大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ1番街[旧称:(仮称)ひばりが丘Re-Dream計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2017-01-30 18:44:50
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ひばりが丘フィールズ1番街についての情報を希望しています。
どんなふうに再生されるのか楽しみです。
いろいろと意見を交換できればと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-186他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:68.57平米~89.71平米
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:株式会社コスモスイニシア
売主:オリックス不動産株式会社
販売代理:野村不動産アーバンネット株式会社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibarigaoka/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【正式物件名称に変更し、物件情報を一部修正しました 2014.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-13 20:21:17

現在の物件
ひばりが丘フィールズ1番街
ひばりが丘フィールズ1番街
 
所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-186他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩2分 (西武バス)
総戸数: 144戸

ひばりが丘フィールズ1番街[旧称:(仮称)ひばりが丘Re-Dream計画]ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2014-02-28 21:40:40]
横浜方面の直通運転が少なすぎる。 西武鉄道には頑張って本数を増やして欲しい。
62: 周辺住民さん 
[2014-03-01 14:36:18]
横浜方面直通は東武も乗入するので、西武を増やすなら東武を減らす事になるので難しいです。
また、西武の池袋行きを減らしてまで横浜直通を増やすにも、西武の池袋行きを利用する客が主力なのでやはり難しいです。
メトロの池袋で降りると西武+メトロの両方の運賃合算で割高になるので、もっと割引率の高い定期券を販売するとかしないと客を誘導する事は難しいでしょう。
63: 匿名さん 
[2014-03-06 10:30:13]
そういう東武と西武のせめぎ合いみたいなものがあるんですね…。
横浜方面、もっと簡単に行けるといいのにって思っていましたがナカナカに難しそう。

イオンの話が前に出ていましたが、
あそこのイオンは「普段使いのイオン」って感じですよねー!
いわゆるモールみたいな感じじゃないですけど
ふだんのお買物だけだったら絶対に便利です。
64: 匿名 
[2014-03-06 10:56:56]
何か勘違いしてないか?
路線図をよくみてみ?
和光市行きは東武じゃないぞ?
和光市まではメトロの区間で車庫があるからそこまで持っていってるだけ
東武がどうのじゃないよ

東武線内川越市まで行く電車は少ない
西武直通以下だろ
日中は西武直通の半分しかない
(もっとも石神井や保谷止まりが多く、ひばりヶ丘までは来ないが…)

東武はむしろ直通嫌がってる
和光市から地下鉄に客が流れると大減収だからな
だから東上線内はずっと各駅停車だし本数も減らした
65: 周辺住民さん 
[2014-03-06 13:45:31]
池袋ー和光市はメトロだが、
小竹向原ー練馬は西武だからメトロからの西武直通を多くしないと、この区間が死んでしまう。
事故などで直通中止になると、小竹向原ー練馬の間の新桜台は陸の孤島となるのは地元では有名。

この物件に関係あるひばりヶ丘で言えば、横浜・中華街直通は平日朝ラッシュ時に15分間隔。
昼間は30分間隔。

あと、ここのイオンはモールとしては小型です。態々、電車・バスで出掛ける施設ではないです。
生鮮品やプライベート商品の品質ならば(ここから徒歩20分以上)東久留米駅前のイトーヨーカドーの方が良いです。
66: 匿名 
[2014-03-06 17:51:00]
普段使いと言ってもやはり駅前には負けるので、駅から遠くても支障ないということにはならず、残念。
新たにできる施設に期待。
67: 匿名さん 
[2014-03-06 22:46:25]
東横線直通なんて増やされても迷惑なだけ。
池袋線と有楽町線だけのときが最高に便利だった。

プラウドシーズン隣接の土地に建設中の建物はこちらのモデルルームでしょうか?
68: 周辺住民さん 
[2014-03-07 00:27:58]
区間準急とかあって全然便利じゃなかったが…
2001年12月のダイヤ改正なんか最悪だったぞ
69: 匿名さん 
[2014-03-07 00:31:19]
有楽町線なんて典型的な通勤路線で日中や休日なんか需要ないよ
新宿三丁目・渋谷・横浜方面の副都心線の方がいい
70: 周辺住民さん 
[2014-03-07 10:57:53]
有楽町線の休日需要は強いて言うならば新木場乗換だがTDLへ出掛けるのに便利

メトロ直通が終点の(西武)池袋から先に延びていれば理想的だったが、手前の練馬から分岐がアダとなった。
更に練馬ー小竹向原が西武、小竹向原ー池袋がメトロとなり、池袋で降りてもメトロ運賃が加算される問題もある。

朝ラッシュ時でさえ、有楽町線・副都心線直通に乗ると練馬で、西武の池袋行きに一斉に乗り換える現状が総てを語っている。
71: 周辺住民さん 
[2014-03-08 19:37:13]
>67
現地は杭打ち基礎工事段階ですが、道を隔てた反対側にモデルルームを建設しています。
表からもモデルルームの部屋が見えて来ました。
72: 匿名さん 
[2014-03-10 09:57:26]
そろそろモデルルーム完成するんでしょうか。いつの間にかマンション名も決まったようですね。
全体計画にある分譲マンション部分は2番街、3番街で確定ですね。
マンションデザインも見ましたが、思っていたよりは無難な印象です。
ルーフバルコニー付きの部屋が多くなりそうで間取りが気になりました。
73: ビギナーさん 
[2014-03-10 13:54:27]
予定販売価格が3LDK:2900万~、4LDK:3900万~

これってどうなんですかね?
74: 匿名さん 
[2014-03-10 14:52:05]
2LDK2900万〜4LDK5000万円代ですね。最多は3400万。
私は妥当か少し安いかなとおもうのですが、皆さんいかがですか?
75: 近所さん 
[2014-03-10 18:32:46]
長谷工だから、オハナひばりヶ丘みたいなもんだろう。^^
76: 周辺住民さん 
[2014-03-11 13:26:48]
ローコストマンションの典型例になりそうな気がします
77: 匿名さん 
[2014-03-12 14:21:48]
私も間取りがとても気になります。
早く見てみたいですね。
公式HPの全体計画をみてみると、とても楽しい街になりそうでいいなと思います。
風船などがたくさん描かれているから余計にそう思うのかもしれませんが。
公園併設予定とか、教育施設併設よていとか、何だかファミリー向けの街という感じがします。
教育施設併用って、具体的には何が建つのでしょうか?
78: 物件比較中さん 
[2014-03-13 07:32:43]
やっぱバス便マンションはきつい
79: 周辺住民さん 
[2014-03-13 12:55:19]
確かに。バス便だと将来売る時、相当価格下がるからなー。ウチはパス。
80: 匿名 
[2014-03-13 15:50:41]
うちもそこがネックです。
駅10分以内は外せないかも。
18分はさすがにちょっと。

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