大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 2丁目
  8. 【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-30 07:42:56
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラスの契約者専用スレを立てました。
有益な情報交換ができればと思います。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341933

公式URL:http://www.ober.jp/og553/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1586-2外(地番)
交通:京浜東北線・鶴見線鶴見駅から徒歩7分 京浜急行本線京急鶴見駅から徒歩8分
総戸数:180戸
間取り:3LDK~4LDK、66.49~82.68m²

売主:大成有楽不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 菱重エステート株式会社 株式会社長谷工コーポレーション ナイス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社 株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-12 12:40:03

現在の物件
オーベルグランディオ横浜鶴見
オーベルグランディオ横浜鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)
総戸数: 553戸

【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス

101: 契約済みさん 
[2014-12-24 18:42:23]
>>99
引越しは私の場合、第一希望(平日)で10時30分から13時まで割り当てがありました。
幹事会社さんに希望日候補出して、重なれば第二希望への調整となります。
エントランス2箇所あるので、同時間に2組で調整しているようです。
幹事会社さんと別の業者選択しましたが、5人いたので1時間の搬入で終わりました。

102: 入居済みさん 
[2014-12-25 00:27:42]
>>99
こちらの入居は、第2希望(金曜日の午後3時台)になりました。
引っ越し業者は、相見積もり&即日決定割引を考えて、結局は指定業者にしました。
指定業者は3人で来て頂きましたが、搬出側の開始遅れと積載量が余裕でなかったようで、搬入の開始も遅れました。

搬入自体は1時間半で終了しました。家電やインテリアの搬入とカブりましたが、引っ越し指定業者を待たせることなく進めてくれました。

容量・引越業者の人数・日程に左右されるような気がします。
年度末にも重なりますので、枠だけを取ったうえで、そこからは早めに業者を決めてください。
103: 契約済みさん 
[2014-12-27 09:26:54]
>>101 >>102 

情報ありがとうございます。とりあえず指定業者で第30希望まで提出しました。
スムーズな流れのようなので安心致しました。
104: 入居済みさん 
[2014-12-30 23:20:50]
集合ポストの照明、点き悪くないですか?もしくは点かない。
105: 入居済みさん 
[2014-12-31 17:09:40]
皆様良いお年をお迎えください。
106: 契約済みさん 
[2015-01-06 07:02:31]
コンフォートに契約済です。
アリーナテラスに入居された方にお尋ねしたいのですが、部屋のインタネットは無線LANになってますでしょうか?
107: マンション住民さん 
[2015-01-06 20:52:57]
>>106
なってませんよ。
電機屋で購入して設定しました!

はじめてやりましたが、値段も安く
簡単でした!
108: 入居済みさん 
[2015-01-13 22:52:02]
ルール違反の粗大ゴミ放置している人、早く処分しろ

【一部テキストを編集しました。管理担当】
109: 入居済みさん 
[2015-01-14 01:32:34]
外廊下に自転車・ベビーカー・三輪車・傘立て・台車など置いている家が何件もあります。これは違反ではないでしょうか?少しの間置いておいた、というのではなくいつもあります。
とても不快です。
管理人に部屋番号を伝えさせていただきます。
110: 匿名 
[2015-01-15 00:27:55]
>>108
私も同感です。
年末のゴミ捨てが出来なかった期間に、ドアの前にゴミを捨ててる人が複数いました。住居も近いエリアなのにあまりに公徳心がないと思います。。皆でルールを守って気持ちよく住みましょう!
111: 入居済みさん 
[2015-01-18 19:10:16]
あと立体駐車場のルール、マナーも確立して欲しいですね。
とっくに駐車可能なのにいつまでも車内をガサゴソしていたり立ち話をしていたり、次が待っているのにそんな事されていると実に不愉快です。
112: マンション住民さん 
[2015-01-18 22:45:24]
本日の子育て交流会に参加された皆様、お疲れさまでした。
人数が多く、顔と名前もほとんど覚えられず終わってしまいましたが…。
せっかくの機会、もっと皆様とお話ししたかったです。
第2回、第3回と交流会があることを期待します!
113: 入居済みさん 
[2015-01-22 19:40:01]
アリーナあと4戸?
114: 入居予定さん 
[2015-01-27 14:47:13]
>>109
消防法違反に該当する可能性があります。
マンションの廊下は避難経路の一つですので、それが不自由なく移動できなくなると、災害時の避難の妨げになる可能性があると言う観点からです。
外に置きたくなる気持ちは分からなくもありませんが、やはり廊下からは移動してもらうべきですね。
しかし、管理人は何も思わないんでしょうか。毎日いるのに。
115: 入居予定さん 
[2015-01-27 14:49:38]
>>110
これは本当に迷惑ですね。
厄介なのは、カラスなどがエサがある場所という認識を持ってしまうことです。習性からして、一度定着するとなかなか離れてくれなくなりますからね。
116: 契約済みさん 
[2015-01-27 22:49:22]
コンフォートテラスの内覧会を控えています。
参考までに、皆さんが内覧に費やした時間と指摘した数を教えてもらえますか?
117: 入居済みさん 
[2015-01-28 13:01:14]
今、モデルルームで何かの撮影をしてる様子ですがご存知の方教えて下さい!
118: 入居予定さん 
[2015-02-01 12:16:07]
アルコープは個人のエリアかと思ってました。
こりゃ、失礼!
119: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-02-02 23:02:49]
>>116
アリーナですけど、私の場合は12個所ぐらい、所要時間は1時間ぐらいでしょうか。
指摘事項のほとんどは傷か汚れか判らないような軽微なところが大半でしたが、
1個所だけベランダ側のドアサッシにぶつけて削れたような傷がありました。
ただし1ヶ月後の再チェック時は、全部が綺麗に修復されていました。
120: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-02-03 22:14:29]
>>119
ありがとうございます。
思っていたより時間は短いですね。指摘のレベルは人それぞれですが、概ね軽微な指摘だけだったということは、丁寧に施工してくれているみたいで、安心できました。
121: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-02-10 20:07:20]
小耳にはさんだのですが、パーティールームが清掃員さんの私物置き場、休憩所として使用されているようです。居住者がパーティールームを借りている際も、荷物の出し入れで入ってくるそうです。
居住者の共有部であり、使用するにも料金を払っているのに、こういった使用方法は如何なものかと思います。毎日のように使用され、汚れや傷が早くつき、改修は居住者で行うのかと考えると納得いかないです。
皆さんは如何でしょうか?
122: 契約済みさん 
[2015-02-10 20:42:53]
マンションをお掃除して下さる方々が使われるのだから、そんなに気にはなりません。休憩するだけなら、汚れたり、傷ついたりすることもないのでは?ただ禁煙だけは守ってもらいたいケドね。
123: 入居済みさん 
[2015-02-10 20:56:19]
>121
もしそうなら、清掃員さんの使用は禁止にしてもらわないと困りますよね。管理人ではなく直接、管理会社へ伝え、事の真偽を確かめてもらうべきだと思います。目撃した方が管理会社へ伝えてくれると助かります。その時の状況を詳しく説明できるのはやはり目撃した方ですし。そして郵便BOXの掲示板にどの様なことがあったのか貼り紙してもらい、全住民に知らせて欲しいです。
目撃した方、目撃した方を知っている人、どうぞよろしくお願いします。
124: 入居予定さん 
[2015-02-13 21:07:31]
コンフォートに入居予定です。
今日夕方にマンション界隈で火災があったようですが、ご存知の方詳細を教えてください。
125: 入居済みさん 
[2015-02-16 00:07:42]
アルコープは個人の専有部では?色変わっている所に置くのは良いのではないでしょうか?詳しい方、ご意見お願いします。
126: 入居予定さん 
[2015-02-16 01:48:01]
コンフォートテラスの場合ですが。

管理規約の別表第2「共用部分の範囲」の『1.専有部分以外の建物部分』の中にアルコーブとはっきり記載があります。

アルコーブは専有部分ではありません。

管理規定集をご確認下さい。
127: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-02-16 22:17:38]
そろそろ引っ越しの養生をとらないのかな?一斉入居期間が終わってるのに。
難しい仕事じゃなく電話するだけなのに。

いつまで、共有部が青の養生だらけか?

ボチボチ文句言うかな~
事情もわからんけど(苦笑)
128: 入居予定さん 
[2015-02-16 22:43:00]
>>127
そのままコンフォートに持っていくみたいですよ(笑)
129: 入居前さん 
[2015-02-16 23:53:40]
すみません、教えて下さいm(_ _)m
コンフォート入居予定の者です。
オプションのフロアコーティングが高価で手が出ないため、ネット等で評価の高いリンレイのウルトラタフコートと言う製品を検討していますが、どなたか使用された方おられますか?
フローリングとの相性など、教えていただければ幸いです。
130: 入居予定さん 
[2015-02-17 07:38:36]
>>129
以前住んでいた場所で使ったことがありますが、あまり他のワックスとの違いは感じませんでした。
コーティングとの差は歴然で、手間とコストを考えるとあまりオススメはできません。
131: 入居前さん 
[2015-02-18 07:45:28]
>>130
ありがとうございます。
無いよりはましと言うレベルなのですね。
ご参考にさせていただきます。
132: マンション住民さん 
[2015-02-18 21:06:29]
粗大ゴミ放置、もう一ヶ月以上経ってますよね……。
放置され続ければ私達の管理費が使われるわけですか?
不法投棄許せないので、防犯カメラで調べてもらいたいくらいなんですが。
外部の人間が置いていった可能性もある??
133: 入居予定さん 
[2015-02-18 21:30:28]
>>132
掲示板ではなく管理会社に直接お話していますでしょうか?
言われて何もしないのなら、管理会社にも責任ありですね
134: マンション住民さん 
[2015-02-19 14:07:20]
カメラに映っていたら、写真を貼り出ししてやりたい
135: 入居予定さん 
[2015-02-19 20:19:36]
>>134
この手の方は、一度うまくいったら何回でもやりますからね。
管理規定集に、無断廃棄は罰金とか住戸番号と氏名を開示するとか規定しちゃえば良いと思うんですけど。
一義的には良心の問題ですが、罪の意識を植え付けないことには常習犯になりますから。
136: マンション住民さん 
[2015-02-22 17:53:38]
違反の粗大ゴミ、無くなりましたね。どう決着ついたかはわかりませんが、二度とああいったルール違反はして欲しくないです。
137: 入居予定さん 
[2015-02-23 07:44:41]
>>136
なくなって何よりです。
ルールは最初が肝心なので、今後もきれいな環境を維持したいですね!
138: 入居予定さん 
[2015-02-23 09:14:26]
コンフォートに入居予定です。
ダイキンの加湿機能つきエアコン(うるるとさらら )の取り付けをされた方いらっしゃいますか?
問題なく取り付け出来ましたか?
139: 入居済みさん 
[2015-02-23 19:47:40]
>>138
その情報だけだとなんとも判断しかねますが、
気になっているのはどのような点でしょうか?
140: 入居予定さん 
[2015-02-23 22:51:54]
>>139
一般的なエアコンと比べて加湿用ホースが余分についているため取り付けが難しい場合があるみたいなので、このマンションの場合はどうなのだろう、と思った次第です。
141: 入居済みさん 
[2015-02-24 07:42:16]
>>140
インテリアオプションにもありましたし、設置出来るのではないでしょうか?
142: 入居予定さん 
[2015-02-25 02:17:27]
>>141
ありがとうございます。
まだ検討中なので、もう少し悩んでみます!
143: 入居済み 
[2015-03-03 20:42:10]
まだエレベータの養生って必要なんですかね そろそろ外してもいいと思うんだけど?
管理組合も出来たし色んな意味で皆さんと環境を良くしていくようにしたいですね!

共有部の自転車やエアコンの設置しないままのホース置きっぱなしなど管理人さんに掲示版などで注意喚起もしてもらいたいですね
144: 入居済みさん 
[2015-03-03 20:46:42]
>>143
まだ入居してない方がいるのでつけているとの事です。
新築で、後から来た方の引越しで傷がつき、揉めることが無いよう対応してるとのことでした。
管理人さんの人柄次第のところはありますが、しばらくは言い続けるほかないですね。頑張りましょう。
145: 入居済み 
[2015-03-03 21:16:17]
>>144

そうですね 完売まではもう少しですね
共有部の件は本来はルールですが徐々に良くしていくしかないですね
管理人さんにも期待しましょう
146: 入居前さん 
[2015-03-09 20:02:35]
コンフォートテラス入居予定の者です。
小学校の通学が、集団登校では無いと伺いました。
通学路に大きな国道があるのですが、何らかの対策は、なされているのでしょうか?
児童が増えれば、オーベルグランディオで集団登校など、実現できないでしょうかね?
147: 入居済み住民さん 
[2015-03-09 20:28:28]
>>146
大きな国道とは言え、きちんと歩道や信号が整備されているので、対策といってもと言う感じですが、マンションと言うコミニティの中なら何かできそうですね。
148: 入居前さん 
[2015-03-10 07:45:45]
>>147さん
御回答ありがとうございます。

しかしながら、現地を拝見したましたが、
小学校方面に向かう道には歩道は見当たらず
京急高架のしたをくぐる、一方通行の道との
交差には信号がありません。
特に低学年の子供ですと、一人で通わせるのは
怖いなと感じました。
同じ横浜市内ですが、集団登校しか見たことが
ないので、驚いた次第です。
149: 入居済みさん 
[2015-03-10 20:26:00]
>>148
すいません、失礼しました。
印象としては、ある程度歩道があったように覚えていたので。
横浜で集団下校がスタンダードかは分かり兼ねますが、信号とかは言い続けることで整備されますので、皆で頑張りましょう!
150: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-03-10 20:47:50]
集団登校はありませんが、ご近所のお友だちと登校です。
芋づる式に時間になると連なる感じです。
確かに歩道も狭かったり、高架下は恐い部分もありますが、危険意識は子供もみにつけていきますよ。
朝は車もすくなめです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる