大阪の新築分譲マンション掲示板「ピアッツァタワー上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. ピアッツァタワー上本町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-13 06:28:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://piazza-162.jp/
売主:株式会社フクダ不動産
施工会社:株式会社森本組 大阪支店
管理会社:ピアッツァ・コミニュティ株式会社 他1社
設計・監理:Ryo設計室

名称 ピアッツァタワー上本町
所在地 大阪市天王寺区上本町5-16-1(地番)
交通 近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分 地下鉄谷町線「谷町九丁目」歩3分 地下鉄千日前線「谷町九丁目」歩3分
用途地域(地域・地区) 商業地域、準防火地域、駐車場整備地区
建ぺい率 55.04%(法定建ぺい率90%)
容積率 699.91%(法定容積率700%「総合設計制度」による)
敷地面積 1,508.34㎡
建築面積 830.17㎡
延床面積 15,199.11㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
総戸数 127戸
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK・4LDK
住居専有面積 56.79㎡?154.54㎡
バルコニー面積 4.68㎡?32.11㎡
ルーフテラス面積 8.00㎡
サービスバルコニー面積 2.72㎡?5.49㎡
MB面積 1.20㎡?2.28㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金(一括) 未定
駐車場 85台[屋内平面:1台・屋内機械式:84台]:月額料未定
自転車置場 254台[平面:26台・スライド式:156台・傾斜式:17台・垂直昇降式:55台]:月額料未定
バイク置場 3台:月額料未定
ミニバイク置場 28台:月額料未定
建物竣工予定 平成27年9月中旬
入居予定時期 平成27年10月中旬
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分割合による所有権の共有、建物は区分所有
販売予定時期 平成26年3月下旬

SUUMO
http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashitennoji/nc_67707298/?kkk...

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%83%E3%8...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 09:02:43

現在の物件
ピアッツァタワー上本町
ピアッツァタワー上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町5-16-1(地番)
交通:近鉄「大阪上本町」駅より徒歩2分

ピアッツァタワー上本町ってどうですか?

171: 物件比較中さん 
[2014-07-17 22:27:55]
天王寺区にはいくつかありますね。こことはコンセプトも規模もちがいますが。

う~ん、デイスポやGRが話題にも上がらないってことは、それだけ当然ってことでは。
まあ、そのことはもうおいておきましょう。
個々の検討者が評価すれば良いことですから。

あ、ファインフラッツ奈良は本当によかったですね。
眺望も良いけど直の環境にはかなわない。
高層タワーがちょっと苦手な私には垂涎の物件だったのですが大阪市内という条件が外せなくて。
やっぱり後悔しています。
172: 契約済みさん 
[2014-07-18 10:58:34]
>171

話題にのぼらなかったのは、その建築中マンションに、それらが備わっていなかったからです。
そして、だれもそこを指摘しなかったからです。
また、あって当然という感覚もありませんでした。

ファインフラッツ奈良、同じ思いの方がいらっしゃって、嬉しいです。
ほんと、よくああいう素晴らしい場所にマンションが建ちましたよね。
173: 購入検討中さん 
[2014-07-18 12:21:46]
スミフの悲田院の物件は外廊下の板マンでしたよね。違いました?板マンの装備ならわかるんですが。
違ったらごめんなさい。
他も天王寺で20階以上の新築タワマンってなかったような気がするのですが。
あったら検討物件に加えたいので住所でもいいから教えていただけませんか。
174: 匿名さん 
[2014-07-18 14:33:57]
天王寺のスミフはタワーでしたっけ?板状の建物ですっきりしてるのでは?
ディスポーザーもあるし、いつでもゴミ捨てできるし、24時間有人管理のわりに管理費など安かったはず。
谷六のタワーもゲストルームはなかったはず。管理費は高かった。
上町台地でさがしてるけどなかなか気にいった物件ないですよね。
グランドメゾンはすべてが高いし、ここも待ってたけど、シェラトンの壁と窓のない部屋が気になるしね。
これからの物件は高くなって行くと言われると焦ります。
175: 契約済みさん 
[2014-07-18 16:30:39]
グラメゾの夕陽丘タワーは如何ですか。名前はタワー。ゲストルームもディスポーザーもないけど、ブランド力抜群です。
そこも良かったけど、ゴミが指定日のみなのよね。それだけが、残念。
でも、ごみを上手に保存できる人にはおすすめです。

ファインフラッツ奈良って、あのロケーションでどうしてゴミ収集が毎日できなかったのか、不思議です。
東京では、ゴミだし24時間自由なんて、すでに当たりまえです。
なぜに関西は?
176: 購入検討中さん 
[2014-07-18 18:45:31]
毎日ではないのですか?
小西側が欲しかったのですが捨てにいく
のが遠いのがネック
178: 匿名さん 
[2014-07-20 13:51:07]
公式HPで、いつまでたってもcoming soonな、お部屋モデルは、何か理由があるのでしょうか。
IタイプとMタイプに興味があるので待っているのですが、なかなか見られません。
まだ決まっていないのでしょうか。
この時期まで決まっていないなんて、あるのでしょうか。
179: 匿名 
[2014-07-21 02:26:17]
100㎡超えのプランですね。
完売したのでは?
180: 匿名さん 
[2014-07-21 09:02:38]
しかし、、ここ立地ってラブホテル街ですよね、、、
「ラブホテルの前通らなくても駅に行ける」
って言われてもね。
みなさん気にならないんですか?
それともステマ??

181: 匿名さん 
[2014-07-21 09:18:14]
気になるに決まってるじゃないですか。
それよりも利便性を取る人が買うのだと思っています。
182: ご近所さん 
[2014-07-21 09:50:40]
家族経営で節税対策目的のラブホがちらほらで、開店休業状態のところもあって、いくつか今年に入って、取り壊されましたね。
その代り、道のお掃除とかちゃんとやってくださるので、近所は助かります。
節税効果が大きすぎて、ちょっとやそっとの買収には応じられないかも。
ラブホテル街ではないですよ。
隣は教育会館や、成長の家があります。いわゆる、善男善女が集まりますね。
真田山公園が近く、大通りは高い並木も青々ときれいで、空気も清浄感がありますよ。

一度、上本町まで、足を延ばして、ご覧になってくださいね!
そのときは、近鉄百貨店でお土産も是非おもとめください!
183: 契約済みさん 
[2014-07-21 19:51:37]
<180
谷九から、上本町駅まで地下道を通って行って、成城石井がある場所から外へ出て、道を渡って「若草」という名前の和菓子屋さんの前を通って、マンションに着きます。
ラブホの前なんて、一度も通ったことありません。
とてもラブホ街とは言えません。
お寺がラブホ経営しているケースがあるようです。
税金はたっぷり徴収してもらいたいですね。がんばれ、国税!

184: 検討中の奥さま 
[2014-07-21 22:55:56]
ラブホは裏側に点在してるのでだいじょうぶかと。
新聞広告にも清濁云々とうたっていたのでなるほどなと
思いました。
185: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:02:05]
>180
全く気になりません。
186: 匿名さん 
[2014-07-22 10:56:45]
谷町9丁目の西側はラブホ他気になりますが、
近鉄上本町近辺はあまり気になりませんよ。
気になる方は、上本町南側の夕陽丘地区か
玉造2丁目近辺で探しますが、駅から少し離れますし
高いですよ。
188: 匿名さん 
[2014-07-22 13:06:52]
>真のセレブ

なんだその表現?
学生が夏休みに書き込みに来てるのか?
189: 匿名さん 
[2014-07-22 17:40:21]
夕陽丘から上汐付近にも、大きいラブホテルがありますよ。
結構儲かっているみたい。
シンデレラって、名前が入っていたはず。すぐわかりますよ。
言いたいことは、天王寺区なら、どこの住宅地にもラブホがあるのよ。
シンデレラという名前のラブホなら、高級住宅地にあってもOK、ってことですか。
みんな、共存しているのよ。
そして、ずっと何の問題も起こっていないのです。
天王寺区で、ラブホがどうの、って話やめませんか。
小学生くらいから、この愛ある町が大好きです。
ラブホで必要以上に騒ぐ人は、帝塚山をおすすめします。

クレヴィア帝塚山、まさに清・聖のみの環境で、素晴らしいマンションです。
ジオ帝塚山もいいですよ。
190: 匿名さん 
[2014-07-22 18:10:09]
同意。
ジオ帝塚山のような、上品を絵に描いたような物件が、いまだ完売していないことに、驚き。
節穴か、と思う。
セレブ、セレブ言うなら、帝塚山をもう一度さらってみることだ。
192: 匿名さん 
[2014-07-22 20:02:57]
すべての天王寺区民が、191みたいな考えではありません。
四天王寺を造られた聖徳太子様は、「和をもって貴しとなす」
とおっしゃいました。
193: 匿名さん 
[2014-07-22 22:56:06]
<191
天王寺区って、将来は西成区と一緒になるのだろう?
そんなに、もったいぶるな。
区役所に行くために西成に足を踏み入れなければならないのに、無関係で平穏なんて、
笑わせる。西成に区役所を置くことは決定だからな。まあ、案だが。
192の言っていることが全てだと思う。
聖徳太子は、1400年前から、今の状態を予測しておられたと思うと、非常に尊敬の念を抱く。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる