東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ【入居予定の方々】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 目白
  6. 目白ガーデンヒルズ【入居予定の方々】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-19 14:26:00
 

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。
なお、こちらは入居予定者向けとさせていただきます。
有意義な情報交換の場と致しましょう。

旧スレッド http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39036/
物件HP http://www.mejiro-gh.com/


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2005-10-31 08:48:00

現在の物件
目白ガーデンヒルズ
目白ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都豊島区目白1丁目1057番2(地番)
交通:山手線目白駅から徒歩5分
総戸数: 396戸

目白ガーデンヒルズ【入居予定の方々】

2: 匿名さん 
[2005-10-31 17:56:00]
では、まず身近な生活環境から。
日ごろの食料品等の買い物って、どちらのスーパーを使う予定でしょうか?
あと、目白駅近辺には、レンタルビデオ屋さんがありますかね。。。見かけなかったのですが。
3: 匿名さん 
[2005-10-31 19:07:00]
>>2
先日、高田馬場にツタヤがオープンしましたよ〜。私はそこを利用するつもりです。
スーパーは・・・池袋のデパ地下ですませようかと思っています。
買い物の点については本当不便ですよね。
4: 匿名さん 
[2005-10-31 20:07:00]
02です。住宅街から、たった一駅で、食品豊富で結構お値ごろな、東武と西武なら、かなり便利ともいえますよー。
いまのうちから一駅以上ですが、結構行ってますよ池袋デパ地下!
ちなみにビデオは高田馬場ツタヤですね。ありがとうございます。
馬場って、歩いても目白とそんなに変わらないですよね。
5: 匿名さん 
[2005-10-31 22:33:00]
池袋のデパ地下は新宿小田急ハルクよりははるかにいいですよ。個人的には、西武の生鮮食料品店、お魚屋さんと八百屋さんが気に入っています。となりのスーパーも悪くありません。自転車で西口駅前に路駐するなら10分くらいだ
し、タクシーでも1-2メーターです
6: 匿名さん 
[2005-11-01 11:06:00]
散歩がてら よしや かなー
池袋はメトロポリタン側の東武の地下ですね。特に魚やさんが気に入ってます。
7: 匿名さん 
[2005-11-01 11:06:00]
北側住居購入者の方にお伺いします。
わたしは北側低層階契約者です。
北側は採光があまりベストではないと思います。特に、低層階はなおのことでしょう。
図面を見ると、2Fテラスにある植え込みは2メートルと結構な高さがあり、そこに背丈のある木々が植え込まれるとなると、3Fの天井ほどの高さになると考えられ、3Fのに採光にも少なからず影響があると思います。
そこで北側住居購入の皆さんにお聞きしたいのですが、その点、採光・明るさ対策をなにかお考えでしょうか?
いいアイデアなどありましたら、是非教えてください。バルコニー・テラスの使い方も含めて。お願いします。

8: 匿名さん 
[2005-11-01 12:59:00]
北側4Fの者です。
バルコニーはオプションのウッドデッキもおしゃれですが、それより市販の真っ白なタイル等
明るくて気持ちのよいものを貼るとよいのではないでしょうか?
安いのだと美観を損ないますが、1平米あたり2〜3万円もだせば結構よいタイルでメンテナンス製も
よいのが買えるのではないかと思います。
あと2Fだと、向かいの土手のコンクリートにも何か貼ったりすることができればベストですね。
できるのかどうかはよくわかりませんが。
9: 匿名さん 
[2005-11-01 16:06:00]
土手に到達する前に、テラス、植え込みがあり、それは無理でしょう。
乗り越えていけたとしても、センサーに感知されて、警備員に捕まえられますよ(笑)。
10: 匿名さん 
[2005-11-01 19:06:00]
血洗の池に蛍を放てば、夜照らしてくれるかもしれませんよ〜
11: 匿名さん 
[2005-11-01 21:02:00]
東武の魚屋さんは好評ですよね。
いまも結構使ってます。
その帰りにニュークイックでハムとかも買っています。
デパ地下は安くないけど、ものはそこそこで買い物はいっぺんに済んでいいですよね。
12: 匿名さん 
[2005-11-02 01:54:00]
はやくできませんかねえ。
四月っていうのが、なんとも中途半端な時期ですねえ。
ちなみに、馬場には買い物するところはないのでしょうか?
13: 匿名さん 
[2005-11-02 16:21:00]
運動好きな方にお伺いします。
スポーツジムはどこを利用するつもりですか?近くにあるジムご存知ですか?
14: 匿名さん 
[2005-11-02 20:24:00]
目白駅前にあるリッチモンドホテル地下のジムがいいですよ。プールもあります。なによりも空いているのがいいです。
http://www.richmondhotel.co.jp/fitness.html
15: 匿名さん 
[2005-11-02 21:34:00]
本日発売の週間新潮に、紀宮さまが目白ガーデンヒルズにお住まいになることが決まった、
と断定的な記事がでていましたが、本当でしょうか。
16: 匿名さん 
[2005-11-02 22:24:00]
えつ、本当ですか?新潮読んでませんでした。
アキバではないのでは、とは思っていましたが。。。
17: 匿名さん 
[2005-11-02 23:29:00]
黒田夫妻のお住まいになるようですね
18: 匿名さん 
[2005-11-03 02:58:00]
セキュリティが高く評価されたのでしょうか?
ところで近くに図書館ありますか?

19: 匿名さん 
[2005-11-03 11:33:00]
新宿中央図書館(高田馬場)はいかがでしょう。
徒歩で10分くらいです。
新宿区民でなくても都内に住所があればOK。
ネットで検索や予約ができるのでとても便利です。

目白図書館もありますが蔵書数と対応の面で比較になりません。遠いし。
20: 匿名さん 
[2005-11-03 11:48:00]
ここを購入できて本当に良かったと思います。
21: 匿名さん 
[2005-11-03 13:52:00]
紀宮様がご入居となれば
すごいブランドマンションであっという間に売り切れるでしょうね。
まあ、秋葉原のがせねたもあり、まだわかりませんが・・・
22: 匿名さん 
[2005-11-03 15:59:00]
21さん>
紀宮様の件に対しては賛否両論あるのではないでしょうか。
私は逆に嫌なんですが・・・
・マスコミなどの取材でプライバシー性への疑問
・変な気を使うことが多くなる
・管理組合への参加等どうなるのでしょうか?
ブランドより実生活を重視したいと考えると
色んな意味で疑問点を残す事が多い気がします。
23: 匿名さん 
[2005-11-03 18:13:00]
自分の階上がそうだったらいやですよね。
24: 匿名さん 
[2005-11-03 19:03:00]
**と違って子供の躾とかも厳しそうだから、上階だとかえって安心かも
25: 匿名さん 
[2005-11-03 19:25:00]
当然南棟でしょうから、スラブ厚30cm。上階の音はまず聞こえないのでは。

いつ販売されたのかよくわからないC916あたりが怪しいと思ってるんですけど
どうですかね。最上階の東の端で、プライバシーばっちり。メゾネットでない上に、
南側のスパンが以上に広く、最高に暮らしやすそう。
もっとも、持参金の1億5千万円では買えないはずだけど。
全くの憶測ですが。
26: 匿名さん 
[2005-11-03 19:45:00]
紀宮様のことは、まったくの憶測で
入居されるかどうかもわかりませんから、このへんでやめませんか。
個人的にはもう少し入居者の少ないマンションを選ばれるのではないかと
思いますが・・・
27: 匿名さん 
[2005-11-03 20:21:00]
まあ、この↑の件に関しては、私は静かに見守るスタンスですので。
ところで、今日、物件から高田馬場まで歩いてみましたが、かなり近いですね。
スーパーよしやも、馬場のピーコックも、意外に時間変わりませんよ。
28: 匿名さん 
[2005-11-03 20:51:00]
age
29: 匿名さん 
[2005-11-03 21:25:00]
本日、物件の隣の学校が学祭だったので、あちら側からいろいろ見てみました!
大分出来上がってきましたね、楽しみです。物件のすぐよこに馬場があって、馬が何頭もいるなんて、都会では信じがたいですね!
ただ、営業の方が言っていた、におい対策のために馬場の糞処理を科学的なものを寄付するといっていたのと、北側建物との境目の学校のフェンスの新規取替えはまだできあがっていなかったようです。
まあ、竣工まで、まだまだですからね。
あと、図面でイメージしていたより、植栽と建物が近いですね。
30: 匿名さん 
[2005-11-03 22:28:00]
改めてGH周辺の地図をみてみました。高田馬場は思ったより近かったです。ただゴミゴミした印象があるので躊躇してしまいます。
27さんのおっしゃる通り、馬場ピーコックとスーパーよしやは直線距離にしてほぼ同じでした。ウチはポイントカードをすでに持っているのでよしやに行くと思いますが、馬場も開拓したいですね。
以前から目白周辺はよく車で通りがかってました。千歳橋の上から眺める新宿のビル群と明治通り、その脇の学習院の緑が気に入っていてます。
早くこの街に引っ越したいな。
31: 匿名さん 
[2005-11-04 08:13:00]
↑ 誤 千歳橋、正 千登世橋 
32: 匿名さん 
[2005-11-04 16:14:00]
6階入居予定です。
関係ないかもしれないけど池袋西武の「丸赤」の干物が大好きです。あと煮豆も・・・
そしてGH近くに美味しい蕎麦屋&寿司屋ご存知ありませんか?
33: 匿名さん 
[2005-11-04 21:44:00]
ちょっとはなれてますが、新目白通り沿いのつずらそばはおいしいですよ。
とくにおろしそば。
すし屋はわからないな。
34: 匿名さん 
[2005-11-07 19:42:00]
ところで学習院のキャンパスの中は誰でも入れますのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2005-11-08 15:50:00]
>34さん
正面入り口に学生や職員以外は云々…と書いてあったと思います。誰でも入ってよい訳ではなさそうです。
私は学園祭で先日お邪魔いたしました。マンションとの距離は思ったよりも離れていて安心しました。29さんのコメントもありますが、感じ方は人それぞれでしょうか。
36: 匿名さん 
[2005-11-08 18:04:00]
学習院のキャンパスは、入り口の守衛さんに見学目的であることを
告げ、記帳をすれば入れてもらえますよ。
学生に見える感じならそのまま学生に紛れて入ってもOKでしょうが(私は無理です(笑))
37: 34 
[2005-11-08 18:51:00]
ありがとうございます。今度入ってみることにします。
それはともかく、来年が楽しみです。
38: 匿名さん 
[2005-11-10 21:01:00]
散歩道として学習院キャンパス使えるのは良いですね。以前から日曜の朝にフォーシーズンズで朝食の後に
椿山荘を散歩するのが好きでした。これからは徒歩で色んな所で散歩出来そうですね。
ところで契約の帰りに目白駅近くの中華『揚子江』に行きましたが、店内はアットホームな感じ。味も結構
良かったです。お土産の月餅も中々でした。
39: 匿名さん 
[2005-11-10 21:20:00]
ところで皆さんは家具などはもうきめましたか?先日、インテリアオプション相談会に行ってから家内といろいろ
ろ検討しています。第一候補では、ダイニングテーブルはアルフレックス、ソファー・TVボード等は大塚家具です。
考えている間が一番楽しい時期かとも話していますが、1月の内覧会の後に正式に決めようかと考えています。
家具のほかにもカーテンなどもあり、夫婦で楽しみに協議しています。3月からの新生活を待ち遠しく思っています。
ちなみに皆さんはダイニングテーブルはどこのを考えていますか?
40: 匿名さん 
[2005-11-11 12:53:00]
出来ればカッシーニ、アルフレックスですかね?
又IDCのショールームにでも行こうかなぁ?
41: 匿名さん 
[2005-11-11 13:07:00]
やはり最高級ブランドなら
カッシーナでしょうね。
42: 匿名さん 
[2005-11-11 17:21:00]
>39
こんにちは。我が家でもダイニングテーブルはアルフレックスが第一候補です。
希望はソファがカッシーナ、食器棚・テーブル・TV台がアルフレックスなんですが。。
目黒通りや青山のインテリアショップでひとまわりエコノミーな家具を見てケチ
心が芽生えたりしています(笑)
シスコンの担当の方が期待以上に良くしてくださし、カーテンやオプション選びも
大変楽しいです。
あれやこれや悩んでいるうちにあっという間に入居になりそうです。工事も着々と
進んでいるし本当に楽しみですね。
43: 匿名さん 
[2005-11-11 17:40:00]
ウチもダイニングテーブルはアルフレックスです。
カッシーナのソファは後々購入しようと思っています…って、
シスコンの割引は今買わなくても入居後でも可能なそうですよ。
これってオイシイですよね…
44: 匿名さん 
[2005-11-11 21:52:00]
汐留のナショナルのショールーム、いかれましたか?
意外に参考になりました。
CUBIOのTV関連レイアウトとか。ソファとかもフクラとか設置してあって、イメージわきますよリビングの。
あと、照明は実物たくさん見れますね、ヤマギワと同じくらい。
かえりはディンタイフォンで小龍包食べて帰るのもいいですよ。牛麺もかなり台湾に近いです。
45: 39 
[2005-11-12 20:30:00]
いろいろご意見ありがとうございました。私達もカッシ−ナやフクラも検討対象に入れています。
ただ、41さんのご意見どおり最高級ブランドだけあってカッシーナは家内と少々高いねと話しています(笑)
42さんの目黒通り沿いのショップで思い当たるのはクラスティーナですが、確かにカッシーナや
アルフレックスを見た後だと、とてもリーゾナブルに見えますよね。高いものばかり見ていて感覚が
麻痺しているのかもしれませんが・・・(笑)
まだ時間がありますのでゆっくり楽しみながら検討したいと思います。


46: 匿名さん 
[2005-11-12 23:46:00]
家具は一生モノですから、少々値が張っても
気に入ったものを買うのが一番だと思いますよ
47: 匿名さん 
[2005-11-13 00:43:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
48: 匿名さん 
[2005-11-13 01:04:00]
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
49: 匿名さん 
[2005-11-13 01:31:00]
50: 匿名さん 
[2005-11-13 01:56:00]
51: 匿名さん 
[2005-11-13 07:41:00]
>>47,49,50
ここは入居予定者の方々のためのスレですよ。
52: 匿名さん 
[2005-11-13 10:12:00]
フロアーコーティングについて、案内が来ていますが皆様はどうされますか?いろいろなサイトをみていると過信は禁物なようですが...
53: 匿名さん 
[2005-11-13 10:50:00]
わたしはいろいろ思案した末、フロアコーティングはやらないことにしました。
何年後かにコーティングやりなおすときはがす手間云々は、正直そのときになってみないとわからないので、考えてもしょうがないでしょうが、いまのフローリングもコーティングしてませんが10年近くたって別に問題が生じてはいませんし。
もちろん、きずはつきますよ。でも、まあ、いいかと。
54: 匿名さん 
[2005-11-13 11:21:00]
55: 匿名さん 
[2005-11-13 13:59:00]
56: 匿名さん 
[2005-11-13 15:56:00]
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】
57: 匿名さん 
[2005-11-13 17:22:00]
58: 匿名さん 
[2005-11-13 19:11:00]
59: 匿名さん 
[2005-11-13 19:44:00]
60: 匿名さん 
[2005-11-13 23:08:00]
61: 匿名さん 
[2005-11-13 23:20:00]
もうやめませんか、この話題。
入居予定者のスレということで、入居するにあたっての意見交換の場にしません?
62: 匿名さん 
[2005-11-14 00:01:00]
自分はスポーツが趣味なので、おとめ山公園やその他を巡るジョギングが楽しみです。おとめ山公園は起伏があり、
結構いいトレーニングになりそうです。
朝の新目白通りは結構交通量多いかな?
63: 匿名さん 
[2005-11-14 01:07:00]
64: 匿名さん 
[2005-11-14 07:45:00]
56さん、これ以上相手にするのは止めた方がいいです。
読んでいて本当に気分が悪い。
一連の発言が削除されるまで、もう少し待ちましょう。
65: 匿名さん 
[2005-11-14 08:15:00]
フロアコーティングの件ですが、我が家ではする方向で話が進んでいます。
掃除は楽みたいですよ。
クイックルワイパーだけでいつもピカピカと友人が言ってました。
シスコンにお願いすれば引渡し前からコーティングしてもらえるし安心で
はあるんですが、正直割高感が否めません。
他の業者にも見積もりを出してもらってから考えようと思っています。
66: 匿名さん 
[2005-11-14 12:08:00]
67: 匿名さん 
[2005-11-14 12:18:00]
68: 匿名さん 
[2005-11-14 13:47:00]
67さんのおっしゃるとおりです。住んでいる部屋の値段で人の価値が決まるわけではないので、気にしない気にしない。せっかく入居を楽しみにされているのに、煽りにのって気にした方が損ですよ。
69: 匿名さん 
[2005-11-14 22:48:00]
>62さん
ジョギング、いいですね。最近全く運動をしていないので引っ越しの機会に再開してみようかな。
個人的には目白通りの坂の下のつきあたりを曲がって護国寺経由で戻って来るルートを考えています。
新目白通りはこの周辺では最も交通量が多いと感じます。交通の集中する時間帯は特に多いですよ。
70: 匿名さん 
[2005-11-14 22:49:00]
本日、高田馬場近辺を散歩しました。
目白とはまたぜんぜん違いますが、良かったですよ。
皆様もぜひ行ってみてください。
GHからは、意外に目白も高田馬場も、徒歩時間、変わりませんよ。
馬場は、学生の町で、懐古しました!
71: 匿名さん 
[2005-11-16 00:57:00]
入居予定者向けのスレにたどりつけてうれしいです。我が家は広さとの兼ね合いで予算的にも
南側4階が精一杯でしたが、どうしても電信柱や前のマンションが気になって
テラスとパティオのある1階を購入予定。ただ1階といっても地下ですよね(笑)
どんな感じになるか想像がつきません。明るさやその他何でもかまいません。
こういった造りの部屋にお住まいの方ご存知の方教えていただけませんか?
72: 匿名さん 
[2005-11-16 16:07:00]
>33
つずらそばではなく、つづらそばです。
新目白通りではなく、目白通りのピーコックの先です。
ちなみに、私はここの蕎麦より、おうどんのほうがお勧めです。
73: 匿名さん 
[2005-11-16 16:58:00]
>72
いいじゃないですか、そんなにとんがらなくても。お蕎麦が好きな人だっているんだから。
74: 匿名さん 
[2005-11-16 17:34:00]
73さん
そんなにとんがった内容ではない気がしますが・・・。

お蕎麦でも、おうどんでも美味しいお店があることは嬉しいですね。
75: 匿名さん 
[2005-11-16 18:21:00]
1階に2年ほど住んでいましたが・・
部屋に日が入るのは午前中までかな〜と言う感じ?

ガーデンヒルズの場合は道に幅もありますし、
どうでしょうか?

近隣に目白プレイスも出来ますし、
駅や商店街へ行くにも通り道になりますし、
朝のラッシュ時にも人の往来もかなり増えるでしょうから・・
目隠しのカーテンは必要でしょうね。

76: 匿名さん 
[2005-11-17 12:51:00]
考えようだと思いますよ。
今4Fの南向きに住んでいますが、
特に冬場は午後から直射日光が部屋に差し込み、
まぶしいし、
家具がやけて困っています。

半地下でも採光は問題ないと思います。
湿気も、その下が地面ではないから問題ないのでは?
それより、道路に近くて排気ガスなどのほうが心配です。
77: 匿名さん 
[2005-11-17 16:22:00]
あの通りは、目白通りから新目白通りへの抜け道になっていますから、結構車はとおりますね。
でも、心配するほどの交通量ではないでしょう。
ちなみに、つづらそばは、おろしそばが好きです、おろしがピリっと辛くて。
78: 匿名さん 
[2005-11-17 17:07:00]
>75,76,77
お返事ありがとうございました。担当によるとテラスもパティオも1.8mの壁があって
その上に植え込みがあるのでまったく外は見えないようです。人通りや景観を気にするならかえって…と思い
1階にしました。いまいち出来上がりが想像できませんが、庭造りの楽しみもあると思って
完成を心待ちにしています♪
79: 匿名さん 
[2005-11-17 17:40:00]
1階の方のお庭がきれいだと、上の住民もうれしくなるものですよね。
ぜひすばらしいお庭を(勝手に)堪能させてください(笑) by 少し上の住人
80: 匿名さん 
[2005-11-17 18:26:00]
>72

とがらない言い方の例。このマンションでうまく暮らしていくのに必要な処世術かと。

つづらそば、目白通りのピーコックの先にありますよね。確かにあそこのおろしそば美味しいですよね。でも、おうどんも美味しくてお勧めです。一度食べてみてくださいね。

 
81: 匿名さん 
[2005-11-17 19:12:00]
あまり変わらない気が。。「確かに」と「でも」を抜かないと特に違いはないような気がします。(笑)

でも、とがらない言い方はこうです、とかいわないのはもっとおすすめです。一度試してくださいね。
82: 匿名さん 
[2005-11-17 20:22:00]
>あまり変わらない気が

同感。返ってイヤミな言い方かと・・・
83: 匿名さん 
[2005-11-18 00:45:00]
77さん、仰るとおり車の抜け道のため、交通量は相当多いと思います。
 ただ、道路面より下の1階よりは、逆にちょっと上の2,3階の方がベランダのすぐ外を
車が通ってうるさいという感覚ではないでしょうか?
 一階は逆に、結構、植栽も防音壁代わりとなり、良いのではないかと思います。
84: 匿名さん 
[2005-11-18 00:49:00]
>一階は逆に、結構、植栽も防音壁代わりとなり、良いのではないかと思います。

そう思います。
でも通気に気をつけないと排気ガスが下にたまりそうな気もします。
まあ、北側にもパテオがあったりして、通風は考えられたつくりですよね。

交通量ですが、夜はぐっと少なくなりますよ。
ただ、新目白通りの音がけっこう聞こえるんですよね。
もちろん窓をあければ、ですが。


85: 匿名さん 
[2005-11-18 10:26:00]
よく「小学校の体操の音がうるさい」という話を聞きますが・・・
付近を散策した時はテニスの「パコンゝ」という音が聞こえる位静かでしたが。
いかがなものでしょうか?
86: 匿名さん 
[2005-11-18 11:01:00]
田舎に住んでいた者としては、やはり新目白の音はかなりうるさいですね。電車も気になりますし。
そんなわけで南側と西の方は最初から対象外で私は北側を選んだのですが、
南1Fというのも実は静かかもしれませんね。
すぐ横の道の車も夜はさすがに少ないと思いますし。
87: 匿名さん 
[2005-11-18 17:52:00]
今までペット可のマンションに住んだ事がなかったのですが・・・
どんな感じなんでしょう・・・
88: 匿名さん 
[2005-11-18 20:20:00]
ペット可でも、これだけきっちりペットを飼うルールがきっちりしているところは他にないかと思いますね。
89: 匿名さん 
[2005-11-18 20:49:00]
え? そんなに規則厳しいんですか?
共有部分やバルコニーで飼わない、
敷地内では抱える、
ぐらいだと思っていましたが、
他に厳しいルールがありましたか?
90: 匿名さん 
[2005-11-19 00:37:00]
ペット飼育細則が全14条あります。管理規約の本をご覧になりましたか?かなり細かいですよ。
これだけ決めてあれば、ペット嫌いの人が嫌な思いをすることは*絶対に*ないと思います。
読まずに飼うのは他の住人とのトラブルになる可能性もあるので、是非一読されることをお勧めします。
ここに書けるほど少ないルールではありません。
でも、すべて良識的なことなので、あまり不安に感じる必要はないと思いますが。
91: 匿名さん 
[2005-11-21 18:56:00]
黒田ご夫妻がお住まいになられるとのこと、こちらのマンションにもSPが立たれるのでしょうか・・・。
92: 匿名さん 
[2005-11-21 23:50:00]
1年ぐらいは、皇宮警察の女性警察官が、目立たないように警護につくそうです。
とはいえ、隣室や下階の居住者は、清子さんにエレベーターで出会ったりした時は、
はりついてるSPから、警戒の目を向けられたりして、気分悪いんじゃないでしょうか。
93: 匿名さん 
[2005-11-21 23:55:00]
別に挨拶するだけでしょうね。
挨拶もできないような人には警戒の目を向けるかと思いますが。
94: 匿名さん 
[2005-11-22 01:05:00]
SPって、警護が仕事だから、全入居者の顔や個人情報は、
既にリストアップされてるから大丈夫。
警戒するのは、リスト上にない人物と接触した時だろう。
挨拶したぐらいで、投げ飛ばされたらたまったもんじゃないよ。
95: 匿名さん 
[2005-11-22 01:26:00]
しかし、いくら大使館なみのセキュリティとはいっても
400戸もあり、賃貸にも出される物件では返って危ない気もしますけどねぇ。
本当に入居されるんでしょうか。
どたんばでキャンセルなんてのもありそうですが・・・
96: 匿名さん 
[2005-11-22 02:03:00]
まだ仮契約みたいなのでキャンセルもありえますね
97: 匿名さん 
[2005-11-22 07:18:00]
>>92
皇宮警察は皇族方警護専門ですから、臣籍降下された清子様の警護は皇宮警察ではなく、警視庁警衛課と所轄署が担当します
98: 匿名さん 
[2005-11-22 10:13:00]
86さん

ところが、夜も結構、タクシーなどが前の道を通ってうるさいんですよ。
朝4時頃に現地に行って確認しました。
何故ここの道を通るのでしょうか?
また、夏場に暴走族などが新目白を走るとすると、これまた結構うるさいと
思います。
こういう部分がなければ高級マンションだと言えると思うのですが、、、、
99: 匿名さん 
[2005-11-23 01:26:00]
清子さんの警護なんてどうでもいいじゃない。
静かで住みよいマンションになればそれが一番。

自分的には、他スレで言われてるこのMSでなく、
よそのMSに住んで欲しいと思うけどね。
100: 匿名さん 
[2005-11-23 09:37:00]
よそに住んで欲しいとか、是非一緒に住みたい、とかなんか違和感があります。
実際にMSで他人に迷惑をかける人などは別ですが、どんな人か関係なく、少なくとも最初は
気持ちよく生活するようお互い思いやりを大切に努力するようにしましょうよ。
特にこのMSはプライベートも重視しているのですから、なおさらです。
101: 匿名さん 
[2005-11-23 14:14:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる