東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-08-20 09:17:49
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスのその27です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364953/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.01平米~153.25平米
売主・三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-01-14 12:08:29

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その27

210: 匿名さん 
[2014-01-27 11:29:04]
地所レジ≒藤和でしょ?
あんまクオリティは期待しないほうがいいんでないの?
社運を賭けた超高級物件でやらかしちゃうぐらいだから然もありなんって感じ

もちろん万一の際は地所どころか、
三菱グループが支援するんだから安心といえば安心だけどさ
211: 匿名 
[2014-01-27 12:56:27]
そもそもミスなのか、あるいはマルハニチロの農薬混入のように意図的なのか?
今、建てている物件はデフレのさなかにかなりの安値で請け負った案件だとしたら、どこも下請けの現場は不満がいっぱいなのかもしれません。
212: 匿名さん 
[2014-01-27 13:50:08]
210は三菱やめとけ。住友も東京建物も三井も過去に不祥事あるから、選択はかなり絞られる。
213: 匿名さん 
[2014-01-27 13:52:15]
210は地元の工務店にでも頼むんだな。
214: 購入検討中さん 
[2014-01-27 14:46:53]
これからの新築は、人材不足のなかでやるから、かなりチェック厳しくしないと、トラブル多発するだろうね。

だからこそ、多少高くても財閥系買った方が安心なのは間違いない。

中小デベは、リーマンショックの時みたいに、いざという時に破綻して終りだからね。
215: 匿名さん 
[2014-01-27 14:55:16]
だからどこどこだから安心なんてないのまだ気づかないのかな。
内部告発なきゃ欠陥マンションを三菱に億で買わされてたんだから。
しかも設計管理してるの三菱地所設計。
216: 匿名さん 
[2014-01-27 15:12:00]
いや、まったくですわ。
内部告発がなされなかった欠陥マンションなんてゴマンとあるのでは。

次の大震災で欠陥が露呈するのでしょうが、
そのときは戦災の跡みたいになって保障どころじゃない。

いっそ、内部告発に対する報奨金制度でももうけて
隠蔽の大きさに応じて、5千万~10億円とか決めたほうがよいかもしれない。
217: 匿名さん 
[2014-01-27 15:22:41]
いや、地中梁のスリーブ忘れによるコア抜きは衝撃だよ。
現場所長はすぐ気づいただろうし、躯体図書いた地所の設計担当もすぐ気づいただろう。
そこでどういう話し合いがあったかが今回の闇だ。
218: 匿名さん 
[2014-01-27 19:18:07]
地所物件では、昨年の12月以降、山王での火災、南青山での施工ミス、に視座部での人身事故とトラブル続き。火災は一昨年赤羽でやってるのに、また。

人手不足はどこでも言われてるわけだから、何か地所に固有の原因があるんでしょ。
220: 匿名さん 
[2014-01-27 19:46:11]
気になるなら、三菱物件を検討から外すといいと思うよ。

それは難しいのかな?
221: 匿名さん 
[2014-01-27 19:59:48]
後学のために勉強しておかないと。トラブル物件に引っかかったら大変だもの。
222: 匿名さん 
[2014-01-27 21:10:38]
南青山の件で地所に対する批判的なコメントに、嫌なら地所やめろってレスに違和感あるな。
批判的なコメントも決して面白がってたり口汚い訳ではなく、当たり前の良識ある範囲内だと思うんだけど。
223: 匿名さん 
[2014-01-27 21:15:43]
>214

姉歯事件を教訓に瑕疵担保責任履行法ができてる。手付金の保全の仕組みは以前からあるし。

今回の教訓は大手だから安心ってわけではないってことでしょ。まあ、地所は以前からいろいろやらかしてるけど。隠し事は得意な会社みたい。
224: 匿名さん 
[2014-01-27 21:52:21]
ちゃんとした議論と指摘をしている人に対してひたすら口汚い言葉で罵る人がいますね。同一人物っぽいですが、購入者なのか何なのかしりませんが良識を疑います。やめてください。
225: 匿名さん 
[2014-01-27 22:32:28]
うだうだほざいても 結局はお金で解決する以外ないでしょ


体力のある大手から買うに限る 勉強になりました
226: 匿名さん 
[2014-01-27 22:38:36]
問題を起してもお金で解決してくれるところを選ぶじゃなくて、問題を起さない会社を選ぶだと思うけどな。

それに夢のマイホームを目前にして、お金を渡すから文句を言うなみたいなやり方されては納得できないでしょ。
買換えだと旧居は売却して仮住まい。後に引けないんだけど。
227: 匿名さん 
[2014-01-27 22:48:03]
内部告発じゃなきゃ地所はさすがとなったのだけと。
自社設計管理で職人に内部告発されるって情けない。
正直、ブランドは地に落ちた。
228: 匿名さん 
[2014-01-27 22:51:09]
隠すのが得意な会社だから、問題が露見するとしたらこういう形しかないんじゃない。
229: 匿名さん 
[2014-01-27 23:19:30]
強度不足の欠陥マンションは隠蔽されると大地震が来て損傷するので初めてわかる。
でもこの時は大地震のためということで責任はうやむやに。
購入者はつらいね。
230: 匿名さん 
[2014-01-27 23:40:14]
内部告発でちょっとした問題ならいざしらず事業自体が中止になるとは。私には信じられないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる