マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

新スレ立てました。

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/

[スレ作成日時]2005-02-21 13:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART2

2: 匿名さん 
[2005-02-21 16:22:00]
マンションは衝動買いの人が多そうなイメージ。
何も考えずにフィーリングで買ったらあとで後悔するよ。
3: 匿名さん 
[2005-02-21 16:26:00]
>>02
後悔しているのは、あなたでしょ?
ちゃんと計画している人もいるよ。
ま、デベのいうなりにローンを組んでしまうような人は多そうだけど・・・。
4: 匿名さん 
[2005-02-21 18:38:00]
とりあえず2005年3月問題がもう間近な訳だがどうなんだろうな。
***マンション買っちまった連中も多いとは思うが、結局、マンションを買うってのは
資産価値うんぬんの前に自分が満足できる環境を手に入れるって事だから、値崩れ
を心配する必要はないのでは?
てか、買いたいと思っていながら一向に買えずに無駄なMRめぐりを繰り返してる人間
が一番サムイよ。
5: 匿名さん 
[2005-02-21 18:41:00]
太陽エネルギーだけではとても現在のエネルギー事情はまかなえません。
幻想です。石油に代わるエネルギーは現在も未来もありません。
唯一原子力が変わるエネルギーといわれていますが、ウラン自体の資源もあと50年もつかどうかです。
ですので石油の価値はこれからあがることはあっても下がることはありません。
6: 匿名さん 
[2005-02-21 18:44:00]
水素は?
7: 匿名さん 
[2005-02-21 18:55:00]
北区の天然ガスは?
8: 匿名さん 
[2005-02-21 18:57:00]

値崩れしないのは一等地のごく一部の高級マンション。
このスレを見ているような人が買おうとしているマンションは
残念ながら値崩れするでしょうね。
9: 匿名さん 
[2005-02-21 18:58:00]
07
いいねぇ。
10: 匿名さん 
[2005-02-21 18:58:00]

これから景気が落ちるから、もう少し様子見のほうがいいでしょう? 長期金利も下がっているし。

つまり景気はあがらないって予測でしょう? まあ賃貸も十分安いし。急いで買う必要なんてあるの?
11: 匿名さん 
[2005-02-21 19:14:00]
市場の状況ばかり見てて、買い控えして
何の為に家を買うのか忘れている人って多いですよね

12: 匿名さん 
[2005-02-21 20:07:00]
快適な環境で気に入った家に住めれば、その不動産の価値がゼロであろうと数億であろうと
どっちでもいいんだけど、自分が稼ぎ出せる資産額は限られているわけだから、その限られた
限界値の中で、最良の住宅を手に入れたいと思うのは誰だって同じでしょ?
だからこそ、買う時期、タイミングは大切。
そして、多くの人たちが今はその時期じゃないと判断している。
そうではないと主張しているのはデペさんだけよ。
13: 匿名さん 
[2005-02-21 20:34:00]
友達は一応、大手と言われるデベロッパーに勤めているが、彼も今は止めた方が良いと言っている。
買いは、3年後以降とのこと。

あと、港区港南地区は、悔しいけど、ごく一部の物件を除いて完売するだろうと言っていた。
また、同じ芝浦地区は、なかなか厳しそうだとも。
ん? もしかしてそれで3年後?
14: 匿名さん 
[2005-02-21 20:47:00]
>04
無駄なMR巡りなんて無いと思うが。価格のレベル感も身に付くし知識も得られる。
まぁ世の中、買う気にさせる物件が如何に少ないかということも良くわかる。
2、3件で決めちゃう方がかなーりサムイでしょ。
15: 匿名さん 
[2005-02-21 21:07:00]
>>10
今年度後半(オリンピック後)に景気が減速するのはマーケットでは1年前からメインシナリオでした。
今の景気減速が一時的な調整なのか、また奈落の底に落ちるのかが現在の論点ですが、ちなみに前者が
一般的な見方です。それを裏付ける経済指標がチラホラ出てくると金利は上がり始めます。
物件価格はゆったり構えていていいと思いますが(まぁ既に反転してしまった地域もありますが)、
金利については、誰もが景気回復を確信した段階では手遅れなのが難しいところです。
16: 11ですが 
[2005-02-21 21:18:00]
失礼しました。言葉が足りなかったです。

私が言いたかったのは、家族で住む為に購入を考えている方が
多いと思ったものですから、子供と一緒に住める時間は以外と短いと
いうことです。

例えば、3年後に購入を考える場合
当然、子供の学年もあがる訳です
今幼稚園児のお子さんが小学生になり転校したくないと
言われた時どうしますか

中学入るまで賃貸で待ちますか?
強引に転校させますか?
もしくは、転校のない学区内で気に入らない物件買いますか?

仮に高校卒業(18歳)と同時にお子さんが家を出たら
中学入学まで待った場合6年しか一緒に住めないですよね
しかも、それまでの間賃貸です 広さは2DKですか?3DKですか?

不動産の購入は確かに慎重になるものですが、家庭の状況も視野にいれて
欲しいという意味で書き込みしたものです
17: 匿名さん 
[2005-02-21 21:45:00]
結局のところ、買いたいと思ったときが買い時ですよ。
思い切りがなければ、庶民はあんな大きな買い物なんてできません!
18: 匿名さん 
[2005-02-21 22:17:00]
16
さんうちも今賃貸ですがマンション購入しました。
子供が4、1歳二人、2LDKに住んでいますがとても狭いです。
やはり今必要ですね。理由はいろいろありますが、このかけがえのない時間は
二度とないと考えると、いま購入できるときに購入する。当然自分の未来を予測して購入
することはあたりまえですが。
19: ふむふむ 
[2005-02-21 22:34:00]
マンション価格の構成は、土地代+建設費+開発費+税+利益です。
値段の上下を決めるのは、ほぼ6割の土地代で決まります。ほかの要素が変化しても
吸収可能ですから。となると、土地代がこれから上がるか下がるかで決まることになり
ますが、都心は上がる。(マンション適地が減る一方。新宿区のように絶対的高さ制限
なんて、タワー型が建てられないような仕組みが導入される。他の区でも検討中)
山手線外は下がる。(そもそも土地が余っている。買う人さえいれば土地が出てくる)
この流れは変わらないでしょう。
つまり、今の時期、山の手は買い。それ以外は待てばいい。となりますが、人にもより
ますね。家族構成、年齢構成で判断するしかないでしょう。
20: 匿名さん 
[2005-02-21 23:08:00]
>>04

GJ
いいねぇ!そのとおりだよ。
買えないやつが一番寒い・・・。
よほど望みが高いと見える。
自分のレベルを知るべし!
21: 匿名さん 
[2005-02-22 00:26:00]
22: 匿名さん 
[2005-02-22 05:23:00]

マスコミとか経済学者の言うことはあまり信じないけど
近くに出来たマンションに夜あまり電気がついていない。
それでも家の回りにはやたら建築中のマンションがある。
金曜の新聞にうんざりするほど入ってくるチラシ広告。
などなど、考えると暴落とまではいかないだろうけど
かなり値下がりすると思うな。」
23: 匿名さん 
[2005-02-22 10:39:00]
>23
値下がりしたからなんだと言うの?
そこに住みたいって思うなら買えばいいんじゃないの?
**みたいに賃貸で無駄金垂れ流すよりいいでしょ。
資産価値が下がってくれた方が固定資産税が安くなったりもするしね。
他人の動向とかばっか気にしてないで自分の目で見て満足できるものを探せよ。
「ここは良いマンションですよ〜」とか言う周囲の声に流されて、住みたくも無い場所の
マンションを資産価値だけで買うのは大間違いだ。
24: 匿名さん 
[2005-02-22 12:42:00]
私も23の方と同意見。
資産価値ばかり気にしている人の気が知れない。
私から見れば、心が豊かでないというか。
いいマンションかどうかを決めるのは自分自身ですよ。
家族が住みやすいかどうか。住んでいて気持ちがいいかどうか。

そっかー、今わかったんだけど、資産価値を気にしている人は、いずれ売ることとか考えて
いるから、買っても今現在の過ごしやすさより資産価値が一番重要ということなんだよね。
物件価値重視のそういう人にとっては、どういうマンションも是非買いたいマンションとは思えないよ。
そもそも、どうして買いたいのか、買おうと思っているかという視点が私とは違うのね。
意見が合わないのも当然なんですね。
25: 匿名さん 
[2005-02-22 16:14:00]
資産価値を気にしない人、信じらんない。
多額のお金が入り用になった時どうする気。
一家心中するの?
26: 匿名さん 
[2005-02-22 17:20:00]
多額のお金が入用のときって?
マンション購入以上に多額のお金が必要なことってあります?
27: 匿名さん 
[2005-02-22 17:35:00]
交通事故を起こしたり、会社が倒産したりとかリストラされたりとかあるでしょ。
騙されて借金を背負ってしまう事もあったり。
何が起こるかわからないでしょ。
28: 匿名さん 
[2005-02-22 17:45:00]
↑ビクビクしすぎ!人生楽しいですか?
29: 匿名さん 
[2005-02-22 17:48:00]
それは極論ではないですか。
マンションを買おうが買うまいが、事故・事件・倒産・リストラ等々の可能性はあるわけだし、資産価値のあるマンションを買ってもそれを売ってペイできる負債に収まるとは限らない。
それにマンションに強盗が入って殺されるっていう可能性もある。
そんな危険性に備えるのであれば、ボロアパートにでも住んでタンス預金をためるのが一番。
銀行だとペイオフの危険性もあるからね。
でも、タンス預金でも空き巣や家事で消滅の可能性もあるね。
極端に言えば、何をどうしたってある程度のリスクはあるってこと。
30: 匿名さん 
[2005-02-22 18:00:00]
不安ちゃん=27
31: 匿名さん 
[2005-02-22 18:11:00]
25→27の論理には無理があるな。
32: ヤマト 
[2005-02-22 18:18:00]
それぞれの状況によって資産価値に対する見方は変わってくるでしょう。
ある程度歳を重ね、買ったマンションを終にするというなら、
やかましく資産価値と言い張る必要はないでしょう。
これから子供を生んだり、成長を見守っていく立場だったら
永住型と思っても長いスパンで考えたら田舎暮らしや一戸建てに考えが変わるかもしれない。
そんなときのことを考えたら、資産価値は気にするでしょう。
私は後の方なので、資産価値は気になりますがね。
33: 匿名さん 
[2005-02-22 18:27:00]
今時、マンションを購入してそこにずっと住み続けるって考えはどうだろう。
一戸建てならまだしも。
家族構成の変化とか環境の変化、気持ちの変化に応じて住まいに対する要望は変わって
当然だからな。
だから賃貸が正解だ。
転勤が多くて買いたくても買えないと言う実情もあるがな。
34: 匿名さん 
[2005-02-22 18:32:00]
逆だよ。逆!昔はマンションは買い替えが基本だったんだよ。
若いうちにマンション買って値上がりしたら転売。バブル以前の常識だよ。
生涯済むマンションってうたい出したのは最近だよ。だから大型マンションが増えている。
もっと時代を勉強してからこいや。33のドあほう!
35: 匿名さん 
[2005-02-22 18:48:00]
>だから賃貸が正解だ。

この堂々と発言しているバカづらを
見てみたいと思うのは俺だけではないはず。
36: 匿名さん 
[2005-02-22 19:17:00]
賃貸は身軽だよ〜〜〜〜。しょぼいけど。。
37: 匿名さん 
[2005-02-22 19:19:00]
大家の飼い犬=賃貸派
38: 匿名さん 
[2005-02-22 19:21:00]
そうすると、
分譲でしょぼいってのは最悪だな。
やめときゃ良かった。
39: 匿名さん 
[2005-02-22 19:26:00]
大家なんぞに大切なお金やるなよな〜お前ら。
40: 匿名さん 
[2005-02-22 20:23:00]
分譲は借金の塊。賃貸のほうがましだと思うが。
41: 匿名さん 
[2005-02-22 21:13:00]
ビクビクした方がいい人がいるのは事実なのでそういう人は買うべきじゃないですね。
ただみんなそうだと思っているのが間違い。
42: 匿名さん 
[2005-02-22 21:52:00]
なにをごたごた言ってるんだい。あほらし。
自分の買ったマンションは値下がりしない方がいいに決まってるだろうが。
43: 匿名さん 
[2005-02-22 21:53:00]
「賃貸が正解だ」という考えには同意できません。
先はどう変わるかわかりませんが、今の世の中、なかなか老人にアパートやマンションを貸して
くれない不動産屋が多いようです。
自分が老人になった頃もその状態だったら困りますし。
44: 匿名さん 
[2005-02-22 23:14:00]
まぁまぁ、人それぞれの価値観で賃貸にするか購入するかを決めているんのだから、それでいいじゃないですか。
戸建てにするかマンションにするかも、そう。人それぞれです。
心にゆとりを、財布にもゆとりを。
私はたくさんの趣味を持っているので、ちょっと割高な戸建てをやめてマンションにしました。
5000万位だから、10年くらいで払い終わるし(戸建てだと8000万超えちゃうからね。資金が浮いた分、車も買えるし、旅行も出来る。)。
マンションのローンが終われば、家賃を気にしなくてもいい老後の住処も確保できるというわけです(管理費はかかるだろうけど。)。
ま、仮に転売するとしても、10年後くらいにすればいいので、まだ資産価値もあるだろうし。
いろんな選択肢を考えつつ、毎日を過ごしてますよ。
人それぞれなので、いろいろな価値観があっていいと思いますよ。
45: 匿名さん 
[2005-02-22 23:21:00]
↑分譲派も賃貸派もお前の価値観だけは同意しないと思うよ。
嫌味と自慢は民衆の敵って事も知らないんだから・・
46: 匿名さん 
[2005-02-22 23:28:00]
どこまで本当かは知らないけど同意できるのは2行目までだね
47: 匿名さん 
[2005-02-22 23:39:00]
あとは最後の行だね。
真ん中イラネ。
48: 匿名さん 
[2005-02-23 00:48:00]
今、購入後値下がりしないマンションてありますか?
もう、マンション転がす時代は終わったと思うのですが・・・
49: 匿名さん 
[2005-02-23 00:59:00]
値下がりするから、不安ちゃんは買えないのです。
だから、不安ちゃんは賃貸となるのです。
50: 匿名さん 
[2005-02-23 04:56:00]
ずっと住むから資産価値が下がっても気にしない?
知らない間に隣りや周りの住民の質が変わってたりするかも。
わるーい人とかガイジンさんとかもいるかも。
分譲時じゃないし売る人は買う人を選別なんかしない。
資産価値を考えない人ってマンションの中で率先してルール違反してそう。
51: 匿名さん 
[2005-02-23 07:06:00]
>資産価値を考えない人ってマンションの中で率先してルール違反してそう。

はぁ?
意味わかんねーよ。
どうしてルール違反に繋がるのか?
資産価値を考える人の方が売るこを目的としているんだから、
マンションに未練ないのでルール違反しそうと思うがな
52: 匿名さん 
[2005-02-23 09:15:00]
日本では中古になったら値下がりするのが当たり前になってしまったのですね。
バブルの頃のような値上がりはもう期待出来ないでしょうが、
なるべく下がり切ったところで買いたいですね。
ところで港区青山辺りでは中古物件が下げどまりから
上昇に転じた物件も出始めましたね。
こういった超一等地以外は、間違いなく値下がりしますよ。
53: 匿名さん 
[2005-02-23 10:19:00]
>52
なぜそんな事が言い切れるの?
根拠は?
54: 匿名さん 
[2005-02-23 11:41:00]
53
価格は需要と供給のバランスで決まるのです。
55: 匿名さん 
[2005-02-23 12:34:00]
>>52
相場の格言。「天井売れず、底買えず。」
>なるべく下がり切ったところで買いたいですね。
底値の時はまだ下がると思っている人が多いから、安いのです。そういう時にはなかなか買いの手が出ないものです。
あなたのような発言をしている人は、底を買えないばかりか、逆にどんどん上がったらすぐに買える判断が出来ず、じっと待ってやっと決断して買う。そのとたんに「そこが天井でした。」という行動タイプです。

自分の家を買うなら、欲しくて金があって借金も可能なら時期は何時でもかまわない。あまり借金はしたくない。ローン控除が多少はあるが、借金をしない方がメリットは多い。
投資するなら全然その考え方が異なる。不動産ばかりが投資対象でもないしね。こちらの借金は、節税対策でもある。
56: 匿名さん 
[2005-02-23 13:47:00]
こういう時代ですからね。
待ってる人は5000万の物件にいくら消費税がつくのか計算してみるといいでしょう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000056-kyodo-bus_all
57: 匿名さん 
[2005-02-23 15:10:00]
値段が下がっても消費税や金利上昇で結局負担増になる可能性もあるよな。
欲しい物件があるなら出し惜しみせず買っとけ。
後悔するぞ。
58: 匿名さん 
[2005-02-23 16:06:00]
消費税が上がったら、買える人がもっと少なくなって。
さらに需給バランスが崩れ、値下がりに拍車がかかる。
59: 匿名さん 
[2005-02-23 16:19:00]
結局、消費税込みで価格を調整してくるだけだと思う。
そうすると同じ値段でも現状よりコスト安な物件が同価格で売られたりする。
デベは利益減少を抑えたい訳だから。
施工会社も手を抜いてくるよね。
一番煽りを食うのは施工会社なのだから。
今買わないとどうレベルのものは買えなくなるよ。
それか買いたい、と思った時にはろくな物件が無くなってる。
良い土地なんて早いもの勝ちだからな。
ついでに言うと賃貸価格は税金上がった分固定資産税増える訳だからそれに伴って
増加するでしょ。
一番、不景気の煽りを受けるのは実は賃貸なのだよ。
60: 匿名さん 
[2005-02-23 16:54:00]
消費税を上げて住宅購入に水を差すようなことことをしたら
いま踊り場にある日本の景気は真逆さまに落ち込むね。
住宅購入者は同時に家電・家具・家財道具などを購入するわけだからね。
政府もそれが一番怖いわけだから、住宅特例のような物を
つくることは目に見えているね。消費税アップの前に
駆け込み購入すると結局高値づかみすることになるだろうね。
61: 匿名さん 
[2005-02-23 17:50:00]
今企業は絶好調だよ。過去最高益だよ。二極化してるんだよ。
マンションの購入者も二極化してるからそれぞれに温度差がある。
やはり***み企業で働いている人はマンションは暴落して欲しいと願うし。
勝ち組み企業に勤めている方は今が買いどきでも大丈夫。
この経済の変化についていけない旧人がマンションの暴落があると本気で思っている。
日本には世界的に通用する企業がたくさんあります。そういうところに勤めている方も
たくさんいます。そう簡単に日本の経済、価値は暴落しないでしょう。
ですのでマンションを購入できない人が急激に増えることはありえないでしょう。
62: 匿名さん 
[2005-02-23 18:13:00]
>>61
世の中の流れがまったく見えていない人がいるよ・・・やれやれ
俺も一応一般的には超大手企業に勤めてるが、そんなのんきな事言ってるヤツいないぞ。
63: 44 
[2005-02-23 18:39:00]
>>45-46
事実を述べたまで。別に同意を求めているわけではない。
64: 匿名さん 
[2005-02-23 20:14:00]
トヨタ、日産、ソニーなどの業績を見て日本経済が好転していると言う人が
いるけど、悲しくなるね。その陰でどれだけの子会社、孫受け会社が
血の出るような苦労をしていることか。何人の自殺者が出ているのか。
極少数の勝ち組と大多数の***。これがこれからの日本社会だね。
65: 匿名さん 
[2005-02-23 21:24:00]
>>64
ソニーは、回復している部類に入らないよ。
むしろ、これから危なくなる会社。
地味に収入がある(かつ、安定の)公務員が、一番安心だったりして。
66: 匿名さん 
[2005-02-23 23:52:00]
62
はほんとにやらやれだ。超大手企業?
なんとでもいえる。
どうして超大企業につとめてるからすべての業種の事情まで把握できる?
儲かってるところほど自分は儲かってるとは言わない。そんなこともわからないから
歯車の一つにしかなれないんだよ。
もっと勉強しなさい。
3月に暴落などおこらないから。
67: 匿名さん 
[2005-02-23 23:58:00]
超大手企業 君の同期にもホクホクの奴らがいる。
超大手企業の中での格差というのも拡大してるからね。
68: 匿名さん 
[2005-02-24 00:15:00]
超大手=絶好調でも優良企業でもなんでもない
69: 匿名さん 
[2005-02-24 00:20:00]
>>62
おいらは、マイナー企業に勤めているよ。
だからかもしれないけど、1500マソくらいしかもらっていない。
70: 匿名さん 
[2005-02-24 00:20:00]
61はなんなんだ?なんでこんな奴がレスできるんだ?
嫌な世の中になっちまったよ。
71: 牛込台 
[2005-02-24 00:28:00]
> 儲かってるところほど自分は儲かってるとは言わない。

そう。例えば社員の平均給与のデータなんか、
ちょっとしたトリックで、わざと低く見せたりする。
そんなの昔から。今は世間と格差が大きいから、
尚更だね。奥さんに毎月50万ほど渡すリーマン。
多数派ではないとしても、別に珍しくもないですよ。
72: 匿名さん 
[2005-02-24 00:53:00]
>>62
超大手企業に勤めているわりに、18時でここに書き込みしている自体・・・
暇なのね・・・
73: 46 
[2005-02-24 03:22:00]
>>44=63
事実ならそれはそれで結構でしょう。でももし本気で書いているとしたら
あなたのように5000万のローンを10年で返済できるような人(2%で借りても月々の返済は45万以上!)、
8000万でもまあ出せるんだけどと思えるような人、は世の中の平均レンジからはかなり離れた所にいる
ということを認識して下さい。そういう人のコメントを普通の人が見ると”財布にもゆとりを”とか
”私はたくさんの趣味を持っている”などの言い方や、多少損しても転売してもいいやという考え方は
嫌味以外の何ものでもなくなり、賃貸がいいか購入がいいか以前に「何だコイツは!?」と思ってしまうのです。
貧乏人のひがみですかね。そんなに余裕があるのは羨ましい限りです。
74: 匿名さん 
[2005-02-24 07:05:00]

金持ちのふりしてるだけだから
なにもムキになることないんじゃないの?
75: 匿名さん 
[2005-02-24 07:41:00]
本題から逸れてると思いまーす。
郊外マンションはまだ値下がりすると思うけど 都心マンションは今が買いだと思ってます。
以前ならば手の届かない価格だったけど 今は便利な立地マンションが お手頃価格。
都心の限られた土地だからこれ以上値下がりしないと思う・・・
76: 匿名さん 
[2005-02-24 08:07:00]

都心でも下がる所と、下がらない所があると思いまーす。
77: 匿名さん 
[2005-02-24 12:39:00]
>72
元国営企業だから暇っちゅう事でしょ。
公務員だもん、ほとんど。
78: 匿名さん 
[2005-02-24 14:33:00]
超大手企業勤めってだけでこんなに嫉妬に狂った書き込みがあるとは・・・
哀れな事この上ない(爆
悔しかったら超大手に入ってみろよ。
79: 匿名さん 
[2005-02-24 14:34:00]
>69
1500万しかもらってないの?ぷっ、かわいそうに。
80: 匿名さん 
[2005-02-24 14:38:00]
まぁサラリーマンの時点で***だと自分では自覚してはいるがなw
81: 匿名さん 
[2005-02-24 14:42:00]
なんでそんなに自虐的なの?
サラリーマンってそんなに卑屈になる必要があるのか?
82: 匿名さん 
[2005-02-24 14:42:00]
本題からそれちゃうけど、
1500万も年収あるなんてすごいと思う。
素朴な疑問だけど、それ以上にもらっている人って例えばどんなお仕事があるの?
まわりにいないから見当がつかない。
83: 匿名さん 
[2005-02-24 15:44:00]
医者(開業医)、弁護士、税理士、役人、自営業、他、色々あるだろ。
サラリーマンでも大手の管理職はそんぐらい楽勝で超えてる。
84: 匿名さん 
[2005-02-24 15:45:00]
>81
当然、サラリーマンは***だろ。

85: 匿名さん 
[2005-02-24 15:54:00]
>84
ちゃんと社会に出て学んだほうがいいよ。
サラリーマンってほんとピンキリだから。
86: 匿名さん 
[2005-02-24 16:02:00]
>83
「サラリーマンでも大手の管理職はそんぐらい楽勝で超えてる。」

それは言い過ぎだろう。
役員クラスだよ、それぐらいもらってるのは。
87: 匿名さん 
[2005-02-24 16:12:00]
因みに、大手の管理職(課長、部長)は、800万〜1200万くらいです(某大手電気メーカ)。
88: 匿名さん 
[2005-02-24 16:13:00]
人に雇われている時点で負けです。
自覚して下さい。
終身雇用?そんなものはもうありませんから、残念。
89: 匿名さん 
[2005-02-24 16:26:00]
勝ち負けに置き換える考え方が分かんないな。
ちょっと幼稚?
雇われてなくたって、雇ってる側の経営者だって結局は株主や顧客がいてなりたつものでしょ?
終身顧客なんている?
雇用主より顧客のほうがよっぽど厳しいよ。


90: 匿名さん 
[2005-02-24 16:32:00]
さらに非上場企業の経営者は資金的にもリスクをしょってることが多いから従業員と単純に比較できないね。
資金的リスクを負わないで1千万以上稼げりゃ上等でしょ。

91: 匿名さん 
[2005-02-24 18:29:00]
金よりも好きな仕事をしてる方が俺は幸せだけどな〜。
金は生きていくのに不自由なければそれでいい。
大手だとかのブランドも興味無いし、そういう事で武装して中身が無い人には何の魅力も感じない。
ていうか誰かと比べるとかって発想自体貧しい。
自分は自分、人は人。
92: 匿名さん 
[2005-02-24 19:17:00]
地価「最終」暴落 立木信著 光文社ペーパーバックス
↑ とっても面白い。日本に大量発生するクズ土地の話が主です。
現在、10戸に1戸は空家だそうです。土地本位制が崩壊すれば、マンソンも暴落するでしょうが、
はたして…。これからうん千万円のローンを組むこと自体、冒険なんですね。いやはや。
93: 匿名さん 
[2005-02-24 19:23:00]
>金は生きていくのに不自由なければそれでいい

うひゃ〜、それが大変なんじゃない?
不自由って人によって違うけど。
一般的(平均的)には大手企業に勤めてる人のほうが教育ちゃんとされていて
大きな責任のある仕事を任される傾向があるから『中身』があるんじゃない?
私は零細企業に勤めてるんでそんなイメージを持っているけど。

>自分は自分、人は人。
まあそうですよね。

>金よりも好きな仕事をしてる方が俺は幸せだけどな〜。
たとえばどんな仕事ですか?
ちょっと興味があります。
よかったら教えてください。

94: 69 
[2005-02-24 20:05:00]
>>79
俺はまだ20代だぜ。
あんたは?
あんたの年齢になれば、それなりになるよ。
95: 匿名さん 
[2005-02-24 20:51:00]
92
まだそんな本信じてる人がいるんだ。
ハイパーインフレも起きなかったし、3月にも暴落はないし
立木さんにおどらされてみっともない思いをしている人間が後をたたない。
ていうか立木さんのお告げを信じている人はオーム信者と同じレベル。
96: 匿名さん 
[2005-02-24 21:45:00]
>>95
ほんと、そうだよね。
くだらんおっさんを信じている阿保信者・・・
そういうやつらは、一生家を買えない。
信じるのは、自分の新年と知識と財力のみ。
(もち、愛する家族も信じてるよ。)
97: 匿名さん 
[2005-02-24 22:13:00]
>96
「自分の新年」って何?
98: 匿名さん 
[2005-02-24 22:31:00]
信念だね。
99: 匿名さん 
[2005-02-25 09:41:00]

毎週末に送られてくる同じ巨大マンション(竣工済み)の新聞折り込み広告。
これも2005年問題の兆候かな?
100: 匿名さん 
[2005-02-25 11:02:00]
>>94
マイナー企業じゃ無理だろ(藁
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる