大阪の新築分譲マンション掲示板「ピアッツァタワー上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ピアッツァタワー上本町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-13 06:28:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://piazza-162.jp/
売主:株式会社フクダ不動産
施工会社:株式会社森本組 大阪支店
管理会社:ピアッツァ・コミニュティ株式会社 他1社
設計・監理:Ryo設計室

名称 ピアッツァタワー上本町
所在地 大阪市天王寺区上本町5-16-1(地番)
交通 近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分 地下鉄谷町線「谷町九丁目」歩3分 地下鉄千日前線「谷町九丁目」歩3分
用途地域(地域・地区) 商業地域、準防火地域、駐車場整備地区
建ぺい率 55.04%(法定建ぺい率90%)
容積率 699.91%(法定容積率700%「総合設計制度」による)
敷地面積 1,508.34㎡
建築面積 830.17㎡
延床面積 15,199.11㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
総戸数 127戸
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK・4LDK
住居専有面積 56.79㎡?154.54㎡
バルコニー面積 4.68㎡?32.11㎡
ルーフテラス面積 8.00㎡
サービスバルコニー面積 2.72㎡?5.49㎡
MB面積 1.20㎡?2.28㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金(一括) 未定
駐車場 85台[屋内平面:1台・屋内機械式:84台]:月額料未定
自転車置場 254台[平面:26台・スライド式:156台・傾斜式:17台・垂直昇降式:55台]:月額料未定
バイク置場 3台:月額料未定
ミニバイク置場 28台:月額料未定
建物竣工予定 平成27年9月中旬
入居予定時期 平成27年10月中旬
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分割合による所有権の共有、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年3月下旬

SUUMO
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashitennoji/nc_67707298/?kkk...

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%83%E3%8...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 09:02:43

現在の物件
ピアッツァタワー上本町
ピアッツァタワー上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町5-16-1(地番)
交通:近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分

ピアッツァタワー上本町ってどうですか?

No.1  
by ご近所さん 2014-01-09 11:24:39
どんな建物になるのでしょうか?フクダ不動産ってどんな会社ですか?他にどんな建物をやっているのですか?
No.2  
by 匿名さん 2014-01-09 12:05:28
リンク貼ってるんだから他の物件は解るだろう。
企業は奈良の地場企業だからホームページ見たら解るだろう。
No.3  
by 匿名さん 2014-01-10 11:09:39
立地はいいからあとは建物の仕様やクオリティしだいですね。

デベにとって初のタワーマンションみたいだし。

デベが知名度ないんで価格は安くなるんじゃないですかね。
No.4  
by 匿名 2014-01-10 20:00:44
クオリティと価格が楽しみです。ラブホ街ではありますが。
No.5  
by 匿名さん 2014-01-10 20:15:02
森本組って免震とか制震の実績あるのかな?

さすがに24階建てだし、まさかの単なる耐震じゃないよね?
No.6  
by 物件比較中さん 2014-01-10 21:17:39
ラブホ街なんですか?上町筋から一筋入った場所ですよね?
No.7  
by 匿名 2014-01-11 00:11:49
ホームページ見るだけで解った気になるアホがおるんやな。
No.8  
by 物件比較中さん 2014-01-11 00:36:05
天王寺区を選ぶファミリーにとっては、実際にマンションを検討する際には気になるでしょーよ、周辺環境は。
あの周辺だけ、以上に密集しているけど。んで、宗教法人のビルも何個かあるね。
No.9  
by 匿名さん 2014-01-11 01:59:37
リバーでも難波で免震建ててるけど、大手以外の免震ってどうなんですかね?
免震装置は当然専門メーカーのものを使うんでしょうけど、施工するのには取り立ててノウハウがなくても大丈夫なのかな…
No.11  
by 匿名 2014-01-25 20:49:20
タワーでも南側の眺望かなり厳しい。賃貸ならいいけどファミリーはパスでしょう。
No.12  
by 匿名 2014-01-25 20:50:28
タワーでも南側の眺望かなり厳しい。賃貸ならいいけどファミリーはパスでしょう。
No.13  
by 匿名さん 2014-01-25 21:05:55
>10
フクダは奈良の地場デベロッパみたいだね。

最近はどんなマンションでも建てたら売れるからねー。
No.15  
by 不動産購入勉強中さん 2014-03-16 04:51:26
奈良では割と有名なんですが…大阪ではあまり知名度無いみたいですね(笑)
一戸建てもマンションも他の物件よりも1グレード高めを行ってますね。実際ちょっと高いんですが…
設計も自社で行っているため安いのがウリって話なんですが・・・
No.16  
by 匿名さん 2014-03-16 09:26:04
こちらの物件に少し期待をしているのですが、
詳細はいつ頃の発表になるのでしょうか?
No.17  
by いつか買いたいさん 2014-03-16 11:07:36
ピッツァタワー上本町に見えるのは俺だけ?!
Pizza Towerね。
うまそうだ。
No.18  
by 匿名 2014-03-16 13:05:14
>>17
大半の人が一度は思ってますよw
No.19  
by 匿名さん 2014-03-16 14:29:02
私、今までピッツァって読んでました…
ピアッツァだったのか…
No.20  
by 匿名さん 2014-03-16 20:32:01
ピアッツァタワーって打ち込みにくいな。
どういう意味なんだろう。
名前再考した方が・・・。
No.21  
by 匿名さん 2014-03-24 21:09:39
そういえば、いすゞで「ピアッツァ」っていうクーペがありましたなぁ・・・

広小路とか、広場、という意味らしい。

ここは広いんだろうか・・・
No.22  
by 匿名 2014-03-24 22:57:42
まだ情報はまったく出ませんか?
No.23  
by 購入検討中さん 2014-03-24 23:37:18
大判のビラが来たきりですね。南側の眺望はないですね。
No.24  
by 匿名さん 2014-03-24 23:40:57
ここのデベとゼネコン大丈夫?
No.25  
by 匿名さん 2014-04-13 21:16:21
モデルルームができたのですか?
No.26  
by 匿名さん 2014-04-13 21:18:39
ようわからん。
免震かどうかもわからんし。
No.27  
by 購入検討中さん 2014-05-21 22:38:20
なかなか盛り上がらないですが、価格とかどうなんでしょうか?駅近はいいのですが、周りのホテルが気になります。
No.28  
by 匿名 2014-05-22 00:03:24
構造は制震です。
周囲の環境は子育てにはイマイチかもしれませんね。
価格はネームバリューの割りには高めです。
No.29  
by 匿名 2014-05-24 22:32:45
モデルルームを見に行きました。
丁寧に作ろうという、意気込みが感じられました。
職人魂というのかな。
建て倒れの奈良で、鍛えられただけあるな、という印象でした。
制振とか、マンション構造の話を、詳しくしてくれましたよ。
設計もデザインも全て自社で行っているということで、会社の
設計士団がこだわりぬいているらしく、間取りも
朝令暮改状態で、先週のお客様には申し訳ないですが、昨日これに
変わりました、とおっしゃっていて、なんか、面白かったです。
No.30  
by 匿名さん 2014-05-25 01:18:05
28さん
子育てにはイマイチとのことですが、学区は真田山で間違いないでしょうか?

価格帯はどれくらいなのか、教えて頂けたら嬉しいのですが・・・
No.31  
by 匿名 2014-05-25 03:16:33
学区は真田山ですね。
価格は月末に正式に決まるようですので、その後で問い合わせをすれば教えてもらえると思います。
No.32  
by 購入検討中さん 2014-05-25 12:04:03
高層階は坪250万を軽く超えてきますよ。
No.33  
by 匿名 2014-05-25 12:57:08
高層階は、標準仕様が、他のマンションのオプションなみにいいもの
だったので、高いのもわかりますが、ちょっと悲しい。
大手ではない分、控えめ価格を期待していましたので。
 
24時間ゴミ出しできるし、気に入っているので、もうっちょっと
サラリーマンに優しい価格にしていただけたら。
No.34  
by 匿名 2014-05-25 13:57:08
この立地で安めの設定は難しいですね。
40〜50㎡の狭めの部屋なら3000万台からありましたよ。
No.36  
by 匿名 2014-05-25 14:36:44
天王寺区全般に高めの設定ですよね。
東側は少しマシかな。
No.37  
by 匿名 2014-05-25 16:29:01
No 34さん

一番小さいお部屋で、約57㎡  最安で3000万台前半でした。
75㎡で3000万台後半でした。

中学生がいるので、75は狭いかな~。
通学に最高の立地なんですが。
かといって80㎡台は6000万越えちゃってます。
上町台地に住むには、このくらい出さなくては資格なし、
ってことですかね。(泣)


No.38  
by 匿名さん 2014-05-25 17:37:31
75と80平米台の価格差が大きいんですね。
広い部屋は高層階が多いんでしょうか?
個人的には、中層階も良いので、広い部屋で4000~5000万円位の価格があると
嬉しいのですが・・・
No.39  
by 匿名 2014-05-25 20:02:36
29です。

価格差もさることながら、広さの格差も大きいんですよ。
85㎡の次が、90をすっとばして、いきなり100㎡超えるんです。
ただ、100㎡超えてくると、価格は他のマンションと比較して妥当な感じがしました。
ものつくりを自負する奈良の会社の良心を垣間見た気がしました。
そうは言っても、お手元厳しい我が家には、無縁の100㎡超えです・・・
ああ、住んでみたい。
No.40  
by 匿名 2014-05-25 21:40:40
100㎡台は8000万台のようですね。
110以上が欲しい場合は最上階の億ションになりますね。
No.41  
by 匿名 2014-05-25 22:47:54
8000万円台のマンション、帝塚山とか、淀屋橋 他で見たことがあります。100㎡ではありませんでしたが。
この立地で(ヒルトップとか、駅近とか、高級食材のスーパーが近いとか、赤十字病院が近いとかを含め)
100㎡台で、お金に余裕があるご家庭なら、検討の対象となるのではないでしょうか。
No.42  
by 匿名さん 2014-05-25 23:19:21
ホームページを見る限り、こちらの不動産はタワーマンションは初挑戦なのでしょうか?
8000万以上の高額部屋を選ぶのはやや不安があります。
No.43  
by 匿名さん 2014-05-26 00:04:42
8000万円代の部屋希望なら北区に山ほどありましたが、どこも完売していますね。
中央区の淀屋橋より場所的にはこちらの方がいいですね。
No.44  
by 匿名 2014-05-26 00:27:15
教育環境や職場の位置などにより天王寺区で探される方は多いと思いますよ。
No.45  
by 匿名さん 2014-05-26 16:15:28
職場がミナミの人ってそう多くないんじゃない?
No.46  
by 物件比較中さん 2014-05-26 16:59:20
この立地は難しい。ラブホテル街にファミリー住まないでしょう?タワーなのに南側の眺望ないし。真田山ブランドなら清水建設が予定している清水谷のマンションの方がいいと思います。
No.47  
by 匿名 2014-05-26 18:17:32
現地に行ってみましたが、上本町駅からマンションまで、ラブホテルの前は通らず行けますよ。
真向いは教育会館かな。
南側はシェラトンホテルかな?緑が豊かできれいなホテルだと思いました。
道路も並木がきれいですね。
清濁併せのむ、という表現の地域ですね。落ち着いた街だと思います。
うちは、気になりませんでした。

あと、少子化のせいか、ラブホテル、すこしずつ廃業して、取り壊されていますね。
このマンションのすぐ隣も、なくなっていました。
No.48  
by 匿名 2014-05-26 18:23:04
最上階から数階はシェラトンを超えるようです。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-26 18:25:52
南側のコインパーキングに近い将来
どのような建物が建つかが重要ですね。
No.50  
by 匿名さん 2014-05-26 18:47:51
>>45
それ、何か根拠あるの?
No.51  
by 匿名 2014-05-26 20:50:13
>42
  
関西ではありませんが、建設関連の者です。
この建物は、施行会社が森本組というのが、大変重要です。
ホームページをみていただくとお分かりになると思われますが、実績のある固い会社です。
昨今、名のある建設会社は軒並みつかまえにくくなっている現状です。

ここの不動産会社が、この場所でこれだけの広さの土地を取得できたこと、(大手がうおの目、タカの目でねらっているで)
この時期に、森本組が全面的に協力すること、不動産会社が(フクダ不動産)が信頼されている証左と思われます。

名古屋から、近鉄線で視察に来た感想です。近鉄は便利ですね。新幹線と変わりません。
この上本町が発展することを、祈ります。

今後、大手のネガティブキャンペーンが予想されますが、日本人どうしで、足を引っ張ってはいけません。
いろんな個性の建物が街を彩るのが、楽しみです。


No.52  
by 匿名さん 2014-05-26 20:58:21
「うおの目、タカの目」は冗談でしょうか?
「鵜(う)の目鷹の目」ならよく聞きますが。
No.53  
by 匿名 2014-05-26 21:31:21
はい。大阪に来ましたので、少しぼけてみました。
有難うございます。今後ともよろしくお願いします。
No.54  
by 匿名さん 2014-05-26 22:21:45
そーゆーやりとり結構好き…です(笑)
No.55  
by 匿名 2014-05-26 22:57:35
初投稿です。

個人的には、この物件の最大の魅力の一つは
「上本町」にあると感じます~

何でも揃っていて、かつ整然としている所が
やっぱりイイなって思います☆

普段、乗り換えでしか利用してない皆さん、
ぜひ上本町駅の外へ出てみてください。
ジュンク堂もあるし、楽しく過ごせますヨ♪

どの年代でも、飽きない町ですね!
No.56  
by 匿名 2014-05-26 23:19:42
>>53
面白いと思います。
No.57  
by 匿名 2014-05-27 21:32:40
ジュンク堂の店長さんでしょうか、上の人。

このマンションは、管理費はどのくらいでしょうか。普通の70~80㎡の場合で、もしおわかりになる方がいらっしゃったら
教えてください。 
No.58  
by 匿名 2014-05-29 20:27:24
ここのスレを見て、初めてこのマンションの存在を知りました。
スーモにものってないですよね?
皆様どこで御知りになったのですか。
少なくとも私の周囲で詳しい人はいませんでした。
No.59  
by 匿名 2014-05-29 22:52:58
普通に載ってますが?
スーモ。
土曜日から1期登録開始ですよ。
No.60  
by 匿名 2014-05-30 16:13:26
もう登録開始ですか。早いですね。
No.61  
by 匿名さん 2014-05-30 17:28:57
ふなっしー淀屋橋をKY価格で買うぐらいなら
断然こちらがオススメ
No.62  
by 匿名 2014-05-30 18:02:22
そうですね。ここ、現地行ってみて、すごく気に入りました。
義母が北摂****なので、まだ折衝中。(なんせ、頭金出していただくもので)
天変地異があってもこの上町台地は揺るがない、と説得しているところです。
北摂もいいのはわかりますがね。
No.63  
by 匿名 2014-05-31 17:23:18
>59

駅に置いてある無料雑誌のスーモしかみていませんでした。
もう販売開始しているんですか。なんでスーモ雑誌で宣伝しなかったんでしょう?
スーモ雑誌、広告費が高いんでしょうか。

No.64  
by 匿名 2014-05-31 17:48:58
雑誌限定ではないですが、スーモは広告費が高いようです。
No.65  
by 匿名 2014-05-31 19:01:28
こんなに地味な宣伝らしい宣伝もなく、売れるという自信はどこからくるんでしょうねぇ。
値段もすごいのに。
まぁ、上本町、というだけで、勝ち組物件ではあると思うが。
同時期発売の市内のタワーが、早くから広告出しているから、そっちに流れた組も多いと思わないか?
久々の優良物件なので、御健闘を祈る。

10年くらい後に、中古価格で僕に売ってちょ(はあと)新築は手が出んわ。
No.66  
by 匿名さん 2014-06-01 13:28:58
タワーは管理がしっかりされてるし、10年後でも綺麗だと思う。
まぁ新築当時に勝る事は有り得ないが。
No.67  
by 匿名 2014-06-01 16:40:09
売れ行きはどうなっているのでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2014-06-01 16:53:48
ウェリスローレルのリセールの高さから見てもここは買って損無し。ただし小さい部屋は売りにくい。
No.69  
by 匿名 2014-06-01 17:17:05
有名塾が近くに多く、有名私立中高、大学まで(大阪、奈良、兵庫、京都、果ては和歌山まで!)へのアクセスの最高さから、やはりここはファミリー向けだと思う。なんせ、大学生の下宿の仕送りが不要になるって、大きいよ。
また、医学部卒業したあと、研修医としての研修病院で、とても評判の良い病院もアクセス良好。
広めの部屋を多く容易したのは、ここのデベ正解。
まあ、奈良は教育熱心なご家庭が多いからね。
上本町は、ほとんど奈良と思っている。地震に強いしね。
No.70  
by 購入検討中さん 2014-06-01 19:59:04
建物、価格は魅力なのですが、周りのホテル街が子供の教育上気になります。なくなる見込みがあれば、すぐにでも買いなのですが。なくならないかなぁ?
No.71  
by 匿名 2014-06-01 20:33:42
場所がいいので、なくならないんじゃない?

No.72  
by 匿名 2014-06-01 20:46:23
パチンコ屋や、ゲームセンターと同じで、近寄らなければ、別に害はない。

逆に、深夜に近所に起きている人たちがたくさんいる、っていうのは、いざというとき、特に災害時、非常に助けになる。
一般の店や、駅も閉まっている時間に仕事をして起きている人たちは、貴重。
No.73  
by 匿名 2014-06-01 21:06:02
>72

似た話ですが、
上本町ではない天王寺区在住の友人が、中学生くらいの頃、家のシャワーのお湯が出なくなって、家族みんなで近くのラブホで
お風呂をお借りした、って言ってました。事情を話すと「どうぞ、どうぞ。」と言って、麦茶のサービスまでしてくれたらしい。
安かったのかな、父親が「遠くの親戚より、近くの云々」と喜んでいたらしい。
No.74  
by 匿名 2014-06-02 00:18:51
ラブホテルの風呂を使うぐらいなら、一日ぐらい風呂に入らない方がマシだな。
No.76  
by 匿名さん 2014-06-02 11:55:29
そんなレアなメリットより教育上、風紀上のデメリットが上回るから嫌悪施設と言われると思うのだが・・・
No.77  
by 匿名さん 2014-06-02 14:40:25
この物件の一番の売りは 上本町駅近。
但し、同じ駅近なら南東側の石ヶ辻町の方がはるかに良いです。
少し駅から離れますが、その南側の
上之宮町、北山町、松ケ鼻町、真法院町の方が住環境は良いですね。
という事で、この物件は子供が高校生以上のファミリー又はDINKS又は
法人(名義上は個人含む)がターゲットとなりそうですね。
No.78  
by 周辺住民さん 2014-06-02 17:21:17
純粋培養の教育を目指す人には、向かないね。

だが、師・士業に就くなら、このくらいの環境で、たくましく育った人間の方が、いい仕事できるぞ。


そういうホテルでも、従業員はみんな黙々と、店の前の道路をきれいに掃除し、街燈をともし、

街のインフラに貢献している。








No.80  
by 周辺住民さん 2014-06-03 21:37:56
上本町最高!!
No.81  
by 検討中の奥さま 2014-06-04 18:26:51
どなたか、御存じのかた、教えてください。お願いします。
この地区の小学校は、落ち着いて雰囲気がいいということは、
伺っておりますが、中学校は如何でしょう。
数年先に中学受験を考えておりまして、N中特攻、T大寺前線部隊、というところで
塾にも近く、こちらをかなり気に入っております。
しかし、両方とも落ちた場合、高校受験での捲土重来を考えているため、
公立中学校の雰囲気も非常に気になります。
その他の私立中は考えていません。
よろしければ、ご意見、頂戴できましたら、有難く存じます。
No.82  
by 検討中の奥さま 2014-06-04 22:08:51
ここは高津中学ですね。
No.83  
by 匿名さん 2014-06-05 09:37:04
個人的意見ですが
高津中学も良いですが、夕陽丘中学の方が更に良いと思います。
有名私立や教育大付属を落ちた生徒がたくさんいますよ。
距離も高津中学と同じくらいです。
No.85  
by 物件比較中さん 2014-06-05 19:34:58
夕陽丘中と、天王寺中って、どっちがレベル高いんですか??
No.86  
by 匿名 2014-06-06 13:14:40
公立なので、その年に入学してくる子供にもよりますが、総じて評価が高いのは夕陽ヶ丘ですね。
たしかに夕陽ヶ丘中学校の校区のほうが地価も高めです。
No.87  
by 物件比較中さん 2014-06-06 16:54:00
HPに価格出てますね。
早めにアップしてもらったのは良心的ですね。
坪198万~って感じでしょうかね。
中高層はもう少ししそうですね。
個人的にはいいなと思っている物件です。
少し様子見ます。
No.88  
by 購入検討中さん 2014-06-06 20:39:56
利便性は抜群ですね。
No.89  
by 土地勘無しさん 2014-06-07 15:46:46
ここはすごく良さそうに思うのですが、みなさんの評価はいかがですか?
No.90  
by 物件比較中さん 2014-06-07 16:52:18
立地や間取り等々気に入っているのですが、指定の真田山小学校まで遠いのが気になります。
小学校に通うお子さんをお持ちの方で、購入予定や検討中の方はいらっしゃいますか?
No.91  
by 匿名さん 2014-06-07 17:56:13
最上階はどのような造り(戸数や広さ、価格帯など)になっているかお分かりの方、
おられましたら教えていただけませんか?
No.92  
by 土地勘無しさん 2014-06-08 20:04:54
最上階は部屋は広いですが、ものすごく高いですよ。
No.93  
by 匿名さん 2014-06-08 20:37:45
その価格を買える人だから聞いていると思われ。
No.94  
by 土地勘無しさん 2014-06-09 20:10:40
このあたりの治安はいかがでしょうか。かなり安全なように思われ。
No.95  
by 匿名 2014-06-10 03:16:10
治安は悪くはないと思いますが、五条小の辺りと比べるとやや繁華街になりますね。
No.96  
by 検討中の奥さま 2014-06-10 13:50:12
最上階は億超えでしたよ。
駅近など条件はいいけれど、仕様というかデザインがいまいち。8千万超えが多い割りに部屋の高級感が少ない気がします。
No.97  
by 匿名 2014-06-10 16:06:39
私は逆に、値段の割に仕様は良いと感じました。
悪い点は不動産が無名(大阪では)なことぐらいでしょうか。
No.98  
by 購入検討中さん 2014-06-10 21:05:32
売主の不動産屋さんが、大手でないわりには、建設業者とか、管理会社が準大手ですよね。
よほど人脈が広いんでしょうか。
管理会社が、デベと丸紅の二つということで、安心感があります。
明るいイメージのマンションだと思いました。
どなたかも、おっしゃっていましたが、歳とってもここでなら、暮らしていけそうです。
No.99  
by 匿名さん 2014-06-11 20:00:45
最上階は、どういう方々が御検討されるんでしょうかね。
今回の第1期の販売物件に含まれていましたので、検討中の方が
いらっしゃるんでしょうね。

うらやましい。
No.100  
by 物件比較中さん 2014-06-11 20:26:25
専門職や会社役員でしょうかね。
個人的には、ここの最上階はもう少し高めになると思っていました。
No.101  
by 匿名さん 2014-06-11 22:28:56
今でも十分、高いぞ。億超えてるし。
No.102  
by 匿名さん 2014-06-12 17:42:59
第一次は完売みたいですね。

それにしてもエントランスが高級感あふれて素晴らしい。
No.103  
by 匿名さん 2014-06-12 18:35:33
えっ?あの最上階、売れたんですか?すごい!非常にうらやましい!!!
No.104  
by デベにお勤めさん 2014-06-12 22:51:04
敵ながら、あっぱれですな。
ここは、あまり、けちつける気がおきないな。
No.105  
by 匿名 2014-06-13 06:27:13
このマンションは、広告が少ないのがもったいないですね。

No.106  
by 匿名さん 2014-06-13 14:21:02
>104
ふなっしーさん?
淀屋橋もいいところですよ。
お互い、がんばりましょうね。
No.107  
by 物件比較中さん 2014-06-17 21:13:29
完売した一期は、抽選もあったんでしょうか?最上階は3個あったと思うのですが、3つとも売れたんでしょうか?
MRに行けばわかるんでしょうけど、まだ行けなくて。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-17 22:47:14
電話でも分かる範囲でしょう
No.109  
by 購入検討中さん 2014-06-18 22:28:30
タワー初らしいですけど大丈夫ですかね。
No.110  
by 匿名さん 2014-06-18 22:53:28
もちろん不安はありますよ
No.111  
by 物件比較中さん 2014-06-19 19:55:24
大林組にも、初めての時代はあった。
No.112  
by 匿名 2014-06-19 20:24:31
その際、それを理由に大林組を避けた人もいたでしょう。
No.113  
by 購入検討中さん 2014-06-19 22:30:11
大丈夫でしょう。問題ありませんよ。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-06-19 23:05:48
テクノロジーは、どんな分野でも共有されるもので、今や特許でもとらない限り、良い技術は一般に広まる。
建築技術も一緒。
教えを乞う、学んで実践する、かくして日本は、豊かになっていったのです。
初タワーという心意気を、買いたい。

明治時代に、貧しい中、外国から莫大なお金で技術者を招へいした明治政府。
その努力の結晶となる新幹線を、ただ同然で隣国に技術提供するのはいかがなものか。
話がそれた。ごめん。
No.115  
by 物件比較中さん 2014-06-20 18:52:52
下請けは大手含めいろんなデベのもとで受注掛け持ち
してるから同じ。むしろ下請け組がタワー初めてという方が心配
No.116  
by 匿名さん 2014-06-21 10:44:14
莫大な血税使って技術開発 → ただ同然で隣国へ提供 → 別に感謝されない
新幹線だけではありませんよ。
No.117  
by 購入検討中さん 2014-06-21 15:24:02
ここは利便性抜群の文教地区ですね。あともう少し値段が安かったら良いのですが-------。
No.118  
by ご近所の奥さま 2014-06-25 14:00:29
お向かいのシェラトンホテルから、あべのハルカスまで、100円(!)バスが、出てます。
よく利用させてもらってます!
車要らんですよ、ここ。

近鉄バス、空港にも行ってます!
No.119  
by 匿名さん 2014-06-26 18:14:53
市内を検討中です。

他の物件スレで、(市内タワーマンション)営業のかたは、客の購買力を見通して態度を変える、ような
記述を拝見しました。
こちらの営業のかたは、いかがでしたでしょうか。

初めてですので、見学に行くにも勇気が要ります。
その上で、邪険にあしらわれたら、夫婦でへこみそうです。
No.120  
by 匿名さん 2014-06-26 20:18:36
営業も人間ですので、購入してもらえる可能性が高い人に力を入れるのは有り得ると思います。
今なら価格帯がインターネットにも出ていますので、購入可能な物件なら自信を持って見に行けばよろしいのでは?
No.121  
by いつか買いたいさん 2014-06-30 21:48:54
ここのスレッド、他と比較して、単純に面白いです。
読んでいるだけで、和みます。
No.122  
by 物件比較中さん 2014-07-01 01:32:21
確かに荒らしが少ないな
No.123  
by 匿名さん 2014-07-01 18:04:22
近鉄さんとか、成城石井さんとか、コーヨーさん、その他他各種ホテル(シェラトン含む)ジュンク堂さん、ハーベスさんなどの、周辺住民さんが一致団結してアゲていると、私はにらんでいます。
No.124  
by 匿名さん 2014-07-01 18:47:57
ご近所に、そこまでwelcomeされているタワマンなんて、パークタワー南千里以来ですな。
No.125  
by 購入検討中さん 2014-07-01 23:25:23
叩くねたが些末レベルしかない
強いて言うなら免震の方がいいけど
この高さなら制震の方がいいのかな
No.126  
by 匿名さん 2014-07-02 17:07:33
いっときラブホがらみでからんでみたが、ラブホもインフラの一部とか言い出すし、まったく面白くなかった。
No.127  
by 匿名さん 2014-07-02 17:34:09
ファインフラッツ奈良に負けないぞ!という気合を感じるマンションですね。
どこまでも真面目。「いっしょけんめいはじめくん」(知ってる人いる?)みたいなマンションですが、
高いぞ!天井も高いけど、値段も!
No.128  
by 匿名さん 2014-07-04 19:29:52
天井が高いんですね。
No.129  
by 匿名さん 2014-07-04 19:51:25
ホームページでは、広いお部屋に限って間取りが見れません。
しばらく売らない、ってことですか?
それとも、まさかすでに売れちゃって残ってない?

No.130  
by 匿名 2014-07-05 00:34:10
見に来いってことでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2014-07-05 11:34:00
こちらのスレを拝見して、ホームページを見てみました。
その後、スーモで調べたのですが、すでにもう1期の3次の段階に入っています。
ホームページ、不親切だと思います。
どの部屋がどれだけ残っているかわからないと、MRを見に行っても、骨折り損に
なってもいやですし。(当方、中部地方在住のため)

値段が高い、という書き込みをよく拝見いたしますが、東京に比べるとまったく
リーズナブルです。
No.132  
by 匿名さん 2014-07-05 12:40:22
そりゃそうでしょう。
No.133  
by 匿名 2014-07-06 18:53:15
地価が全然違いますやん。
No.134  
by 物件比較中さん 2014-07-10 02:39:21
ここはディスポーザーついてますか?
No.135  
by 物件比較中さん 2014-07-11 04:45:30
こちらのマンションの森本組及び下請け業者さんについて。大阪市内一円のマンションや、公共事業で学校や老人ホームなど手掛けており、実績や信頼はあるようなので大丈夫だと思います。わたしも真田山校区で探し中です!
No.137  
by 契約済みさん 2014-07-11 11:23:10
ディスポーザーはついていませんが、ごみ出しが自由なので、故障すると不便なディスポーザーは、必要ありません。
台所は、本格的に料理する人には理想的な、つくりです。
ここ、管理会社もデベなので、管理しやすいように、管理費が上がらないように、あとで修繕しやすいように、つくられています。
No.138  
by 購入検討中さん 2014-07-11 14:23:05
確かにラブホが隣や裏に5-6件くらいありますね。
まあこれが大阪といえばそれまでだけど
No.139  
by 匿名さん 2014-07-12 14:22:01
お寺と塾とラブホが共存する、成熟の街 上本町。
まさに、ゆりかごから、墓場までですな。
今年、近鉄奈良線上本町駅 100周年を迎えました!祝!!

JRが止まっても、疾走する近鉄線!かっこいいですな。
No.140  
by 匿名さん 2014-07-12 16:10:55
24時間ゴミ出し可は当然でしょう。
使う使わないにかかわらず今時高層タワーにディスポーザーがないのはいかがなものか。

ディスポーザーは浄化槽が必要なので建設コストの削減と思われても仕方がないのでは。
No.141  
by 契約済みさん 2014-07-12 22:20:28
コスト削減は願うところなり。
実は、このマンション、当初はゲストルームも用意する設計でしたが、コストと管理費節減のため、
いきなり白紙になりました。
良かったな、と思ったものです。
目の前にシェラトン都ホテルがあるのに、要らない。
No.142  
by 匿名さん 2014-07-13 01:02:07
ゲストルームでランニングコストは
ほとんどかからんでしょう。
売主の売り上げが減るからなくしただけじゃあ?
No.143  
by 匿名さん 2014-07-13 08:26:46
コスト削減も居住者のためならいいのですが。
せっかくのタワマンなのでセコいイメージはないほうがいいでしょう。
そんなにお安い物件ではないので
ふつうにあるものはあったほうが良いような気もします。
No.144  
by 契約済みさん 2014-07-13 08:34:20
田舎のマンションならともかく、都ホテルの真ん前でゲストルームは確かに必要ない気がする。
ゲストルームは、クリーニング代がかかるので、だんだん使用料が上がっていく、って聞いたことがあります。
No.145  
by 買い換え検討中 2014-07-13 12:43:34
2年前、増税前に上本町周辺を捜してまして、このマンション近くのグランドメゾン、ブラームス、ガレリア?見に行きましたが、なかなかピンとくるものがなくて、、、結局中央区で購入致しました。駅2分ですし、こちらに買い換えたいです。我が家には小中高の受験生はおりませんが、明星、星光、四天王寺、大阪女学院、有名塾、駿台等教育関係はそろっています。グランドメゾンを見に行ったときは、こちらは更地でした。待てば良かったです。
No.146  
by 匿名さん 2014-07-13 19:50:16
田舎のマンションにはほとんどゲストルームなんかありませんよ。
でも日航ホテルの周辺のタワマンでも必ずゲストルームはあるでしょう。
つまりGRは必要性だけではなくてタワマンのステイタスの一部でもあるのです。
市内なんかホテル宿泊施設はいくらでもある。
でもタワマンのGRは自邸でのおもてなしの一環なんですよ。
クリーニング代って戸割りでいくらかかるんですか?
ここはそんなにお安い物件でもないと思うのでイメージ落としたら損ですよ。
No.148  
by 買い換え検討中 2014-07-14 14:35:03
価格はOMPより3千万は高いですよ。比較検討してる人がおかしいかと。
No.149  
by 匿名さん 2014-07-14 16:59:53
物件が庶民的、大衆的という仕様ならここの価格は高いと感じます。
仕様・設備と価格が整合的ではないと思われます。
No.150  
by 匿名さん 2014-07-14 19:03:31
自らをセレブとははなから思っていない、実利を取る真面目な物件という感じがします。
誰もお高くとまっていないので、見学者どうしも気持ちよく御挨拶させていただきました。
値段が高いのは、土地代と頑丈な建設のための費用でしょう。建設会社も評判良いところですし。
逆に、この立地で安かったら、不安で購入検討さえしません。

あと、仕様に関しては、部屋タイプによって、がらっと変わります。あからさまです。モデルルームを見に行って、知りました。
値段高い高い、と言われていますが、同等価格の市内マンションと比較して、安定感でこちらが勝っている気がします。
広いのも魅力ですね。
No.151  
by 匿名さん 2014-07-14 19:15:49
>149
そうなんですよ!
名前の響きから、久々に立地良し、条件良しのいいマンション出た、しかも自分たちにも買えるかも!
と、喜び勇んで現地へ行ってみると、
モデルルーム見て「素敵!絶対買う!」と思ったのもつかの間
値段が想像をはるかに超えて、「ガビーン!!!」
でも、コストかかっているし、エレベーターも4台あるし、そういうものかな、と。
今は、中古待ち。しょんぼり。
No.152  
by 物件比較中さん 2014-07-15 05:08:57
三台でしょ
No.153  
by 匿名さん 2014-07-15 20:39:10
なぜか、凄く良いコメントばかりが集まりますね。
No.154  
by 匿名さん 2014-07-15 22:40:07
高い、高い、というコメントのどこが、凄く良いコメント?
ここ、最初から最後まで、
「買いたいけど、高くて買えない!。」っていう悲鳴ばかりですよ。
だからって、値段下げないでね。
No.155  
by いつか買いたいさん 2014-07-16 18:27:28
確かに高いですね、それで皆の憧れなんですよね。
上本町の新築タワーなんて自慢してみたいです、いつか。
また、151さんみたいに、中古待ちという手もありそうですね。
No.156  
by 匿名さん 2014-07-16 18:54:46
ただ高いからいいというものではないでしょう。
価格に見合った物件であるのかどうか、躯体から設備仕様、サービス等々で点検することが大切だと思います。
ディスポーザーは使わない、ゲストルームは必要ない、免震もなくても大丈夫、だからいらないでは何が高価格の要素になっているのかと。建物が頑丈、地代が高いっても市内の中心部なら何処でもそうですから。

諸々を不必要としてコストを削減するコンセプトなら、お財布にも優しさを反映して庶民の味方のタワマンになってほしいなあ。
No.157  
by 匿名さん 2014-07-16 19:03:57
上本町ってだけで、なかなかだと思います。
マンション自体、ただただコスト削減スタンスではないと思いますが。
エントランスも高級感ありますし、仕様もしっかりしてるように感じます。
あと、制振もなかなかいいんじゃないですかね?
No.159  
by 匿名さん 2014-07-16 19:54:58
ローレルタワーは免震ですが?
No.160  
by 検討中の奥さま 2014-07-16 20:08:44
正直価格と仕様が見合わない感じがしたので見送ります。何も知らない人がここを見て、そんな高いとは絶対思わないと思いました。コンシェルジュもいない、ゲストルームもスカイラウンジも無い、部屋の内装も極めて普通。これにこの価格は出せません。
No.161  
by 契約済みさん 2014-07-16 20:27:50
もろもろの不必要なものを省いたからこそ、管理費がそこまで高くないんだよね。
天王寺区の某マンションなんか、ゴミ出しも曜日時間決まっているのに、管理費ここより高いよ。
もちろん、某マンションにコンシェルジュやゲストルームなんて、ありません。
ずっと住む立場から言わせてもらうと、管理費は高くないほうがありがたい。
あとさ、高いのは承知。
通勤、通学の利便さに替えられない。買い物もね。
子供には、ここから塾通わせて、賢い中高一貫校へ進学させ、自宅通学で国公立大学へ行ってもらう予定。
私立大学は学部によって億近く出るからね。

No.162  
by 匿名さん 2014-07-16 20:42:07
おっしゃってる天王寺区の某マンションって今時ショボ過ぎるマンションだと思いますが
そのマンション、新築タワマンですか?
No.163  
by 物件比較中さん 2014-07-16 21:26:41
某マンションは、新築タワマンのことでしょう。
確かに、そういうマンションが天王寺区にあります。
No.164  
by 匿名さん 2014-07-16 21:39:51
ここ1年、他にタワー建ってますか?
No.165  
by 匿名さん 2014-07-16 22:28:14
163さん、そんな新築タワマンありません。よろしければ名称を。ここはマンコミ検討板なのでかまわないでしょう。

やや古いタワマン、築5年以上経過している「レジデンスタワー上本町」「ザ・上本町タワー」「上本町ヒルズマーク」さえ、いずれもゲストルームはあります。ディスポーザーも。一番古い「上本町ヒルズマーク」でもコンシェルジェは当然です。

天王寺区の新築タワマンで161さんのような内容の新築タワマンはありません。
築10年を超える物件ならあるかもですね。
No.166  
by 物件比較中さん 2014-07-16 22:47:10
ここは利便性とタワーにしては割安というのが命。
高級感、コンシュ、ディスポーザー、免震、住環境とバーター。
全て兼ね備えているなら億近くはいくでしょう。
No.167  
by 物件比較中さん 2014-07-17 07:52:00
利便性、立地はまずまず良いと思います。
まあ市内のタワマンならたいてい利便性はいいですが。
割安かどうかは比較検討しだいですがそれなりの価格であればいいと思います。

現今のタワマンとして一般的なものはあってほしいです。それで億とかは飛躍でしょう。
No.168  
by 匿名 2014-07-17 08:31:29
高層階の広めの部屋で坪270〜300万ぐらいですね。
立地の割りにはまぁまぁの価格ではないでしょうか。
No.169  
by 匿名さん 2014-07-17 17:30:44
159さん、ローレルタワーは新築じゃないので考慮しませんでした。
No.171  
by 物件比較中さん 2014-07-17 22:27:55
天王寺区にはいくつかありますね。こことはコンセプトも規模もちがいますが。

う~ん、デイスポやGRが話題にも上がらないってことは、それだけ当然ってことでは。
まあ、そのことはもうおいておきましょう。
個々の検討者が評価すれば良いことですから。

あ、ファインフラッツ奈良は本当によかったですね。
眺望も良いけど直の環境にはかなわない。
高層タワーがちょっと苦手な私には垂涎の物件だったのですが大阪市内という条件が外せなくて。
やっぱり後悔しています。
No.172  
by 契約済みさん 2014-07-18 10:58:34
>171

話題にのぼらなかったのは、その建築中マンションに、それらが備わっていなかったからです。
そして、だれもそこを指摘しなかったからです。
また、あって当然という感覚もありませんでした。

ファインフラッツ奈良、同じ思いの方がいらっしゃって、嬉しいです。
ほんと、よくああいう素晴らしい場所にマンションが建ちましたよね。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-07-18 12:21:46
スミフの悲田院の物件は外廊下の板マンでしたよね。違いました?板マンの装備ならわかるんですが。
違ったらごめんなさい。
他も天王寺で20階以上の新築タワマンってなかったような気がするのですが。
あったら検討物件に加えたいので住所でもいいから教えていただけませんか。
No.174  
by 匿名さん 2014-07-18 14:33:57
天王寺のスミフはタワーでしたっけ?板状の建物ですっきりしてるのでは?
ディスポーザーもあるし、いつでもゴミ捨てできるし、24時間有人管理のわりに管理費など安かったはず。
谷六のタワーもゲストルームはなかったはず。管理費は高かった。
上町台地でさがしてるけどなかなか気にいった物件ないですよね。
グランドメゾンはすべてが高いし、ここも待ってたけど、シェラトンの壁と窓のない部屋が気になるしね。
これからの物件は高くなって行くと言われると焦ります。
No.175  
by 契約済みさん 2014-07-18 16:30:39
グラメゾの夕陽丘タワーは如何ですか。名前はタワー。ゲストルームもディスポーザーもないけど、ブランド力抜群です。
そこも良かったけど、ゴミが指定日のみなのよね。それだけが、残念。
でも、ごみを上手に保存できる人にはおすすめです。

ファインフラッツ奈良って、あのロケーションでどうしてゴミ収集が毎日できなかったのか、不思議です。
東京では、ゴミだし24時間自由なんて、すでに当たりまえです。
なぜに関西は?
No.176  
by 購入検討中さん 2014-07-18 18:45:31
毎日ではないのですか?
小西側が欲しかったのですが捨てにいく
のが遠いのがネック
No.178  
by 匿名さん 2014-07-20 13:51:07
公式HPで、いつまでたってもcoming soonな、お部屋モデルは、何か理由があるのでしょうか。
IタイプとMタイプに興味があるので待っているのですが、なかなか見られません。
まだ決まっていないのでしょうか。
この時期まで決まっていないなんて、あるのでしょうか。
No.179  
by 匿名 2014-07-21 02:26:17
100㎡超えのプランですね。
完売したのでは?
No.180  
by 匿名さん 2014-07-21 09:02:38
しかし、、ここ立地ってラブホテル街ですよね、、、
「ラブホテルの前通らなくても駅に行ける」
って言われてもね。
みなさん気にならないんですか?
それともステマ??

No.181  
by 匿名さん 2014-07-21 09:18:14
気になるに決まってるじゃないですか。
それよりも利便性を取る人が買うのだと思っています。
No.182  
by ご近所さん 2014-07-21 09:50:40
家族経営で節税対策目的のラブホがちらほらで、開店休業状態のところもあって、いくつか今年に入って、取り壊されましたね。
その代り、道のお掃除とかちゃんとやってくださるので、近所は助かります。
節税効果が大きすぎて、ちょっとやそっとの買収には応じられないかも。
ラブホテル街ではないですよ。
隣は教育会館や、成長の家があります。いわゆる、善男善女が集まりますね。
真田山公園が近く、大通りは高い並木も青々ときれいで、空気も清浄感がありますよ。

一度、上本町まで、足を延ばして、ご覧になってくださいね!
そのときは、近鉄百貨店でお土産も是非おもとめください!
No.183  
by 契約済みさん 2014-07-21 19:51:37
<180
谷九から、上本町駅まで地下道を通って行って、成城石井がある場所から外へ出て、道を渡って「若草」という名前の和菓子屋さんの前を通って、マンションに着きます。
ラブホの前なんて、一度も通ったことありません。
とてもラブホ街とは言えません。
お寺がラブホ経営しているケースがあるようです。
税金はたっぷり徴収してもらいたいですね。がんばれ、国税!

No.184  
by 検討中の奥さま 2014-07-21 22:55:56
ラブホは裏側に点在してるのでだいじょうぶかと。
新聞広告にも清濁云々とうたっていたのでなるほどなと
思いました。
No.185  
by 契約済みさん 2014-07-21 23:02:05
>180
全く気になりません。
No.186  
by 匿名さん 2014-07-22 10:56:45
谷町9丁目の西側はラブホ他気になりますが、
近鉄上本町近辺はあまり気になりませんよ。
気になる方は、上本町南側の夕陽丘地区か
玉造2丁目近辺で探しますが、駅から少し離れますし
高いですよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-07-22 13:06:52
>真のセレブ

なんだその表現?
学生が夏休みに書き込みに来てるのか?
No.189  
by 匿名さん 2014-07-22 17:40:21
夕陽丘から上汐付近にも、大きいラブホテルがありますよ。
結構儲かっているみたい。
シンデレラって、名前が入っていたはず。すぐわかりますよ。
言いたいことは、天王寺区なら、どこの住宅地にもラブホがあるのよ。
シンデレラという名前のラブホなら、高級住宅地にあってもOK、ってことですか。
みんな、共存しているのよ。
そして、ずっと何の問題も起こっていないのです。
天王寺区で、ラブホがどうの、って話やめませんか。
小学生くらいから、この愛ある町が大好きです。
ラブホで必要以上に騒ぐ人は、帝塚山をおすすめします。

クレヴィア帝塚山、まさに清・聖のみの環境で、素晴らしいマンションです。
ジオ帝塚山もいいですよ。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-22 18:10:09
同意。
ジオ帝塚山のような、上品を絵に描いたような物件が、いまだ完売していないことに、驚き。
節穴か、と思う。
セレブ、セレブ言うなら、帝塚山をもう一度さらってみることだ。
No.192  
by 匿名さん 2014-07-22 20:02:57
すべての天王寺区民が、191みたいな考えではありません。
四天王寺を造られた聖徳太子様は、「和をもって貴しとなす」
とおっしゃいました。
No.193  
by 匿名さん 2014-07-22 22:56:06
<191
天王寺区って、将来は西成区と一緒になるのだろう?
そんなに、もったいぶるな。
区役所に行くために西成に足を踏み入れなければならないのに、無関係で平穏なんて、
笑わせる。西成に区役所を置くことは決定だからな。まあ、案だが。
192の言っていることが全てだと思う。
聖徳太子は、1400年前から、今の状態を予測しておられたと思うと、非常に尊敬の念を抱く。
No.194  
by 匿名さん 2014-07-23 01:07:58
なんか気持ち悪いのが出て来たな。
ホテルが気になれば検討から外し、気にならなければ検討するでいいじゃないか。
No.196  
by 匿名 2014-07-23 01:21:00
この必死さ、間違いない。
No.197  
by 物件比較中さん 2014-07-23 03:21:10
そういったネガがつきまとうのが大阪市内で利便性優先なら仕方ない。
環境重視なら郊外で住めばいい
No.199  
by キャリアウーマンさん 2014-07-23 08:23:39
天王寺区にだって、静かな環境はありまーす
No.200  
by 検討中の奥さま 2014-07-25 00:16:56
いつになったら、ホームページでIタイプとMタイプの間取りが見られるんですか!?
ずっと待ってるんですけど 、いつまでも待てませんよ。
モデルルームに行かないと、見せていただけないのでしょうか。
行く前に、自分で間取りを確認して検討したいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる