丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート広尾<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 4丁目
  7. グランスイート広尾<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-02 17:01:46
 削除依頼 投稿する

グランスイート広尾の契約者専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしていきたいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391424/

公式URL:http://www.gs-hiroo.com/

所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
入居:平成26年3月下旬予定
事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 18:01:17

現在の物件
グランスイート広尾
グランスイート広尾  [【先着順】]
グランスイート広尾
 
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5(地番)、東京都港区南麻布4丁目4番10号(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数: 108戸

グランスイート広尾<契約者用>

51: 匿名さん 
[2014-02-09 23:07:19]
書面化できない理由は何もないと思いますが、問題ないならその根拠、調査内容等を明確に答えてもらって担当者との会話はすべて録音するという方法もありでしょうかね。
あとは、引渡し後は圧倒的に不利になりますが、管理組合で専門業者呼んで抜き打ちでも検査するとか。
何の根拠もないあくまで個人的直感ですが、多かれ少なかれ不具合があるような気がしてなりません。。
52: 契約済みさん 
[2014-02-10 19:42:59]
どんなものにも完璧なんてあるんでしょうか?

商品には利益追求の部分もあるのではと思います。

今住んでる住まいは完璧な工事なんですか?

53: 契約済みさん 
[2014-02-10 20:15:58]
想定出来ないリスクについて完璧は求められませんが、
想定することが出来るリスクについては対策すべきだと思いますけどね。
利益追求とはまた別次元の論点ですよ。
54: 契約済みさん 
[2014-02-10 21:16:56]
そうですね。
ではお好きにどうぞ。
書面をもらうとか、そんなことを契約者全員が望んでいるとは思わないでほしいです。

このまま、何もなく、書面なんかどうでもいいから、引き渡しまで
すんなりいくことを望んでいる人もいます。

何かあったら、そのとき、考えればいいわけですし。
違うところをそれから探せばいいのだし。
みんなが同じ意見ではありませんよ。
55: 匿名さん 
[2014-02-10 21:58:14]
三菱事件以来、皆様心配されているかと思います。我が家もそうですが。大手であれですから、他は?となりますよね。
56: 契約済みさん 
[2014-02-10 23:32:03]
心配ならやめたら?
57: 契約済みさん 
[2014-02-11 09:33:06]
いよいよ今週末が入居説明会ですね。そして内覧会へと。早く春がこないかしら。
58: 内覧前さん 
[2014-02-11 11:31:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
59: 契約済みさん 
[2014-02-11 11:54:04]
当然ですが、丸紅+前田信じて買いました。色々調べましたが。あとは、のんびり入居を待つだけです。
60: 匿名さん 
[2014-02-11 22:54:43]
>54
>58
日本語が少しおかしいところと、句読点の乱用は同一人物ですかね?
どちらも少し何を言っているのか分からないです。

全世帯の総意ではないでしょうが、少なくとも不安を感じている方々が書面をもらうことの何を懸念されているのでしょうか?
今のところ、34さんがおっしゃるメリットは説得力がありますが、それに対する反論があれば是非ご意見いただきたく。
54、58さんの書き込みを見ていると、ただ単に生き急いでいるだけにしか見えません。
61: 契約済みさん 
[2014-02-11 23:43:49]
戸数が多ければ、考えが違う方も多くなるんですかね…
私は、もらっておけるなら少しでも安心出来るよう書面をもらっておきたいと思う方よりの考えです。
瑕疵担保責任もあるので、大丈夫だとは思っているのですが、万が一の為に。
62: 契約済 
[2014-02-12 00:57:11]
気持ちは良く分かるのですが丸紅や大手企業が自分が完全に把握していないことに一筆を書くようなことをするととてもおもえないのですが。。。精々、第三者のチェックもうけておりその時点でそういった事実がないと認識しているということが言える程度か。ある意味責任逃れ出来るように。水をさすようで申し訳ありませんが、勿論駄目元でお願いされることに反論はありません。
63: 内覧前さん 
[2014-02-12 01:09:43]
54ではないですが58です。

生き急いではいません。

書面をもらえるのなら、それもいいですね。

わからない文章で申し訳ございませんでした。

こういう難しいことはわからないです。

契約をして喜んでいた、馬鹿者なのかもしれませんね。

そういうわけで、失礼します。

大変ご迷惑をおかけしました。
64: 契約済みさん 
[2014-02-12 16:57:40]
大手だから把握してないというのも、変な話だと思いますが。。。
取り敢えず、図面通りにちゃんと作っていますということを証明してもらえればいいのかなと。
仮に瑕疵担保責任の期間を過ぎたあとに問題が発生しても、図面通りに作っていなかったら責任を追及できる気がします。
65: 契約済みさん 
[2014-02-12 17:59:34]
責任追及とか損害賠償とかそんなに金ほしいの
信じてみたらどうなのさ。3倍返しじゃなきゃいやなのかね 金か
66: 64 
[2014-02-12 18:19:30]
お金は一銭もいりません。2億以上払って、そんなケチケチしたことは言いません。
安心を頂きたいだけです。
67: 契約済みさん 
[2014-02-12 18:51:40]
2億もすごいね。じゃあ他の物件で証明してくれて文書もくれるところ買えよ。
こんな手付け放棄したってクソみたいもんでしょ!それか土地買って建てたら?
68: 契約済 
[2014-02-12 20:07:05]
64さん。お気持ちはわかりますがやはりある程度信頼して買うしかないと思いますよ。安心はその会社の過去の実績で判断し、万が一の時の責任を契約で明確にする以外は人が作るものですから100%安心なんてことは言えないわけで。しかも、実際の工事は下請けや孫請がやってるわけですから100%把握することは現実的に無理でしょう。デベも会社の存続に関わる事ですから組織ぐるみで意図的に酷いことは出来ないでしょう。

契約の責任範囲が納得出来ないのであれば締結前に交渉されるか、納得出来ないのであればやはり本物件は購入されない方が良いと思います。
69: 契約済みさん 
[2014-02-12 20:21:45]
65と67は同じ方ですかね?

高額のお部屋を購入された方は、多分安心が欲しいという事を書かれただけじゃないですかね?
家はそんなに高額な部屋ではないですが、気に入った物件に問題があったら悲しいので、私も安心が欲しいと思います。
70: 契約済みさん 
[2014-02-12 20:33:22]
65と67は同じだよ。だったら何?安心がほしくて文書が欲しいなら個人的に直接やればいいじゃん。
賛同得なくてもいいだろ?ってこと。お金持ちなんだし、2億の物件買うんだから今やめても大したことないしやめるなら今でしょ。
他物件でミスがあったから突然心配になったならマンションなんて買えないよ。好きなもん建てれば?それに手付払うときまでは信用してたんじゃないのかい。
71: 匿名さん 
[2014-02-12 21:31:06]
「建設」性能評価書が発行される予定と思われますので、買主はこれで判断するしかなんじゃないでしょうか? 国交省大臣の認定ですし法に従ってのものとなる様ですので。スナップショット的と揶揄されている中間検査を数回。完成検査もすると思いますから、これが所謂証明書に該当すると思うのですが、どうなんでしょうか?(すいません。私は建築の素人です)
72: 契約済みさん 
[2014-02-12 21:37:18]
65、67、70
別に賛同を得て皆で何かアクション起こそうって話じゃなくて、他の方の意見を聞いて自分なりにどう立ち回るかを考えてるんでしょ?
そもそも他の方は心配にも及ばないのかどうかを、いわばヒアリングをかけているだけかと。
誰も一緒に行動しましょうなんて言ってないし、総意じゃないのは皆さんご存知のことでしょう。
それを何でそんなに急に喧嘩腰なのか、サッパリ分かりません。
貴方は心配ないんだったら、それだけ書いて余計な事言わない方が良いと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
73: 64 
[2014-02-12 21:46:25]
もちろん、責任範囲は承知しております。
ただ、高樹町の物件のようなことは内装のように素人でも見える部分ではないので、不安になっている購入者には販売者として出来るだけの情報開示や誠意のある対応をして欲しいなぁと。
仰るように、自分の責任で買うのですから最終的には自分の判断ですし、私自身は自分の納得できる話し合いを担当者としたいと思っています。

しかし、65さんも残念でしょうが、私も65さんと同じ物件に入居するのが残念です。
74: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:08:36]
私も65,67,70,の方の書き込みを残念に思います。
ここは喧嘩をする場ではなく、皆さんの意見や知恵を共有出来る場であって欲しいと思っています。
同じ建物に住むわけですから、喧嘩とかはしたくありません。
入居者の意見をいろいろ聞き、歩みよったり出来るのであれば歩みよって問題なく生活出来たらと思っています。
どうか、この場は意見交換をする場だと思ってください。
69番。
75: 契約済みさん 
[2014-02-12 22:55:00]
65番がどういう意図で仰っているのか分からないですが、
私にはどうしても契約者とは思えません。
自分自身で購入した買物であることやこれから安心して住みたいとかそういう気持ちがどうしても感じられません。
これらはきっと当事者にならないと分からないと思います。
76: 入居前さん 
[2014-02-12 22:57:45]
No.72さん、頭がおかしいとかそれは書きすぎではないですか??
いろんな意見があるということなんでしょう。
そしていろんな人がいるということなんですよ。
77: 契約済みさん 
[2014-02-13 01:10:55]
集まるって話が出てたことあるけどあれは?
一致団結とかってなしなの?
78: 契約済みさん 
[2014-02-13 05:45:14]
各自、丸紅さんに今回のmの件で自分も心配に思ってるという気持ちを伝える事でもいいのでは?
79: 入居予定さん 
[2014-02-13 13:06:56]
44-46くらいまでの話だと集まるって流れだよ。安心
のためにね。
だけどヒアリングだけで個々での話ならうちは少額だから
きっと相手にされない。
80: 住民でない人さん 
[2014-02-13 14:23:38]
きゃーーー!こここわーい(ΦωΦ)
81: 匿名さん 
[2014-02-13 22:54:13]
書面の話がこれだけでているし、電話で確認されている方もおられるかと。営業さんが気を利かせて会社に働きかけて特別に書面を用意してくれること期待しちゃうのですが。甘いか(笑) ちゃんといいもの造っていただくこと期待します。内覧会楽しみにしてますので。
82: 住民でない人さん 
[2014-02-14 00:37:57]
余計なことを書いて一部削除。
売られた喧嘩に乗っちゃったのね。
引き分け。ですな。
83: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:18:11]
住んでみて何か不具合が出たらデベに話して対策
するんでは遅いのですか?
命の危険があるかないかだけなら口頭で教えてくれた。
84: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:30:39]
ここは契約者用のスレッドなのに "住民ではない人" がウロウロして煽ってますが、何がしたいのでしょう?
85: 契約済みさん 
[2014-02-14 11:46:52]
ここの契約者や検討してる人に意地悪したいんですかね?
この物件を選ぶ人なら、きっと常識人なハズ。
そう信じます
86: 契約済みさん 
[2014-02-14 12:40:28]
どんな高級物件でもモラルの違いは人それぞれ。
常識もそうですよね。価値観もそれぞれ。
十人十色だと私は思って入居します。
87: 契約済みさん 
[2014-02-15 22:50:46]
今日の説明会行かれた方いらっしゃいます?
どんな感じだったのでしょうか?
88: 契約済みさん 
[2014-02-16 14:54:36]
サクッと1時間ちょっとで終わりました。
89: 契約済みさん 
[2014-02-16 21:39:47]
書面の話でこれだけ騒ぐだけで、他のサイトではこの物件が問題ありと騒がれてるようですよ。
90: 契約済みさん 
[2014-02-16 21:45:03]
ブランズ麻布狸穴町でも、契約者が行動を起こすようです。
91: 契約済みさん 
[2014-02-16 23:16:15]
だろうね。書面とかってあせりすぎなのさ。
騒ぎすぎ!他じゃここまで神経質じゃないからさ。
92: 匿名さん 
[2014-02-17 17:24:09]
ここは、ドンと構えて内覧会を楽しみにしておりますよ。
93: 匿名さん 
[2014-02-17 17:44:11]
内覧会までしばらく間空きますね。
ようやく一段落した感じです。
94: 契約済みさん 
[2014-02-19 00:29:51]
同じ前田建設なパークハウス一之江で、施工がギリギリでひどいようですね。下請けの人らしき人が告発してるようで。
95: 匿名さん 
[2014-02-19 07:35:38]
期末引き渡しですね。
96: 契約済みさん 
[2014-02-19 13:29:57]
ところでここの住所ってもう割当られているんですかねぇ?
HP上は、東京都 港区 南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)になっていますが。。。Google mapを見ると港区南麻布4-4ぐらいなんですよねぇ。
こんな小さなことも楽しみです!!
97: 契約済みさん 
[2014-02-19 16:59:28]
登記しないと住所は確定しないのでは?
多分分かるのは4月くらいかと
98: 契約済みさん 
[2014-02-19 18:57:33]
>97さん
そうなんですね。ありがとうございます。
99: 契約済みさん 
[2014-02-21 11:08:54]
はじめの方の質問にもありましたが、
ここのインテリアオプションを見に行かれた方、検討中の方いますか?
感想を聞かせてください。
100: 契約済みさん 
[2014-02-21 12:25:10]
新宿での開催でした。業者がいろいろ来ていて、めんどくさがりのご世帯の方はここで全部たのめば事たりるかと。家具とか好みもあるんで、結局あっちこっちいかれるのだと思いますが。また、後日見積もりも一括送付していただけるので予算を考える上では行って損はないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる