日神不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パレステージ松戸上本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 南花島
  6. 1丁目
  7. パレステージ松戸上本郷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-02-25 17:25:30
 

パレステージ松戸上本郷についての情報を希望しています。
ファミリー向けのようですが、子育てに良い環境でしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県松戸市南花島一丁目16(地番)
交通:新京成電鉄 「上本郷」駅 徒歩6分
常磐線 「松戸」駅 徒歩23分
常磐緩行線 「北松戸」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.54平米~90.61平米
売主:日神不動産
売主・販売代理:フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-chiba.net/matsudo/
施工会社:多田建設株式会社 岩田地崎建設株式会社
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-11 10:41:17

現在の物件
パレステージ松戸上本郷
パレステージ松戸上本郷
 
所在地:千葉県松戸市南花島一丁目16番1(地番)
交通:新京成電鉄 「上本郷」駅 徒歩6分
総戸数: 63戸

パレステージ松戸上本郷ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2014-02-17 09:53:05]
戸数の割に駐車場が足りないような気がしました。敷地内に置ければいいんですが
機械式はちょっと…。手間を考えると近くに駐車場を借りるのも考慮しなければならないですかね。
空きとかあるものなんでしょうか?
マンションデザインは個性的だなと思いました。仕切りになっている濃い色の部分って赤でしょうか?
茶色?奥の方は黒?実物はどんな感じなんでしょうね。気になります。
22: 匿名さん 
[2014-02-18 11:14:17]
黒や茶色のコントラストがついていて個性的。あまり他にはないようなデザインですよね。
間取りは田の字型と言われるタイプで共用廊下側にも2つの居室が配置されています。
90Aタイプは角部屋なので独立性が高い間取りですかね。
7畳の部屋にも小さなバルコニーがついていてユニークです。じっくり検討したいと思います。
23: 匿名さん 
[2014-02-18 21:24:08]
21さん
機械式は出したり入れたりでかなり時間がかかりますからね。家は子供がいるので
時間がかかる以上に操作してる時万が一の事があったら怖いなと思っています。
割とここら辺だと駐車場の多い物件が当たり前だったのに、なぜかここは少ないですね。
運よく平置きを借りる事ができればいいんだけど。
機械式だったら、近くに駐車場が借りられればかえってそっちの方が車を出すの早いかも
しれませんね。
24: 匿名さん 
[2014-02-20 19:12:10]
いくら近くとは言え、やっぱり敷地内の方が管理面など考えると一番いいのですけどね。
機械式については仕方ないのかなと思います。駐車場が減るのも時代の流れなのかなと思うし、実際車を持たない世帯も増えてますからね。
うちはそこまで車に神経質ではないので気にしませんが、機械式の駐車場だとたまに機械のオイルが車体に付くのを嫌がる方もいると聞きました。
出勤で車を使うご家庭だと、すぐに出し入れできる平置きが一番いいですよね。うちは時々日中の買い物に使う程度だし気にしないのですが…そういう、いろんなご家庭の都合がちょうど折り合えばいいけどこればかりは分かりませんしねー、難しい。
25: えいたん 
[2014-02-22 22:53:40]
今日からモデルルーム事前案内会ですが、いかれた方いますか?設備や価格はどうでしたか?
26: 匿名さん 
[2014-02-24 17:41:00]
強烈な個性というわけではないですが、さりげなく主張のあるマンション外観ですね。
階数も落ち着いていて戸数もちょうど良いと思います。
四方道路に囲まれているんですね。
日当たりは心配なさそうでしょうか?
周辺には公園や寺社が多いですね。
近くに緑があるとほっとします。

モデルルームどうだったのでしょう。
気になりますね。
27: 匿名さん 
[2014-02-26 12:39:58]
値段的に安いですね。このエリアだと相場でしょうか。
4L見ると4Lいいなとおもいますけど、バルコニーが狭いです。
バルコニーはある程度広い方がいいと思っているので。
商業施設まで結構、距離があるんですね。商店街などが近くにあるので不便ではないですね。
28: 匿名さん 
[2014-02-26 14:01:11]
アドレスが「南花島」というのもあるかも。お値段。
ただ現地は環境良いですので、むしろお得だと思います。
29: 匿名さん 
[2014-02-27 14:43:25]
4LDKのバルコニーですが、13畳のリビングと7畳の洋間を合わせると十分に広いように感じますが、いかがでしょう?
洗濯物なども家族全員分が余裕で干せると思いますよ。
間取りを見ると、玄関からリビングを通らずそれぞれの部屋に行けるので、子供が大きくなってからも使い勝手が良さそうです。
30: 匿名さん 
[2014-02-28 16:58:12]
バルコニーは広くないけれど、個人的には洋室にあるバルコニーがありがたいです。
いつも思ってたんですけど、日中くつろぐリビングから洗濯物が丸見えって嫌じゃないですか?
マンションの造り上仕方ないとは思うんですが、洋室のバルコニーに主に干せればリビング側もきれいに見通せると思うんですよね。
間取り的に夫婦の寝室にあたる部屋にバルコニーがあるから丁度いいです。
31: 匿名さん 
[2014-03-02 14:37:10]
同じパレステージが北小金にありますけど
こちらの方がアクセス良さそうですね
32: 匿名さん 
[2014-03-05 10:06:04]
私の印象だと90Aの洋室(1)のバルコニーは洗濯物干し場としては微妙かな…。
エアコンの室外機も置くでしょうし下に干す(外から見えないように)タイプの
干し場だといっぱいいっぱいのような。私が考えているよりも実際は広いんでしょうか。
マンションの完成予想図だとちょうど見えない位置にあるのが残念ですね。
33: 匿名さん 
[2014-03-06 11:11:37]
物件サイトで周辺環境の教育施設を調べていましたが、松戸市立上本郷第二小学校が徒歩2分と近いのが良いですね。
反面中学は松戸市立松戸第六中学校が徒歩22分とだいぶ離れてしまいそうです。
伊勢丹には子供が遊べるカフェが入っているんですか?
キッズスペースとして遊具や絵本が置いてあり、専門スタッフがついていてくれるので親がゆっくり食事できると言うコンセプトなのでしょうか?助かりますね。
34: 匿名さん 
[2014-03-12 13:55:27]
松戸の伊勢丹の中にスキップキッズがあります。
いわゆる親子カフェです。
子どもって食事が終わるとじっとしていられないから、
子供の食事の補助をしつつ、自分もすごい勢いで食事しないといけないですが、
こちらは食べ終わった後は子供は遊んでいられるので
気持ちに余裕をもって食事が楽しめるのでありがたいです。
35: 匿名さん 
[2014-03-13 14:57:29]
間取りはどれも広く、ファミリー向けとして企画したマンションのようですね。
徒歩圏内に救急病院と夜間小児救急があるのは心強いです。
小学校も徒歩3分だなんて近いですね!
小学校くらいまでは親も小学校に集まる機会が多いのでこの距離は楽ですよ。
36: 匿名さん 
[2014-03-19 09:08:55]
中学校はめっちゃめちゃ遠いですが(そこまででもない?この辺りだとふつうなの??)
小学校が近いのは確かに安心。

松戸駅利用だと上本郷から乗っていくのって電車だと1駅分。
自転車で松戸駅まで行ってしまってもよさそうだけれどどう思われますか?
でも駐輪場ってそもそもあるのかしら?
37: 匿名さん 
[2014-03-20 09:57:11]
駅周辺の駐輪場、市営の箇所なら市のサイトで空き状況が見られますよ。
近いところはやっぱり待機者数がすごいことになってますね。
伊勢丹まで徒歩27分で紹介されてますんで自転車なら15分くらいでしょうか。
行けなくもないかな?と思いますが毎日だとちょっとツライですね。
38: 匿名さん 
[2014-03-27 17:21:04]
さすがにここから松戸駅までは自転車で毎日は厳しいのでは??
すごい自転車好きだったらいいかもしれないですけれども。
天気の悪い日はあり得ないですし。
たまに買い物で行くならいいかな?というくらいの距離ではないでしょうか。
39: 匿名さん 
[2014-03-28 20:09:19]
電動自転車を利用すれば松戸駅まで慣れれば行けないこともないですが
どうしても天気の悪い日や夏などの季節は例え電動自転車などの付加が
かからないとしても大変です。あとは電動自転車などはしっかり防犯対策しないと
狙われやすいです。

一応松戸駅の1番人気の松戸駅東口駐輪場は1680人待機待ち
となっています。ですが空きのある駐輪場があり
松戸駅東口高架下駐輪場、松戸駅西口公園下駐輪場、松戸駅西口高架下駐輪場
松戸駅西口第2駐輪場は、今現在空きがあります。
40: 匿名さん 
[2014-03-30 18:51:51]
四方道路ということは、プライバシーも守られますね。
歩道がないと見上げる人がいないので。
新築マンションができた当初って、みんな好奇の目で見るんですよね。
今、住んでいるところもそうです。
それで歩道に隣接しているので、全部、見えちゃって。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる