マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

新スレ立てました。

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/

[スレ作成日時]2005-02-21 13:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART2

No.101  
by 匿名さん 2005-02-25 12:40:00
「ローンで月々たったの○円、家賃払ってるより安い!!」みたいな広告に騙されちゃ
駄目です。
結局、諸費用とかを含めるとマンション買うのって結構かかります。
ちなみに、私も実は買ってしまったのですけどね。
まぁいずれ買うものだし、買うなら優遇処置がある今かな、って気がしたので買ったのですけども。
No.102  
by 匿名さん 2005-02-25 12:47:00
そうそう、「家賃より安い」のうたい文句、あれ、よくないですよね。
結局ローンを払いきれない人もいるようですし。
かわいそうに・・・虚偽表示の広告・・・ん、いや、自分で資金調達できない輩がだめなだけか。
No.103  
by 匿名さん 2005-02-25 12:59:00
マンションはお金に余裕ができてはじめて購入するモノ。
家賃を払うのが馬鹿馬鹿しいから、と言う動機で買う人多いですけども。
ちなみに、住む場所なんてどうでもいいじゃん。
それより大事な事っていっぱいあるでしょ、世の中。
No.104  
by 匿名さん 2005-02-25 13:36:00
家賃を払うのが馬鹿馬鹿しいから、マンションうというのは昔の話。
資産価値があまり下がらなかった時代の話です。
今みたいに中古になればすぐ資産価値が半額や三分の一
になるのでは、どっちがばかばかしいか分かりません。
No.105  
by 匿名さん 2005-02-25 14:06:00
割高で仕様の低いマンション程、「月×万円から」なんて分譲なのに賃貸みたいな現地広告を出していたりする。
そういうのは、本来賃貸用の仕様のものを半分投資用として売っているもの。
賃貸用だと、単に仕様が落ちるだけでなく作る期間も短く小規模なものが多い。
最近見たのは建築中マンション入居の2週間前に、まだ躯体を生コン流して作っているのを見た。

アパートローンの借金はまだ4000万円ほど残っていますが、最近自分の住むマンションを購入しました。
借金は殆どしていません。
自宅では、一部事務所扱いにすれば話は別(事務所にしていることを税務署に否認されると、後でまずいことになる。)ですが、金融費用としては認められません。
住宅ローン控除じゃ、払う金利の1%未満だしな。
No.106  
by 匿名さん 2005-02-25 20:34:00
>>100
それがそうでもない。
俺様の定年時点の給料は、保証されている。
だから、余裕のローン返済。
さらに余裕の住み替え計画、なのだよ。

堀エモンみたいに稼げないけど、ノーマルサラリーマンよりはましだね。
No.107  
by 匿名さん 2005-02-25 20:46:00
俺様だって。ぷっ。
No.108  
by 匿名さん 2005-02-25 21:01:00
皆、安易に借金しすぎ。とりあえず借金するならボーナス払い0で考えて美保。
No.109  
by 匿名さん 2005-02-25 21:01:00
>>107
悔しがるな・・・
No.110  
by 匿名さん 2005-02-26 10:04:00
>107
あんたが負けてるね。見てて、かわいそう。
ひょっとして、年収350マソのひと?
No.111  
by 匿名さん 2005-02-26 17:13:00
107の反応がないな・・・
負けを認めたのか?
No.112  
by 匿名さん 2005-03-01 10:50:00
2005年3月問題はどうやら来ないようですね。
No.113  
by 匿名さん 2005-03-01 11:17:00
  _, ,_  パーン
( ゜д゜)
  ⊂彡☆))´ё`) <<1
No.114  
by 匿名さん 2005-03-01 12:53:00
どこがマンション供給過剰だよ。
都心のマンションは需要が多すぎて振り落としの抽選しまくってるぞ。
No.115  
by 匿名さん 2005-03-01 13:00:00
>107
106は煽ってるんだよ。
たぶんニート。
定年まで保障があるなんて寝ぼけた事言うヤツが今時いるとはな。
No.116  
by 匿名さん 2005-03-01 14:02:00
価格はこれからどんどん下がります。
みなさーん、楽しみに待ってチョー〜♪
No.117  
by 匿名さん 2005-03-01 15:16:00
不動産業界の知り合いに色々と聞いてみたが、中古マンション、一戸建てから
耐震構造とセキュリティのしっかりした新築マンションへの住み替えが多くなってるとの事。
団地マンションなんかは売れ残るだろうけど、そこそこの規模のマンションは逆に需要が
供給を超えてるらしい。
場所にもよると思うが。
と言うわけで個人的には2005年3月問題なんてものは起きないと断言する。
No.118  
by 匿名さん 2005-03-01 15:19:00
あの・・・110さん・・・マソとか書いてる時点で自演ってばれてるんですけど・・・。
てか2ちゃんねらーが紛れ込んでますね・・・
No.119  
by 匿名さん 2005-03-01 16:42:00
>負けを認めたのか?だって・・。 ぷぷっ!


No.120  
by 匿名さん 2005-03-01 16:55:00
ここは「マンションは絶対今が買い時」か否かを語るスレです。
2ちゃんねらーニートは優しく見守り(放置)ましょう。
No.121  
by 匿名さん 2005-03-01 17:19:00
>114
あほか。
○×不動産の情報誌、見てみたら?
「3月末までに入居できるマンション特集」やってるよ。
いよいよ、だぶつきが表面化してきている。
あとは、「どんどん」にせよ「ちびちび」にせよ、下がっていくのは目に見えてるよーん。
No.122  
by 匿名さん 2005-03-01 17:53:00
名前は言えないけど世田谷の割と大きなマンションの
モデルルームに行きましたが、ガラガラでしたよ。
完成してから3ヶ月くらい経つかなー。
そのほか半年前に完成した世田谷の巨大マンションも
まだ半分ぐらい売れ残っているそうです。
人気の世田谷でもこうなんだから、他の区はどうなんだろう。
たいへんなことになってるんじゃないかな。
No.123  
by 匿名さん 2005-03-01 19:01:00
世田谷が人気ぃ?
寝言は寝てから言ってくれ。
No.124  
by 匿名さん 2005-03-01 19:05:00
じゃー、どこが人気なんですか。
自分では世田谷1番人気。でも買えない、立地がイマイチのマンションが多いけど。
No.125  
by 匿名さん 2005-03-01 19:14:00
結局、港南に根こそぎ持って行かれたということでないの。

港南トータルでみると
 総販売戸数 : 約3000戸(WCT B棟、C棟は除く)
 分譲済戸数 : 約2700戸
 成約率    : 約90%

完成済み物件(スカイクレストビュー、ラクシア、コスモポリス)のみでみると
 総販売戸数 : 881戸
 入居済戸数 : 819戸
 入居率    : 93%

上出来!

これから湾岸では、芝浦、勝どき、みなとみらい等、大型開発が相次ぐから、売る方は大変だよね。
でも、買う方はよりどりみどり。
今買っても、5年後に買っても一緒。
欲しい時と買える時が重なったら、その時があなたの買い時。
No.126  
by 匿名さん 2005-03-01 19:55:00
湾岸なんて一番暴落すると言われている所じゃないか。
あんた営業だね。
No.127  
by 匿名さん 2005-03-01 19:59:00
開発のやりにくい世田谷や杉並はもはや蚊帳の外でしょう。
一部ニコタマの再開発のみか?

セキュリティなどで有利な大規模マンションは湾岸エリア。
小規模の超高級マンションは山の手内の一等地のみ。
これらのエリアでも立地のよい土地はつぎつぎに埋まってくる。
No.128  
by 匿名さん 2005-03-01 20:21:00
>>126
そう、暴落すると言われているところ。
でも、これが売れているんだなぁ。
ホクホクですよ、お客さんも喜んでいるし、いいんじゃぁないですかぁ。
No.129  
by 匿名さん 2005-03-01 20:24:00
128
営業マンは消えて欲しいな。
湾岸は地震が起きたら液状化現象でおしまいだよ。
No.130  
by 匿名さん 2005-03-01 20:28:00
>>129
でも、知ってて買う人が一杯いるんだよね。
やはり、安さにはかなわないということかね。
承知で買っているから良いんでないの。
あと、ここって営業マンはダメなの?
No.131  
by 匿名さん 2005-03-02 03:51:00
130
営業マンはだめだよ。
売るためなら平気でウソ言うもの。
皆、こりごりなのさ。
No.132  
by 匿名さん 2005-03-02 09:39:00
ほんと、営業マンなんてド嘘つき。
というか、モデルルームでくれる資料に書いてあることそのものが、売らんがためのでたらめ
であることが多い。
今後この地域は発展するから、土地の値段がどんどん上がるとか・・・
うそつけ、という感じ。
その地域の中古物件の価格を見れば、年20%くらいで下がっていることくらい見え見えなの
にね。
No.133  
by 匿名さん 2005-03-02 09:41:00
今朝テレビでやっていましたが来年凄まじい量の高層マンションが
供給されるのですね。再来年には減少するのですが
それでも今年よりはるかに多い数字でした。
少なくとも今年は買い時ではないね。
というより、これから恐ろしいことになりそう、、
No.134  
by 匿名さん 2005-03-02 15:16:00
>133
買えないあんたには関係無いでしょ。
No.135  
by 匿名さん 2005-03-02 15:21:00
>133
だから、今年と来年が買い時。
No.136  
by 匿名さん 2005-03-02 17:10:00
今年と来年が底値なら買い時かもしれませんが
あと5年間は大量供給が続きますからね。
少なくとも今年は手を出すべきじゃないでしょうね。
2005年問題ではなく2010年問題だとする説もありまして、、、
No.137  
by 匿名さん 2005-03-02 18:21:00
出た!!(w
2005年問題が起こらないと見るや今度は2010年問題ですか(w
その間に賃貸価格は上昇しまくり、気がつけば買えないなんて事になるんでしょうね(w
No.138  
by 匿名さん 2005-03-02 18:29:00
>136
出来の悪い霊能者かよ!お前は。
No.139  
by ヤマト 2005-03-02 19:28:00
いいんじゃないの?
買う気のない(買えない)人はいつまで〜も待っててもらえば。
マンションも二極化するような気がするので
結果的に安いだけのマンションに落ち着くことでしょう。
No.140  
by 匿名さん 2005-03-02 19:57:00
不動産屋の反論は品がないし
レベルも低い。
No.141  
by 匿名さん 2005-03-02 22:21:00
>あと5年間は大量供給が続きますからね。
すみません。これってニュースソースはどこでしょうか?
具体的な予想数値は出ているのでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2005-03-03 00:59:00
マスコミかなんかの受売りでしょ、そんなことは続かないですよ。
不○○○済研究所では大量供給に陰りと発表していて、更に、過剰供給にはならない
とまで言っていますから。
マスコミは不○○○済研究所の取材は引用するくせに、不○○○済研究所の分析
(結果)は引用しないんですよね。
不○○○済研究所が取材した、「供給過剰による値崩れを予想する声も出ている。」
という内容をさも供給過剰だ!と書きたて、そうではない!とする不○○○済研究所の
分析(結果)は、一筆も載せないのですから。
マスコミは世間を煽って部数を延ばすことが優先だから、仕方がないのかもしれません
がね。
今が買い時とは言いませんが、待てば買い時になるというのも違うでしょう。
良い物件に巡りあったら買い時であって、待ってて逃してたら悔しいですよね?
本当に、買う気があればですけど。
漠然と、5年後に良いマンションが安く手に入るって考えているのなら、夢物語ですね。
(5年後に、粗悪なマンションが乱立していたらどうします?)
マスコミや他人の意見に惑わされず、自分はあそこ(住む地域)のマンションを何時買う
んだっていうのを持っていないと。
漠然と、マンションが欲しいい〜っていうのは単なる考えで、5年後でも検討(計画)して
いる人とは、子供と大人ぐらいの差はありますからね。
ま、不○○○済研究所のソースはあちこちに挙がっていますから、くぐるといいでしょう。
No.143  
by 匿名さん 2005-03-03 05:35:00
142
朝日や日経が採用している不○○○済研究所のデータと
あなた(不動産屋)の意見とどっちを信用するかって?
不○○○済研究所にきまってるじゃありませんか(笑)
No.144  
by 匿名さん 2005-03-03 06:20:00
143は直ぐに不動産屋扱いする、どこかの大家か?
まぁ、出て行かれるのは困るからね。
それに朝日や日経と不○○○済研究所じゃ、結論は反してるだろ?
朝日や日経を信じているんじゃなかったのか?
No.145  
by 匿名さん 2005-03-03 07:24:00

今が買い時派の反論の趣旨
(1)マスコミ報道はあてにならない。
(2)○○研究所のデータはあてにならない
いつもいつも、これだけだもんなー。
あまりにも説得力ないし、反論にもなってないよ。
No.146  
by 匿名さん 2005-03-03 07:39:00
なんとか研究所のデータはあてになるでしょ。
マスコミ報道の解釈があてにならないだけさ。
煽り記事だってことは、なんとか研究所の
解釈を読めば、明白。
No.147  
by 匿名さん 2005-03-03 07:59:00
146
だったら何がどう明白なのか説明しなきゃ。
いくらマスコミ報道の解釈があてにならないと
言ってもその根拠を言わなければ、
それは単なるぐちだよ。
No.148  
by 匿名さん 2005-03-03 08:31:00
根拠は、○○研究所の解釈でしょう。
単純にマスコミと反対のことを言っているのでしょうよ。
「単なるぐち」っていうのが意味不明。
今が買い時だなんて、一言も言ってないし。
固定観念に囚われてるんじゃないですか?
No.149  
by 匿名さん 2005-03-03 08:43:00
148
よく分かりませんね。
あなたは、なんとか研究所のデータはあてになる。
しかしマスコミ報道はその解釈においてあてにならない。煽り記事だと
おっしゃってる。
では、マスコミはなんとか研究所のデータをどのように
間違って解釈したのかそれを説明しなければ
意味がありませんよ。
言ってもしょうがないことを言うのがぐちです。
No.150  
by 匿名さん 2005-03-03 09:16:00
149
マスコミは間違いだなんて言ってないさ、頭固いんじゃないの?
マスコミは、キミたちのような人のために書いているんだから、
キミたちがそう信じていれば、それでいいんじゃないの?
それに、キミが気に入らないレスはみんな一緒に見えちゃんだね。
ある程度区別してくれないと、返すことなんかできないよ。
No.151  
by 匿名さん 2005-03-03 09:40:00
150
嗚呼!
結局、単なる 抽象論で終わりか、、、
No.152  
by 匿名さん 2005-03-03 14:14:00
賃貸料が今どんどん上がってるって話知ってます?
賃貸業界も危機を募らせて、マンション買いを阻止してる訳ですよ。
ここはたぶんマンションデベと賃貸屋の戦いの場なのかも知れないですね。
ちなみに自分は一般人ですが。
No.153  
by 匿名さん 2005-03-03 14:56:00
>賃貸料が今どんどん上がってるって話知ってます?<
そんなハナシ知らーんがや。
知ってるなら、おそえて。
No.154  
by 匿名さん 2005-03-03 15:23:00
賃貸屋の必死さは伝わりますね。
No.155  
by 匿名さん 2005-03-03 15:40:00
結局こういうことでは?
【その賃貸契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじい分譲マンションが竣工する  需要と供給バランスは大きく崩れないが

膨大な買い替え需要が発生する。

しかし1年前の2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まるかに思えたが

いまはとてもこの価格では手放せない(ロ−ンだけしか残らない)と判断した人が

賃貸への転用をする。そして賃貸市場へ分譲仕様のマンションが多量供給され、

既存のチ−プな賃貸マンションは大幅な賃料値下げを余儀なくされる。

暫く様子見しよう
No.156  
by 匿名さん 2005-03-03 15:44:00
>152
賃料をどんどん上げてマンション買いを阻止?間違えてない?
その賃料を払うならマンション買えますよがうたい文句だから
対抗するには賃料をどんどん下げてマンション買いを阻止じゃない?
No.157  
by 匿名さん 2005-03-03 16:10:00
これかな?
http://www.ohyasan.com/chintai/468.html
確かに、
「平方メートルあたりの成約賃料の首都圏平均は、
賃貸マンションが2670円で、前年同月比4.3%上昇した。」
とあり。

賃料が上がってるから、借りるよりはっていう考えを持たれ
ないように、阻止ってことじゃないのかな?
今はとりあえず、賃貸に入っておけって。
No.158  
by 匿名さん 2005-03-03 16:40:00
結局、人生と言う限られた時間を賃貸のしょぼい物件で過ごすか
快適なマンションで過ごすかって話だ。
購入しても賃貸出したり買い替えできたりするわけだしな。
No.159  
by 匿名さん 2005-03-03 17:04:00
>158
そういう158は、ローンを抱え、売るにもうれず、家賃もとれず、さびしい老後を迎える
No.160  
by 匿名さん 2005-03-03 17:07:00
粘着質なうざい賃貸屋がいるな。
No.161  
by &#147; 2005-03-03 17:14:00
マンションって自分で住むものとして考えたことないなあ。借家人ちゃんを住まわせるもの
No.162  
by 匿名さん 2005-03-03 17:18:00

日本って中古マンションの値下がりすごいよね。
資産価値とかどう考えたらいいのだろう。
http://www.substation.jp/flier/katsuyourei/msprice/mspriceindx.html
No.163  
by 匿名さん 2005-03-03 17:28:00
しょぼくて、高い賃料よりはマシかな。
No.164  
by 匿名さん 2005-03-03 17:43:00
この値下げ率なら、中古で買った方が得じゃないか?
新築じゃなきゃいやだという人は別にして。
No.165  
by 匿名さん 2005-03-03 17:54:00
そう、賃貸だけはない。
No.166  
by 匿名さん 2005-03-03 23:51:00
待ったほうがいいばっかりですが、
スマトラや原油高騰の影響で、材料費かさんで、
マンション価格値上がり傾向と言っていますが
それでも待ちですか?
No.167  
by 匿名さん 2005-03-04 01:09:00
>>166さん
待つのは良いですが、実際欲しいところのマンションが見つかったけど
それが値下がりする保証は無いです。
また、他の人が購入してしまうかもしれません。

①自分の気に入った物件を購入するか?
②待って、値引き物件を購入するか?
③さらに待って後悔するか?
④・・・

さて、貴方どれを選ぶ?
No.168  
by 匿名さん 2005-03-04 01:51:00
マンションは無謀④
No.169  
by 匿名さん 2005-03-04 07:03:00
⑤自分の気に入った物件と同等の物件、ないし更に良い物件が、
 数割安い値段で売り出されるのを待って購入する。
 2005年3月に購入した場合との差額、数千万円は楽しく充実した消費生活に回す。
No.170  
by 匿名さん 2005-03-04 08:04:00
169
自分が良いと思う物件は他人も良いと思うので値引きしなくても
売れますよ。
何か、このスレや「暴落と叩き売り・・・」のスレにはこの手の勘違い
か夢を見ているような人が集まっているようですね。
No.171  
by 匿名さん 2005-03-04 08:52:00
暴落しないと購入できない所得層の集まるスレです。

年収、350万円斬ぃーりっ!!
少ないですからぁ・・・、残念!!
No.172  
by 匿名さん 2005-03-04 09:04:00
170
失礼じゃが、夢見る人はあんたはんかも知れんよ。
「絶対今が買い時」という主張だって「絶対暴落」と同じくらい根拠がないよ。
不動産なんて、所詮ギャンブル。
どっちが正しかったかは、5年たてば分かることよ、夢見る営業さん!
No.173  
by 匿名さん 2005-03-04 15:28:00

いまは新築のマンションが1000万円も値引きして売られることがある
異常な状況ですからね。購入に関しては、しばらく様子を見た方がいいのは
火を見るより明かですよ。
No.174  
by 匿名さん 2005-03-04 15:32:00
でも1000万円も値引きしてもらえたら
立地や仕様が良いのなら購入した方がいいのは
火を見るより明かですよ。
No.175  
by 匿名さん 2005-03-04 15:34:00
営業扱いする人は賃貸屋なんでしょ?
先に営業扱いするのが、敵意見え見えですよ。
いま賃貸ですけど、いずれ出て行きますよ。
いつかはわからないですけど、阻止はご遠慮願いたい。
5年後なんて伏線張らないで、賃貸の良さをアピールされたらいかが?
No.176  
by 匿名さん 2005-03-04 15:35:00
174
いやいやあと5年間は大量供給が続きますから
もっと立地のいい所が1000万円引きなんていう
可能性も大ですよ。いまは待てば待つほど有利ですよ。
No.177  
by 匿名さん 2005-03-04 15:37:00
175
おれも賃貸はばからしいと思うよ。
だけど、いま、買うのはもっとばからしいよ。
No.178  
by 匿名さん 2005-03-04 15:41:00
納得出来る物件が タイミング良く1000万円引きになったら 絶対に買う。
そのタイミングが難しい・・・ひたすら待ってても 先を越されてしまうよ。
一番底値っていう上手な交渉方法教えて欲しい。
No.179  
by 匿名さん 2005-03-04 15:43:00
それにしても、
5年間の大量供給がよくわかりませんね。
それが前提となっているような言い方。。。
No.180  
by 匿名さん 2005-03-04 15:57:00
179
5年間の大量供給はいまや常識ですよ。
その一例を挙げるけど。マスコミの言うことなんか、
あてにならないなんて言わないでね。言うだろうな。(笑)

http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
No.181  
by 匿名さん 2005-03-04 16:56:00
港南地区では常識かもしれないですけど、
港南地区は考えてないんですよね。
それに少し古いですよね?
最近のニュースがあれば、読みたいですけど。
No.182  
by 匿名さん 2005-03-04 17:10:00
181
このスレの前の投稿を見ればいくらでも出て来るよ。
No.183  
by 匿名さん 2005-03-04 17:17:00
最新の情報が知りたい。
No.184  
by 匿名さん 2005-03-04 17:28:00
大量供給されるマンションの質も知りたいのですが。
そういうニュースはありませんか?
また、港南地区以外の供給量について、ニュースはありませんか?
No.185  
by 匿名さん 2005-03-04 17:35:00
去年9月時点での首都圏マンションの需要と供給を
統計学的に算出したものです。この3月でさらに供給過剰は
進んでいるでしょう

ワーストから。
1位品川   40対1194
2位川崎   80対1029
3位大森  132対890
6位豊洲  132対739
30位までありますが書ききれませんので、興味のある方は
2004年10月22日号の週刊朝日をご覧下さい。
No.186  
by 匿名さん 2005-03-04 17:43:00
反対側である地域の情報はわかりますか?
(つまりベスト30っていうことですよね?)
また、2005年になってからの情報はないのですね。
何時ごろ出ますかね?
No.187  
by 匿名さん 2005-03-04 17:58:00
186
そもそもメディアとしてはこういう記事は書きにくいのですよ。
不動産の広告も大きな収入源ですし、騒ぎが大きくなると
社会問題に発展しかねませんからね。
最近になってこの手のニュースが急に少なくなったように
思うのですが、どこかから圧力がかかったかもしれませんね。
現在、国会では参院予算委員会が開かれておりますし、、、、
No.188  
by 匿名さん 2005-03-04 18:10:00
187
それは個人の推測ですか?調べたことですか?
こっちのマンションは好調という記事が書きにくいってことですか?
圧力かかる記事が書きやすい?
No.189  
by 匿名さん 2005-03-04 18:15:00
188
いえいえ、マンションが売れ残ってるという
記事が書きにくいということです。
「こっちのマンションは好調」という記事だったら
それは書きやすいでしょう。でもニュースになるでしょうか。
あとはご自分でお調べ下さい。
No.190  
by 匿名さん 2005-03-04 18:22:00
>でもニュースになるでしょうか。
つまり、ワーストは書くけどベストは書かないみたいな。
圧力とかの話しは、個人的な推測と考えていいんですね。
圧力に屈するところなんか、信用できないってことになりますからね。
No.191  
by 匿名さん 2005-03-04 18:41:00
圧力がないとすれば、今年になって情報がないのは何故?
思った程、ニュースにはならなかったというのが心中?
のようですな...?
No.192  
by 匿名さん 2005-03-04 19:49:00

需給が悪化し続けているのになぜニュースにならないか?
そんなこと考えたってしょうがないじゃないの。
バカみたい。
No.193  
by 匿名さん 2005-03-04 20:03:00
192
賃貸屋はご遠慮願いたいな。
もう少しマシな仕様なら、おおせの通り借り続けてもいいけど。
でも仕様の悪さは、どうにもならんでしょう?
No.194  
by 匿名さん 2005-03-04 20:13:00
賃貸屋、賃貸屋ってずーと言い続けてるけどあなたなんなんだ(笑)
ちょっと変だよ。賃貸屋がここで何を言ったてどうにもなるわけじゃないでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2005-03-04 20:15:00
なんかここにいる方たちは一生買えない派ですね。
近々に材料不足でマンション価格上がるんだから、買えばいいじゃん。
たかが数千万プラスかマイナスかぐらいでしょ。
Time Is Money=人の時間は限られているんだから、自分の住みたいところに
早く住んでいい思いをするのが一番でしょ。
No.196  
by 匿名さん 2005-03-04 20:21:00
「材料不足でマンション価格上がる」これは業者側の言い分。
価格は需給バランスで決まるから値上がりはあり得ない。
結局、デベの整理統合。
No.197  
by 匿名さん 2005-03-04 20:29:00
まあ、値上がりしないにしてもいいんじゃない。
数年前に買った人のこと見てみてよ。金利何%で幾らの物件買ってた?
それに比べれば今なんて安いもんでしょ。
3000万の物件が2000万になったところで、早く満足感得られるほうが
得策でしょ。
No.198  
by 匿名さん 2005-03-04 20:29:00
>>195
同感。おいらはマンション買っちゃった派ですけど、損だとは考えてませんよ。
非常に恵まれた環境に立地しているし、マンションの仕様としても、現在では最上級クラス。
間取りも、自分がほしいと考えていた間取りですし(結構珍しい間取りですよ)。
同じ広さで考えて、近隣物件より1000万円くらい高いかもしれませんが、損だとは思えません。
同じ地域で同じ間取りの賃貸を借りると20万くらいは掛かりますから。
それを考えると、今のローンは安いくらい。
(返済期間も10年くらいですよ、35年みたいな長期間ではありませんから。)
戸建てとも悩みましたが、マンションのほうのメリットが高いと思い購入しました。
No.199  
by 匿名さん 2005-03-04 20:34:00
195さんに同感。
大体、何年待っていたとしても自分の理想の物件が激安価格で
手に入るなんてことはありえない。
皆が欲しがる物件は安くならない。
ただ、とにかく安い物件が欲しいだけなら捜せば今でもあるでしょう。
ねらい目は当然、供給過多地域の売れ残り物件でしょうな。
No.200  
by 匿名さん 2005-03-04 20:36:00
あと1年以内に1000万円値下がりするとしたら
買う?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる