清水総合開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高根台
  6. 3丁目
  7. ヴィークスクエア船橋高根台
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.funabashi-takane.com/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/takanedai/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

現在の物件
ヴィークスクエア船橋高根台
ヴィークスクエア船橋高根台
 
所在地:千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
総戸数: 262戸

ヴィークスクエア船橋高根台

129: 匿名さん 
[2014-03-18 23:59:46]
マックは食べさせたくないな。買い食いもさせたくない。
これはごくごく個人的な意見なので聞き流してね。

北習のイタリアンや、バラ園よりはまだズッカの方がおいしいと書いたんだけど?
ズッカは公団にあるんですよ。
問題がどこにあるのかわからない。
ま、徳州会前に出来る商業施設に期待しましょう。
130: 匿名さん 
[2014-03-19 20:25:59]
そんなには子供のことを思うなら、子育て環境の整ってない高根台に住むのはどうかと思うよ。
子供の将来の通学や通塾考えたらここはあり得ないでしょ。
131: 匿名さん 
[2014-03-19 23:30:41]
「そんなに」というほどではないと思いますが。。
ごくごく普通の親です。
通塾、通学は 住む場所によって選択肢がかわってくるのはどこに住んでも同じ。
周囲には津田沼の日能研に通う子が何人かいますが、栄光ゼミナールなら公団、北習にあるし、
SAPIXも西船だから北習から1本。

学校も、近所の女の子(中学生)は、大久保まで自転車で通ってますよ。
高校も自転車通学できるところはいろいろあるのではないでしょうか?
確かに都内に通うのは大変そうですね。
でも 北習志野駅では都内私立小の制服も見かけます。
朝早くに大変だろうなとは思います。
132: 匿名さん 
[2014-03-20 00:11:57]
ごく普通の親は毎日ならいやだけど、たまになら子供がマクドを食べても
そんなに嫌がらないと思うけれど?
133: 匿名さん 
[2014-03-20 05:10:19]
>131
なんか無理やりな考え方ですね。津田沼の日能研、西船のサピックスは遠いです。栄光ゼミナールはないですねー。
自転車通学できるところで、まともな高校は周辺には見当たりません。北習志野から都内私立小へ行くのはごくわずか、行かされてる子供は可哀想です。
子育て、都内へ通勤などを考えると新京成は厳しいです。だから価格が安いのですが。
134: 匿名さん 
[2014-03-20 09:06:31]
通ってる子 結構いますよね?特に日能研。
遠いでしょうかね?
何十年も前ですが、私自身都内で同じくらいかけて通塾していたので、乗換無しでいけるのは遠いは感じません。
まともな学校というのは人によって違いますから、なんともいえませんが、
東邦大東邦(大久保)や船高なんか(東船橋)なんかは 私はまともな学校という認識でした。
自転車通学してる子 いますよね。
だんだん話がそれていきそうなので、もうやめます。
135: 匿名さん 
[2014-03-20 13:51:46]
立地的にはまあまあだと思う。薬園台高校だって日大習志野だって自転車通学圏。
その学校だって希望者が全員入れるわけではない。
ただ地域の雰囲気は今まではマイナスだった。わざわざ住みたいと思う地域ではなかった。
再開発でそのへんが解消すれば良いんでは。
136: 購入検討中さん 
[2014-03-20 15:11:04]
どこへ行くにも必ず乗り換えないといけないってのが不便。
毎日、津田沼に着いた時点で疲れそう。
間取りや仕様の割に安いから永住覚悟であきらめられると買いかも。
137: 匿名さん 
[2014-03-20 19:38:01]
こんな小規模な再開発では何も変わらないよ。というか、再開発というほどのものでもないね。新京成なんて不便すぎて普通の人は住めないよ。県内に通勤や通学する家庭しか無理だよね。
138: 匿名さん 
[2014-03-20 21:29:25]
いや、開発としては大規模なんだけれど公団がどういう絵をかいているのかわからない。
東側の中学につながるところの賃貸棟やテラスハウスが手を付けられていないし。
住人の話ではまだまだ大丈夫らしい。あと分譲棟があると聞いた。そうなると開発は難しい。
今手をつけられていないところの住人を新しくしたところに移しても、街としては何ら変わらない。
そこを民間に分譲して民間が新しい住民をいれていけば良いと思うのだけれど。
139: 匿名さん 
[2014-03-21 05:54:28]
民間は入ってこないよ。この辺にマンション建てても低価格じゃないと売れないから利益が少なくなるよね。
ここみたいに廉価マンションにするしかないけど、大手はブランドイメージが悪くなるから無理だろうし。戸建てならいい町だとは思うけどね。
不便な路線はマンションではなくやっぱ戸建て向けだよ。
140: 匿名さん 
[2014-03-21 23:17:41]
>>137=139

君本当に高根公団しっているの?
君のネガ見ているとかなり的外れなんだけれど。
ここの再開発は大規模だよ。
津田沼や新船橋の開発地なんて問題にならないくらい大規模だよ。
高根公団というなん10年前の最新鋭の団地を新しいものにしていく計画で
もうかなり前から始まっていて、団地西側から再開発して駅周辺や今民間のマンションが建っているとこも
再開発済みの場所だよ。
このマンション一帯だけじゃないんだよ.新京成沿線が戸建てに良い街?
おかしいよ、冗談もほどほどに。農道がそのままに小さな家がびっしり建っている場所でその中で
高根公団、北習志野は数少ないきちんと整地された街。公団住宅が中心になって街づくりされているから。
そこを開発するのだからやはりマンションが中心になるべき街だし、今までの西からの開発もマンションが中心。
また安くてよいのよ。
物件価格を抑えて若い家族を呼び込むためのプロジェクトだと思っている。
なぜなら今までの住民は老齢化しているから。
賃貸住宅でなく、持ち家の若い層を呼び込むための計画だから三井だの住友だのというブランドはいらない。
なぜかプラウドが進出はしているが。
141: 匿名さん 
[2014-03-22 05:54:40]
いくら頑張っても、こんなとこに若い世代は入ってこないよ。資産価値の低い不便な場所は低所得層の若者しか流れてこない。
142: 匿名さん 
[2014-03-22 08:51:59]
ん?
『若い世代』と『若者』って一緒じゃない?更に若者は平均所得より低くて普通でしょ。
何が言いたい?
143: 匿名さん 
[2014-03-22 10:54:33]
そう、おかしなこといっているよね。
若い収入が低い世帯で良いのよ。低くても物件が買えるということはきちんとした収入があるということだから。
この町は今まで賃貸の街だった。
たくさんの住民が入れ替わり、最後に老齢化された方々が残った。
その方々には家賃を低くして今までの労をねぎらっている。そして町としては新生高根台として
持家の人たちに長く大事にしてもらいたい。そういうところじゃないの。
住民じゃないけどね、昔から見てるから。
144: ご近所さん 
[2014-03-22 11:27:32]
>138
分譲は4丁目にありますね。
4階建ての建物数棟と、2軒が1続きになったテラスハウス群、それから旧公団分譲地があります。
テラスハウスは 少しずつ入れ替わっているようですね。
先日散歩した感じだと、雨どいが銅製の家と スウェーデンハウスの幕のかかった家が建築中のようです。
2軒つながっているものを片方だけ解体するので、隣接する住宅の外壁が境界を越境してしまう事、汚水升が4軒に1つしかないこと(自宅敷地内に他人の汚水が集まる土地もある)、コンクリート住宅なので解体費用が高額になること等が難点だと思いますが それでもかなり新しい家に入れ替わってます。
分譲地は、古い家と新しい家が混在しているので、こちらも入れ替わっているのではないでしょうか?
4階建ての方は難しいでしょうね。築50年ですが、検索したら売りに出ているものすらあります。
http://search.e-life.co.jp/bk/bb/2001998698/70216/
145: 匿名さん 
[2014-03-22 11:47:55]
ありがとうございます。4丁目ということは道向こうですね。
コノマンション周辺ではないので安心しました。
こちらがわのテラスハウスの友人がまだまだ出ていかなくてよさそうだと言っていましたので
どうなるのでしょうね。
146: ご近所さん 
[2014-03-22 16:05:46]
ポラス(造成中)の向こう側(中学校側)は 建て替えないようですね。
当初は賃貸部分の全てを建て替える予定だったのが、途中で一部「ストック活用」に変更されたそうです。
でも その方が長い目で見たらよいかもしれません。
一度にすべてを建て替えてしまったら、50年後は現在の高根台のように、また高齢者だらけになります。
建て替え計画から外れた賃貸棟も、既に築50年ですし、いずれは建て替える事になるのではないでしょうか?
147: 匿名さん 
[2014-03-22 22:14:29]
年収が高い若い人は高根台には住まないでしょ。万が一売らざるを得なくなっても値下がりして損するし。
マンションは10年くらいで買い換えるのがいいけど、それもここはできない。
148: 匿名さん 
[2014-03-23 23:23:30]
マンションって、10年で買い替えなんですか?
かなりびっくりしました。
10年で買い替えするのは、今のうちの収入ではかなり難しいです。
公式HPで見た間取りには、BE、CHタイプに『ディスポーザー』とかかれていますが、それ以外の間取りにはありません。これって、ディスポーザーがある部屋と無い部屋があるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる