三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-09-03 15:38:45
 削除依頼 投稿する

ザパークハウス久屋大通 ローレルタワー の契約者専用スレを作りました。

検討中はこちら→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337262/


公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-l-tower/
所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通 地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅(2番出入口)徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」駅(2番出入口)徒歩8分
総戸数 186戸
駐車場 95台※来客用1台含む
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 43.93m2~81.62m2
完成日または予定日 平成27年1月下旬(予定)
入居(予定)日 平成27年3月中旬(予定)
構造/規模 RC造(一部鉄骨造)地上23階建
管理会社 三菱地所コミュニティ株式会社
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社 清水建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-31 22:19:15

現在の物件
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目627番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅 徒歩3分
総戸数: 183戸

ザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー 《契約者専用》

No.101  
by 匿名さん 2014-09-13 15:02:27
南東角から。工事フェンスの広告が「完売御礼」に変わりましたね。
No.102  
by 匿名さん 2014-09-15 22:45:57
>>100
先ほど前を車で通りましたが、機械式駐車場はもう10階以上の高さがありそうに見えました。骨組みだけですが。
No.103  
by 匿名さん 2014-09-18 23:28:50
公式facebookもここしばらく更新がないと思ったら、跡形もなく抹消されましたね。
売り切ってしまった以上、バーチャルライフを演じる必要は、確かに無いっちゃ無いんですが。
No.104  
by 匿名さん 2014-09-19 10:47:45
丸の内三交差点の信号アナウンス、24時間流れっぱなしなのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-19 13:23:37
>>104
基幹バスのバス停の横断歩道の案内のことですよね?
バスの運行時間だけってことはないですか。
気にしていませんでしたが、深夜あの辺を歩いたときは無音だったような気が...。
No.106  
by 匿名さん 2014-09-19 14:25:30
そうです、あの案内のことです。

バスの運行時間中流れるとすると、朝6時から23時半(基幹2号の場合)ってことになっちゃいますね。
No.107  
by 匿名さん 2014-09-19 19:10:08
それが何か問題ですか?
No.108  
by 匿名さん 2014-09-20 09:10:49
106です。言葉が足りていませんでした。
あの案内音声、窓を開けていると結構な音量で聞こえてきていやになるんじゃないかなと思った次第です。特に夜間は。
No.109  
by 匿名さん 2014-09-20 15:02:35
>>108
窓を閉めればいいじゃないですか。
あの音が気になるようなら、車の走行音自体が相当気になると思いますよ。特にスクーターやバイクなど。
それに音声の方がピヨピヨカッコーよりもマシじゃないかとも思います。
都会に住むんですからある程度の喧噪は覚悟しないと。
No.110  
by 匿名さん 2014-09-20 15:07:52
今日の写真です。
1基目のパーキングタワーの骨組みは組み上がったようですね。
モデルルームの模型を見て分かってはいましたが、14階くらいの高さがあるので結構目につきますね。
あと、2基目のパーキングタワーも組み立てを始めたようです。下の方に2段分見えています。
No.111  
by 匿名さん 2014-09-21 00:59:32
デザイン、予想したよりもよさそうですね
No.112  
by 匿名さん 2014-09-24 16:11:29
魚の棚通りは、このマンションから東にプラウドタワーとシティタワー、そして東区に入るとDグランセやライオンズなど大型マンション通りですね。空き地も多そうだから今後も建つでしょうね
No.113  
by 匿名さん 2014-09-24 16:14:15
西側にあるグランドメゾン丸の内も魚の棚ですよ、忘れないでね
No.114  
by 匿名さん 2014-09-24 16:32:03
ところで、ここの購入者の方、ビルトインオプションは何か頼まれました?
手すりとか水栓グレードアップとか食洗機グレードアップとか。
締切が11月一杯ですが、水切りネットやまな板とかは、何か工事があるとは思えないので、入居後必要になってから買えますよね?
No.115  
by 匿名さん 2014-09-25 22:56:25
2基目のパーキングタワーも組み上がったようですね。さっき車で通りがかりに見て気づきました。
No.116  
by 匿名さん 2014-09-26 12:14:50
重要事項説明会のとき、魚の棚通り町内会と大津通り町内会の両方からお誘いが来てるって言ってたけど、どうするんだろう。
No.117  
by 匿名さん 2014-09-27 16:58:24
パーキングタワー2機分組み上がりましたね。
No.118  
by 匿名さん 2014-09-28 11:45:58
久屋大通り側から見るとこんな感じです。
No.119  
by 匿名さん 2014-09-29 13:16:36
最上階まで転落防止の鉄柵がなくなって防護ネットだけになったので、見た目がすっきりしましたし、完成時のイメージにかなり近づいてきましたね。
No.120  
by 匿名さん 2014-10-02 10:16:46
今朝の工事現場です。
階数表示が22階まで増えていました。
それと現在、屋上のクレーンが2本に増えています。いよいよ大型のタワークレーンを解体し、地上に降ろすようです。
No.121  
by 匿名さん 2014-10-02 23:32:11
さっき見たら、昨年12月以来屋上に鎮座していたタワークレーンはもう無くなっていました。暗くて見づらいですが、写真に写ってるのは小型の方です。
No.122  
by 匿名さん 2014-10-03 12:23:08
今朝見たら、タワークレーンの土台はまだ残っていました。写真を撮ったときも、クレーンの部品をばらして大津通側に下ろしている最中でした。今日中には跡形もなくなるんでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2014-10-03 17:37:37
Google Map で工事中の写真がみえる。8階ぐらいかな。
前に見たときは駐車場だった。
No.124  
by 匿名さん 2014-10-03 19:13:00
>>123
2014年4月撮影と出てますね。ストリートビューの履歴を遡ると、

2014年2月(4階くらい)
2012年4月(駐車場整備中)
2012年1月(造成中)
2011年12月(前の建物取り壊し中)

が見えますね。
No.125  
by 匿名さん 2014-10-04 12:36:21
クレーンがなくなって、モデルルームも今月いっぱい?で閉鎖。
ブルーネットが取れるといよいよ内覧会ということですね。
No.126  
by 匿名 2014-10-04 16:18:52
今日の午後見たときはタワークレーンの土台もその足(タワー)もなくなってました。
写真もちょうど何かを地上に下ろしているところです。

工事用エレベーターがあるうちは、まだ完成まで遠そうな気がしてしまいます。(おそらくP-typeを買われた方などは特にそうなのでは?)
次の見た目の変化の大きなイベントは、工事用エレベーターの撤去か、パーキングタワーの外壁取り付けかな?
エレベータ機械室の組み上げもこれからですね。まずはこれかな?
No.127  
by 匿名さん 2014-10-08 10:07:24
屋上でエレベータ機械室の組み上げが始まったようです。今朝の撮影です。
No.128  
by 匿名さん 2014-10-08 10:10:44
写真が添付できていませんでした。
No.129  
by 匿名さん 2014-10-14 23:38:29
この掲示板と対照的に、三菱地所レジデンスクラブのお住まいフォトアルバムは手抜きも良いところですね。
工事の進捗を月1回程度写真ともに報告するとか言いながら、約3ヶ月も更新がありません。
コンクリート流してサッシを取り付けたらもう工事はお終いなんですかね。
No.130  
by 匿名さん 2014-10-21 19:45:45
けさのニュースの終わりのところで、映りました。
慌てて撮りました。
No.131  
by 匿名 2014-10-24 00:04:49
名古屋の山の手線内側とも言える
久屋大通りと大津通りの間。

北門がパークハウス、
南門がヴィークタワー。

清水建設で免振構造。
同じような外見。




No.132  
by 匿名さん 2014-10-25 10:39:57
それを言うなら名城線の内側、と書こうとしたけどどちらも微妙に外側。

名古屋高速ループの内側。

「山の手線」に相当するラインはなんでしょうね。
No.133  
by 匿名さん 2014-10-25 15:32:45
きょうも工事は進行中でした。

大津通りの一本西の通りからのショットです。
No.134  
by 匿名さん 2014-10-25 22:29:22
>>132さん

街の規模から言えば
「山の手線」に相当するラインは
久屋大通りと大津通りの間だと思いますよ。

「山の手線」にも僻地があるように
久屋大通りと大津通りの間にも僻地はありますね。(笑)
No.135  
by 匿名さん 2014-10-26 05:54:46
久屋大通りと大津通りの間が山手の手線内? 自分には全然ピンと来ないなー。
商業地域だけじゃなく、交通の拠点や行政区域もないと。
相当する地域は、例えば、名駅-名古屋城-金山のトライアングルじゃないかな。
No.136  
by 住民でない人さん 2014-10-26 11:05:55
ターミナル駅の集合とたかが地下鉄沿線を一緒にしてくれんなよ
No.137  
by 匿名さん 2014-10-26 12:21:47
不動産屋的表現を借りれば、山手線内側面積は東京都面積の3%。

愛知県は5150km2ぐらいだから3%は150km2ぐらい。
名古屋市は320km2ぐらいだから、ざっと10km2。

愛知県をベースとすれば名古屋市の約半分が「山手線」の内側。名古屋市をベースにしても中区がすっぽり入る面積。

それを久屋大通と大津通りの間というのには違和感いっぱいです。
No.138  
by 匿名 2014-10-26 20:56:09
>>137さん

名古屋の規模は東京の5分の1だからね。

東京の山手線内側ぐらいの価値の密度がある土地は
名古屋では久屋大通と大津通りの間じゃないの。
No.139  
by 契約済みさん 2014-10-26 20:58:17
「山手線」は単にイメージじゃないですか?

それに、大津通りと久屋通りの間が山手線、じゃなくて
このマンションがそこにある、という表現ではないかと・・

入居楽しみですね!!

No.140  
by 匿名さん 2014-10-27 18:17:57
地域を単一沿線にたとえるにしても、東山線沿線の方がまだしっくりくる。
大津通と久屋大通の間ってあまりにも狭い範囲に限定しすぎて、山手線エリアでたとえきれないし。
無理にたとえたところで、「名古屋市の区を世界の国々でたとえると...」というぐらい意味不明なこと。
(各人によって感じ方がバラバラすぎてたとえがたとえにならず、たとえる意味がない)
No.141  
by 匿名さん 2014-10-28 08:50:09
いよいよ社会実験開始です。
まちづくりの基本方針は昨年6月にできていたのね。
No.142  
by 匿名さん 2014-10-31 14:15:48
>>141
情報提供ありがとうございます。

親切心で新聞を掲載して頂いていることは重々承知していますが、新聞の紙面をインターネット上で公開する行為は著作者権法に抵触する可能性があるので、内容の要約やリンクの掲載に留められた方が良いです。
(著作者から訴えられなければセーフ、訴えられたら100%アウト。実際には、営利目的も悪意もないので、警告されてから対応すれば、お咎め無しで済むでしょうけど。)
No.143  
by 匿名さん 2014-11-12 13:40:08
皆さんは引越見積をいつ頃とりますか? もうとった方はいますか?
No.144  
by 匿名さん 2014-11-14 13:15:14
実生活に関する話題はほとんど出ませんね。
検討板は割と盛り上がっていたこともありましたので、地域柄、居住用として購入した人よりも投資や賃貸用に購入された方の比率が高いのかもしれません。
No.145  
by 匿名 2014-11-14 18:07:36
説明会や契約などの雰囲気では、ご家族連れの方々も多く見られましたが•••。
何にしても契約からはや一年。時の経つのは早いです。
入居が楽しみです。
No.146  
by SKYZ 2014-11-14 21:10:41
このマンションは、低層階はセカンドハウスか賃貸が多そうですが
全体では家族連れの方が多いと思いますよ。

1年以上前に私が見学に行った時も、
いかにも豊かそうな家族の方がいました。




No.147  
by 契約済みさん 2014-12-04 10:12:49
いつの間にかパーキングタワーの外壁も完成していたんですね。写真にはありませんが屋上のクレーンもさらに一回り小さくなっていました。
No.148  
by 契約済みさん 2014-12-04 10:25:53
No.128の写真と比べるとクレーンの長さは半分以下でしょうか。そろそろ撤収なんでしょうね。
No.149  
by 契約済みさん 2014-12-04 11:51:43
写真です。
No.150  
by 匿名さん 2014-12-09 11:27:22
きょうはいい天気です。
桜通大津交差点からのショットです。
No.151  
by 契約済みさん 2014-12-10 00:35:30
最近、夜遅くまで電気が付いている部屋がありますね。内装の突貫工事でもしているんでしょうか?
No.152  
by 契約済みさん 2014-12-17 10:29:23
屋上クレーンがどんどん小さくなって、ついに完全撤去に至ったのか、地上からは見えなくなりました。
昨晩は夜10時を過ぎても多くの部屋で電気がついていました。内装の仕上げでしょうか。
No.153  
by 契約済みさん 2014-12-18 00:04:25
今晩は大雪ですね。23時20分頃でしたが、まだ明かりの点いている部屋もありました。
No.154  
by 匿名さん 2014-12-18 07:40:40
大雪情報の背景に映っています。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-18 14:31:47
>154の画で、この時期の朝は、16〜17階までメナードビルの影がかかるということが分かった。
No.156  
by 契約済みさん 2014-12-19 03:40:43
昨晩22:30の写真です。
No.157  
by 契約済みさん 2014-12-23 16:21:42
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.158  
by 契約済みさん 2014-12-23 16:26:21
今日は工事用エレベータの撤去作業をしていました。
No.159  
by 匿名 2014-12-23 21:43:20
入居説明会も終わり、きっとあっという間に入居ですね
楽しみです
No.160  
by 契約済みさん 2015-01-10 17:42:11
先ほど見たら、南側の低層部分の工事用ネットが外されていました。白っぽいので特に新鮮な感じがしますね。好みはあるでしょうが、黒系のシティタワーと対照的です。
現在は1・2階の共用部分の工事も進んできているようで、「完売御礼」と書かれた壁も取り払われ、稼働柵になっていました。また魚ノ棚通りを片側通行止めにして、1・2階の外壁の工事もしていました。
No.161  
by 契約済みさん 2015-01-15 17:02:21
上層階を除いて工事用ネットが取り払われましたね。
No.162  
by 匿名 2015-01-19 03:53:02
12階迄のバルコニーの柵ガラスはすりガラスなんですね。廻りのビルから丸見え防止でしょうか?
No.163  
by 匿名B 2015-01-20 19:13:17
>>162
>>160の写真でも分かりますが、白い飾り柱の間は低層でも透明ガラスです。
No.164  
by 契約済みさん 2015-01-23 10:19:47
今朝、最上階の工事用ネットを取り外していました。エントランスの外観もだいぶ完成に近づいてきました。
No.165  
by 契約済みさん 2015-01-23 10:59:28
公園側からの写真です。南面がそっくり返って見えますが、レンズの歪曲収差とも思えない位置なので、目の錯覚でしょうか? 

バルコニーの戸境壁も18階までは取り付けが完了したようです。壁は梁の高さまでしかない簡易壁のようなので、各戸の孤立性は弱そうですね。壁が天井まで繋がっていると(特にコンクリート壁+避難口のみ石膏ボードタイプだと)、孤立性は良いのですがあなぐら感が強くなるので、好き好きかもしれませんが。

あと、三菱地所レジデンスクラブの「住まいのフォトアルバム」は1ヶ月に1度程度更新とか言いながら、2~3ヶ月に1回程度しか更新されず、やはり、やる気無しのようですね。
No.166  
by 契約済みさん 2015-01-24 01:15:36
22:30頃の写真です。結構多くの部屋で明かりが点いていました。

三菱地所レジデンスクラブの「住まいのフォトアルバム」も更新されましたね。偶然かも知れませんが、ここに更新されていないと書くと、何故かすぐに更新されます。(笑)
No.167  
by 匿名さん 2015-01-25 13:49:45
保護ネットは完全に取り払われ、作業は日曜日のきょうも進行中です。
上の方の階の天井灯が点いています。(東側から見るとわかります。)

月が替われば内覧会ですね。
No.168  
by 契約済みさん 2015-01-27 02:15:04
1月26日22:30頃の写真です。今日も夜遅くまで多くの部屋で明かりが点いていました。
見た目の変化としては、25日の夜からだったように思いますが、航空障害灯(屋上の赤色灯)も点灯し始めました。
No.169  
by 入居前さん 2015-02-01 10:34:14
東側のELVって歩道に近すぎですね。セキュリティー上大丈夫なんでしょうか?
2階ガラス張りのスペースが歩道から丸見え。歩道を歩いている人と目が合いそうです。
No.170  
by 契約済さん 2015-02-01 13:42:13
南側エレベーターですよね?確かに丸見え。透明ガラスだし!
No.171  
by 匿名さん 2015-02-02 04:03:47
南側エレベーターって二階の自転車置き場用ですね。

鍵がなければ扉は開かないとは思いますが、セキュリティ云々を言えば、注意が必要ですね。
No.172  
by 契約済みさん 2015-02-03 23:00:09
玄関前に植樹されましたね。さっそくライトアップされていました。
No.173  
by 契約済みさん 2015-02-04 23:07:28
今晩の写真です。
2階のガラス張りの部屋にはカーテン(縦ブラインド?)が付いて室内が見えなくなっていました。ま、当然ですね。
建物周辺の植樹も見えます。
No.174  
by 契約済みさん 2015-02-06 23:18:18
峡も夜遅くまで作業をしていました。
No.175  
by 契約済みさん 2015-02-06 23:19:31
「今日」ですね。はは。
No.176  
by 契約済みさん 2015-02-08 04:05:34
内覧会が始まりました。
昨日まで工事をしていたエントランスも突貫工事で完成したようですね。
上層階は深夜12時近くになってもまだ煌々と 灯りが灯ってました。
No.178  
by 匿名さん 2015-02-12 23:42:09
先週内覧会に参加された方、いかがでした?
それともこの掲示板利用者ではまだ誰もいないのでしょうか。
No.179  
by 匿名 2015-02-17 23:59:58
もうすぐ内覧会です。楽しみなんですが、行かれた方よかったら様子を教えてください。
No.180  
by 匿名さん 2015-02-18 03:06:52
床暖を入れてくれているので、あまり寒くないです。
突貫工事後のクリーニングが不十分なのか、床がかなり汚れていました。壁はきれいで1カ所以外問題ありませんでした。
斜め向かいの下の一色の天ぷらランチが美味しかったです。
No.181  
by 匿名 2015-02-18 17:28:40
>>180
179です。ご報告ありがとうございます。子供っぽいですがちょっとワクワクしてます。
No.182  
by 匿名 2015-02-21 20:45:54
確かに床はクリーニングが不十分でした。天気が良く鈴鹿山脈がくっきり!音が心配でしたが窓を閉めれば、交通量の割には静か。夜のテレビ塔も楽しみになりました。
No.183  
by 匿名さん 2015-02-22 23:06:20
割と近くのビルに勤務していますが、7~8階くらいの高さでも天気が良いと御岳も見えますよ。
最近は見ていませんが、去年の噴火以降、湯気が上がっているのを何度も見てます。
あと中央アルプスや彼方に南アルプスも見えますよ。
No.184  
by 匿名さん 2015-02-25 21:07:29
わたしが行った日は晴れてはいましたが雲も多く、小牧山が判別できるくらいでした。
No.185  
by 匿名 2015-03-02 08:19:09
内覧会では、床はキズキズ、壁紙は貼り方が雑、ドアなどの建具も角が削れていたり...とても酷い状態でショックでした。指摘してどれぐらい直してもらえるものか…確認会が不安です。
他のみなさんは、内覧会大丈夫だったんですか?
No.186  
by 匿名 [女性 30代] 2015-03-04 13:31:25
私も内覧会で、かなり指摘しましたが、修復はちゃんとして頂きました。
クロスが天井から床まで、糊付けの跡が一本入っていたり、備品が壊れて
いたり、他にも色々ありましたが…まぁ及第点でした。

ただ、部屋の床の汚れや指の跡については、指摘した箇所は綺麗に
なっていても、新たに違う箇所が汚れていて、再度のお掃除をお願いしました。

光の加減で気付かないこともあるでしょうし、取れる汚れについては
仕方ないのでしょうかね…。
No.187  
by 匿名 2015-03-07 23:20:06
確認会、きれいになっていて安心しました。床のキズや建具のはがれなどをなおす技術、是非教えていただきたいものです。プロですわ。
No.188  
by 匿名 2015-03-08 01:17:24
ウチも指摘事項がたくさん有りました。キズ、汚れ、ほころびなど、モラルの低い施工者だったと思います。前のマンションの時に比べてかなり酷いと感じました。

No.189  
by [男性 50代] 2015-03-08 07:42:07
指定の引越し業者に見積もりを依頼しました。
基本コース・100Km以内・荷物少なめですが、
3月の土日で大安 しかもエレベーターの時間指定有。
高額になると予想していましたが、35万也!!
みなさん いかがでしたか?

No.190  
by 匿名さん 2015-03-08 10:49:35
引っ越しは季節料金です。その日は一番人気の日ではないかな。
相見積もりは取られていないのですね。

やや高めに感じますが、他社でも似たり寄ったりでしょう。
No.191  
by 匿名さん 2015-03-14 02:55:22
皆さん、確認会で解決したようですが、うちはこの週末再々内覧です。
三度目の正直で、ちゃんとやってくれていることを期待しています。
No.192  
by 匿名 2015-03-14 10:02:27
東洋ゴム耐震データ改ざん、ここは大丈夫ですか?
No.193  
by 匿名さん 2015-03-15 23:39:08
ここのは東洋ゴムではありません。
No.194  
by 匿名 2015-03-16 00:13:22
そうなんですね。どこの装置なんでしょう?
ブリジストンだと安心ですが。
No.195  
by 契約済みさん 2015-03-16 15:55:28
ブリヂストン製です。
「お住まいのフォトアルバム」(2014年01月14日)に写っています。
No.196  
by 匿名 2015-03-17 00:16:29
百聞は一見に如かず!見逃していました。
ありがとうございます。これは安心しました。
あと4日で鍵渡し。楽しみです。
No.197  
by 匿名さん 2015-03-17 14:02:24
今日はとても良い天気で暖かいを通り越して暑いくらいですね。
建物本体の外観は何も変わっていませんが、天気も良いので久しぶりの写真アップです。
引渡前の、一番きれいな状態での記念写真になるかもしれません。
(住み始めるとベランダに物を置く人も出てきそうですし)
No.198  
by 匿名 2015-03-20 11:26:47
いつもお写真をありがとうございました。
とうとう鍵渡し当日です!
No.199  
by 匿名さん 2015-03-22 22:56:25
引越はまだ先ですが、電気ガス水道は通ったし、少しずつ生活ができるようになってきました。
それにしても、タワーパーキングは、予想はしていましたが、かなり遅いですね。
ラック&エレベータ式なので、下段の方の車両サイズ(たぶん重い車)だと比較的待ち時間は短そうですが、上段の方の車両サイズ(軽い車)だと、入庫・出庫とも最短でも3分は覚悟した方が良さそうです。
あと、レンタサイクルも早速利用してみましたが、これは便利ですね。
一斉入居が終わった後は取り合いになってなかなか利用できなさそうな気がします。
No.200  
by 匿名さん 2015-03-23 10:49:56
タワー式駐車場、これから入居者が増え何台か入出庫が重なった時はもっと待ちますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる