丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート広尾<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南麻布
  6. 4丁目
  7. グランスイート広尾<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-02 17:01:46
 削除依頼 投稿する

グランスイート広尾の契約者専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしていきたいです。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391424/

公式URL:http://www.gs-hiroo.com/

所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
入居:平成26年3月下旬予定
事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-25 18:01:17

現在の物件
グランスイート広尾
グランスイート広尾  [【先着順】]
グランスイート広尾
 
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5(地番)、東京都港区南麻布4丁目4番10号(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数: 108戸

グランスイート広尾<契約者用>

No.1  
by 匿名さん 2013-12-25 23:35:59
紹介して頂いた、インテリアオプションをもう利用された方はいらっしゃいますか?
No.2  
by 契約済みさん 2014-01-08 18:58:35
私も気になっておりました。
今度電話でもして、予約しようと思っています。
No.3  
by 匿名さん 2014-01-15 22:28:25
反対側の広尾新築で、コア抜き物件と死亡事故物件が出てきてしまいましたね。
完成が遅れても安全で事故のない物件であって欲しいと切に願います。
No.4  
by 契約済みさん 2014-01-16 15:24:19
事故がなく安全に進めて欲しいです。
急いで怪我や事故がおきると悲しいです。
No.5  
by 契約済みさん 2014-01-29 17:50:24
皆さんはここのどんな所に魅かれて購入を決めました??
No.6  
by 契約済みさん 2014-01-30 00:01:05
私は、設備と駅までの距離です。
落ち着いた雰囲気の外観も良いですね。

タワーが苦手だったので、この物件がちょうど良い感じでした。
No.7  
by 契約済みさん 2014-01-30 10:01:53
私も住環境、仕様、駅からの距離に惹かれてこちらに決めました。

公園や図書館が近いのも魅力でした。
No.8  
by 契約済みさん 2014-01-30 11:49:42
私も第一に住環境です。
個人的には都会で緑がある所にすみたかったですし、子供がいるので、治安も非常に良いと思います。
また費用対効果もあるかなと。
ここは確かに少し割高かなとは思いますが、立地や仕様を考えたら良いと思いました。

白金や三田のタワーで同じぐらいの値段で売られていたので、
個人的にはそれに比べたら割安かなと思いました。
No.9  
by 契約済みさん 2014-01-30 16:39:51
初めてのマンション購入ですが、立地と設備のみで決めました。
検討板で話題になっている建物の構造とか、梁がどうのこうの、とかよくわかりません。

モデルルームに来場されていた人達は皆さん落ち着いた雰囲気の方でしたので、そんなところからも建物自体の作りも大丈夫なのかと判断していました。

購入、検討している皆さんは建物の構造について詳しく調査しているのでしょうか?
No.10  
by 契約済みさん 2014-01-30 19:04:58
地盤については、独自で確認しました。
構造も営業の方には聞いてみました。
3月末引渡しでないので大丈夫かと…
No.11  
by 契約済みさん 2014-01-30 19:13:24
私も営業マンの方に色々聞いてみたぐらいです。
(勿論、問題となるようなことは見当たらなく、むしろ好印象でしたが)
ただ正直、別物件のコア抜き等を見たとき、ゾクっとしました。
このあたりは、調べたりすることは可能なのでしょうか。
No.12  
by 契約済みさん 2014-01-30 20:38:31
調べられるなら是非お願いしたいです。
現地が近いので週1くらいで見に行ってるのですが、ERIの検査は6回くらいしてるようでしたよ。
No.13  
by 契約済みさん 2014-01-30 21:53:38
9番です。やはり皆様調べられてるのですね。

12番さんは毎週見られてるんですね。
ERIの検査とは竣工直前のチェックなのでしょうか?
No.14  
by 契約済みさん 2014-01-30 22:33:02
竣工直前の検査もあると思いますが、建築段階で数回検査したみたいですよ。
現地に行けば検査した日付入りのステッカーが貼ってあるので。
No.15  
by 9番です 2014-01-31 07:02:55
なるほど、詳しい説明ありがとうございます。
コア抜きの件、施工業者は違うけど同じような物件なので心配ですね。
No.16  
by 契約済みさん 2014-01-31 09:12:37
因みに、反対側の広尾物件は、わりと最近の日付が入ったステッカーが1枚しか貼ってありませんでしたよ。

グランスイート、何も事故がないといいですよね。
No.17  
by 契約済みさん 2014-02-02 00:39:10
本当すそうですね、事故がないことを切に願います!!
ところで、今日久しぶりに広尾を散歩したた、やっぱりすごい良いなぁと思いました。
歩いてて胸踊るというか、なんか楽しくなって来ます。
No.18  
by 契約済みさん 2014-02-02 10:18:52
広尾散歩。いいですね。憧れます。待ち切れなくなってきた感じ、、
No.19  
by 契約済みさん 2014-02-02 18:54:57
私も引越しが楽しみです。
そうそう、テラスの植栽素敵な感じでしたよ。
No.20  
by 契約済みさん 2014-02-04 00:44:33
素朴な疑問ですが、皆様は現在はどのあたりにお住まいでしょうか?
私はごく近所からの引っ越しとなります。
No.21  
by 契約済 2014-02-04 07:33:38
私も近所ですよ。
No.22  
by 契約済みさん 2014-02-04 07:39:09
同じ港区です。よろしくお願いいたします。
No.23  
by 契約済みさん 2014-02-04 08:28:06
私も港区です。
現在、坂の上の方に住んでいるのですが、駅近くに住めるのを楽しみです。
No.24  
by 契約済みさん 2014-02-04 08:51:48
私も近所の恵比寿です。
自転車で良く広尾には行っています。
No.25  
by 契約済みさん 2014-02-04 20:46:34
私も港区です。
ここは皆さん、近場から、ここの良さをしっている方が多いですね!!
No.26  
by 契約済みさん 2014-02-04 22:31:24
我が家も港区です。入居待ち切れなく毎週末、有栖川公園周辺をうろついています。やはりいいお店が多いですね。お店開拓中。ホント、楽しみです。
No.27  
by 契約済みさん 2014-02-04 22:59:28
検討版でも提案がありましたが、高樹町のコア抜きが業界全体の風潮のようですが、ここは本当に大丈夫なのかはどなたか確認されたことありますでしょうか?
No.28  
by 契約済みさん 2014-02-04 23:22:20
既に、内装、外壁、外溝の工事に入っており骨格の部分は出来上がっている状態ですよね。施工監理をしている前田建設から問題ないということを売主経由で検査証明書みたいな形かなにかでもらうしかないのでは。でも、そもそもこの類いはだしてくれないんじゃないですかね。性能評価書が第三者からでますので、はい大丈夫、で終わりそうですが。。これもスナップショットみたいな感じで大丈夫か、という不安は消えないんですがね。この業界の人間ではないので業界通の人のアドバイスは欲しいですね。
No.29  
by 契約済みさん 2014-02-05 08:24:20
丸紅さんから前田建設からの「問題ない」という事が記載された文書(証明書みたいなもの)が欲しいですよね。
「問題がない」と言い切れない物件を売る事自体あってはならない事ですから。
契約者みんなで丸紅さんに請求してみるのはどうでしょうか?

今度の入居説明会で安心出来る事があるといいのですが…
No.30  
by 匿名さん 2014-02-05 12:54:22
そうですね、業界では良くあることと言う書き込みを見るとぞっとします。
説明会の場で話があることを強く期待します。
近所の物件での出来事ですし、施工時期もかぶっていることから、心理的にもあまりよろしくありませんね。
No.31  
by 契約済 2014-02-05 20:16:38
問題がないと一筆をとったところで気持ちが和らぐ以上の効果はなく最後は契約上の瑕疵担保責任や賠償がどうなるのかという点に尽きるのではないでしょうか? 要求するならば問題がないと言える根拠の提示を要求するべきで、それが何なのか、第三者評価なのか、専門家の意見がほしいところですね。
南青山ももし事件が明るみに出る前に同じことを聞いたら「問題ありません」と言われたとおもいます。当然ですよね!大事なのは何故そう言えるのか根拠を示してもらう事でしょう。
No.32  
by 契約済みさん 2014-02-05 22:35:59
難しいですね。。問題ないから売ってます、といわれれば、そうですよね。となる。問題ないというデータをだしてくれといっても、10年保証の瑕疵担保がついていますので、ご安心ください、ともなる。車買う時にエンジンの仕様を求める顧客などいないのだが、こと住宅に関しては業界自体の成熟度があまりにも酷いので悩ましい問題となる。大体、資材高騰、人手不足だからマンションも(自動的に)値段があがるなんて、業界自体コスト削減努力してるのかといいたくなる。また、国交省と大手ゼネコンとの癒着構図も全然解消されていない。天下りの温床だから。この20年のデフレで施工側はデベに叩かれるだけ叩かれ薄利でやってきた。職人も何百万人と減った。しかし、アベノミクスで形勢は逆転する。高樹町でのスレへの密告はゼネコンの逆襲のように思えてならない。結局は買主は性能評価書と瑕疵担保の2つで納得するしかないように思える。
No.33  
by 契約済みさん 2014-02-06 14:12:58
それでも、前田さんから問題ないという一筆欲しいです。
No.34  
by 契約済みさん 2014-02-07 00:43:12
丸紅が問題ないという文書くれて、万一後から不具合が発覚した場合、引き渡し後は瑕疵担保だけでなく、説明義務違反、契約違反で追及できる可能性はありますよね。瑕疵担保と契約違反では損害賠償の範囲も変わってくる可能性ありますし、メリットはかなりある。

後は検査する第三者機関に高樹町の問題もあるから、鉄筋コア抜きも含め慎重に検査すべしと要望書出すとかもありですかね。
No.35  
by 契約済 2014-02-07 01:32:10
無駄と認識しつつも問い合わせしましたよ。
案の定、「現場からは今のところ問題があるような報告は受けていませんんので
大丈夫です」とのこと。
こんなもんですね。
No.36  
by 契約済みさん 2014-02-07 08:55:16
問い合わせありがとうございます。
34番さんのおっしゃるように損害賠償の範囲が変わるのであれな、やはり一筆もらっておいた方が良さそうですよね。
No.37  
by 匿名さん 2014-02-07 12:57:32
買主で書面貰うよう働きがけしましよう。
丸紅と前田から。億の買物なんで当然かと。
No.38  
by 契約済みさん 2014-02-07 14:19:51
検討版で不穏な書き込みがあったようですが、何か情報ありませんでしょうか?
時期が時期なのと、今まさにこのスレでも関連する会話をしているので、非常に気になりますね。
No.39  
by 契約済みさん 2014-02-07 14:55:46
ブランズ狸穴でも同じような騒ぎになっているようですね。
ここは一度、丸紅と前田に書面化していただくよう本格的に働きかける必要はありそうですね。
No.40  
by 契約済みさん 2014-02-07 16:44:24
では、契約者で書面化を要請いたしましょうよ。
私も電話してみます。
No.41  
by 契約済みさん 2014-02-07 17:59:53
一筆貰っておきましょう!両社から。貰うのは無料ですから(笑)物に自信があれば出してもらうことに何ら躊躇しないはず。社会問題にもなっている今の状況ですから要求すること自体なんら不思議なことでもないですし、それに答えるのも売主・施工主の責務だと思いますね。
No.42  
by 契約済みさん 2014-02-07 19:54:09
本当にそうですね!!
後で後悔しないためにも、ここは貰っておくべきだと思います。
No.43  
by 契約済 2014-02-07 22:08:48
ここは一致団結し、契約者の方は可能な限り書面化の要望を
出しましょうよ。営業の危機感の無さになんか腹が立ってきました。
No.44  
by 匿名さん 2014-02-07 22:29:05
社会問題になっているぐらいですから団結して書面獲得がんばりましょう。安い買物ではないのですから。営業さんに、「あなたが、この時期に買うなら同じことしませんか?」と、問いましょう。返事は、YES,しかないですから。
No.45  
by 匿名さん 2014-02-08 19:19:16
もし可能であれば、参加可能な人たちで一度どこかで集まって連名で書面化要望するのはどうでしょうかね。その後の対応も練りやすいですし、みんなで動けば現場やその記録ももしかしたら見せてくれるかもしれません。やはり契約者がみんなで声をあげなければ、丸紅も前田もなにもしない気がします。南青山の件もありますし、ここは最初のゴタゴタもありますので、やはり不安はぬぐえません。
No.46  
by 契約済みさん 2014-02-08 21:15:59
集まるのであれば参加します。
No.47  
by 契約済みさん 2014-02-08 22:14:05
面倒な人が多そうだね、ここ
No.48  
by 匿名さん 2014-02-08 23:18:59
温度差はそれぞれあるかと思います。

それにしてもここでも過去物件などで前田は悪い意味で注目されていて、怖いです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/
No.49  
by 契約済みさん 2014-02-09 09:16:23
自分の身にもかかわる事なんで、気になります。
皆さんのお知恵をお願いします。
No.50  
by 契約済みさん 2014-02-09 22:08:28
この時期にしてこの流れはごく自然だと思いますよ。
他の物件でも同じような動きですし。
しかも、こんなに近所でかつ、こんなに時期も似ている物件での事件だけに心配するなと言う方が無理があるでしょう。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-09 23:07:19
書面化できない理由は何もないと思いますが、問題ないならその根拠、調査内容等を明確に答えてもらって担当者との会話はすべて録音するという方法もありでしょうかね。
あとは、引渡し後は圧倒的に不利になりますが、管理組合で専門業者呼んで抜き打ちでも検査するとか。
何の根拠もないあくまで個人的直感ですが、多かれ少なかれ不具合があるような気がしてなりません。。
No.52  
by 契約済みさん 2014-02-10 19:42:59
どんなものにも完璧なんてあるんでしょうか?

商品には利益追求の部分もあるのではと思います。

今住んでる住まいは完璧な工事なんですか?

No.53  
by 契約済みさん 2014-02-10 20:15:58
想定出来ないリスクについて完璧は求められませんが、
想定することが出来るリスクについては対策すべきだと思いますけどね。
利益追求とはまた別次元の論点ですよ。
No.54  
by 契約済みさん 2014-02-10 21:16:56
そうですね。
ではお好きにどうぞ。
書面をもらうとか、そんなことを契約者全員が望んでいるとは思わないでほしいです。

このまま、何もなく、書面なんかどうでもいいから、引き渡しまで
すんなりいくことを望んでいる人もいます。

何かあったら、そのとき、考えればいいわけですし。
違うところをそれから探せばいいのだし。
みんなが同じ意見ではありませんよ。
No.55  
by 匿名さん 2014-02-10 21:58:14
三菱事件以来、皆様心配されているかと思います。我が家もそうですが。大手であれですから、他は?となりますよね。
No.56  
by 契約済みさん 2014-02-10 23:32:03
心配ならやめたら?
No.57  
by 契約済みさん 2014-02-11 09:33:06
いよいよ今週末が入居説明会ですね。そして内覧会へと。早く春がこないかしら。
No.58  
by 内覧前さん 2014-02-11 11:31:28
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.59  
by 契約済みさん 2014-02-11 11:54:04
当然ですが、丸紅+前田信じて買いました。色々調べましたが。あとは、のんびり入居を待つだけです。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-11 22:54:43
>54
>58
日本語が少しおかしいところと、句読点の乱用は同一人物ですかね?
どちらも少し何を言っているのか分からないです。

全世帯の総意ではないでしょうが、少なくとも不安を感じている方々が書面をもらうことの何を懸念されているのでしょうか?
今のところ、34さんがおっしゃるメリットは説得力がありますが、それに対する反論があれば是非ご意見いただきたく。
54、58さんの書き込みを見ていると、ただ単に生き急いでいるだけにしか見えません。
No.61  
by 契約済みさん 2014-02-11 23:43:49
戸数が多ければ、考えが違う方も多くなるんですかね…
私は、もらっておけるなら少しでも安心出来るよう書面をもらっておきたいと思う方よりの考えです。
瑕疵担保責任もあるので、大丈夫だとは思っているのですが、万が一の為に。
No.62  
by 契約済 2014-02-12 00:57:11
気持ちは良く分かるのですが丸紅や大手企業が自分が完全に把握していないことに一筆を書くようなことをするととてもおもえないのですが。。。精々、第三者のチェックもうけておりその時点でそういった事実がないと認識しているということが言える程度か。ある意味責任逃れ出来るように。水をさすようで申し訳ありませんが、勿論駄目元でお願いされることに反論はありません。
No.63  
by 内覧前さん 2014-02-12 01:09:43
54ではないですが58です。

生き急いではいません。

書面をもらえるのなら、それもいいですね。

わからない文章で申し訳ございませんでした。

こういう難しいことはわからないです。

契約をして喜んでいた、馬鹿者なのかもしれませんね。

そういうわけで、失礼します。

大変ご迷惑をおかけしました。
No.64  
by 契約済みさん 2014-02-12 16:57:40
大手だから把握してないというのも、変な話だと思いますが。。。
取り敢えず、図面通りにちゃんと作っていますということを証明してもらえればいいのかなと。
仮に瑕疵担保責任の期間を過ぎたあとに問題が発生しても、図面通りに作っていなかったら責任を追及できる気がします。
No.65  
by 契約済みさん 2014-02-12 17:59:34
責任追及とか損害賠償とかそんなに金ほしいの
信じてみたらどうなのさ。3倍返しじゃなきゃいやなのかね 金か
No.66  
by 64 2014-02-12 18:19:30
お金は一銭もいりません。2億以上払って、そんなケチケチしたことは言いません。
安心を頂きたいだけです。
No.67  
by 契約済みさん 2014-02-12 18:51:40
2億もすごいね。じゃあ他の物件で証明してくれて文書もくれるところ買えよ。
こんな手付け放棄したってクソみたいもんでしょ!それか土地買って建てたら?
No.68  
by 契約済 2014-02-12 20:07:05
64さん。お気持ちはわかりますがやはりある程度信頼して買うしかないと思いますよ。安心はその会社の過去の実績で判断し、万が一の時の責任を契約で明確にする以外は人が作るものですから100%安心なんてことは言えないわけで。しかも、実際の工事は下請けや孫請がやってるわけですから100%把握することは現実的に無理でしょう。デベも会社の存続に関わる事ですから組織ぐるみで意図的に酷いことは出来ないでしょう。

契約の責任範囲が納得出来ないのであれば締結前に交渉されるか、納得出来ないのであればやはり本物件は購入されない方が良いと思います。
No.69  
by 契約済みさん 2014-02-12 20:21:45
65と67は同じ方ですかね?

高額のお部屋を購入された方は、多分安心が欲しいという事を書かれただけじゃないですかね?
家はそんなに高額な部屋ではないですが、気に入った物件に問題があったら悲しいので、私も安心が欲しいと思います。
No.70  
by 契約済みさん 2014-02-12 20:33:22
65と67は同じだよ。だったら何?安心がほしくて文書が欲しいなら個人的に直接やればいいじゃん。
賛同得なくてもいいだろ?ってこと。お金持ちなんだし、2億の物件買うんだから今やめても大したことないしやめるなら今でしょ。
他物件でミスがあったから突然心配になったならマンションなんて買えないよ。好きなもん建てれば?それに手付払うときまでは信用してたんじゃないのかい。
No.71  
by 匿名さん 2014-02-12 21:31:06
「建設」性能評価書が発行される予定と思われますので、買主はこれで判断するしかなんじゃないでしょうか? 国交省大臣の認定ですし法に従ってのものとなる様ですので。スナップショット的と揶揄されている中間検査を数回。完成検査もすると思いますから、これが所謂証明書に該当すると思うのですが、どうなんでしょうか?(すいません。私は建築の素人です)
No.72  
by 契約済みさん 2014-02-12 21:37:18
65、67、70
別に賛同を得て皆で何かアクション起こそうって話じゃなくて、他の方の意見を聞いて自分なりにどう立ち回るかを考えてるんでしょ?
そもそも他の方は心配にも及ばないのかどうかを、いわばヒアリングをかけているだけかと。
誰も一緒に行動しましょうなんて言ってないし、総意じゃないのは皆さんご存知のことでしょう。
それを何でそんなに急に喧嘩腰なのか、サッパリ分かりません。
貴方は心配ないんだったら、それだけ書いて余計な事言わない方が良いと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.73  
by 64 2014-02-12 21:46:25
もちろん、責任範囲は承知しております。
ただ、高樹町の物件のようなことは内装のように素人でも見える部分ではないので、不安になっている購入者には販売者として出来るだけの情報開示や誠意のある対応をして欲しいなぁと。
仰るように、自分の責任で買うのですから最終的には自分の判断ですし、私自身は自分の納得できる話し合いを担当者としたいと思っています。

しかし、65さんも残念でしょうが、私も65さんと同じ物件に入居するのが残念です。
No.74  
by 契約済みさん 2014-02-12 22:08:36
私も65,67,70,の方の書き込みを残念に思います。
ここは喧嘩をする場ではなく、皆さんの意見や知恵を共有出来る場であって欲しいと思っています。
同じ建物に住むわけですから、喧嘩とかはしたくありません。
入居者の意見をいろいろ聞き、歩みよったり出来るのであれば歩みよって問題なく生活出来たらと思っています。
どうか、この場は意見交換をする場だと思ってください。
69番。
No.75  
by 契約済みさん 2014-02-12 22:55:00
65番がどういう意図で仰っているのか分からないですが、
私にはどうしても契約者とは思えません。
自分自身で購入した買物であることやこれから安心して住みたいとかそういう気持ちがどうしても感じられません。
これらはきっと当事者にならないと分からないと思います。
No.76  
by 入居前さん 2014-02-12 22:57:45
No.72さん、頭がおかしいとかそれは書きすぎではないですか??
いろんな意見があるということなんでしょう。
そしていろんな人がいるということなんですよ。
No.77  
by 契約済みさん 2014-02-13 01:10:55
集まるって話が出てたことあるけどあれは?
一致団結とかってなしなの?
No.78  
by 契約済みさん 2014-02-13 05:45:14
各自、丸紅さんに今回のmの件で自分も心配に思ってるという気持ちを伝える事でもいいのでは?
No.79  
by 入居予定さん 2014-02-13 13:06:56
44-46くらいまでの話だと集まるって流れだよ。安心
のためにね。
だけどヒアリングだけで個々での話ならうちは少額だから
きっと相手にされない。
No.80  
by 住民でない人さん 2014-02-13 14:23:38
きゃーーー!こここわーい(ΦωΦ)
No.81  
by 匿名さん 2014-02-13 22:54:13
書面の話がこれだけでているし、電話で確認されている方もおられるかと。営業さんが気を利かせて会社に働きかけて特別に書面を用意してくれること期待しちゃうのですが。甘いか(笑) ちゃんといいもの造っていただくこと期待します。内覧会楽しみにしてますので。
No.82  
by 住民でない人さん 2014-02-14 00:37:57
余計なことを書いて一部削除。
売られた喧嘩に乗っちゃったのね。
引き分け。ですな。
No.83  
by 契約済みさん 2014-02-14 11:18:11
住んでみて何か不具合が出たらデベに話して対策
するんでは遅いのですか?
命の危険があるかないかだけなら口頭で教えてくれた。
No.84  
by 契約済みさん 2014-02-14 11:30:39
ここは契約者用のスレッドなのに "住民ではない人" がウロウロして煽ってますが、何がしたいのでしょう?
No.85  
by 契約済みさん 2014-02-14 11:46:52
ここの契約者や検討してる人に意地悪したいんですかね?
この物件を選ぶ人なら、きっと常識人なハズ。
そう信じます
No.86  
by 契約済みさん 2014-02-14 12:40:28
どんな高級物件でもモラルの違いは人それぞれ。
常識もそうですよね。価値観もそれぞれ。
十人十色だと私は思って入居します。
No.87  
by 契約済みさん 2014-02-15 22:50:46
今日の説明会行かれた方いらっしゃいます?
どんな感じだったのでしょうか?
No.88  
by 契約済みさん 2014-02-16 14:54:36
サクッと1時間ちょっとで終わりました。
No.89  
by 契約済みさん 2014-02-16 21:39:47
書面の話でこれだけ騒ぐだけで、他のサイトではこの物件が問題ありと騒がれてるようですよ。
No.90  
by 契約済みさん 2014-02-16 21:45:03
ブランズ麻布狸穴町でも、契約者が行動を起こすようです。
No.91  
by 契約済みさん 2014-02-16 23:16:15
だろうね。書面とかってあせりすぎなのさ。
騒ぎすぎ!他じゃここまで神経質じゃないからさ。
No.92  
by 匿名さん 2014-02-17 17:24:09
ここは、ドンと構えて内覧会を楽しみにしておりますよ。
No.93  
by 匿名さん 2014-02-17 17:44:11
内覧会までしばらく間空きますね。
ようやく一段落した感じです。
No.94  
by 契約済みさん 2014-02-19 00:29:51
同じ前田建設なパークハウス一之江で、施工がギリギリでひどいようですね。下請けの人らしき人が告発してるようで。
No.95  
by 匿名さん 2014-02-19 07:35:38
期末引き渡しですね。
No.96  
by 契約済みさん 2014-02-19 13:29:57
ところでここの住所ってもう割当られているんですかねぇ?
HP上は、東京都 港区 南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)になっていますが。。。Google mapを見ると港区南麻布4-4ぐらいなんですよねぇ。
こんな小さなことも楽しみです!!
No.97  
by 契約済みさん 2014-02-19 16:59:28
登記しないと住所は確定しないのでは?
多分分かるのは4月くらいかと
No.98  
by 契約済みさん 2014-02-19 18:57:33
>97さん
そうなんですね。ありがとうございます。
No.99  
by 契約済みさん 2014-02-21 11:08:54
はじめの方の質問にもありましたが、
ここのインテリアオプションを見に行かれた方、検討中の方いますか?
感想を聞かせてください。
No.100  
by 契約済みさん 2014-02-21 12:25:10
新宿での開催でした。業者がいろいろ来ていて、めんどくさがりのご世帯の方はここで全部たのめば事たりるかと。家具とか好みもあるんで、結局あっちこっちいかれるのだと思いますが。また、後日見積もりも一括送付していただけるので予算を考える上では行って損はないと思います。
No.101  
by 契約済みさん 2014-02-21 15:05:31
インテリアオプションは先方から連絡があるのでしょうか?
それともご自身でご連絡されました?
No.102  
by 匿名さん 2014-02-21 15:47:15
シスコムさんから、連絡ありました。
No.103  
by 契約済みさん 2014-02-21 22:31:57
私も行きました。
シスコンさんと通して注文すると少し割引があるメーカーもありましたよ。
No.104  
by 契約済みさん 2014-02-25 21:28:20
はじめまして。
我が家も先週契約が終わりました。
あと2ヶ月ちょっとで引き渡しですね。
今から待ち遠しいです。
どうか皆様末長くよろしくお願いします^_^
No.105  
by 契約済みさん 2014-02-28 17:07:31
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.106  
by 契約済みさん 2014-02-28 17:24:16
内覧会までに、間に合うんですかね?
No.107  
by 契約済みさん 2014-02-28 17:31:13
工事に関して素人なので、間に合うかどうかはわかりません。
今日は一月前より作業員の人数が多かった気がしました。

写真は西側です。
No.108  
by 契約済みさん 2014-02-28 18:35:51
追加です。南側植栽も確認できました。
上の写真もですが、撮影は本日午後3時です。
No.109  
by 契約済みさん 2014-02-28 18:39:54
北東側です。北向きルーフバルコニーは直接日光は入りませんが、バルコニーの植栽には日光が当たっています。
No.110  
by 契約済みさん 2014-03-01 00:11:14
写真ありがとうございます。
だいぶ出来てきましたね〜
楽しみです。
植栽も成長したら、より素敵になりそうですね。
No.111  
by 契約済みさん 2014-03-01 09:03:09
最後の追い込みといった感じですね。内装含め仕上がり期待しております。
No.112  
by 契約済みさん 2014-03-01 09:26:55
夏頃には緑の綺麗な植栽になりそうですよね。
歩道も造られるし、前の道も雰囲気良くなりそうで私も楽しみです。
No.113  
by 匿名さん 2014-03-02 11:31:01
No.105の写真下に写ってる作業員の顔から下側が。。心霊写真のようで怖い。
No.114  
by 契約済みさん 2014-03-02 12:30:33
>113さん

言われて気が付きました。
カメラを動かしながら撮影するモードなので、同じ速度で動いている人がいるとこんな感じに写ってしまいます。

知らないで見ると他の人も勘違いしてしまいそうなので削除依頼しておきましたf^_^;
No.115  
by 契約済みさん 2014-03-02 16:46:53
全然気付きませんでした。

何にせよ、写真ありがとうございました。
No.116  
by 契約済みさん 2014-03-03 20:48:39
だいぶ出来上がってきましたね。
来月末まであっという間でしょうね。
事故なく完成することを願っています。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-03 21:44:06
内覧会楽しみです。夜のライティングは素敵な感じが致します。
No.118  
by 内覧前さん 2014-03-05 23:16:38
5月末引き渡し組です。

LDを拡張し、2LDKとする予定です。当物件の営業担当者からは、住友シスコンからの「壁を抜くだけ」の
見積もりをもらっているのですが、結構高くてびっくりしております。
べらぼうに高くならないのであれば、同時にダウンライトの増設や床暖房の増設等々も希望しているの
ですが、「壁だけでこれかー」という感じです。

実際は内覧会に業者を連れて正式に見積もりを出させる、、ということかと思いますが、
どこかオススメのリフォーム会社や、皆様の検討状況等共有いただければ幸いです。

LD拡張される方は多いのではないかと思いまして。。
No.119  
by 契約済みさん 2014-03-06 08:26:19
私も全く同じリフォームを検討しています。
ダウンライト・壁撤去は確定で、床暖房とキッチンの配置変更は価格次第かな、と。

建築士さんに内覧会同行してもらい、リフォーム業者の選定をしてもらう予定です。
No.120  
by 匿名 2014-03-06 09:33:36
確かにシスコン高いですよね。私もどこかいいところあれば教えて貰いたいです。
それにしても新築をリフォームしないといけないのは勿体無いです。
No.121  
by 入居予定さん 2014-03-06 09:41:33
うちは、LD拡張は断念したのですが、ダウンライトは検討中です。
何処かいいところがあったら教えて頂きたいです。
No.122  
by 内覧前さん 2014-03-06 11:46:07
この辺(仮に1億円の物件)だと固定資産税ってどれぐらいするんですかねぇ?
詳しい方教えてください。
No.123  
by 匿名さん 2014-03-07 07:19:32
広さによって違うからね…
営業さんに聞くのが良いですよ。
No.124  
by 契約済みさん 2014-03-08 16:51:55
久しぶりに現地に行ってきました。
電信柱の位置を変えるらしく、全面の道路もいい感じになりそうでした。

そして、1階も植栽が出来て素敵な仕上がりになってきてました。

完成が楽しみです。
No.125  
by 匿名さん 2014-03-11 22:10:26
グランスイートのあたりの地盤って、坂上よりも揺れにくいという研究もあります。
http://repository.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/dspace/bitstream/2261/48456/1/s...

大震災のとき、都立中央図書館は外苑西沿いよりも揺れが激しく書物が大量に落ちたという話もありますし、震源地が東側の場合はこのあたりは大丈夫な可能性が高いです。グランスイートは7メートル掘り下げて固い地盤への直接基礎ですしね。

可能性は極めて低いですが、デメリットは港区マップで指摘されている液状化の可能性でしょうか。但し、江戸時代から液状化の記録はこのあたりでは無いようなので、基本的に安心してよいと思います。

と、契約者の私は基本ポジティブにみてしまうのですが、皆さん地盤や液状化についてはどのような認識ですか?
No.126  
by 匿名さん 2014-03-12 08:41:58
港区の液状化マップの件は港区の担当部署に行って確認しましたよ。
担当の方のお話だとグランスイートの辺りは大丈夫だそうです。
No.127  
by 契約済みさん 2014-03-12 22:11:40
内覧会は皆様同じ日なのでしたっけ?
契約者サイトを見る限りきれいに仕上がっていきそうですね。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-13 20:32:19
同じ日ではなく、同じ週でだと思います。
なんにせよ楽しみですね。
No.129  
by 契約済みさん 2014-03-22 08:21:13
5月末引き渡しです。
内覧会ゴールデンウィーク明けでしたね。
家具とかの準備を考えると少し遅くて残念です。
No.130  
by 購入検討中さん 2014-03-22 18:40:39
なぜでしょう?
新作とかあって良いと思います
No.131  
by 契約済みさん 2014-03-22 20:31:11
大型家具を一新する予定で、納期が1ヶ月以上の物が多いので搬入経路など実寸できる内覧の日程は早いほど良かったのですが。
No.132  
by 契約済みさん 2014-03-23 21:54:32
もう既に内覧会終わられた方っていらっしゃるんでしょうか?
今週が内覧会Weekとお聞きしましたが。
No.133  
by 匿名さん 2014-03-24 21:03:38
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2XM8F6TTDS201.html

白金でもついに発覚ですか。
瑕疵担保が10年ついているとはいえ、本物件もきちんとチェックしたという保証が欲しいですね。
No.134  
by 匿名さん 2014-03-25 00:14:50
タワマンは特に工期がきついからね。比較的低層で構造がシンプルなココは大丈夫と信じています。まあ南青山を引き合いに出されるとどうしようもないですが。。
No.135  
by 匿名さん 2014-03-25 00:38:54
瑕疵担保契約は物件の購入金額が上限ですよね?
万が一倒壊して大きな怪我や事故が起きてもそれ以上の補償はないわけですよね。
また、11年目に発覚しても何の補償もない。
別にお金を求めてるわけではなく、単純に安心で安全で永く住める物件であることを示して欲しいですね。
No.136  
by 契約済みさん 2014-03-25 08:51:26
内覧会楽しみですね。
近所なので毎週見に行ってますが、全面の石の塀素敵ですよ。
No.137  
by 匿名さん 2014-03-25 13:57:26
今週の内覧会を終えた方がいらしたら、ぜひ感想を伺いたいです!
No.138  
by 匿名さん 2014-03-25 17:21:09
>135 それは示しようがないので、もはや運を天に任せるしかないのでは?
No.139  
by 契約済みさん 2014-03-26 22:45:49
内覧いってきました。
共有部分が想像していたより素敵でした。
部屋も高級感があって良かったですよー。
No.140  
by 契約済みさん 2014-03-26 22:47:10
あっ、帰りにお菓子までくれました(笑)
No.141  
by 購入検討中さん 2014-03-27 11:57:20
なんかお菓子とかって。どうでもいいけど。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-28 03:10:27
>139
内装や部屋の雰囲気は、間取りは違えどほぼモデルルーム通りと考えていいですか?
No.143  
by 契約済みさん 2014-03-28 16:38:38
ほぼモデルルームと同じ感じでしたよ。
共有部分は想像していたより立派でした。
No.144  
by 契約済みさん 2014-03-29 23:27:02
私も見て来ましたが、内装もスゴイ良く、とても格好良かったです!!
後、お菓子も美味しかった!!
No.145  
by 匿名 2014-03-30 11:50:20
同じく内覧いきましたが、想像通り良かったです。部屋はモデルルーム通りで豪華ですし、綺麗に仕上げてもらっていました。
問題のコア抜きも、前田さんに確認したところ嫌という程確認したので大丈夫ですと言われてましたよ。
No.146  
by 契約済みさん 2014-04-02 12:52:25
ダークじゃなくてナチュラルにすればよかった。壁がグレーで、ちょっと暗めでした。
No.147  
by 匿名 2014-04-02 15:47:25
確かにナチュラルが明るくていいですよね?これ昔は選べたのですか?私はお願いしましたが無理でした。
No.148  
by 契約済みさん 2014-04-02 17:54:47
選べるというか、部屋によって色はきまっていました。
ナチュラルのほうが、断然素敵ですよ。
No.149  
by 契約済みさん 2014-04-02 18:43:02
家はダークのお部屋を選びました。
落ち着いていて高級感あるので…
あと洗面台の形もダークの方が好みだったので。
部屋の色は、部屋タイプと方角にもよるかもしれませんね。
No.150  
by 契約済みさん 2014-04-02 18:55:44
クロスは、汚れて張り替える時にでも、白にすればいいのでは?
No.151  
by 契約済みさん 2014-04-02 21:48:17
内覧会行きました。
クロスが雑なところが散見されましたが、皆様いかがでしたでしょうか?
造りそのものは想定通り素敵でした。
No.152  
by 契約済みさん 2014-04-02 22:47:12
うちもクロスが雑なように思いました。
指摘したので直してくれるそうですが。

気になるようであれば、言った方がいいと思いますよ。
No.153  
by 契約済みさん 2014-04-03 17:19:32
うちもクロスがすごい雑でした。あれは残念でした。。。
No.154  
by 匿名さん 2014-04-03 19:19:32
クロスなんてすぐに直せるんですから、きっちり指摘してキレイに仕上げて貰いましょうよ。他に、もっと大きな問題などはみられませんでしたか?
No.155  
by 匿名さん 2014-04-05 09:55:40
ここ一ヶ月以上は、週末も夜も工事で急いでいるみたいですね
No.156  
by 契約済みさん 2014-04-08 11:20:56
クロスは、本当に雑で最悪でしたね。
No.157  
by 匿名 2014-04-08 12:39:21
うちもクロスは最悪でしたよ。
皆さんも良く見て指摘することおすすめします。それ以外はまずまずでした。
No.158  
by 契約済みさん 2014-04-12 16:07:01
床とかドアも、よく見ると凹みとかありましたよ。
No.160  
by 契約済みさん 2014-04-18 20:41:44
リビング拡張の見積もりを他の業者に取ったところ、シスコンよりも35%くらい安くなりました。
迷っている人は数件見積りしてみるといいかもしれませんね。
No.161  
by 118 2014-04-20 12:36:13
>160さん
すばらしいですね。
その業者、教えていただくことは難しいでしょうか。
No.162  
by 匿名さん 2014-04-21 20:57:39
内廊下の絨毯の素材はあんなもんですか。
No.163  
by 契約済みさん 2014-04-22 11:56:03
>161さん
まだ仮見積もりの段階なので名前は出せないのですが、二つの業者の見積もりはどちらも安かったです。

私の部屋は、リビング拡張以外にクローゼット設置、ダウンライトや間接照明、キッチン配置の変更など少し大きめのリフォームをする予定なので設計事務所にお願いしました。

リビング拡張は、初めは壁撤去だけで広くなるかなと思っていたのですが、建築士さんに相談すると天井高がデコボコになってしまったり、洋室だった箇所のクローゼットが変な場所になってしまったりいろいろ問題があることがわかりました。

なので、少し予算に余裕がある場合は安心料も含めて設計事務所にお願いするのも有りだと思います。
手数料の分を考えてもシスコンの見積もりと同じくらいになるような感じです。
No.164  
by 契約済みさん 2014-04-22 14:13:38
163です。

工務店は直接紹介できませんが、設計事務所の方は紹介可能です。
ここで書いてしまうと宣伝になってしまうので、br.maz.take@gmail.com にメールして頂ければ折り返しご連絡します。
(紹介だけなので他の方でも大丈夫です)

No.166  
by 契約済みさん 2014-04-24 20:55:08
とうとう来週から入居開始ですね。
皆様、よろしくお願い申し上げます。
No.168  
by 契約済みさん 2014-04-27 16:29:20
167さん
早々のご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。うちもまだ引越の日は具体的には決めていないので、これからゆっくり検討をしようかと思っています。

皆さんこれからよろしくお願いしますね。
No.169  
by 契約済みさん 2014-04-30 11:54:30
もう住まれている方はいますか~??
ぜひぜひご感想を!!
No.170  
by マンション住民さん 2014-05-06 00:01:12
とても快適ですよ。
特にお風呂のオーバーヘッドシャワーが想像していたより気持ちいいです。
No.171  
by 入居済みさん 2014-05-07 00:47:01
うちも基本的には快適に過ごしていますよ。
シャワーに水圧がマックスにしてもすごく弱く感じますが、
どなたか強くされた方いますか??
No.172  
by 匿名さん 2014-05-07 20:26:05
完全に出遅れまして、というか検討外の
立地でした。
モデルルーム、現地も行きましたが
好感を持ちました。
ただ、街並み、間取りが引っかっています。
完璧なマンションは、ないことも理解して
いるつもりです。
悩ましいです。
No.173  
by 入居予定さん 2014-05-08 20:21:27
内覧会終えました。前建さんには迅速、確実にご対応頂き大変満足しております。麻布、広尾生活楽しみです。
No.174  
by 入居済みさん 2014-05-09 00:02:40
>171さん
我が家もシャワーの水圧が弱いように感じます。
海外製の大きいサイズのシャワーヘッドだからでしょうか。。
改善方法をご存知の方は教えていただきたいです。

それ以外は非常に静かで快適ですね。
No.175  
by 契約済みさん 2014-05-09 18:29:56
内覧会行ってきました。
グレー系壁紙のカラーセレクトだったのですが、FIX窓は予想以上の採光があって室内がとても明るかったです。

細かい傷は多少ありましたが、上の方と同じく前田建設の担当者が丁寧に対応してくれました。

共用部では、地下の駐車場スペースも綺麗に仕上がっていて満足しました。

入居が待ち遠しいです。
No.176  
by 匿名さん 2014-05-09 19:38:35
地下駐車場は凄く綺麗ですよね。前田建設の人が目が地面につくくらいの距離で路面を補修して居る姿をみて、そのプロ意識の高さを感じました。ホテル並みの駐車場のようですね。
No.177  
by 匿名 2014-05-09 21:27:55
確かに前田建設さんの対応は非常に誠実で信頼と好感が持てました。勿論素人なので詳しいところはわからないのですが。
No.178  
by 引越前さん 2014-05-20 09:02:45
キッチンの吊り戸棚、165cm以下の身長だと上段閉める時に届かないですね。
踏み台置くと狭くなるし、皆さんどうやって使ってます?
No.179  
by 入居済みさん 2014-05-20 20:00:33
折りたたみの脚立を購入されては?
No.180  
by 引越前さん 2014-05-20 20:59:57
返信ありがとうございます。
折りたたみの脚立、場所取らずに良さそうですね。探してみます。
No.181  
by 入居済みさん 2014-05-21 12:05:21
開閉だけなら、紐をつけておけば大丈夫だと思いますよ。
No.182  
by 入居済みさん 2014-05-21 18:00:31
そうそう、キッチン釣り戸棚に引き出しのように箱を入れて使うと、脚立なしでも大丈夫ですよ。
小柄な方は厳しいかもしれませんが…
No.183  
by 引越前さん 2014-05-21 20:54:46
紐は検討したのですが、見た目が悪くなるかなぁ、と。
閉める時だけの問題と思っていたけど、引き出しも必要かもですね。
吊り戸棚、もう少し低かったら良かったのですがデザインは気に入っているので色々試行錯誤してみます。
ありがとうございました。
No.184  
by 入居済みさん 2014-05-23 15:20:33
シャワーの水圧弱いですよね・・・
爽快感が全然ないかな。
No.185  
by 入居済みさん 2014-05-23 17:10:05
シャワーはジェットにしたら
割りといいかなとも、思います。
ただ、標準ももう少し強くなって欲しいです。
No.186  
by 入居済みさん 2014-05-26 08:26:49
うちは、ジェットで十分な感じです。
感じ方も個人差があるからなんともですかね…
No.187  
by 匿名さん 2014-05-26 09:41:35
ひきいたフローリングはワックス、コーティング不要との説もありますが、皆さん、どうされますか?
No.188  
by マンション住民さん 2014-05-26 10:51:59
私はフローリング、天然石、水周り、全てコーティングしていません。
ちょっと心配だけど、以前住んでいた4年間メンテナンスしていないフローリングはそんなに傷付いて無かったし、メンテナンスが面倒で・・・。
No.189  
by 入居済みさん 2014-05-26 21:35:07
シャワーはジェットだとちょっと範囲が狭すぎる感じがするので、是非標準でも水圧強めて欲しいですよね。

うちもフローリングなどのコーティングは一切していないです。
>188 さんと同様、前の家でもそんなに気になりませんでしたよ。

早いところ引っ越しの養生を外して、落ち着いた感じが出てくることを期待してます。
No.190  
by 入居済みさん 2014-06-06 17:50:34
どなたか前田建設さんに補修依頼書出された方いますか?
うちは結構傷や(落ちない)汚れが多いいのですが、皆さんは如何ですか?
No.191  
by 入居済みさん 2014-06-07 09:31:33
依頼すれば、場合により対応していただけると思います。誠実に対応していただきました。
No.192  
by 入居前さん 2014-06-09 23:45:11
以前からやたらと誠実を押されると、前田建設の人に思えて来ますね笑
No.193  
by 契約済みさん 2014-06-10 13:43:39
>175です。
確かに自演っぽくなってしまっていますが、本当に担当の方には感謝しています。
大きな買い物だったので安心感からお礼を言いたくなっただけ、ということで(笑)
No.194  
by 匿名さん 2014-06-10 22:17:34
ようやく養生がとれましたね。また、私は前田関係者ではないですが、内覧時の補修から入居まで迅速、誠実に対応いただきました。昨今の大手ゼネコンの不祥事がありましたから、同じ業界の人は危機感をもってお仕事されているかたも多いと思いますよ。特に前田建設は公共比率がそんなに高くないですから。
No.195  
by 入居前さん 2014-06-11 11:59:52
養生取れたのですね。情報ありがとうございます。
次回行くときが楽しみです。
No.196  
by 入居済みさん 2014-06-17 20:10:37
壁が薄いと感じられた方いらっしゃいますか?
No.197  
by 入居済み 2014-06-17 21:30:46
壁は薄いですね。
未入戸が多い気もしますが。。。
転売価値を高める為にも、今度、107戸一斉に集まりましょう。
No.198  
by 契約済みさん 2014-06-18 16:16:55
すごいやだ。転売とかどーでもいいし。
No.199  
by 入居済みさん 2014-06-18 17:06:21
隣の方は入居済みですが一度も物音を感じた事は無く、遮音性は十分だと思っています。
No.200  
by 入居済みさん 2014-06-18 22:00:07
>198さん
本当にそうですね。
好きで住んでいるとそんなのどうでもよくなります!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる