マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

新スレ立てました。

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/

[スレ作成日時]2005-02-21 13:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART2

382: 匿名さん 
[2005-03-27 14:54:00]
>380
売れ残りの中で、結構いい部屋だからね。
つまり下の上だから煽ってもしょうがない。
383: 匿名さん 
[2005-03-28 10:18:00]
都心のマンションってどのぐらいの売れ残りがあるんだろう?
どっかにデータ載って無いかな?
384: 匿名さん 
[2005-03-28 11:14:00]
中古だけど。駒沢大学駅徒歩9分
土地権利/所有権 専有面積45,54平米 バルコニー5,13平米
占有庭3,98平米 合計54,65平米
築昭和54年4月 3階建て11戸。1階部分 即入居可
価格1,280万(税込み)
チラシの写真を見たところちゃんとした物件なんだけど、
こういうのどうなんだろう。
385: 匿名さん 
[2005-03-28 12:48:00]
386: 匿名さん 
[2005-03-28 12:57:00]
>>383
湾岸地域だったら、3/26の週刊ダイヤモンドにでてるよ。
勝ち組・***がはっきりしているね。
387: 匿名さん 
[2005-03-28 13:22:00]
385
売れ残りの数は実際のところ分からないらしいですよ。
一時的に系列会社の所有にしたりして、必死に隠しているという
ニュースを見た事ありますが。
388: 匿名さん 
[2005-03-28 13:57:00]
385、グッジョブ!!
389: 匿名さん 
[2005-03-29 11:28:00]
売れ残りは以外に少ない印象だな。
やはり暴落はデマだったようで。
390: 匿名さん 
[2005-03-29 14:41:00]
>387
それは私も聞いた事があります。
常套手段ですよね。
ちなみに、私の知り合いのマンションは入居の時点で賃貸に出されているのが5戸もあったそうです。
何か作為的な匂いがしますね。
391: 匿名さん 
[2005-03-29 14:56:00]
> 390
どこでもあるようですね。
業界の常識になっていると言った書き込みもどこかにありましたっけ。
392: 匿名さん 
[2005-03-29 15:50:00]
マンション購入検討しています。
とある場所の抽選物件なのですが、第一期は即日完売したようで大人気です。
3000万のローンを組む予定なのですがどうでしょうか?
393: 匿名さん 
[2005-03-29 15:53:00]
どうもこうも年収1億で3000万円のローンなら楽勝でしょう
394: 匿名さん 
[2005-03-29 16:36:00]
>393
確かに(笑)
年収が1億あれば買い時なんて別に悩む必要も無いんだけどな…
395: 匿名さん 
[2005-03-29 17:33:00]
実際に何戸売れて何戸残っているか正しく発表するように
行政指導したり法律をつくればいいのになー。
それでも、抜け道を見つるでしょうが。
こういうスレを読んでいる人はまだいいがほとんどの人が
完売を鵜呑みにしているんでしょうね。
そして、審査に落ちてローンを組めなくなった人が出ました
ラッキーですよといって売るんですよ。
審査が通っていなけりゃ売買契約結べないのにね。
396: 匿名さん 
[2005-03-29 17:48:00]
そうそう。
抽選とかも全部嘘っぱちだからね。
大体そんな何千マンもするマンションにそんなに人が殺到するなんてありえない。
営業マンはうそつきも多いからね。
悪いことは聞かれなければ答えないし、聞かれてもごまかす。
あげくの果てには「100%のマンションなんて無い」と開き直り、買わないと次の人が
すぐ決まっちゃうよ、と稀少価値を煽る。
みんなだまされちゃいかんですぞ。
ちなみに俺は5600万のマンションを買いました。
まぁ中流ってとこかな。
397: 匿名さん 
[2005-03-29 18:09:00]
不動産屋の営業マンはほんとうに凄腕がそろっていますよ。
いまみたいにマンションが余っているときはあの手この手で
追い込んできますからね。本当に信用出来る営業マンを紹介してもらうとか
しないと本当に危ないですよ。
ここにも不動産屋がよく投稿していますが、彼らは
ここを毎日見て消費者の心理を調べているんですよ。
398: 匿名さん 
[2005-03-29 18:21:00]
すいません、例えばどんな手法で騙してきたりするのでしょうか?
良ければ具体例を教えて欲しいのですが・・・。
399: 匿名さん 
[2005-03-29 18:36:00]
ローン減税が今年から徐々に縮小するようです。
買うならホントに今かも。

http://www.tabisland.ne.jp/explain/zeisei8/zes8_1_1.htm
400: 匿名さん 
[2005-03-29 19:01:00]
1、最初に悪いところを挙げ、その後、良いところを挙げると、良いところの印象が増す、と言う古典的な手法。
2、都合の悪い事は聞かれるまで言わずに良い事ばかりを言って畳み掛ける。
3、他のマンションとの違いをやたら強調する。
4、競合の客がいるかのように演出する。(検討中の客が他にもいる、など。)

1〜4を繰り返していれば馬鹿はどんどん釣れます。

5、値引きの話をして露骨に購買感を煽る。

よほど困っている物件で無い限りは最終手段です。
なお、オプションを無料にする、などをちらつかせると言う手法も含みます。
401: 匿名さん 
[2005-03-29 19:55:00]
398
古い記事だけどこのくらいは最早常識だから覚えておいたほうがいいよ。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる