旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその2に突入しました
その2でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

[スレ作成日時]2004-10-23 13:45:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その2

262: 260・261 
[2004-12-26 23:28:00]
感心→関心と訂正したかったのですが
送信ミスしました。

すんまそん・・・
263: 匿名さん 
[2004-12-27 01:04:00]
すんまそん、すんまそんって・・・しつこいなー。
子供じゃないんだから、すみませんって言えないの?
すんまそんなんて言葉使わないでくれる?
264: 255 
[2004-12-27 01:10:00]
255です。
誤字:感心→関心ですね。
お恥ずかしい・・・ご指摘ありがとうございます。
私のつたない意見に賛同いただけてうれしかったです。
ありがとうございます。
こうやって、少しずつでもいいから同じ様にマンション管理について
関心を持っていただけるお仲間が増えていって、
いろんな意味でみんなで幸せなマンションライフが
送れるようになるといいですよね。
265: 匿名さん 
[2004-12-27 09:06:00]
>>263
すんまそん
266: 匿名さん 
[2004-12-27 11:18:00]
↑いますねー。こんなバカ。住民じゃないことを祈ります。
267: 匿名さん 
[2004-12-27 11:27:00]

こわいですね。

マンション価格が暴落すると言われています。
5〜10年待った方がいいでしょう。
不動産広告をもらっている大手マスコミはこの問題を
取り上げようとしません。取り上げたのは週刊朝日だけです。
慌てることはありません、これを読んでよく考えてください。
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200410190244.html
http://nsk-network.co.jp/040923.htm
268: 59 
[2004-12-27 13:24:00]
266さん、265はつりですから無視していきましょう。
269: 匿名さん 
[2004-12-27 13:27:00]
267もつりですね。
反応すると喜びますから無視しましょう!
270: 匿名さん 
[2004-12-27 14:18:00]
ペットの件ですが、今住んでいるマンションでは飼っている人がいます。
(ちなみに私は飼っていませんし飼うつもりはないです。)
今管理規約はこことほぼ同じで、基本的には、部屋の中(ベランダや
ポーチはNG)のみですので、鳴き声や匂いはしません。
また、廊下やエレベータも抱きかかえているので、全く無いです。
飼っている方の管理次第だと思います。

ペット問題だけでなく、楽器の音や足音、自転車の部屋への持ち
込みなど、諸々の問題は少なからず発生すると思います。
こう言った問題は、管理会社を通じて解決して行けると思いますし、
管理組合の議題として検討されると思います。
管理規約を守って、お互いが思いやる気持ちがあれば、そんなに
心配する事は無いと思います。
管理会社の頑張りとオーチャード住民の良識を信じたいです。
271: ペッツ 
[2004-12-27 22:38:00]
うちではフェレットを飼っていました。
一緒に引っ越すつもりでしたが、先日21日亡くなり、それも叶わぬ事となりました。
約7年楽しい思い出を作ってくれました。
過去、陸、海、空のいろいろエリアのペットを飼いましたが、フェレットは不思議なペットでした。
フェレットを奨励するわけではありませんが、鳴かない、かまない、体長50センチ位と小ぶり=場所を取らない。
犬と猫の両面の性質が有り、よくじゃれ、テンかオコジョによく似ていてカワイイです。
犬、猫まで行かなくとも、どーしても飼いたいと言う人にオススメです。
オススメはしますがペットもひとつの命です、最後までお世話すると言う事と他者に迷惑をかけない事は大前提ですよね!
けっしてカワイイだけでは済まないのがペットですね!
272: 匿名さん 
[2004-12-29 23:04:00]
ペッツさんフェレットと一緒に引越しできればよかったのに残念でしたね・・・
ペットは飼っている間はかわいいですが亡くなる時の悲しみを考えると
なかなか飼いたいと思えなくなってしまいます。

ご質問なんですが、洗濯機を回すのって何時ころから許されますかね?
うちは共働きなので今の住まいでは朝7時〜8時位にやったり
または夜9時過ぎくらいに回したりしてます。

ご近所へどのくらい洗濯機の音が響くのか分からないので・・・
ご迷惑ならもう少し考えないといけないなと思いまして。
ご近所への騒音もみんなで気をつけていけるといいですね。
273: 270 
[2004-12-30 00:27:00]
やっぱり洗濯機の音は聞こえてしまうんですかね?
今のマンションは、築30年近くなので、少しですが音が聞こえるので、
朝8時前と夜22時以降の洗濯は控えています。
今のマンションと違いオーチャードは、洗濯機の音が聞こえなければ
良いのですが・・・。
入居後にもこう言った掲示板を使って情報交換出来ると良いですね。
274: 匿名さん 
[2004-12-30 09:52:00]
掲示板などがあって、お互い困っている情報など交換できればすばらしい
ですね。結構、自分が出している生活音がどのくらい影響しているのか、
知りたいですものね。
でも、このような掲示板の運営は難しいかもしれませんね。前向きに捉えて
発言でき人がどれだけ多いのかにかかってきますからね。
275: 匿名さん 
[2004-12-30 13:57:00]
そうですね。みなが見ているとは限りません。430世帯中、いったいどれくらいの方が見ていられるのでしょうか。ロムも含めて十数人ぐらいでしょうか?ちなみに今すんでいる築7年の普通のマンションですが、洗濯機の音、水の流れる音、テレビなどまったくしませんよ。上からの床の音が時々する程度です。
276: 匿名さん 
[2004-12-30 15:14:00]
こんにちは  今日速達で登記手続き会のアンケートが届きました。
それはそうと、話を戻すようですが、こないだの上棟会でふとおもったことです。
みなさんは共有廊下に面している窓に柵や格子がなにもないのは防犯上気に
なりませんか?購入する時点で気にしておくべきだったのですが。。。
建物自体の防犯はばっちりだけど中の玄関以外がちょっと心配に
なってしまいました。各自で買ってつけたりするんでしょうか、なにか考えて
いる方いたらおしえてください
初のマンション住まいなもので、普通はどうなのかわからなくて、、気を悪く
してしまうスレだったらごめんなさい
277: 匿名さん 
[2004-12-30 17:19:00]
276さん
うちもアンケートきましたよー
なんだか年明けはいろいろ手続きが忙しくなりそうですね。
今図面を確認した所、共用廊下に面している窓には
型ガラスで面格子とかいてあります。
面格子がこれからつくのかと思われます。
見学会の時にはそこまでチェックしてませんでした・・・
内覧会でちゃんと見てこようと思います。
278: 匿名さん 
[2004-12-30 19:59:00]
>>276
277さんがおっしゃるように、まだ工事中なだけでしょう。
網戸(全面をカバー出来るのでお気に入り)も付いていませんでしたから。
お陰で見通しは良かったですが。
279: 匿名さん 
[2004-12-30 21:14:00]
まだまだ工事が完了していないので今は277さんの様に図面での
確認ですね。
上棟見学会に行った時、E棟1階の共用廊下と外の自転車置き場
との仕切りがまだ出来ていなかったので、思わずナイスの人に
「これじゃ自転車置き場から中に入れますね」と言った所、「大丈夫
ですよ、まだ未設置ですが、ここには仕切りがありますから」と教えて
もらいました。
上棟見学会は、そう言ったチェックの場では無いのでしょうが、思わず
気になってしまいますね。^^;
280: 271ペッツ 
[2004-12-30 22:18:00]
≫276
工事の手順として網戸を入れて最後じゃないですかね
≫272
あと、アンボンドで直張りのオーチャードと同じ構造のマンションに住んでいますが洗濯音は全くしません!
当時新築だった物件に引っ越して4年以上経ちますが、隣、上下まったく静かです!
夜中だと月に1〜2回微かに遠くで音がしたかな?程度です。
もちろん洗濯音じゃなくコトンと一瞬です。
ですからちゃんと施工していれば、まず聞こえませんよ・・・(たぶん)
ただ、心配なのはエレクトーンや最近流行の5.1chサウンドシステム等のスーパーウーファーによる【重低音】です!。
あれだけは防げません。時々うちも迷惑していますし気を付けています。
気になるのがディスホーサーがどれ位なのでしょうか?
281: 271ペッツ 
[2004-12-30 22:24:00]
ホーサー? おわかりですねポーサーでした。
一応訂正です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる