マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)  
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39614/
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (506レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/
PART6 2005/11/14(月) 01:55 (461レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
何年後かのお楽しみ…。

[スレ作成日時]2005-11-25 02:34:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART7

422: 匿名さん 
[2005-12-16 00:56:00]
大坂の姉妹事件は 賃貸だからって訳ではないでしょ?
423: 匿名さん 
[2005-12-16 00:57:00]
論点をすりかえるなよ
424: 匿名さん 
[2005-12-16 01:00:00]
>>421
暴落論者がさわいでるのと偽装事件の被害者感情とは別もんでしょうが
いつもチンプンカンプンですね、博士。
425: 匿名さん 
[2005-12-16 01:10:00]
>421
知った風なこと書いちゃ困るよ。
悲しい思いなんてしてられるか、今必死に戦ってるんだ。
あんたこそ被害者をバかにしたような書き込みしてなかったか?
安物に飛びついたとかなんとか、アタマがよければ大手の高い物件買ったとか、確かに書いたよな、博士さん。
その場その場で出任せいうなよ。もう出てくるな。
426: 匿名さん 
[2005-12-16 09:23:00]

博士は不動さんという方ですから
あまり真剣に読んでも意味はありませんよ。
427: 匿名さん 
[2005-12-16 14:00:00]
暴落のスレはどこへ?
428: 匿名さん 
[2005-12-16 18:15:00]
> さらに、賃貸は新築でないと、私は別の面で怖くて住めない。

持ち家だったら、鍵の補強とか交換、窓の防犯対策錠の設置とかも自由だけど、
賃貸だと、自由にはできないからね。

さらに賃貸だと、前の住人によっては、怖くて住めない家とかもあるんだろうな。
そんな勇気、私にはありましぇんw
429: 匿名さん 
[2005-12-16 19:21:00]

マンションはいま売り時かもしれません。
「当社のマンションは耐震性を100%満たしています」
こう言って証拠となるものを見せれば飛ぶように売れるはずだが。
そんなことしているマンションが見当たらない。
多分、どこもそこまで言い切る自信がないんでしょうね。
430: 匿名さん 
[2005-12-16 23:54:00]
持ち家だと耐震偽造されてても引っ越しにくいけど、賃貸なら簡単に引っ越せる
賃貸なので損失もなし(引越し代くらい?)
持ち家を今買う勇気は私にはない
431: 匿名さん 
[2005-12-17 07:13:00]

国はこれから申請書類の偽造など耐震性をチェックする体制を
整えると言っているわけでしょ。
じゃあ、いま建築されているものは、どうするのよ。
432: 匿名さん 
[2005-12-17 10:36:00]
> 430

耐震偽造なんてのは、きちんと確認すれば済むことだよ。何十マンか払えばX線とか使って調べられるしw
それさえ済ませりゃ、あとは安心して暮らせるところのほうがいいと思うな。

賃貸に満足してる人には、わからないかもしれないけど。
433: 匿名さん 
[2005-12-17 11:07:00]
432
日本中のマンションから検査依頼が殺到しているそうです。
このような調査が出来る会社は大変少なく、
現状では対応不可能ということで
すべての現在調査依頼を断っているという話ですよ。
しかも、当たり前の話ですが建築後では耐震検査にも限界があるそうです。
434: 匿名さん 
[2005-12-17 12:18:00]
東陽町の物件みたいに、基礎でズルしてたら、誰にもわからないよね。
435: 匿名さん 
[2005-12-17 15:39:00]
今後、リタイヤ世代の「余生は都市回帰」が考えられるけど
理想は高級賃貸orシニア住宅なんだろうなあ。
自分の老後もそう考えると、迷うなあ。
今マンション買っても30年後の資産価値は期待できないし。
もちろん人気駅至近で老後も住めるようなマンションは高くて買えないし。
436: 匿名さん 
[2005-12-17 20:00:00]
うちは妻が専業主婦で国民年金、高級賃貸もシニア住宅も無理。
だからこそ少し無理してでもと思って都心近くに買いましたよ。
買い換えしなくて済むように、ささやかな3LDK。
修繕積立金と固定資産税は気になりますけどね。
437: 匿名さん 
[2005-12-17 20:26:00]
ここ数年でマンションを購入した人は悲劇だよね。
高くてかつ手抜き物件掴まされて、これから値下げが必至だしチェックも厳しくなって良い物件が安値で手に入る。
3年後が買いでしょう。
438: 匿名さん 
[2005-12-17 20:52:00]
買えなかった人には、今回の騒動が楽しくてしょうがないのかな。
全てが手抜き物件手分けではないのだけれどねぇ。
ちゃんとした構造のものを見極めて買えば言いだけの話。
新しい基準といっても、手続き面で改正されるだけで、
要求される耐震性能は変わらんよ。
ちゃんとした物件であれば、値下がりはないよ。
439: 匿名さん 
[2005-12-17 22:01:00]
ちゃんとした構造のものを見極める方法を教えてください。
440: 匿名さん 
[2005-12-17 22:06:00]
博士ってさあ、購入にネガティブな書き込みすると百発百中で登場するのな。
441: 匿名さん 
[2005-12-17 22:49:00]
440
お前はほんとうにおれにかまってほしいんだな。俺は家族サービスが忙しくて今日が初めての書き込みだよ。
お前みたく独身で彼女もいないパラサイトは暇でいいんだろうけどな。
家族はいいぞ子供はかわいいし、内の奥様は美人でよくできた嫁だし。
もうちょっと現実をみなさい。そうすればマンションが暴落するなどとおろかな妄想なんかなくなるから。
もう一度いっておくが今後株は多少の調整をしながらどんどんあがっていくぞ。少子高齢化に伴って
個人のお金が株に流れるぞ外国の金も日本買いだ。金持ちもどんどん増えるぞ。
こんなところで時間をつぶすより、もう少し自分の金を少しでも増やすような活動でもしろ。愚か者め。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる