旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレが450を超えたのでパート2です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38745/

[スレ作成日時]2004-11-29 12:31:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★

302: 匿名さん 
[2005-01-04 15:27:00]
>301
借用書、振込記録を残しておけば問題ないです。担保の設定に関しては
民事の内容になりますが、できれば登記簿に担保権者として親御様を登
記されることをお勧めします。

金利は極端に低いと寄付金として認定されることがあります。最低でも、
市場金利はいただく必要があるでしょう。

税務署も馬鹿ではありません。住宅を取得されると、取得に関する質問
書という書類が届きます。そこに親からの借り入れと記載すると3年から
5年くらいたったときに、返済記録を見せてくださいとの質問書が来ること
があります。(金融機関の場合は本当に借り入れているか、住宅取得特
別控除で確認が取れます。)

この段階になって返済の事実がありませんでしたとなると、いきなり、何百
万もの贈与税を負担することになるかも知れませんので、ご注意ください。


303: 匿名さん 
[2005-01-04 15:42:00]
江東区のページには平成17年8月までに入居すれば、豊洲小学校に
入学できて、それ以降は辰巳第二小学校になりますとのレスがPのホ
ームに書かれています。これっておかしくないですか?Pは豊洲小学校
でFは辰巳ですか?Pが江東区ともめたから、ややこしくなったのに、P
は豊洲だなんて話しになりません。
304: 匿名さん 
[2005-01-04 15:52:00]
はいはい、自分の無知を根拠として、無駄にお隣さんのPを煽ってどうするの?
こういう人がいるから問題がややこしくなるのにね。
取りあえず、経緯も含めて良く読め。
ついでに不毛なので後は下へどーぞ。

【豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/
305: 匿名さん 
[2005-01-05 01:52:00]
>>303
お願いだからお隣さんとは仲良くやろうね。
マンション内で見かけたら軽蔑するよ。
(って言うか本名とか晒されそうでわたしは仲良くしていたい。)
306: 匿名さん 
[2005-01-06 19:13:00]
身内からの借入は年間金利総額を110万以下にすれば実質0になるよ。
307: 匿名さん 
[2005-01-07 16:57:00]
親からの住宅資金を借入する場合の注意点。

①借りる子に返済能力がある事。
②金利は、市場金利相当である事
③借入金額及び返済計画が子の収入に際して妥当である事
④返済が毎月確実に行われている事
⑤担保等は必要ありません。

親子間の金銭の貸し借りは、何でもありになってしまうので
明らかに社会通念上(曖昧な言葉だが)、著しく逸脱した行為は
経済的利益とみなして贈与税がかかります。

贈与だと認定されれば、さかのぼって課税され、延滞金等も一緒に発生しますので、
出来れば専門家のアドバイスのもとで実行される事を勧めます。

また、初めから贈与税の110万円控除を当てにした返済計画は
場合によっては、税務署の調査があった時に、否認される可能性があります。


308: 匿名さん 
[2005-01-07 20:06:00]
僕の友人はマンションを親からの借入金で購入したが、返済予定表、
利息の確認など、かなり詳しく聞かれたと言っていた。(購入後、3年
たつがいまのところ税務署から返済事実の確認はないそうであるが)

購入時に2千万借りて、それ以降、返済がなければ2千万から借りた
年の110万引いた残りに贈与税が課税されるそうです。税率10%だ
としても200万弱でしょうか?
309: 匿名さん 
[2005-01-07 20:28:00]
>>308
贈与税の勉強したほうがいいですよ。

2,000万だと、税率50%です。控除額がありますけどね。

詳しくは、
http://www.taxanswer.nta.go.jp/4408.htm

310: 匿名さん 
[2005-01-08 12:47:00]
>309
ご連絡ありがとうございます。友人に注意しておきます。
ちなみに私は信金から15百万借りる予定ですが、親からは借りておりません。
昨日、融資の話をしに行ったら、タオルをくれました。(でもこれがダサかった。)
金利は20年固定で3%弱でしたから、公庫と変わらないんですね。都市銀で
は普通の客ですが、信金では支店長代理の方が出てこられて、ちょっといい気
分でした。信金、お勧めですよ。
311: 匿名さん 
[2005-01-08 15:08:00]
親から借りる話が出ていますが、550万円までの贈与を受ける人いますか。
私は500万円贈与を受ける予定です。
もちろんこれは頭金を増やすためで、別の形で親に返すつもりですが。
このとき、贈与契約書作成しておいた方がいいのでしょうか?
住宅購入の本読んでも、550万円までなら無税とまでは載ってますが、
その具体的な手続きについてはほとんど出てませんよね。
312: 匿名さん 
[2005-01-08 16:54:00]
>>311
ほんとに調べました?
確定申告で手続きします。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/4502.htm

ふつう買った年度には住宅減税の手続きを確定申告で行いますが、
それと同時にできます。
313: 匿名さん 
[2005-01-08 23:25:00]
>310
ちなみに支店長代理ってそれほどえらくはないですよ。肩書き(役職)が付いている人の中でも
下のほうですよ。
314: 匿名さん 
[2005-01-08 23:31:00]
ここの売れ行きは本当にすごいね。
ここの販売担当チームが業績優秀で社内表彰受けるらしいよ。
315: 匿名さん 
[2005-01-08 23:44:00]
>>312
311です。確定申告すればいいんですね。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
316: 匿名さん 
[2005-01-09 09:05:00]
あと残り何戸?
317: 匿名 
[2005-01-09 13:26:00]
キャンセル住戸って出ているのですかね?
318: 匿名さん 
[2005-01-09 14:42:00]
また広告入っていましたね。結構、売れ残りあるかも知れませんね。
319: 匿名さん 
[2005-01-09 16:41:00]
>316
残り45戸って聞いた。
>317
A棟で1戸だけキャンセル出てるらしい。あとは、キャンセル無し。
てことは、残り46戸だね。
320: 匿名 
[2005-01-09 17:04:00]
何だかんだ書かれているけど、結構売れているじゃないですか。
結局人気物件の一つなんですね?
321: 匿名さん 
[2005-01-09 17:17:00]
全部で1000戸弱で残り45戸だと人気物件と言っていいんじゃないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる