三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上石神井レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス上石神井レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-13 21:59:37
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/

<全体概要> ザパークハウス上石神井レジデンス
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 19:53:27

現在の物件
ザ・パークハウス 上石神井レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都練馬区上石神井4丁目171番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩9分 (北口)
総戸数: 142戸

ザ・パークハウス上石神井レジデンス

811: 匿名さん 
[2014-08-27 20:57:31]
外環ができてこのあたりどうかわるんですかね。早く完成してもらいたい!
812: 契約済み 
[2014-08-27 21:13:22]
>>809
ウキウキですね!(笑)
813: 匿名さん 
[2014-08-28 22:31:13]
駅から遠いのとベランダがある南向きに線路があるのが気になります。
下の階だと線路側から見えるのではないでしょうか。
上の階なら、問題ないと思います。
立地を考えると金額的には微妙ですね。
プラン的には、収納が多いタイプありいいと思います。
814: 匿名さん 
[2014-08-28 22:39:59]
南側は線路。北側はNTT。なかなか厳しい景観ですね。
一番いやなのは敷地が旗竿値なんですよね。
815: 匿名さん 
[2014-08-28 22:46:20]
立地を考えたら金額的に微妙になるのは当然で、高級とまでは行かないまでも、中の上ぐらいの仕様にしてるもん。
こんな下級の立地で仕様を上げて金額を高くしてどうするんだか。
816: 匿名さん 
[2014-08-28 23:45:35]
814
なぜ旗竿がイヤなの?

ちなみに、旗竿『地』ね。
817: 匿名さん 
[2014-08-29 00:12:54]
>>816
入り口が狭い。設計に制約が加わる。利用価値が低い土地がふえるから。
818: 匿名さん 
[2014-08-29 11:43:31]
ふ〜ん。
戸建の旗竿地は分かるけど、この規模のマンションで旗竿ってむしろ好きだなあ。
メインゲートからお城に入るみたいな!
普通車2台が余裕ですれ違う道幅な上に歩道もついてるから入口は狭くないんじゃ…
819: 匿名さん 
[2014-08-29 21:50:02]
このマンションは旗竿地をうまく使っているとは思うよ。
横がNTTの電話局なのはいまいちだけど、エントランスアプローチはいいと思う。

でも、入った先の南側が線路なのは絶望的にだめだね。
せめて北側線路ならぜんぜん違ったのに・・・・
820: 匿名さん 
[2014-08-30 10:23:12]
上石神井、というか西武新宿線沿線の欠点はうまい店がまったくないところ。
ここ、上石神井もそう。ラーメン屋ぐらいうまいのひとつあってもいいんだけどね。
チェーンの日高屋のらーめんすら、超えられない。
821: 匿名さん 
[2014-08-30 11:20:02]
一風堂はうまい!
822: 匿名さん 
[2014-09-01 10:37:24]
>18位:西武新宿線【下落合 →高田馬場】157%

西武新宿線ってローカルなイメージだけど混雑率は一人前だよなぁ
西武新宿乗ったことない人は通勤時に乗ってみた方がいいよ

>>820
花道も知らないようなニワカがラーメン語るなよw
東京でも屈指の味噌の有名店だろ
823: 匿名さん 
[2014-09-01 11:03:05]
>>822
上石神井じゃねーじゃん。日本語よめないのか。
824: 匿名さん 
[2014-09-03 20:05:05]
>>822
「下落合→高田馬場」の混雑率というのは各停だと思います。
上石神井からは、急行、あるいは準急でしょう。
各停なら上石神井始発に座って行けます。
825: 匿名さん 
[2014-09-03 20:12:39]
>>822>>823
ラーメンの話は他でお願いします。
826: 匿名さん 
[2014-09-03 21:07:08]
ラーメンの話ってよりこの物件周辺の飲食店の話でしょ。
まぁ確かにこの辺りにはうまい!って人にオススメできるお店はないね。
827: 匿名さん 
[2014-09-04 22:46:30]
外食は吉祥寺行きましょ。
828: 匿名さん 
[2014-09-04 23:11:14]
吉祥寺まで遠いじゃん。バスも武蔵関か上石神井駅までいかないとだめだし。
829: 匿名さん 
[2014-09-04 23:24:37]
確かに吉祥寺より歌舞伎町のほうが近そう。
830: 匿名さん 
[2014-09-04 23:30:38]
>>829
実際の時間を考えたらそうでしょうね。
831: 匿名さん 
[2014-09-05 04:33:02]
上石神井にはフレンチがある。武蔵関の二八の蕎麦はうまい。
あとはB級ですね。
832: 匿名さん 
[2014-09-05 08:12:53]
フレンチ?おすすめ?店名おしえてくださいな。
833: 匿名さん 
[2014-09-05 08:43:04]
上石神井、フレンチでググりましょう。
834: 匿名さん 
[2014-09-05 11:20:39]
フレンチはいいね。俺は好き
835: 匿名さん 
[2014-09-05 21:27:22]
上石神井駅なら唐揚げでしょ!駅前にあるよ
836: 匿名さん 
[2014-09-06 21:33:59]
上石神井は、唐揚げ?唐揚げって何処にでも売ってますよね。
上石神井の唐揚げは美味しいのでしょうかね。

うちの近所に美味しい唐揚げのお店がありますが、
量が有り過ぎて食べきれないです。
まあ、柔らかい唐揚げが好きなんです。
堅い唐揚げは、好まないですね。
837: 匿名さん 
[2014-09-06 21:36:57]
専門店の唐揚げは全然ちがうよ。色んな種類もあるしね。お試し有れ
838: 周辺住民さん 
[2014-09-06 22:27:34]
>>832さん
「市ヶ谷の名店オーグードゥジュールの総料理長だった中村シェフが独立開店した個性派ビストロ、デザミ」です。
MRのちょっと先。
839: 周辺住民さん 
[2014-09-06 22:41:03]
もう一つ、ビストロティエンヌ。こちらは駅の南側。ここも評判はよい。新青梅沿いのイタリアンは、この物件に近いけどあまりお勧めしない。
あくまでも個人的評価です。
インド料理店はランチがリーズナブル。
840: 匿名さん 
[2014-09-06 22:41:24]
>>838
情報ありがとー。いったことないのでちょっと明日試してみます。
上石神井でフレンチってイメージありませんでした。あるんですね。
841: 周辺住民さん 
[2014-09-06 23:41:46]
>>840
デザミなら明日は満席でしょう。
平日、予約して。
842: 匿名さん 
[2014-09-07 00:26:21]
>>841
えっ?そんな人気? いくらなんでもそれはないでしょ..
田舎の上石神井の個人店だし明日は雨だから空いてるとおもっていってきます。
843: 匿名さん 
[2014-09-07 16:11:28]
三菱地所はギブアップして新価格出してこないかな?
そうすれば検討するんだけど・・・
844: 匿名さん 
[2014-09-07 16:25:15]
でもみんな価格のこというけど、ここ70m2で4000万前半だよ。十分安くね?
845: 匿名さん 
[2014-09-07 16:33:30]
南側に線路がなければ安いけどね・・・・

南側線路ってことを考えたら割高って感じる人が多いと思うよ。だから大苦戦してるわけで・・・
846: 匿名さん 
[2014-09-07 18:05:01]
大苦戦してるのは線路脇ってことじゃないとおもうぞ。ここは線路脇だけど広々した敷地なわけだし日当りに関しては上から下まで半永久的に確保されるわけでね。最も大きいのは日当りよりも風通しだろう。ここはきっと良い風が通るはず。遮る者がなにもないからね。音もたいした事が無い。本数が少ないからね。また、景観的に、って言う人がいるが、第一種低層エリアにおいて景観も糞もない。戸建が見えるだけだし。景観/プライバシーが大事なら中高層マンションにすべきだしね。

売れ残ってるのは、
1. 駅力のない上石神井駅/西武新宿沿線
2. 街力に乏しいこの辺りのエリア
3. 駅まで遠い
4. バス停も遠い
5. 徒歩3分圏内にスーパーやコンビニの利便性施設0
6. 不人気の沿線北側
847: 匿名さん 
[2014-09-07 19:58:31]
いずれにせよ、悪い点に比べて価格が高すぎるんだよね。
848: 匿名さん 
[2014-09-07 20:10:47]
いくらなら買いだとおもう?俺は3500万なら即買い
849: 匿名さん 
[2014-09-07 20:17:58]
私も南棟の1階が3500なら悪く無いと思う。
これからマンションが上昇基調であることを織り込んでも3800かな・・・

850: 匿名さん 
[2014-09-07 22:00:25]
1Fなら3200万円が妥当かなとおもいます。一番良い部屋で4300万円でしょうね。とにかく周りが何も無くて空しすぎる。
851: 匿名さん 
[2014-09-08 07:58:02]
価格表に出してる部屋は順調に埋まってるみたいですよ。
条件が合わないなら他いったほうがいいんじゃないですかね。
852: 物件比較中さん 
[2014-09-08 13:15:23]
西武新宿線の線路から道路挟んだ位置にあるマンションに住んでるけど
窓あけてるとテレビの音が何も聞こえなくなるよ
本数の問題でなく、かなりストレス
窓を閉め切るんだったらいいんだろうけど
853: 匿名さん 
[2014-09-08 14:32:08]
線路沿線ってなんか発展途上国みたいな物件だね
854: 匿名さん 
[2014-09-09 20:52:52]

東京はどこも線路際まで家が立ってますよ。
「発展途上国」って・・・。
855: 匿名さん 
[2014-09-09 21:15:15]
>>854
そういうところに住む人が、って意味です。わざわざそんなところに住まなくなって
いくらでも住宅なんてあるのに。びっくりです。
856: 匿名さん 
[2014-09-09 21:25:32]
この間MR(2回目)行きましたが不安になるくらいガラガラでしたね
初めて行った時は混んでたのに..
あれはギフトカード効果だったのかしら
857: 匿名さん 
[2014-09-09 21:38:56]
でもまぁここを検討してる人にとってみれば売れ残れば残るほど安く手に入る訳でそれはメリットだと思いますよ。
858: 匿名さん 
[2014-09-09 21:48:36]
住民スレいらね
859: 匿名さん 
[2014-09-09 21:51:00]
広い庭がある低層マンションは希少ですから北側の棟は需要あると思います。
860: 匿名さん 
[2014-09-09 21:54:04]
>>859
上鷺宮や桜上水とかもあるよー。駅近だしそっちのほうがいいんじゃない?
861: 匿名さん 
[2014-09-09 22:23:12]
>>860
私もそう思う。

低層物件の少ない年ならともかく、今年はなぜか多い
上鷺宮・インペリアルガーデン・上北沢(+一種低層じゃないけど類似で桜上水、ヴィークコート大泉など)
そんな中で低層+庭を売りにするのは無理があるでしょ。

確かに、上記物件よりは安いけど。
862: 匿名さん 
[2014-09-09 22:24:43]
粘着してネガキャンしている方が1人いるようですね。
863: 匿名さん 
[2014-09-09 22:27:47]
ネガキャンしなくても売れてないでしょ。

この規模でこれだけ小出しにしてくる理由はそれしか無いよ。
864: 匿名さん 
[2014-09-09 22:35:14]
この地域はここだけじゃなくプレミストもプラウドも調子悪いみたい。好調なのは上鷺宮くらい。
865: 匿名さん 
[2014-09-09 22:37:02]
862みたいなのって何が言いたいのかね。ネガキャン、ネガキャンって。
意見交換も出来ない人は出て行ったら良いのではないですかね。
ここでネガしようがポジしようが売れるものは売れるし駄目な者は駄目ってことでしょ。
最終的には価格に集約される話なんだから。
866: 匿名さん 
[2014-09-09 22:38:39]
>>864

そりゃ、それらを比べたら上鷺宮をえらぶよな・・・・

上鷺宮が完売してから第二ラウンドかな?
867: 匿名さん 
[2014-09-09 22:42:39]
>>864
プレミストとライオンズ上井草が不調なのもこの物件と同じで、物件そのものが駅近でもなく難あり立地(線路、幹線沿、人気のないエリア)で特徴点もないのに価格だけが立派なだからだとおもうよ。もちろん建築費、人件費の高騰によって従来より緒高くせざるを得ないっていう事情はあるかもしれないが食品の高騰と同じでやはりこれまでとどうしても比べてしまうからね。物件そのものに希少価値、プレミア感があればその割高価格でも納得できるんだけどね。
868: 匿名さん 
[2014-09-09 22:50:15]
たぶんだけど、ここはパークハウス上鷺宮のかませ犬なんじゃん。
ここかむこうかっていえば値段無視したらあきらかにむこうだし。
予算二余地がある人をそっちに振り向けるためじゃないかな。
869: 匿名さん 
[2014-09-09 23:20:19]
コンセプトが近いプラウド田無の完売後に販売開始だったのが敗因。
870: 匿名さん 
[2014-09-09 23:27:53]
プラウド田無は関係ないとおもうけどな。それにプラウド上井草もそうだったけど野村の営業はほんとすごいな〜っておもうけどね。たいしたもんだよ。
871: 匿名さん 
[2014-09-09 23:59:51]
870
プラウド練馬豊玉も強気ですしね。
872: 周辺住民さん 
[2014-09-10 00:04:14]
プラウド上井草を売り切った後、田無を売りに出すあたりがうまいよね。逆なら上井草売れ残ったんじゃない?
いくら杉並とはいえ駅前とはいえ糞田舎の上井草で4000後半、駅10分とはいえ駅充実の田無で4000前半しかも敷地ゆったり。スレ違いスマソ。
873: 匿名さん 
[2014-09-10 07:16:01]
>>872
もっと勉強しなさいよ。
874: 匿名さん 
[2014-09-10 08:24:57]
872
田無と上井草は購買層が全然ちがうよ。
875: 匿名さん 
[2014-09-10 10:12:33]
田無は西東京だからね。エリア的には広々とした戸建住宅でのんびりが基本だよ。
上井草もにてはいるけどね!
876: 購入検討中さん 
[2014-09-10 14:32:15]
けど住むなら上井草より田無や立川、所沢かな。
上石神井は駅前がさみしすぎる
877: 匿名さん 
[2014-09-10 14:57:27]
>>876
誰も止めないよ。正直23区外は考えたこともないね。
878: 匿名さん 
[2014-09-10 14:59:39]
そりゃそうだよ。上石神井駅周辺は外環計画で下手に手がつけれないからね。
まぁ、それが無かったとしても同じだけどね。
西武新宿沿線ってこんなもんだし。
879: 匿名さん 
[2014-09-10 15:02:29]
私は田無、立川より上井草、上石神井ですね。
田無は歩道が狭いしガタガタしてませんか…
880: 匿名さん 
[2014-09-10 15:25:53]
上石神井や上井草も狭いしガタガタしとるよ(笑)
だってこの辺りのエリア、家もアパートも古くて汚いもん。昔ながらの田舎エリアですよ。良くも悪くもね。街自体が積極的な再開発は希望してない。今のままが好きなんだよね、多分。
西武鉄道もこの沿線を積極的にどうしようとも思ってないし。住む方からしたら予想しやすい街だと思うよ。湾岸エリアみたいに大規模な開発はされないし利便性が上がることもない。代わりに環境は安定的で今後もこのまま。今の環境が気に入らないなくて今後もっと開発されることを望むならここは向かないだけだよ。地域特性を考えないと。
881: 匿名さん 
[2014-09-10 16:02:28]
880
まぁ感じ方は人それぞれ。
高級住宅地や新興住宅地と比較はしてないので、ここでも充分綺麗と感じます。裏通りとか行けばたまに古い家屋も存在しますが、普段よく通る道には少なくとも汚い家はないですね。
地域特性を無視した発言した方はいないような。
それとすぐ湾岸エリアを引き合いに出してくるね。
882: 匿名さん 
[2014-09-10 16:34:00]
881
なんの話してんの?考え方が人それぞれなのも当たり前だけど。
883: 匿名さん 
[2014-09-10 20:02:09]
876
分譲中のライオンズは上井草より田無の方が価格が高いんですよね。
プラウドは田無と石神井台でだいたい同じくらいです。
884: 匿名さん 
[2014-09-10 20:03:39]
>>883
そりゃ田無は相当割高だわ。
885: 匿名さん 
[2014-09-10 20:33:46]
884
上石神井界隈と西東京市のマンション価格ってそんなに変わらないよ。
保谷にできるパークハウスもここと同じくらいだし。
886: 匿名さん 
[2014-09-10 20:39:56]
>>885
保谷も田無も割高なんやね。23区と西東京には大きな壁があると思うんやけど。
887: 匿名さん 
[2014-09-10 20:47:54]
田無は人気だからじゃね?
888: 匿名さん 
[2014-09-10 21:12:13]
最近は花小金井が人気急上昇中らしい。
教育レベルも高いそうな。
889: 匿名さん 
[2014-09-10 21:38:49]
花小金井だとマンションより戸建てだね。確かに環境いいと思います。
890: 匿名さん 
[2014-09-10 22:03:39]
武蔵境と上石神井駅だとどっちがいいんだろうね。
891: 匿名さん 
[2014-09-10 22:56:26]
890
現地に行けば一目瞭然ですよ。
892: 匿名さん 
[2014-09-11 00:18:59]
いや、どっちも降りた事があるんだけど似たような感じでよくわからんかった...
お隣同士の駅だし急行が止まらないだけであまり利便性に違いもないし。
893: 匿名さん 
[2014-09-11 00:58:16]
>>890
それは断然武蔵境でしょう。なんといっても中央線沿線。価格も地格も違います。
894: 匿名さん 
[2014-09-11 07:54:17]
892
武蔵関の間違いだね。だとしたらどっこいどっこい。田無まではどこもそんなレベルです。
895: 匿名さん 
[2014-09-11 11:21:12]
890です。すんません、武蔵関の間違いでした。
失礼しました。
894さん。回答ありがとうございます。
やはりどっちも似た感じ何ですね。
この物件が両駅のほぼ中間に位置してるので武蔵関にもいいところがあるのかなと気にしてた次第です。
896: 匿名さん 
[2014-09-11 21:50:28]
駅周辺が不便でも練馬にこだわるか、再開発が進んだ西東京にするか、悩みますよね。
897: 匿名さん 
[2014-09-11 23:31:08]
>>896
練馬でも、西武池袋線の練馬駅自体は個人的にはそこそこちゃんと開発されてるし
良いかなって思ってます。
一方、西武新宿沿線はそういうのがさすがにどこもありませんね。。。
しいていえば高田馬場駅ですが、これはJR高田馬場駅ってだけの話ですし。
898: 匿名さん 
[2014-09-11 23:43:21]
897
そうですね。さすがに区役所がある駅ですし、池袋線は石神井公園や大泉学園もいい街だと思いますが、練馬駅~大泉学園駅の物件は高いです。
899: 匿名さん 
[2014-09-11 23:48:38]
ぶっちゃけた話、今は西東京市の方がキレイかも。

でも、20年後とかに人口が減ってきた時は西東京は厳しそう・・・
逆に練馬は23区の中でも人口が減らない予測の土地だし、将来性はマシそうなんだよな・・・
900: 匿名さん 
[2014-09-12 00:03:45]
>>899
そうなんですよねぇ〜。まぁただ戸建を買う訳ではないしマンションであればいずれ売らないとだめなので
やはりなるべく都心に近くてリセールが確保できる事が望ましいのですが、5年後とかならともかく15年後
とかはちょっとわからないですねぇ
901: 匿名さん 
[2014-09-12 21:57:18]
第三者機関のデータだと上石神井より田無の方がリセール高いらしいよ。
902: 匿名さん 
[2014-09-12 22:06:16]
まじか。まぁ上石神井って何も無いからね。
903: 匿名さん 
[2014-09-12 22:33:08]
上石神井井ってもともとがあまりマンションが出ないところではあるけど、
出ても売れゆき悪いよね。なんでなんだろうね。
904: 匿名さん 
[2014-09-12 23:02:22]
>>901
ほんと?ちょっと信じられないデータだな。

>>903
駅前に出ないからじゃないかな?
都心からこれだけ離れたら駅徒歩は5分以内でないと厳しい。
905: 匿名さん 
[2014-09-12 23:07:12]
でもさ、前にウェルネス上石神井ってのがあってまぁ5分じゃないけど7分でこことは違って
近くにスーパー,コンビに、病院、バス停もあって利便性はそこそこよかったけどそこも竣工後1年経過後ぐらいまで
完売にかかったんだよね。
ここはやっぱり魅力がないんだろうとおもってる。
906: 匿名さん 
[2014-09-12 23:12:28]
898
練馬区では池袋線沿線と新宿線沿線のことを南北格差と言われてるから。
907: 匿名さん 
[2014-09-12 23:27:57]
ですね。練馬区では北が高くて南が安い。つまりは大阪と同じ。
杉並区では北が安くて南が高い。北は西武新宿沿線だから。

つまり、西武新宿沿線に近づくと資産価値が落ちる。

そしてこの物件はその沿線にあり漸近線にある。極めて遺憾です。
908: 匿名さん 
[2014-09-13 00:20:09]
>>901
本当ならデータ見てみたいですね。興味があります。
909: 匿名さん 
[2014-09-13 00:24:54]
自分も興味があります。ただ、田無は知らないのですが上石神井はデータ数で行くと少なそう。
この辺り周辺は戸建が多くてマンションってほとんどないんですよね。
910: 匿名さん 
[2014-09-13 00:36:54]
ネガが多いので上石神井駅周辺の飲食店TOP3を主観であげる。
No.3 CoCo壱
チェーンですまないがカレーでは安定したうまさがある。駅近だしここは漫画もおいてあって
従業員も親切丁寧で好感が持てる。従業員の女の子は可愛い。
ちなみに上石神井周辺の飲食店は大抵pm10-11には閉まってしまうがここはam.1までやっての
もポイント高い。西武新宿沿線は終電が遅いからね!

No.2 日高屋
ここもチェーンで恐縮ですがまずのポイントは24h.上石神井は11時には殆どの店が
閉まってしまうからね。それだけでもポイントがあがる。
次はやはりお値段。餃子、ラーメン、チャーハンと安定した甘さと価格。そして駅前
という立地もGood!。ただタバコも据えるので喫煙者にはいいかもだけど非喫煙者に
とってはtoo badかもしれない。担々麺がおすすめ。

No.1 ロイホ
お腹はへった!でも牛丼でもラーメンでもカレーでもないんだよな〜、じゃあなにがいいのYO!
って時に困ったときに助けてくれるのがここ。ファミレスなので当然幅広いジャンルがあるし
ロイホはそこそこうまい。もっぱらステーキですけど。

以上主観によるランキングでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる