したほうが良いかと思います。

鍵の引渡し日の連絡が来ました。
残金を支払わねば!
73: 契約済み 
[2014-11-06 16:26:46]
我が家も食洗機を依頼しました!
ホームラボさんではディープタイプ食洗機の下を収納にできるそうで、家内が一目で気に入ってしまいました(笑)
主婦にとって収納って大事なんですねぇ。
引っ越しが12月なので取り付けは12月に入ってからですが今から楽しみです!

あとソファも買いました!
NOYESさんというソファ専門店ですが、安くてしっかりした作りで良かったですよ~
こちらは12月の中頃になりそうです。
74: 契約済みさん 
[2014-11-18 14:36:34]
皆様 もうすぐ鍵の引渡しですね。
明日からシスコンさんの品物が取り付けらしいですね。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。

75: 契約済みさん 
[2014-11-29 11:24:59]
数家族既に引越されたようですね。
我が家は来週末です。
みなさんよろしくお願いいたします。
76: 入居済みさん 
[2015-04-24 19:38:41]
お久しぶりです。皆様新居はいかがですか。
ウエストのとある空き部屋が賃貸に出ていてびっくり。
イーストも内覧会が始まったみたいだけど完売にはなっていないようで。
小出しにしているんだろうか。
個人的には今のところまーまー快適に生活できているけどルール無視する人が入居してきたらいやだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる