大成有楽不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 鶴見中央
  7. 2丁目
  8. 【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-30 07:42:56
 削除依頼 投稿する

オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラスの契約者専用スレを立てました。
有益な情報交換ができればと思います。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341933

公式URL:http://www.ober.jp/og553/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1586-2外(地番)
交通:京浜東北線・鶴見線鶴見駅から徒歩7分 京浜急行本線京急鶴見駅から徒歩8分
総戸数:180戸
間取り:3LDK~4LDK、66.49~82.68m²

売主:大成有楽不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 菱重エステート株式会社 株式会社長谷工コーポレーション ナイス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社 株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-12 12:40:03

現在の物件
オーベルグランディオ横浜鶴見
オーベルグランディオ横浜鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央二丁目1582他(ブリーズテラス)、1557他(コンフォートテラス)、1586-2他(アリーナテラス)(地番)
交通:京浜東北線 鶴見駅 徒歩8分 (ブリーズテラス)
総戸数: 553戸

【契約者専用】オーベルグランディオ横浜鶴見アリーナテラス

1: 契約済みさん 
[2014-01-13 08:02:57]
スレ立てありがとうございます!
入居までまだ先ですが、契約済みの皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2: 匿名 
[2014-01-13 21:09:09]
契約者スレが立ちましたね!
皆さん、よろしくお願いします。
3: 匿名さん 
[2014-01-15 11:46:14]
皆さん、
部屋のカラーは何にしましたか?
オプションは何を追加しましたか?

ちなみに私の部屋のカラーはシック・ナチュラルです。オプションはトイレの吊戸棚・ランドリー吊戸棚・スライドシャワーバーです。
短い期限で決めるのがとても大変でした。
4: 契約済みさん 
[2014-01-15 22:33:02]
うちはコンフォートブラウンです!やっぱり明るい色が人気なんでしょうか。新しい家が今から楽しみです。皆さまよろしくお願いします。
5: 住民主婦さん 
[2014-01-16 00:01:38]
うちもシックナチュラルです。
トイレ吊り戸棚、ランドリー吊り戸棚はつけました。
あとはカップボードなど。。。
収納面での充実をはかろうかと思ったのですがどうなんだろ、実際は。。。

抽選会の案内がきましたね。
現地まで行かないといけないんでしょうか
ちょっと面倒ですね
6: 匿名 
[2014-01-16 00:07:36]
私もシックナチュラルにしました。
ランドリー、トイレ吊戸や玄関ミラー等つけてます!
抽選の案内きましたね~。寒いからあまり行きたくないですね(笑)
7: 匿名さん 
[2014-01-17 07:43:06]
No.3です。

どの部屋カラーも素敵ですよね。
トイレとランドリーの吊戸棚は便利ですよね。

インテリアオプション会の案内はまだですが、一般的にあるオプションとして、水周りの防カビコーティング・UVカットガラスフィルム・フロアコーティング・バルコニータイルなど、まだまだ悩む物がいっぱいです。
ある程度考えてないと、優柔不断な私は悩み疲れてしまうかも(笑)
恐ろしい金額になりそうです…。

我が家にも抽選会の案内が届きました。
せっかくなので足を運ぼうかと思っています。
寒さが厳しいですが、体調を崩さぬよう暖かくして行きましょうね。

遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いします!
8: 契約済みさん 
[2014-01-25 14:08:00]
1月ぶりに覗きに参りましたら、契約者専用のスレッドが!
立てて頂き、ありがとうございます。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

近所に住んでおります。
小間物だったら手持ちか、台車に乗せて引越しできるかなぁと、
アホなことを考えながら、
建設現場を覗いたりしております。

カラーセレクト:シックナチュラルにしました。
色目の合うダイニングテーブルを検索し、木片サンプルを取寄せながら、
A3に拡大した平面図にレイアウトなんぞを書き込んでみたりしてます。

オプション:キッチン吊り戸棚は止めました。(空間を優先)
廊下のコート掛け、ランドリーの棚、両面焼きグリル、リビングダウンライトなどを選択。
カップボードはやめました。近所のニトリで買えば半額くらいで買えそうなので。

いろいろ物入りですよね。。。貯金しようっと。


9: 契約済みさん 
[2014-01-28 18:54:40]
インテリアオプション会っていつ頃になるんでしょうかね?
当初の予定では1月中旬の予定でしたが・・・
10: 匿名さん 
[2014-02-02 09:52:04]
>No.9さん
1/19に抽選会の結果を見に行った際、担当へ聞きましたが、まだ未定です…と申し訳なさそうに言っていました。
11: NO.9 
[2014-02-02 10:05:16]
NO.10さん

わざわざありがとうございます!

12: 契約済みさん 
[2014-02-05 19:53:20]
オーベルオーナーズクラブの契約者専用サイト、「工事状況レポートは2014年1月中旬公開予定です」と言っておきながら、何の更新も言い訳もなし。契約者のことナメてますね。
13: 契約済みさん 
[2014-02-07 15:39:37]
みなさん、抽選会行かれましたか?
当たる方いなさそうなシステムでしたね。

ローン相談会とかの案内とかもご表記が多いですし、適当すぎてちょっと会社的に心配になってきました。残念です。
14: 契約済みさん 
[2014-02-09 19:03:46]
NO.12さんの書き込み直後に更新されましたね(笑)
某地所の件もあるし、担当者もこの掲示板を軽視出来なくなったのでしょう。良い事だと思います。
今後に期待です。
15: 契約済みさん 
[2014-02-27 08:57:01]
インテリアオプション会は3月中旬の予定だそうです。
16: 契約済みさん 
[2014-03-03 23:05:07]
インテリアオプション会の情報ありがとうございます。

いろいろ積極的に情報収集しないとだめですね~
なんかスケジュールあきすぎてマンション購入した感が薄れつつありました~(笑)

次は何をしておくべきなのか不安になってます~(汗)
17: 契約済みさん 
[2014-03-04 19:46:44]
でももう来週末で中旬。ウチには何の連絡がありませんが、、、
18: 契約済みさん 
[2014-03-08 18:56:29]
案内の郵便が届きました。
開催は5月です。
19: 契約済みさん 
[2014-03-08 20:33:38]
オプション会の開催ではなく案内が3月中旬だった。という事ですね、、、
20: 契約済みさん 
[2014-03-11 14:57:09]
長谷工インテックからカタログがたくさん送られてきました。インテリアオプション会までじっくり考えたいと思います。
21: 契約済みさん 
[2014-03-12 21:47:31]
我が家にも届きました!
さっそく開けてみたのですが、早く実物をみてみたいですね。
あんまり検討していなかったものまで気になってきました(笑)
22: 契約済みさん 
[2014-04-21 14:29:47]
先週末に行われたインテリアオプション会、皆さんは色々と決められましたか??
うちは検討しきれなかったので、今回はやめました。当日決めた方が安くはなったんですけどね〜。
そしてすごいたくさんの人でしたね(笑)
23: 契約済みさん 
[2014-04-21 20:09:56]
22さん こんにちは。
インテリア相談会ってどのようなコーディネートか教えてくれる勉強会と思ってました。
妻はそれなりに事前検討してたようで、ガラスUV、床コーティング、洗濯機棚、水周りコーティング、カーテン、照明一つと沢山契約しました。
量販店で買った方が安いと担当者もおっしゃってましたが、入居の日にあった方が良い、メンテナンス考えて、と思ってるうちに勢いに乗っちゃいました。一日の判断無理ですよね。まあ何日もカーテン色で妻が悩むことなくなったのでスッキリしました。
表札は「周りの人を見てから検討します」と見送りました。皆さん掲げるのでしょうか。
担当者さんも「最初2割ぐらいだけど入居後注文増えると言ってました。
二期販売始まったようですね。久々のモデルルーム、花をつけたボードありませんでしたね。
皆様どうされたのですか?
24: 契約済みさん 
[2014-04-23 07:47:02]
表札、そう思いますよね!
自分の家だけ付けるのもなーなんて思いましたが、3LDKとかファミリーが多いマンションは付ける方が多いとも聞きました。
カーテン、照明などはやはり入居直後から使いますからね。あった方が断然便利です!
25: 契約済みさん 
[2014-05-16 14:30:44]
今日、アリーナテラスの前を通ったのですが、だいぶ建物らしい形になっていました!
どんどん形になっていくのを見てると楽しみですよね。
入居まではまだしばらくありますけど、何か準備などをされている方いらっしゃいますか??
ローンの契約会などもぼちぼち始まるようですが。
26: 契約済みさん 
[2014-05-18 13:23:15]
私も近くに住んでいるので、たまに建設現場を見ます。
建っていく様子を見ていると、少しずつ実感が湧いてきますね。
我が家は特に準備することもなく、完成ばかりが待ち遠しいです。

引越しが近付いてきたら、家具や電化製品なども揃えなくちゃいけないですね。
27: 入居予定さん 
[2014-05-21 09:45:59]
新聞は玄関先まで持って来てくれますか?
28: 契約済みさん 
[2014-05-22 05:47:27]
>>27
残念ながら集合ポスト投函になります。
29: 入居予定さん 
[2014-05-22 08:26:36]
28さん

教えて頂いてありがとうございます。

朝の仕事が一つ減るかなと期待しましたが、ダメでしたか、、、
30: 契約済みさん 
[2014-06-14 22:30:02]
オーナーズクラブ、相変わらず音沙汰ないですね…
まめにチェックはしているんですが、なかなか更新されません。
31: 匿名さん 
[2014-06-15 20:55:59]
月に1~2回ほど現地を見に行くようにしていますが、だいぶ出来上がってきています。
見に行けない方の為にも、こまめに更新してもらいたいものですね。
32: 契約済みさん 
[2014-07-27 15:34:59]
0830の入居者説明会の案内がきましたね~。建物も見ましたがかなりできあがってきてますね!
33: 契約済みさん 
[2014-07-28 23:14:21]
エントランスのあるB棟も、覆われていた幕が取り払われ、外装部分はかなり出来上がっていましたね。
引っ越しはやはり、土日が人気なのでしょうか。
一日でも早く引っ越したい気持ちもありますが、月末より月初、休日よりも平日の方が引っ越し料金も安いとのコトなので、引っ越し希望日をいつで出すか迷っています。
皆さんはいつ引っ越す予定ですか?
34: 契約済みさん 
[2014-08-04 18:49:48]
随分とできあがってきましたね。
入居が楽しみです!
引越しも一日に限られた件数しか出来ないので迷ってしまいますよね。。。
でもやはり、一日でも早く入居したいと考えているので土日がいいかなとは思っています。
抽選とのことなので、希望の日程が通ればいいなと思っています。

35: 入居予定さん 
[2014-08-24 01:27:59]
入居者説明会が近付いてきましたね!
引越しの日にちは色々と難しいですが平日で希望を出してます。どこまで希望が通るか分かりませんが(笑)
36: 契約済みさん 
[2014-08-24 12:58:36]
月末は引越代高いかなと考えて、うちも12月上旬の平日で希望出しました。

我が家は市内他区からの引越になりますが、引越後(来年度から)認可保育園に入園希望なので、電車で鶴見まで保育園の見学に通う日々です。
同じような方いらっしゃると思いますが、皆さん近隣の保育園に決まるといいですね!
37: 入居予定さん 
[2014-08-26 00:00:34]
平日でも時間帯によっては前日積み込みとかもあるので厳しいですね…(^_^;)うちも小さい子どもを連れての入居になります。モデルルームにもお子さん連れの方を結構見かけましたので同じような方がいるんですかね~楽しみです(^_^)
38: 入居予定さん 
[2014-09-11 00:48:48]
引越しの日程通知が届きましたね!
内覧会が楽しみです。
39: 入居予定さん 
[2014-09-14 01:11:52]
どなたか評判が良い幼稚園を教えて下さい。
見学に行く予定ですが、少しでも多くの情報を知っておきたいと思いまして。
宜しくお願いします。
40: 働くママさん 
[2014-09-17 05:14:11]
若葉幼稚園。
41: 入居予定さん 
[2014-09-19 17:58:51]
幼稚園の情報、ありがとうございます。
42: 契約済みさん 
[2014-09-22 10:36:44]
幼稚園の子がいて、若葉か平和で考えています。
電話で問い合わせをしましたが、
どちらも途中入園は〇で、バスもマンションのそばに来るそうでした。
費用は、若葉の方が少し高いみたいです(園の方も電話でうちは高いですよと言ってました)
うちは、園までの距離や電話の対応の感じから、
平和にしようかと思っていますが、皆さんはもう決めましたか?
幼稚園を選ぶ基準として園の方針なども大事ですが、
遠方からの途中入園で友達もいないので、
このマンションで同じ幼稚園へ通う方がいれば、
お付き合いもでき、心強いなと思っています。
若葉か平和か、それともその他か、
色々情報頂けたら助かります。

43: ママさん 
[2014-09-23 23:28:44]
2才の子供がいます。私も幼稚園をどこにするか悩んでます。入園まで時間がありますが、鶴見に知り合いがいないので情報を得ることが出来ず、気持ちだけが焦ってしまいます。
同じように悩まれている方、もう決めている方、差し支えなければ書き込みお願いします。

引越しが一段落したら、子育てしているママさんと知り合いになれる機会があれば良いのですが…廊下ですれ違って挨拶はしても、その方がご近所付き合いをしたいかしたくないか分からないですしね。これから長く住み続けるつもりですので、皆さんに失礼のないように、楽しく長くお付き合いが出来れば嬉しいです。
44: 契約済みさん 
[2014-09-24 01:47:38]
マンション内の友達とこだわらなくても、目の前の鶴見保育園やあしほざき保育園の園庭解放などを利用すれば近くにも住むお友達も出来ると思います。
またちょっと足をのばして、わっくん広場などもいいかもしれません。
鶴見駅周辺はたくさんマンションがあり小さな子供もいるので自然に仲の良いお友達も出来ると思います。
45: 契約済みさん 
[2014-09-24 09:00:12]
>>42
はじめまして。
うちも来年平和に入園する予定です。
もともと近隣に住んでおり、評判も良いので、以前から決めていました。
同じマンションでバス通園のお友達がいると心強いです。親子ともに♪
よろしくお願いします。
46: 契約済みさん 
[2014-09-24 10:12:26]
うちも、2歳と0歳の子供がいます。
うちは幼稚園ではなく保育園に入れる予定ですが、鶴見に知り合いが居ないのでママさんたちとお知り合いになれたら嬉しいです。
この先ずっと一緒ですので、顔見知りになれたら鶴見での生活もより楽しくなりそうですし、子供の防犯の面からしても安心です。
47: 契約済みさん 
[2014-09-25 13:28:58]
>>42
三松幼稚園も近くにバスが止まりますよ。
48: 入居予定さん 
[2014-09-27 20:25:03]
皆さま、こんばんは。

気になる2点につき、MRの販社を経由して売主に確認をしており、回答が参りましたので、ご参考までにお知らせします。

①提携ローン実行日は平日、引渡し日は土日指定のギャップに対する売主の考えについて

買主に選択の余地がなく、1~2日といえども金利負担を強いることに対して、考えを聞きました。
引渡しを休日限定としたことについては謝罪がありました。
要望に応じて翌週平日での引渡し(=ローン実行)に応じるとのことです。
当方、11月30日引渡し予定でしたが、12月1日に変更していただく予定です。


②共用部分の植栽が枯れている。内覧~引渡しでは購入者のほとんどは専有部に注視しており、共用部分の対応は大丈夫か。

近所に住んでいるので、毎日のように現場を見ています。
アフターサービスで枯れ補償はあるものの、引き渡し時にちゃんとしていないのでは困ると申し入れました。
売主も気にしており、対応する予定とのこと。
外周も含め、結構多く植栽されております。
灌水ホースが配備されているのは定かではないのですが、折角コストをかけて植栽しても、無下に枯らしていてはもったいない、という状況です。
引渡し後の管理運営上も課題となる可能性があります。

ご参考まで。
49: 入居予定さん 
[2014-09-30 19:38:32]
うちも赤ちゃん連れでの入居となります。
まだ0歳児なので、近隣のかたにご迷惑かけるかも…とか無事に引っ越し作業済ませられるか等不安もありますが、小さいお子さん連れの方も結構いらっしゃるみたいなので、少しホッとしてます。
横浜市に住むのも初めてですので、マンションでの交流もたのしみです。
今後、子育て情報なども情報交換できればなと思っています。よろしくお願いします。
50: 契約済みさん 
[2014-09-30 22:24:38]
49さん
我が家も3歳の子どもがおり、来年から三松幼稚園予定です。 三松に通うのに電動自転車購入する予定です。
皆さん引越しは幹事会社さん選択でしょうか。
何社か見積もとり安い所できめようかと迷っています。

内覧会は初めてですが、内覧会立会い業者に依頼されるって方いらっしゃいますか?

近くに住んでますが植栽まで目がいってませんでした。
今度みてみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる