旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドステージ浅草ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドステージ浅草ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

広さと間取りと価格で興味を持ちました。
マンションそのものの品質はどうでしょうか。
実際ヒューザーの物件に住んでらっしゃる方、もしくは検討していてやめた方、
情報をいただければうれしいのですが(過去のスレでは、あまりいい風評は
なかったけれど、情報が少ないので実際どうなのかと思って)。
また、言問通りと明治通りがはさむ一帯の環境や雰囲気はどうでしょうか。
一度現地に行き、もともと日雇い労働者の町だという話は聞きましたが。

[スレ作成日時]2005-03-14 01:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランドステージ浅草ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-04-08 20:07:00]
情報はタダではないよ
3: swallows 
[2005-08-23 14:06:00]
グランドステージ浅草ではありませんが、同じヒューザーのコンアルマーディオ横浜鶴見を購入した者です。
入居は来月(2005年9月)下旬以降になりますが、「広さ」と「間取りの合理性」を売りにする同じヒューザーのマンションですので、ぜひ、今後とも、相互の情報交換をしましょう。

ちなみに横浜鶴見の物件は全戸150平米で、全19戸(10階建)の小規模マンションです。広さや間取りはもちろんのこと、ひとつのフロアに2戸しかない設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。不便な鶴見線とはいえ、駅から徒歩5分の距離は助かりますし、工場地域とはいえ、すぐそばに理化学研究所や横浜市立大学大学院などが建つアカデミックなエリアでもあり、遊歩道や公園がそれなりに整備されていること等、周辺環境も妥協の範囲内でした。大気汚染もありません(横浜市の環境統計で確認してあります)。
坪単価は90万円前後という、破格の物件、現在住んでいる90平米超の物件を売って、買い換えを決意しました。結果的にローンも楽になり、ほっとしています。ヒューザーは社長のマンション哲学が会社の末端まで徹底している企業で、社員の誠実さにも頭が下がることがしばしばです。

 グランドステージ浅草は、あの土地ブランドで、あの「広さ」「間取り「値段」はすばらしいですよね。駅からかなり距離があることが唯一の欠点でしょうが、由緒ある下町の散歩コースを毎日歩くのだと考えれば、妥協できるのではないでしょうか。大気汚染については東京都か台東区の環境統計を調べられると良いと思います。
4: 匿名さん 
[2005-10-19 10:48:00]
建物内モデルルームがオープンするらしい。
行かれる方はいますか?
5: 匿名さん 
[2005-10-25 00:24:00]
モデルルーム行ってきましたよ。天井が高くて良かったです。
とても静かな場所で気に入りました。
6: 匿名さん 
[2005-11-20 12:11:00]
購入者の方、引渡しまえだと思いますが今後どうしますか?
7: 匿名さん 
[2005-11-20 12:22:00]
もうヒューザーは駄目でしょう。社名変えて出直しか?!
過去の物件は資産価値は大幅下落必至。
<<<
地震などがなくても、長期的には自らの重みなどで壊れる可能性が高いことが19日、国土交通省などの調べでわかった。
8: 匿名さん 
[2005-11-20 12:23:00]
うわ03さん悲しいことに、、、。
信じていたのにね。
9: 匿名さん 
[2005-11-20 14:02:00]
この物件をこのまま買ったとして、ヒューザーがなくなったらどうなるんだ?
なんかあったとき対応してくれる(瑕疵担保義務)会社はあるのか?
10: 匿名さん 
[2005-11-20 14:13:00]
>09

ありません。
担保責任を負う法人がなくなった以上、担保責任は消滅してしまいます。

ただし企業が破産してもすぐに消滅してしまうことは稀なので、破産管財人が入って・・・という手続きの中で何かあるかもしれませんが。
11: 匿名さん 
[2005-11-20 14:21:00]
>09
正直いって非常な困難が待ち受けてるとしかいえませんね、、、。
デベは飛ぶ可能性が高くほとんど補償を得ることはできそうもないのでは?!
行政から解体命令がでれば嫌でも建替えとなり
建替え分のローンをさらに背負って(このあたりは救済で借金枠の増加は期待できる
だろうが、所詮自分の借金が増えることに変わりなし)入りなおす。

逆に解体命令が出ない場合、そのまま我慢して住む、補強工事をして住む、
自主的に管理組合で決議して建替える、となるでしょうか。

一番おそろしいのが、売るに売れない、、、事実上資産価値ゼロになってしまったということで、、、。
12: 匿名さん 
[2005-11-20 14:31:00]
資産価値ゼロどころか、解体撤去費用でマイナス発生確実でしょ?
まぁ、普通の違反建築物なら撤去命令の強制執行まで20年以上は
かかりそうだけど、その間に自重で倒壊の危険性が高いと判断されれば・・・。
公的資金投入に期待するしかないよね。

あ、資産価値は精神的苦痛を考えるととっくにマイナスですね。
噴飯というか、表現の難しい感情をお持ちかとお察ししますが

13: 匿名さん 
[2005-11-20 15:24:00]
確かに「売れない」というのが非常に恐ろしいことだよね、今回。
買い手がみつからなければ売って損を確定することすらできない。
その恐怖は想像すらつかない。

株式投資現物だったら、ゼロで終わりなのに、、
不動産のリスクというのを思い知らされたよ、今回。
14: 匿名さん 
[2005-11-20 15:26:00]
いやこの物件は構造的には問題ないんじゃないの?
資産価値は下がっていると思われるが
15: 匿名さん 
[2005-11-21 00:17:00]
この件は小さな政府を目指す今の小泉政権のマイナス面が
出てきた第1段ですね。今後10年後ぐらいに同様(住宅以外でも)の国民にとっての
不都合がいろいろ出てくるでしょうね。小さな政府とは国民が自己責任を負うという
こと前提ですし、貧富の差が拡大する・・。でも選挙で自民に投票した多数が
貧民層。自分で自分の首しめたことに気づかないのだから救えないですな。
16: 匿名さん 
[2005-11-21 00:46:00]
>設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。
>設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。
>設計に感心しました。構造も仕様もしっかりしています。

今となっては3の書き込みが空しく響くばかり。
17: 匿名さん 
[2005-11-21 10:39:00]
3の書き込みって関係者っぽいよね...
もはや自虐ネタですね
18: 匿名さん 
[2005-11-21 10:46:00]
8月の時点だからね、今書いてたらアフォだったが。
19: 匿名さん 
[2005-11-21 15:45:00]
◆震度5強で倒壊する恐れのある建物一覧◆

(1)湊町中央ビル        (10階、59戸)=千葉県船橋市

(2)コルギ・S・船橋     (9階、59戸)=同

(3)グランドステージ稲城   (9階、24戸)=東京都稲城市

(4)グランドステージ茅場町  (13階、37戸)=同中央区

(5)京王プレッソイン茅場町  (15階、ホテル)=同

(6)不明           (10階、18戸)=同港区

(7)ステージ大門       (9階、8戸)=同

(8)スカイコート西早稲田   (10階、47戸)=同新宿区

(9)グランドステージ東向島  (11階、36戸)=同墨田区

(10)グランドステージ住吉   (11階、67戸)=同江東区

(11)グランドステージ川崎大師 (9階、23戸)=神奈川県川崎市

(12)コンアルマーディオ横浜鶴見(10階、19戸)=同横浜市

(13)グランドステージ藤沢   (10階、30戸)=同藤沢市

20: 匿名さん 
[2005-11-21 15:57:00]
国交省の発表と微妙に違うけど。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071121/01.pdf
そういえばコンアルマーディオ横濱鶴見はなぜ入っていないのだろう?

21: 匿名さん 
[2005-11-21 17:08:00]
>>20
鶴見区小野町の物件は確認時物件名はグランドステージ弁天橋だからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる